ベビーサークル 人気でおすすめはCaraz(カラズ)購入した口コミ

寝ていたばかりの赤ちゃんが、成長して動けるようになることは大変喜ばしい事です

しかし、だんだん目が離せなくなり、ベビーサークルの購入を検討する方が多いのではないでしょうか。

私も1歳の娘がいるのですが、家では「Caraz(カラズ)」のベビーサークルを使っています。

楽天で人気だったので購入してみたのですが、組み立てが簡単で、カラーバリエーションも豊富でおしゃれなので、とてもおすすめですよ。

ベビーサークル 人気でおすすめはCaraz(カラズ)

私の娘は生後半年を過ぎて寝返りができるようになり、目を離すと寝返りやハイハイで動き回るようになりました。

そこでベビーサークルの購入を検討しました。

 ベビーサークル・プレイヤードランキング

プラスチック製と木製で悩みましたが、組み立てが簡単そう!という理由でプラスチック製に絞り、楽天で人気上位になっているCarazのベビーサークルを購入しました。

もちろん、他にも色々な商品がありましたが、用途に合わせて使えるオプション品が充実しているトコロが決め手となりました。

我が家では、リビングではサークルとして、寝室ではベビーゲートとして使いたかったので、オプションとして転倒防止のスタンドがある事は必須だったのですが、円盤型のスタンドがあるサークルはCarazのみでした。

このスタンドであれば、かさばらないので上に布団を敷いたり、棚などを置くこともできるので、おすすめですよ。

さらに、固定ホルダーを使えばサークル同士の繋がりがより強固になるので、赤ちゃんが押してもあまり動きません!

直線の部分と90度の角の部分の両方に対応しているのも魅力でした。

お値段は他社のプラスチック製のサークルより高めにはなりますが、その分より快適にサークルを使う事ができると思います!

Caraz(カラズ)ベビーサークルの私が使ってみた口コミ

 
では実際にCarazを使用してみて良かったことをあげていきます。

Caraz(カラズ)のメリット

組み立てがとても簡単!なのにしっかりしている

組み立てはプラスチック板に開けられている穴(凹部分)にもう一つのプラスチック版の凸部分を差し込むだけでつながるのでとても簡単です。

実際、30歳女性の私(笑)が一人で、8枚組み立てるのにかかった時間はわずか5分でした!

工具も使わないし、危ない材料も無いので、赤ちゃんが起きている時でもできちゃいます!

・・・実は、我が家では、キッチンを囲うために、同じような構造の他社のプラスチック製のサークルも使っています。
Carazより安かったので購入してみたのですが、接続部分の穴のハマりこみが悪い板がありましたし、接続部分もCarazより弱めかなぁという印象です。
Carazはその点ハメ込み部分がしっかりしていると思います。

Carazなら、先ほど紹介した転倒防止のスタンドや、固定ホルダーがあるため、赤ちゃんがタッチして押すようになっても倒れないし、動きにくいですよ。

子供自身を囲う事も出来るし、危ない部分だけを囲う事も出来る

部屋の状態や子供の成長に合わせて色々組み替えて自由自在に形を変えられるのは木製よりプラスチック製の方が優れていると思います。

Carazはどのような角度にしても(90度でなくても)丈夫なので、お部屋に合わせて組み立てる事ができますよ!

(木製だと組み立て自体に時間がかかり、工具が必要な場合が多く、決まった形にしか組み立てられない商品が多いです)

実際、我が家では娘がハイハイのみの時までは、危険な部分のみをサークルで囲って、自由に娘が動けるようにしていました。

ハイハイしのみの頃に、娘自身を囲ったことがあるのですが、急に視界が狭くなったのか、私がサークルの外に出ると機嫌が悪くなる事が多かったのです。

逆に、タッチで伝い歩きができるようになると、60cmの高さのサークル越しでも私の姿が見えるので、娘自身を囲っても泣かれず、サークル内を伝い歩きできるのが楽しい様子でした。

(現在は家中を歩きたくて仕方がない様子のため、危険部分を囲うスタイルに戻しています・・・(笑))

こうして赤ちゃんの成長とともに囲いたい部分も変わってくるので、自由に形を変えられて、かつ丈夫なCarazのサークルで良かったと思っています。

ベビーゲートとしても申し分なし!

先述のとおり、我が家では寝室は兼物置のため、ベビーゲートとしても使っています。

先ほど紹介したオプションのスタンドと固定ホルダーでしっかりゲートとしても役割を果たしてくれているため、寝る場所と物置を隔離できてとっても便利ですよ!

Caraz(カラズ)のデメリットをあげたいと思います

プラスチック製の割には値段が高め、より強固にするためにはオプション品の購入は必須

他の会社のプラスチック製のサークルに比べやはり少し値段が高めです。
囲う場所が増え、追加パネルを購入すると、2枚で6000円近くするため結構な出費となります。

そして、赤ちゃんがハイハイレベルであればそのままでも大丈夫ですが、赤ちゃんが成長し力がついてくると、サークルが動いて危ないので、オプション品(固定ホルダーやスタンド)を使わざるを得ないというのが本音です。

オプション品を使えばかなり強固になるので、多少お金がかかっても安全には変えられません

(別で使っている他社のサークルはオプション品がセットになっていたのですが、安っぽくCarazほど強固に出来なかったので・・・)

すべてのパネルの裏側に「Made in Korea」の表記があり・・・(;^^)

ママ友などを家に呼んで見られた時に「韓国製なんだぁ」なんて思われそうでちょっと気になってしまいます・・・(笑)

まぁ使用上は全く問題無いですし、表記のある面を見えない側にしてしまえば良いので目をつむっています。(笑)

Caraz(カラズ)ベビーサークルの楽天での口コミ

楽天での評価数は、431件(2019/01/04現在)
評価は★4.40の高評価です。

 30代女性 Rさん
★★★★

動き始めた8ヶ月の息子に購入。
木のサークルと迷ったけれど、デザインが可愛いためこちらを選びました。

女性一人でも簡単に組み立てられるのが良かったです。掃除もしやすいです。
ドアも息子は開けられないけど、大人は簡単に開けられ所が良いです。

(ただ、Made in Karea と大きく書かれているのがちょっと気になりますが・・・。)

 20代女性 Cさん
★★★★★

動き始めた8ヶ月の息子に購入。

木のサークルと迷ったけれど、デザインが可愛いためこちらを選びました。
女性一人でも簡単に組み立てられるのが良かったです。掃除もしやすいです。

ドアも息子は開けられないけど、大人は簡単に開けられ所が良いです。
(ただ、Made in Karea と大きく書かれているのがちょっと気になりますが・・・。)

 40代男性 Fさん
★★★★

ホワイト×グレーを購入。部屋の雰囲気に合っています。
オプションで購入した円盤の倒壊防止足がとても良いです!おかげでサークルとしてもゲートとしても大活躍です。

しかし、高さが60cmなので、大人が子供を抱っこしてまたぐのが少し大変です。
片手で抱っこしながら、腰を曲げて、片手でドアパネルを開けるのも難しいので、もう少し高い位置にドアロックがあると良いかなあと思いました。

値段が他のプラスチック製のサークルと比べて少し高いため、★を1つ減らしました。

 30代女性 Kさん
★★★★

ホワイト×グレーがインテリアに良くなじんでいます。

ベビーゲートとして、キッチンとリビングを分けるコの字型にして使っていますが、そのままでも倒れないですが、子供が蹴ると形が若干ずれるのでオプションの足の購入を検討しています。

Caraz(カラズ)ベビーサークルのまとめ

    口コミでもあるように、やはりCarazの魅力は

      

  • 組み立てが簡単、1枚1枚は軽いので女性一人でも楽勝!
  •   

  • サークルとしてもゲートとしても使える!
  •   

  • オプション品のスタンドが良い!
  • といったところです。

カラーバリエーションも豊富ですが(白・グレー・水色・ピンク)部屋となじむ事を考えると白×グレーが人気のようですね

やはりオプションなどを購入すると値段が少し張ってしまいますが、赤ちゃんにとって安全で、大人にとっても快適な生活空間を作るためには必要経費ではないでしょうか。

Carazのサークルやベビーゲートを利用して、より楽しい子育てライフが送れるといいですね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする