itDEAL スマートウォッチ W8の評価と口コミ。メリットデメリットを探る

みなさん「スマートウォッチ」ってご存知ですか?

スマートウォッチは腕時計の形をした多機能付端末です。
「気にはなるけどハイテクな商品、高いから手が出せないよ」と思ってらっしゃる方、今回は、格安なのに高機能と話題沸騰中のスマートウォッチ「itDEAL W8」をご紹介します。

時計機能だけでなく、LINEやメール、電話着信の通知を見ることが出来たり、日々の健康管理に必要なデータを計測することが出来たりと大変便利なアイテムです。

スマートウォッチに興味があるけど高くて手が出せなかった方も、ちょっと流行に乗っておきたいという方も、使い始めたら確実に手放せなくなること間違いなしですよ♪。

itDEAL W8の機能紹介

ITdeal W8に搭載されている機能は以下の通りです。

ポイント 電話、メールの通知

ポイント 各種アプリ通知(LINE、Instagram、twitterなど自分で通知が欲しいアプリを選択可)

ポイント 活動量計測(歩数、距離、消費カロリーなど)

ポイント 心拍数、血圧計測

ポイント 睡眠診断(睡眠時間や睡眠の深さを診断できる)

ポイント 女性ユーザー向生理周期管理機能

ポイント アラーム、ストップウォッチ、タイマー

ポイント スマホ検索機能

itdeal スマートウォッチ

格安なのにとてもたくさんの機能が搭載されていることが分かります。

「機能が多いのは嬉しいけど、使いこなせないのでは・・?」と不安になっている方、まずは「通知機能」だけピックアップして使ってみましょう。

スマートウォッチを持つことの醍醐味は、ケータイをいちいち開かなくても電話・メール・LINE等の通知をリアルタイムで受け取れて、内容も確認できるということです。

会議中や運転中、料理をしていて手が離せない時などに、リアルタイムで「誰から」「どんな内容のメッセージが来ているか」ということを手元で確認できるってとても便利じゃありませんか?

まず初心者の方には、この通知機能の便利さだけ体感していただければ充分だと思っています。

ただし、ご紹介したようにそのほかにもたくさんの機能がありますので、慣れてきたらぜひ使いこなしてみてくださいね♪

itDEAL W8の評価、メリット・デメリット

1

itDEAL W8のメリット

①お手頃な価格でスマートウォッチの良さを体感できる

代表的なスマートウォッチにApple社のApple watchがありますが、値段は5万円~と、誰もが簡単に手を出せる金額ではありません。

itDEAL W8は4000円以下で購入することが出来ますので、

「噂のスマートウォッチを使ってみたい」
「どれだけ便利なのか試してみたい」という方も、

手を出しやすいのが特徴です。

もちろん、Apple watchに比べると機能面で劣る点はありますが、スマートウォッチとしては十分な機能を搭載しておりますのでまずはitDEAL M8で「スマートウォッチって便利だな」ということを体感してみましょう。

もう手放せない!と感じたら、思い切ってApple watchなどさらにハイテク機能を搭載した商品を買うのもいいですよね♪

itDEAL スマートウォッチ w8

②操作が単純で簡単

itDEAL W8はボタンが1つしかなく操作がとても簡単です。

画面下部のボタンに触れると画面が切り替わり、3秒ほど長押しすると選択となります。

つまり、触れるか長押しするかのたった2通りだけです。とても単純な操作方法なので、操作で迷うことがありません。

実はこの商品、口コミを見てみると、「高齢の両親へのプレゼントに購入しました」という声が意外と多くあり、その決め手として操作が極めて単純で高齢の方や機械音痴の方も使いやすいという点が挙げられています。

操作が複雑で使うのが嫌になるというのが1番勿体無いことですので、操作の単純さは誰にとっても嬉しいですよね♪

③LINE電話の通知がリアルタイムで着信する

格安スマートウォッチitDEAL W8は高級品Apple watchには何一つ敵わないとあなどってはいけません。

実は1つだけitDEAL W8のほうがApple watchより優れているところがあるのです。

それが、「LINE電話がかかってきた際、着信中に通知が来る」という点です。

実はApple watchはLINE電話がかかってきても、リアルタイムでは通知が来ず、不在着信の通知が来ます。

今は無料のLINE電話を使って電話をかけてくる人も多い時代ですので、リアルタイムで着信がわかるのは嬉しいですよね。

2

itDEAL W8のデメリット

通話やメール・LINEの返信ができない

Apple watchなどのスマートウォッチは電話やメールの着信通知だけでなく、そのまま通話をしたり、画面上で文章を打って返信したりすることが可能ですが、itDEAL W8はあくまでも通知のみとなっています。

もちろんそのままスマートウォッチで通話や返信が出来ればより便利ですが、リアルタイムで通知が来て、メールやLINEに関しては内容まで確認ができていれば、至急の件について気付かなかったということは十分防げますよね。

その場で対応しなければならないことであった場合だけ、ケータイを開いて対応すればよいので、通知だけの機能でも十分だと私は感じています。

itDEAL W8の楽天での口コミや評判は?

楽天での口コミ、特に多かったことまとめてみました。

まずは評価ですが、評価数は、3,965件(2019/08/05現在)で、★4.22の高評価です。

itDEAL W8

男性 「通知機能がいい!仕事の電話など、すぐに折り返しが必要な場合が多いのでリアルタイムで着信に気づける点が気に入っています。」

というビジネスマンからの声は多いですね!

女性 「仕事中はケータイを確認できない職場なのですが、子どもからの″帰宅したよ!″という連絡が気になっていたので購入しました。通知機能で仕事中でも確認できるので安心です。」

と、働くお母さんたちも多く愛用しているようです。

私から:やはり通知機能の便利さを実感している方が多いようですね。
ビジネスマンから好評というメージが強かったのですが、口コミで多かったのが「働くお母さん」からの絶賛の声です。
飲食業や病院など職場によっては勤務中ケータイを確認することが出来なかったり、職場に持ち込むことすらできなかったりする場合がありますが、お子様関係の緊急の連絡や、無事帰宅を知らせるメッセージなどは勤務中であっても気になりますよね。
「今帰ってきたよ」というメッセージを勤務中にもリアルタイムで確認できるのは大きな安心感に繋がりますよね。

男性 「思ったより電池の持ちが良くて驚きました。以前購入した別の格安スマートウォッチは1日持たずにバッテリー切れをおこしてしまい使い物にならなかったので安心しました。」

女性 「短い充電時間で3~4日は使えたのが良かったです。」

などバッテリーの持ちの良さも高評価に繋がっています。

私から:安い商品にありがちなのが、すぐ壊れることと、バッテリーの消耗が速すぎて使い物にならないことですよね。
格安商品なので、購入当初はそういった点を懸念されていた方も多いようですが、期待以上にバッテリーも持つ上、初期の不具合もほとんどない点が高評価に繋がっていますね。
安かろう悪かろうでないのであれば、安心して購入できます。

男性 「防水機能が意外とちゃんとしているのでお風呂以外はつけたまま生活できています。」

女性 「パート先が飲食店のキッチンなので、お皿洗いを頻繁にするのですが、防水機能のおかげで水濡れしても壊れず助かっています。」

など格安なのにしっかりと防水機能がついていることもポイントとなっているようです。

私から:スマートウォッチを身に付ける醍醐味は、電話・メール・LINE等の通知をリアルタイムで知れることであると申し上げましたが、リアルタイムでそれらの情報を受け取るにはどんな状況でもスマートウォッチを身に付けて置ける必要がありますよね。
防水機能がしっかりしていることで、スポーツ時や水仕事など、シーンを選ばずにスマートウォッチを活用できることは高評価に繋がっています。

itDEAL W8のまとめ

itDEAL W8は格安スマートウォッチとしては十分な機能・性能を実感していただける商品だと思います。

すでにApple watchなどをお使いの方は、やや物足りなさを感じる点もあるかと思いますが、スマートウォッチ初心者には、大変おすすめできる商品です。

まずはitDEAL W8を使ってみることでスマートウォッチのある便利な生活を体験してみてはいかがでしょうか。

きっと手離せなくなること間違いなしですよ♪

損していませんか?

 楽天で、ポイントをたくさん獲得する方法。
 楽天での最安値を見つける方法
 商品は決まっているけれど、
メーカー・ブランド決まってなく
人気商品を見つける方法! 
お教えします!

ここをクリック(タップ!)
※別窓で開きます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする