トコちゃんベルト2の効果と口コミ。いつから?産後いつまで?

妊娠してから腰痛・恥骨痛・頻尿などに悩まされていませんか。

トコちゃんベルト2は出産に備えて緩んだ骨盤をサポートし、これらの不調を予防改善してくれます。

トコちゃんベルト2は「いつからいつまで使ったらいいの?」「具体的な効果や使い方は?」など、初マタさんの疑問を解決しながら、実際に使っている方の口コミをご紹介していきます。

妊娠初期から産後まで、トコちゃんベルト2を着用してトラブル回避・スタイルキープに努めましょう♪

こちらはLサイズです。↓↓↓(S・M・L・LLの4サイズあります。下記のページからどのサイズも選べます)

トコちゃんベルト2の効果は?

1

妊娠中の腰痛・恥骨痛・頻尿などのトラブルを回避・改善する

女性の体は妊娠をすると出産に備えて徐々に骨盤が緩んできます。

この骨盤の緩みが原因となり、妊娠中に腰痛・恥骨痛・頻尿に悩む妊婦さんがたくさんいます。

トコちゃんベルト2は骨盤輪を支えることで、これらのトラブルを回避・改善することができるのです。

トコちゃんベルト2

2

産後、お尻が大きくなるのを予防できる

出産後、緩んだ骨盤は半年ほどかけて徐々に閉じていくのですが、骨盤は一度開いてしまうと自然と元の位置に戻すのは難しいと言われています。

そのままにしておくと歪みやズレが生じたまま骨盤が閉じるので、産後の下半身太りに繋がるのです。

トコちゃんベルト2は産後に数か月間着用することで、骨盤をサポートし、元の位置にスムーズに戻ることを助けてくれる効果があります。

産後すぐから着用することでより効果が得られるようですので、分娩時の入院セットの中にも準備していくと良いでしょう。

こちらはMサイズです。↓↓↓(S・M・L・LLの4サイズあります。下記のページからどのサイズも選べます)

トコちゃんベルト2はいつから?(産後いつまで?)

トコちゃんベルトは妊娠初期から産後2か月程度までは着用しましょう

妊娠をすると出産に備えて骨盤が緩むとご説明しましたが、骨盤を緩ませるホルモン・リラキシンは妊娠初期から分泌が始まっています。

そのため、妊娠が分かったらなるべく早くトコちゃんベルト2を着用してあげると、より高い効果を得ることが出来ます。

ただし、腰痛や恥骨痛が気になり始める妊娠中期からの着用でも全く問題はありませんので、着用開始の時期にはこだわりすぎなくてもよいでしょう。

お産が終わった直後からトコちゃんベルト2をつけ、産後は2か月程度まで着用することが推奨されています。

出産を終えた骨盤がきれいに元の位置に戻っていくことをサポートし、体系崩れを防止します。

ポイント 番外編:就寝時は着用してもしなくてもどちらでもよい
圧迫感があり就寝時気になる方は外してもよいとされています。しかし、腰痛や恥骨痛がひどく、トコちゃんベルト2を着用していないと寝返りや体を起き上がらせることが困難な方は着用したまま就寝することをおすすめします。

ポイント 番外編:分娩時は破水や陣痛が始まっても外す必要はない
分娩時もつけたままで問題ないとされています。ただし、苦しいと感じたり、病院によっては外すよう指示があったりする場合がありますので適宜対応するようにしましょう。

ポイント 番外編:妊娠していない人(思春期~老年期)でも着用できる
トコちゃんベルト2は妊婦さんしかつけられないベルトではありません。妊娠をしていない方でも、普段の生活から着用することでお尻が大きくなりすぎることを防ぐ効果があるとされています。
特に、重い荷物を持つときなど腰に大きな負担がかかる際などにはぜひ着用することをおすすめします。

トコちゃんベルトの大きさのチェック

サイズは、S,M,L,LLの4サイズあります。

トコちゃんベルト

サイズの決め方計り方は下記の公式サイトに出ていますので、ご覧になってください。

こちらはLサイズです。(S・M・L・LLの4サイズあります。下記のページ↓↓↓からどのサイズも選べます)

トコちゃんベルト2の口コミ

実際にトコちゃんベルト2を使っている方の感想を見てみましょう。楽天での口コミで多かったものをまとめてみました。

楽天での評価も★4.32と高評価です。

トコちゃんベルト評価

腰痛・恥骨痛・足の付け根の痛み・尿漏れ・便秘の改善

女性 ベルトを使用すると恥骨や足の付け根の痛みが改善されます。

女性 装着するとすぐに腰の痛みが緩和され、動きやすくなります。

女性 これがないと、恥骨が痛くて歩けません。本当に購入して良かったです。

女性 腰痛も楽になりましたが、階段の昇り降りも以前に比べとても楽になりました。

女性 尿漏れがひどく外出するのも嫌になるほどでしたが、トコちゃんベルト2をつけてから尿漏れがなくなりました。

女性 便秘に悩んでいたのですが、トコちゃんベルト2で骨盤を固定してからは便秘が解消されました。妊娠に伴う体の不調は全て骨盤の緩みから来ているのだなと実感しました。

私から: 皆さんトコちゃんベルト2でしっかり骨盤をサポートすることで、妊娠中の体の不調が改善されたと感じていらっしゃるようですね。
体の痛みは本当に辛いですし、思うように動けないのはストレスにも繋がります。
トコちゃんベルト2で快適な妊婦生活を送られている方が多いですね♪

つくりがしっかりしていて他社商品より効果が高い・耐久性がある

女性 他社のベルトでは歩くことも困難な痛みがありましたが、トコちゃんベルト2はつけた瞬間から骨盤の安定感が違いました。歩くのがとても楽になりました。

女性 お値段の安い類似品も多く出回っていますが、効果が全く違います。少しお値段は高いですが、産院でもトコちゃんベルトを推奨されました。

女性 他社のものを使っていましたが、妊娠後期で伸びて使えなくなってしまいました。トコちゃんベルト2はつくりがしっかりしていて、2人目妊娠中ですがまったくへタれることなく使えています。

私から:トコちゃんベルト2は一般的な骨盤ベルトに比べると若干高いと感じる方もいらっしゃるようですが、他社商品と使い比べてみた方からは「断然トコちゃんベルト2の方がいい!」という声が多かったです。
皆さん安い類似商品を買っても、効果を感じられなかったり、すぐに使えなくなってしまったりするのではもったいないと感じているようです。
また、産院で勧められたという方も多くいらっしゃいました。
病院の先生もおすすめする商品であれば、多少高くても安心感がありますよね。

腰痛に悩む娘や妻にプレゼントしたところ大変気に入ってもらえた

女性 娘が妊娠し、腰痛に悩んでいたようなのでプレゼントに購入しました。ベルトを着用し、だいぶ楽になったようで安心しています。

女性 妊娠中の妻に購入しました。腰痛で苦しんでいたのですが、こちらのベルトを使用してだいぶ楽になったとの事でした。

私から:娘さんや奥様が妊娠され、体の不調を気遣ったご家族が贈り物として購入し大変喜んでもらえたという口コミも多かったです。
家族からのサポートや贈り物は、妊婦さんの体とおなかの中の赤ちゃんをいたわる気持ちが伝わってとても嬉しい気持ちになりますよね。

産後のスタイルキープに役立った

女性 産後すぐにトコちゃんベルト2を装着し、2か月弱欠かさずつけて生活していました。周りのママ達と比べるとお尻の大きさが全く違い、トコちゃんベルト2の効果を感じています。

女性 妊娠が分かってからトコちゃんベルト2を就寝時以外必ずつけていました。骨盤がゆがまなかったことでお産もスムーズに進みましたし、何より産後スタイルが全く崩れず周囲から驚かれました。

私から:どんなにスタイルがいい人でも、産後はお尻が大きくなり、下半身がしっかりしてしまうものです。
しかし、トコちゃんベルト2を欠かさずつけることで産後のスタイルキープに繋がったという声がたくさんありました。
腰痛・恥骨痛など特にからだの痛みがない方でも、トコちゃんベルト2をつけておくことで、スラリとスタイルの良いママになれるのですね♪


こちらはMサイズです。(S・M・L・LLの4サイズあります。下記↓↓↓のページからどのサイズも選べます)

トコちゃんベルト2の効果のまとめ。

トコちゃんベルト2は骨盤をしっかりサポートすることで、妊婦さんの体の不調を改善してくれます。

マザーズセレクション大賞2018にも選ばれており、全国の産院はじめ、多くの方から支持されている商品ですので安心して使って頂けます。

10月10日の妊婦生活。

今まで経験したことのない体の不調に悩まされているあなたも、ぜひトコちゃんベルト2を使って、幸せな妊婦生活を送ってくださいね♪


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする