ベビーサークル 人気でおすすめはCaraz(カラズ)購入した口コミ

寝ていたばかりの赤ちゃんが、成長して動けるようになることは大変喜ばしい事です

しかし、だんだん目が離せなくなり、ベビーサークルの購入を検討する方が多いのではないでしょうか。

私も1歳の娘がいるのですが、家では「Caraz(カラズ)」のベビーサークルを使っています。

楽天で人気だったので購入してみたのですが、組み立てが簡単で、カラーバリエーションも豊富でおしゃれなので、とてもおすすめですよ。

ベビーサークル 人気でおすすめはCaraz(カラズ)

私の娘は生後半年を過ぎて寝返りができるようになり、目を離すと寝返りやハイハイで動き回るようになりました。

そこでベビーサークルの購入を検討しました。

 ベビーサークル・プレイヤードランキング

プラスチック製と木製で悩みましたが、組み立てが簡単そう!という理由でプラスチック製に絞り、楽天で人気上位になっているCarazのベビーサークルを購入しました。

もちろん、他にも色々な商品がありましたが、用途に合わせて使えるオプション品が充実しているトコロが決め手となりました。

我が家では、リビングではサークルとして、寝室ではベビーゲートとして使いたかったので、オプションとして転倒防止のスタンドがある事は必須だったのですが、円盤型のスタンドがあるサークルはCarazのみでした。

このスタンドであれば、かさばらないので上に布団を敷いたり、棚などを置くこともできるので、おすすめですよ。

さらに、固定ホルダーを使えばサークル同士の繋がりがより強固になるので、赤ちゃんが押してもあまり動きません!

直線の部分と90度の角の部分の両方に対応しているのも魅力でした。

お値段は他社のプラスチック製のサークルより高めにはなりますが、その分より快適にサークルを使う事ができると思います!

Caraz(カラズ)ベビーサークルの私が使ってみた口コミ

 
では実際にCarazを使用してみて良かったことをあげていきます。

Caraz(カラズ)のメリット

組み立てがとても簡単!なのにしっかりしている

組み立てはプラスチック板に開けられている穴(凹部分)にもう一つのプラスチック版の凸部分を差し込むだけでつながるのでとても簡単です。

実際、30歳女性の私(笑)が一人で、8枚組み立てるのにかかった時間はわずか5分でした!

工具も使わないし、危ない材料も無いので、赤ちゃんが起きている時でもできちゃいます!

・・・実は、我が家では、キッチンを囲うために、同じような構造の他社のプラスチック製のサークルも使っています。
Carazより安かったので購入してみたのですが、接続部分の穴のハマりこみが悪い板がありましたし、接続部分もCarazより弱めかなぁという印象です。
Carazはその点ハメ込み部分がしっかりしていると思います。

Carazなら、先ほど紹介した転倒防止のスタンドや、固定ホルダーがあるため、赤ちゃんがタッチして押すようになっても倒れないし、動きにくいですよ。

子供自身を囲う事も出来るし、危ない部分だけを囲う事も出来る

部屋の状態や子供の成長に合わせて色々組み替えて自由自在に形を変えられるのは木製よりプラスチック製の方が優れていると思います。

Carazはどのような角度にしても(90度でなくても)丈夫なので、お部屋に合わせて組み立てる事ができますよ!

(木製だと組み立て自体に時間がかかり、工具が必要な場合が多く、決まった形にしか組み立てられない商品が多いです)

実際、我が家では娘がハイハイのみの時までは、危険な部分のみをサークルで囲って、自由に娘が動けるようにしていました。

ハイハイしのみの頃に、娘自身を囲ったことがあるのですが、急に視界が狭くなったのか、私がサークルの外に出ると機嫌が悪くなる事が多かったのです。

逆に、タッチで伝い歩きができるようになると、60cmの高さのサークル越しでも私の姿が見えるので、娘自身を囲っても泣かれず、サークル内を伝い歩きできるのが楽しい様子でした。

(現在は家中を歩きたくて仕方がない様子のため、危険部分を囲うスタイルに戻しています・・・(笑))

こうして赤ちゃんの成長とともに囲いたい部分も変わってくるので、自由に形を変えられて、かつ丈夫なCarazのサークルで良かったと思っています。

ベビーゲートとしても申し分なし!

先述のとおり、我が家では寝室は兼物置のため、ベビーゲートとしても使っています。

先ほど紹介したオプションのスタンドと固定ホルダーでしっかりゲートとしても役割を果たしてくれているため、寝る場所と物置を隔離できてとっても便利ですよ!

Caraz(カラズ)のデメリットをあげたいと思います

プラスチック製の割には値段が高め、より強固にするためにはオプション品の購入は必須

他の会社のプラスチック製のサークルに比べやはり少し値段が高めです。
囲う場所が増え、追加パネルを購入すると、2枚で6000円近くするため結構な出費となります。

そして、赤ちゃんがハイハイレベルであればそのままでも大丈夫ですが、赤ちゃんが成長し力がついてくると、サークルが動いて危ないので、オプション品(固定ホルダーやスタンド)を使わざるを得ないというのが本音です。

オプション品を使えばかなり強固になるので、多少お金がかかっても安全には変えられません

(別で使っている他社のサークルはオプション品がセットになっていたのですが、安っぽくCarazほど強固に出来なかったので・・・)

すべてのパネルの裏側に「Made in Korea」の表記があり・・・(;^^)

ママ友などを家に呼んで見られた時に「韓国製なんだぁ」なんて思われそうでちょっと気になってしまいます・・・(笑)

まぁ使用上は全く問題無いですし、表記のある面を見えない側にしてしまえば良いので目をつむっています。(笑)

Caraz(カラズ)ベビーサークルの楽天での口コミ

楽天での評価数は、431件(2019/01/04現在)
評価は★4.40の高評価です。

 30代女性 Rさん
★★★★

可愛いです!8ヶ月の息子の為に購入。

自宅が床に段差がある造りになっており、角にぶつからないか不安でした。

木製のサークル悩みましたが、こちらのほうが厚みがあるし、掃除もしやすいと思い、こちらを買いました。
とても軽くて女性一人でも楽に組み立てられます。何よりデザインが可愛いので、サークルが大きくても部屋になじみます。
白×グレーにしましたが、落ち着きがありいい感じです。

ドアもいい感じです!赤ちゃんには開け閉めできないですが、大人はしやすいです。

気になる点は、静電気のせいかゲートに髪の毛がくっつきやすく、白色のゲートだと少し目立ちます。

made in Korea と大きく載ってるのもちょっと・・・(笑)

 20代女性 Cさん
★★★★★

ホワイト×グレーを購入。色やデザインが他のメーカーよりオシャレ!

木の素材だと赤ちゃんが頭をぶつけたとき心配ですが、これなら思ったより柔らかい素材のため強くぶつけても大丈夫そうです!
1枚1枚は程よくある程度の重みがあります(でも女性一人でも楽に持てます)
滑り止めの付属のゴムを足に付けると、動きにくくとても良いです。

取り付けも簡単です!!

別売りの1枚でも自立して使える足も購入しました。
囲いだけでなく、壁としても使えるのがこの商品の魅力です!

1枚1枚よく見ると、素材に細かな何かが混ざりこんでいるように見えますが、私は全く気にならないレベルでした。
オシャレで取り外し簡単で、安全!使い道も色々できて、とても満足です!

壁の枚数も8枚で丁度よかったです。

 40代男性 Fさん
★★★★

ベビーサークル、ベビーゲートとして両方使えるのが欲しくて。ホワイト×グレー購入しました。部屋のインテリアの邪魔にならなくマッチしてよいです。
似た商品ありますがこちらはオプションの足が円盤型あるので決めました。

思ったより軽くて組み立ても簡単、取り外しも簡単なので移動も楽です。

ただ、60cmという高さは1人でまたぐのはいいですが子供抱っこしてまたぐのは少し怖いです。
抱っこしながらドアパネルを開けるのも大変ですしね。

☆-1にしたのは値段が高いからです。オプションなど買って3万超えました……^^;


Caraz(カラズ)ベビーサークルのまとめ

    口コミでもあるように、やはりCarazの魅力は

      

  • 組み立てが簡単、1枚1枚は軽いので女性一人でも楽勝!
  •   

  • サークルとしてもゲートとしても使える!
  •   

  • オプション品のスタンドが良い!
  • といったところです。

カラーバリエーションも豊富ですが(白・グレー・水色・ピンク)部屋となじむ事を考えると白×グレーが人気のようですね

やはりオプションなどを購入すると値段が少し張ってしまいますが、赤ちゃんにとって安全で、大人にとっても快適な生活空間を作るためには必要経費ではないでしょうか。

Carazのサークルやベビーゲートを利用して、より楽しい子育てライフが送れるといいですね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする