クレイツイオンカールプロSR-32を使ってみた口コミ。使い方と評判は?

女性であれば毎朝使うアイテムの1つにヘアアイロンがあります。

髪の毛が上手に巻けると1日中ハッピーな気持ちになりますよね。

しかし、多くの方が「美容室ではかわいくセットしてもらえたのに、いざ自分でやろうとしたら上手くいかない・・髪もパサついてきた・・」こんな悩みを抱えていらっしゃるのではないでしょうか。

自分が不器用なのが原因だと諦めていた時、美容師さんにおススメしてもらったヘアアイロンが悩みを全て解決してくれる神アイテムだったので紹介させてください!

私のように不器用かつヘアセット初心者でも扱いやすく、巻いた後なぜか髪がツヤツヤする超超おすすめヘアアイロンクレイツイオンカールプロSR-32をご紹介します。

クレイツイオンカールプロSR-32を使ってみた私の口コミ

クレイツイオンカールプロSR-32を愛用しているので、使ってみた感想を書きます。
私には合っているので、メリットだらけになりますが(笑)

本当に良いヘアアイロンなんですよ。

クレイツ イオン カール プロ

1

クレイツイオンカールプロSR-32のメリット

滑りが良くて巻きやすい

クレイツイオンカールプロは髪を挟んでからカールを作るまでの動作が素人の私でも本当に簡単です。

以前使っていた別のヘアアイロンは滑りが悪く、アイロンをスムーズに髪から抜けないので綺麗なカールが作れませんでした。

しかし、クレイツイオンカールプロは、私の猫毛で傷んだ髪でもしっかり滑ってくれるので、スルスルっと簡単に綺麗なカールが作れます。

今まで、自分が不器用なせいでカールが作れないと思っていたのですが、パイプの滑りが関係していたとは・・・驚きでした。

調べてみると、パイプ表面にチタニウム加工がされていることが滑りの良さに繋がっているようです

もう数年使っているのですが、経年劣化で滑りが悪くなるということも全くありません。

髪にフィットさせながらも、誰もが滑らかなアイロンワークを実現できるように工夫されているすばらしい商品だと思います。

カールの持ちがよい

クレイツイオンカールプロで作ったカールはとても持ちがよいです。

私は直毛の猫毛なのでヘアセットをしてもすぐに取れてしまうタイプなのですが、クレイツイオンカールプロで巻いた時と、美容室でセットしてもらった時だけはスタイリングが夕方まで持続します。

美容師さんに聞いてみると、「高温で素早くきれいな形のカールが作れるからだと思うよ」と教えてくれました。

クレイツイオンカールプロは、熱効率の高いセラミックヒーターを2枚搭載しており、温度の上昇が素早く、施術中の温度の落ち込みが最小限に抑えられていると商品説明にも書かれていました。

高温を保ったまま、滑りの良さで誰でも素早くカールを作れることが、結果的に持ちの良さに繋がっているようです。

クレイツイオンカールプロ

温まるまでが速い

クレイツイオンカールプロは温度を120℃~MAX210℃まで10℃刻みで設定できるのですが、どの温度に設定しても温まるまでの時間が1分かからない程度でとても速いです。

洗面台にコンセントが1つしかなく、まずドライヤーでブローしてからヘアアイロンでセットしたいという方、ヘアアイロンの「温まるまでの時間」って忙しい朝の死活問題ですよね。

時間がないのに、コンセントをつけてから温まるまでに5分も10分もかかるようでは遅刻してしまいますし、イライラします。

そして何より、しっかり温まっていないヘアアイロンではカールがきれいに作れません。
クレイツイオンカールプロは温まるまでの速度がとても速いのでストレスフリーですし、朝の時短にも貢献してくれます。

クレイツイオンカールプロ

巻いた後の髪がツヤツヤする

クレイツイオンカールプロで巻いた髪は巻く前より艶感が増したように見えるのが特徴です。

「高温の熱を加えているのに何でパサパサにならないの~?」と疑問で仕方がないのですが、毎日使うのでこの点は最も気に入っているポイントです。

調べると、イオン効果で髪の摩擦を軽減するイオン特殊加工がされているのですね。

私は毛が細いので枝毛やアホ毛が多く、ドライヤーでのブローだと逆に傷みが目立ってしまうのですが、クレイツイオンカールプロで毛先だけワンカールしてあげるとすごく艶感が出てまとまります

毎日使うアイテムだからこそ、髪への負担を最小限に抑える工夫がされている商品は安心感がありますね。

2

クレイツイオンカールプロSR-32のデメリット

本当にお気に入りの商品なので、デメリットは思い浮かばないのですが、強いて言うのであれば、安価な製品に比べると若干お値段が高い所でしょうか。

ヘアアイロンは安く手に入れようとすれば1000円から買うこともできますが、機能・性能が全く異なりますので比較しないことをおすすめします。

サロンでプロが使う商品で、これだけの高機能・高性能であることを考えればむしろお安いくらいだと個人的には感じています。

私は買ってから数年が経ちますが、経年劣化も感じておらず、購入時と同じように今でもきれいなカールを作れています。長く使えるという点も嬉しいですよね。

クレイツイオンカールプロSR-32の使い方のコツ

高温ですぐにカールがつくので、長時間髪をアイロンに巻き付けたままにせず、さっと抜いていくのがポイントです。

髪の毛はいくつかのブロックに分けて後ろから前に巻いていきます。

温度は、前髪は130~150℃、それ以外のスタイリングは150℃~がおすすめです。

使い慣れてきたら、さらに高温にして巻くのもおすすめです。

かなり時短になります。

また、雨の日はいつもより高温でさっと巻き、すばやく髪全体にドライヤーの冷風をかけてからスタイリング剤をつけると私のような猫毛・直毛の方もスタイルキープが出来ますよ♪ぜひ試してみてください。

クレイツイオンカールプロSR-32の楽天での口コミや評判は?

楽天の口コミもかなり多く、このサイトで、1.038件(2019/07/28)
そして評価も、★4.58の高評価です。

クレイツイオンカールプロ

楽天での口コミ、特に多かったことまとめてみました。

女性 巻きやすさが今まで使っていたものと全然違って驚きました。

女性 滑りがいいことに加え、しっかりと髪を挟む力もあります。

私から: 確かに、滑るだけで全然巻けないヘアアイロンでは意味がないですもんね。

女性 カールが持続しづらい髪質の方も「しっかりヘアセットの持ちを実感している

という声がたくさん見受けられました。

私から:プロ仕様の高温設定が可能だからこそ、長時間キープできるきれいなカールを作り出せるのですね。朝はいい感じに巻けたのに通勤しただけでカールが取れてしまうという方は、ぜひ一度使ってみてほしいです。

女性 巻いた後に髪に艶感があります。

女性 毎日使っても髪の傷みを感じません。

という声も多いですね。

私から:高温で素早く巻けることと、イオン加工で髪への負担が抑えられるのは嬉しいですよね。

女性 コンセントを入れてから立ち上がるまでの時間が速いです。

という点は多くの方が絶賛していますね。

私から:中々温まらないヘアアイロンにイライラした経験がある方はこのスピードに大変魅力を感じるようです。
クレイツイオンカールプロは朝の限られた時間の中で素早くヘアセットを手助けしてくれる優秀な商品だと私も思います。

このように、クレイツイオンカールプロは使用した多くの方から高評価されている商品であることが分かります。

美容師さんから勧められて使い始めたという方も多かったです。

やはりプロが勧めるだけあって機能・性能共にレベルの高い商品であることは確かです。

ヘアアイロンに不慣れな方も安心して購入していただける商品と言っていいと思います。 

クレイツイオンカールプロSR-32のまとめ

クレイツイオンカールプロは、プロ仕様の高機能・高性能でありながら、素人の私でも簡単にきれいなカールが作れる素晴らしい商品でした。

今までうまく髪を巻けなかった方、カールの持ちが悪く悩んでいた方にはぜひとも試していただきたいです。

毎日使うと気になる髪の傷みも最小限に抑える工夫がされていて安心ですし、艶やかな仕上がりは1日のスタートを最高の気持ちにさせてくれますよ。

美容室でセットしてもらったような艶やかできれいな巻髪で「カワイイ」を手に入れましょう♪


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする