ベビーモニター えびちゃんおすすめのベビーカメラBM-LTL2の口コミ

乳幼児期は寝具で鼻や口をふさいでいないか、寝返りをうつようになるとうつ伏せになって窒息しないかなど、赤ちゃんの就寝中は気が抜けません。

でも何度も確認をしに行くのも大変ですよね。
そこで活躍するのがベビーモニター(ベビーカメラ)

中でもえびちゃんがおすすめするカメラはママ目線で作られているのでお助け機能が満載です。
楽天ランキングでは長い間1位をキープしていて口コミ評価もバッチり。

頑張るママ必見のベビーカメラの紹介です。

えびちゃん(蛯原英里さん)がおすすめのベビーモニターが人気の訳

育児中、あって良かったアイテムとして人気のベビーカメラ。
たくさんの製品がある中、今回紹介するベビーカメラBM-LTL2は特にママたちからの支持を得ています。

えびちゃんこと、海老原友里さんの妹さんである海老原英里さんもおすすめしているベビーカメラです。

海老原英里さんと言えば、看護士経験もあり、現在ではチャイルド・ボディ・セラピストとして活躍をしており、赤ちゃんに関するプロとして有名ですよね。

そんなエキスパートがおすすめしているベビーカメラ。

さっそくその魅力をひも解いてみましょう。

カメラが自動的に赤ちゃんを追ってくれる

赤ちゃんは、寝返りやハイハイができるようになると一段と目が離せなくなります。
決まった範囲しか映像を映してくれないベビーカメラですと、画面から赤ちゃんが消えてしまうこともしばしば。
これでは意味がありませんよね。

でも、ベビーカメラBM-LTL2なら大丈夫。

このカメラには自動的に赤ちゃんの動きに合わせて角度を調整するオートトラッキング機能が付いていますので安心です。

角度は水平270°の稼働が可能ですので、赤ちゃんを見失うことはなさそうですね。

赤ちゃんがまぶしくない

部屋が暗くなると、カメラの赤外線が活躍して赤ちゃんを照らしてくれます。
従来品は、この赤外線が赤く光っていました。

ですがこの光、大人には気になりませんが、赤ちゃんによってはまぶしく感じることもあります。
せっかく眠ったのに、赤外線の赤ランプが点灯したことによって起きてしまうという声もたくさんありました。

そこで、ベビーカメラBM-LTL2この点を改善しました。
暗い部屋であっても赤外線の赤い光が点灯しないようにしたのです。

これなら、光に神経質の赤ちゃんでも安心して眠ってくれそうですね。

充電頻度の軽減

ベビーカメラは赤ちゃんが就寝しているときなど、比較的長時間使用することが多いですよね。

そのため充電をしっかりする必要があります。
従来は1100mAh。
最小電力で使用し、モニターをつけっぱなしにした場合、時間弱もつ容量です。

赤ちゃんのお昼寝、就寝中、ママの家事・仕事中、に使うことを考えると、1日に3~4回は充電が必要ですね。

育児で忙しいママは、この充電も面倒ですし忘れがち。

そのため、ベビーカメラBM-LTL2はバッテリー容量を従来の2倍の2200mAhにアップ。

これで約7時間連続使用ができます。

これなら1日1回の充電で大丈夫そうですね。

ちなみにこの数字は、最小電力で使用し、モニターを「つけっぱなし」にした場合です。
でも、赤ちゃんが眠っている間は、モニターをつけっぱなしにする必要はありませんよね
ですから、赤ちゃんが眠っているときはモニターを消していてOK。

モニターを消灯していても赤ちゃんが声を出したり、物音を立てるとモニターを表示させるボイスオン機能がついています。

ボイスオンを設定すると、フル充電で2日くらいは連続して使用することができます。(モニター表示回数により変動あり)

カメラのマイク感度はかなり性能が高いので、赤ちゃんの小さなあくびでも音を拾ってモニター表示してくれます。

充電はフルにするまで6時間ほどかかりますので、ボイスオンがおすすめですよ。
充電が面倒な場合は、ACアダプタの使用も可能です。

倒れにくい

ベビーカメラBM-LTL2は、赤ちゃんの姿を映し出すモニターの背面スタンドも改良しました。

従来は、フォトスタンドのような可動式のスタンドだったので、軽く触れてしまっただけで倒れてしまうこともありました。

そこで、ベビーカメラBM-LTL2はモニターとスタンドを一体型に改良。
ちょっとやそっとの力では倒れない、強度と安定性のある形状になりました。

離れた赤ちゃんに話しかけられる

このベビーカメラは、赤ちゃんの動きや音を追うだけではありません。
モニターから赤ちゃんに話しかけることもできます。

赤ちゃんがぐずったとき、ママやパパの声を聞いて機嫌を直してくれることもありますので、これは便利ですね。

ただ、赤ちゃんにはママやパパの声がダミ声に聞こえてしまいますので、ママやパパの声だとわからないかもしれません。
その場合には、赤ちゃんに何度か聞かせて慣れさせるのが良いかもしれません。

手動で行える遠隔操作

カメラは赤ちゃんの動きを自動的に追うオートトラッキング機能が付いていますが、モニターからも手動で角度を変えることができます。

赤ちゃんの姿が見えづらいときなどは、手動で微調整することができますので、いつでもベストな視野を確保できます。

暗くても赤ちゃんがしっかり見える

カメラには赤外線が付いていますので、真っ暗でも赤ちゃんの様子がしっかりと見られます。

適温を保てる

モニターで赤ちゃんを見守っていると言うことは、ママは赤ちゃんと同じ空間にいないということですよね。
ということは、赤ちゃんがいる空間が適正温度なのかがわかりません。

赤ちゃんの体感温度は大人とは異なります。
ですから、温度管理は重要です。

温度は適温か、何度も確認しに行くは面倒ですし、忘れがちです。
その点、ベビーカメラBM-LTL2なら室温が適温に保たれているかを監視してくれますので安心です。

あらかじめ設定していた温度を外れると、モニターのアラームを鳴らしてくれます。

これなら、日差しが入って室温が上がってしまったとき、エアコンが効き過ぎてしまって寒いときにもすぐに対処することができます。

この機能があれば赤ちゃんの熱中症や風邪の予防になりますね。

どこでも見られる

モニターは充電式ですので、キッチンやリビング、仕事部屋やお手洗いなど、どこでも見ることができるので安心です。

お風呂場に持ち込むときにはジップロックに入れればOK。

育児中、一人でのんびり湯船につかる時間は貴重ですから、これはうれしいですよね。

遠隔で赤ちゃんをあやせる

カメラから子守唄を流すことができます。
赤ちゃんがぐずったとき、子守唄を流してあげればご機嫌が直るかもしれませんし、眠そうなときは子守唄で眠ってくれるかもしれません。

そうすればママがわざわざ赤ちゃんの元まで行く必要がなくて楽ですよね。

授乳時間の管理もしてくれる

授乳の時間を設定しておけば、時間になったらモニターのアラームで知らせてくれます。

赤ちゃんが、お腹が空いて泣かないと授乳をついつい忘れてしまいがちですよね。

特に乳幼児期は授乳を定期的にあげる必要がありますので、この機能は助かりますね。

気になるコト・モノをズーム

カメラは2倍ズームできますので、気になることがあれば遠隔操作で確認することができます。

赤ちゃんがなめても大丈夫

カメラは食品衛生法に基づいた基準を満たしていますので、赤ちゃんがなめてしまっても安心です。

とは言え、あまりベロベロなめさせるものではありませんので、赤ちゃんの手の届かない場所に置くのが良いですね。

お試しできる

こんなに高機能なベビーカメラBM-LTL2。
試してみたいな、と思っても、「赤ちゃんの寝ている部屋まで電波がきちんと届くのかしら?」「実際に便利なのかしら?」など、不安なことがいくつかあると思います。

買ったものの、電波が届かなければ使い物にはなりませんし、あっても役に立たなかったらもったいないですよね。
ベビーカメラは他に役立てられる製品ではありませんし…。

そんなとき、とても助かるサービスがあります。

ベビーカメラBM-LTL2は、購入前の事前チェックに申し込みをすると、試したもののやはり不要と言う場合、返金をしてくれます。

これなら、納得して購入することができますので安心ですよね。

万が一返品をする際には、往復の送料は負担することになりますが、それほどの金額ではないので安心です。

子育てにはお金がかかりますので、お金の無駄にならないこのサービスはとても助かりますよね。

事前チェックをして、そのまま購入する場合には特に費用はかかりませんので安心してください。

ですから、購入する際には一応事前チェックサービスに申し込んでおくのが良いと思います。

ベビーモニター・ベビーカメラ 楽天人気ランキング

 

ベビーカメラBM-LTL2は、たくさんの忙しいママに選ばれています。
お手頃なお値段でありながら、先ほど紹介した通りたくさんの便利機能がついていますので、とても人気があります。

楽天のベビーモニター・音声ランキングでは、長い間1位をキープしています。

そして、こちらのモデルはグッドデザイン賞・キッズデザイン賞のW受賞を果たしました。
グッドデザイン賞とは、デザインによって人々の暮らしや社会を良くしてくれるものが選ばれます。
キッズデザイン賞は、子どもが安全に暮らせる、子どもの感性・想像力を育む、子どもを育てやすい社会を作るためのサービスに対して送られる賞です。

子育てママにとって、ベビーカメラBM-LTL2は本当に助かる製品ですので、これらの受賞は頷けますよね。

 ベビーモニター・音声モニターランキング 2019年5月19日(日)更新 (集計日:5月18日)

ベビーカメラBM-LTL2の口コミ

  
楽天に寄せられた口コミは612件。(2019/5/19)

たくさんの口コミがありながら、総合評価は★4.63点とかなりの高得点です。

4.5点以上は、本当にすごい点数ですので、ベビーカメラBM-LTL2の優秀さがよくわかりますね。

ベビーカメラBM-LTL2を使っている方は、子育て世代の30.代女性がダントツに多くなっています。

ではさっそく口コミを見てみましょう。

 これまでは、子どもを寝かしつけた後、泣き声が聞こえるように寝室のドアを開けっぱなしにしていましたので、できるだけ物音を立てないように我慢する生活でした。

子どもは音に敏感で、すぐに目を覚まして泣いてしまうので、私も主人もとても音に神経質になっていました。
そんなとき、遠隔で子どもを見ることができるカメラを知り、これは!と思って色々探し始めました。

その中でもこのカメラは口コミでも大変評価が高く、子どもや親に対する配慮がたくさんされている点が気に入りました。
中でも赤外線のランプがないのは、うれしいポイントだと思います。
神経質な子どもは、赤ランプを嫌うと思いますし、家の子どもは確実にダメだと思います。

モニター映像も思いのほか鮮明でしたし、何よりも寝室のドアを完全に閉めることができるようになったので、生活音に神経質にならないで良くなったことが一番助かっています。
これだけで、育児に対するストレスがだいぶなくなり、子どもとの時間も心から楽しめるようになりました。

 ある日ママ友の家に行ったとき、べビカメの存在を初めて知り、絶対欲しい!と思たっんです。
でもうちは、Wi-Fi環境がすこぶる悪いΣ(゚д゚lll)ガーン

なので、電波がつながらなかったら意味ないしぃと言うことで、べビカメは諦めモードでした。
そしたら、エビちゃんおすすめのべビカメはお試しできて、ダメなら返せるっていうじゃないですか!
しかもレビュー評価も良いし、内容もすごくイイ!(^^)!

さっそくお試ししたけど、全く問題なかった\(^_^)/

家のべビちゃんはかなり動きが激しいから、カメラが自動でべビちゃんを追ってくれるのがすんごく助かってます(#^^#)
カメラからママの声が聞こえるとキョトンとして、泣き止んでくれることもあり!!
ただ、これは慣れちゃうと効かないかもしれないけど( ;∀;)

べビカメが来てから、自由な時間がすごく増えて、ママもうれしい~(*^^)v

 寝返りをするようになり、就寝中の窒息が怖くなりカメラを購入しました。

これまでは何度も寝室をのぞきに行っていたのですが、それがなくなり大変助かります。

赤ん坊のしゃっくり音でも拾ってくれるので優れた機能だと思います。

 2階で寝かせているため、赤ちゃんの様子を確認できるモニターが必要だと感じました。

決め手はオートトラッキング機能と、充電の持ちが良いことです。

2階なので、目覚めてから一人で部屋から出て階段から落ちでもしたら大変なことになります。
その危険を回避するためにも、赤ちゃんを追ってくれる機能は必須だと感じています。

電波状態も良く、モニターを消していても音に反応をして立ち上げてくれるので消費電力が抑えられて良いです。
他の商品よりもやや高かったのですが、これにして正解でした。

 設定・設置が簡単です。
画像も問題なく確認できるレベルです。
さまざまな機能が付いていますが、あまり使わなそうです。

 授乳の回数が減り、睡眠もまとめてとってくれるようになったのでやっとゆっくりできると思ったのですが、やはり赤ちゃんの様子が気になって、何度も何度も見に行く始末…。
これでは自分の時間が持てないと思い、ベビーカメラを検討しました。

パパは良い顔はしなかったのですが、育児ノイローゼになったら元も子もないと力説しゲットしました(笑)
赤ちゃんが寝ている間は、たまった家事や自分の趣味の時間に使えて、とっても楽になりました。

パパはしぶっていたくせに、会社から帰って来ると何度も何度もモニターを見てニヤニヤしています(笑)
ママの自分時間確保には最高のアイテムだと思うので、友人にもどんどんおすすめしています。

このように、ベビーモニター、カメラBM-LTL2は、とても好意的な口コミがたくさん寄せられています。

がんばるママの味方だということが口コミから伝わってきますよね。

えびちゃんおすすめのベビーモニター、カメラBM-LTL2のまとめ

育児は自分を育てる「育自」でもあります。
子どものために自分を犠牲にしてがんばっているママ。
ベビーカメラはそんながんばるママの味方です。

でも、ほんのちょっとでも自分だけの時間が持つことで、もっともっと育児を楽しむことができるんです。

このベビーカメラがあれば、赤ちゃんが寝ている間や機嫌よく遊んでいる間に、「安心して」「離れた場所」で家事や趣味をすることができます。

ベビーカメラは育児中には本当に助かるアイテムですので、たくさんの製品が出ています。
その中でもBM-LTL2は他にはない、ママ目線に立って搭載された機能がたくさんあります。

少し値段は高いのですが、使ってみればその効果がわかるはず。
迷っている方は、お試しもできます。
これがあれば、育児がだいぶ楽になると思いますよ。

送料無料!あす楽対応

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする