アロベビーUV&アウトドアミストの口コミ、赤ちゃんへの効果は?

赤ちゃんの肌って本当ツルツルでスベスベですよね。

毎日、我が子の真っ白なお肌を見て、うっとりしているここ最近ですが、同時に「こんなキレイなお肌は、お母ちゃんが守らなければ!」と不思議な使命感に燃えています(笑)。
そんな赤ちゃんのスベモチ肌に大敵な夏の「日差し」と赤く腫れてしまう「蚊」。あー、ママたちの悩みのタネです。

しかし!そんな悩みを解決してくれるのがアロベビーのUV&アウトドアミスト

4ヶ月になる我が子のお出かけはこれ一つで安心の必需品となっています!

アロベビー UV&アウトドアミストを使ってみた私の口コミ

 
我が子に使いたい安心のアロベビーのUV&アウトドアミストは、ここが他とは違います!

 UVケア用品ランキング【楽天】

2イン1

寝返りをうつぐらいになった我が子もお出かけをするのが楽になってきて、お外に行く機会もグンと増えてきました。

どんどんお外に連れて行きたい派の私でも、日差しと蚊が気になるーっと、赤ちゃんに使える虫除け&日焼け止めを探し始めたのですが、よく考えたら「日焼け止めと蚊よけの2本を重ねて塗るのか?!」と思った時にちょっとベビーのお肌が可哀想・・と思っちゃいました。

なんか皮膚が呼吸できるかな?刺激が強くないかな?なんて、自分の事には無頓着な私もベビーに対しては少し神経質なようです。

そんなところもあったのね私・・・そんな時のアロベビー UV&アウトドアミストは良い出会いでした。

こちらは、なんと「日焼け止め」と「蚊よけ」の二つの目的をこの1本でできちゃうので柔いベビーのお肌に吹きかけるのは、なんと1回で良いのです。

焼けないか?刺されないか?もうちょっと塗ろうかな?とただでさえ地層のように重ねがちな、この2本ですがこちらはそんな事しなくても大丈夫なのです!!

ありそうでない、2イン1は私とベビーにとってはモッテコイの1本です。

急なお出かけの時にも「シュッ、シュッ」と足付近と手付近にするだけなので、めっちゃ楽チン。

スプレータイプなので、塗りムラも気にせず使えますよ。

首回りは、自分の手に最初付けてから、優しく塗ってあげると口や目に入る心配もありませんね。

100%天然成分

「100%」「絶対」この言葉って、なんかあった時の事を思うとなかなか使えなくなってしまった大人の私です・・

そうこの言葉が使えるのは、100%の自信がないと使ってはいけない言葉なのですが、アロベビー UV&アウトドアミストは言ってしまいます!自信を持って「100%天然成分」と。
そうなのです天然成分なので、当たり前ですが、無添加・無香料・無着色です。

爽やかな香りのレモングラスと優しい香りのローズマリーが蚊よけの主成分。
こんな良い香りですが蚊はこの香りが苦手なので、蚊よけになります。

そして、こちらは自然のハーブを使っているので「新生児」から使用可能なのです。

意外と天然由来の物でも、100%じゃなかったり、効能が強すぎたりで新生児は使えないんですよね。

3~4ヶ月の我が子には使えるのがなかなか、なかったので低月齢から使えるのはかなり嬉しいですね。

オフもお湯で落ちるのでメイク落としなどは必要ありません。

そこも私が安心して使えるなと思ったポイントです。

白浮きしない

白浮きしないので、外出先でも塗り直しできます。 
赤ちゃんの肌にも負担がかかってないと思います。 

公式サイトに書いているように、お湯だけで簡単に洗い流せるんですよ。

香りがさわやか、柑橘系

うちの子も、吹き付けても嫌がりもせず、にこにこしているので、この香りもお気に入りのようです。

アロベビー UV&アウトドアミストの効果は? 

天然成分だと効果が弱い!?そう感じる方も多いですよね。
我が子に使ってみての感じでは・・・

虫よけ効果

まずは「蚊よけ」としてはどう??

こちらを梅雨前ぐらいから使い始めて、今に至るのですがなんとまだ刺されていないです。

お家から出てない?!奇跡?!いやいや、そんな事はもちろんありません。
この月齢にしては、よく外出している方だと思います。

住んでいる場所は、田舎でも都会でもないよくあるお家がいっぱい並んでいる街です。
アロベビー uv&アウトドアミストを使うタイミングは公園、疎水、川、植物園などお外にいる時間が長くなるかなぁと思う時に使っていますが、なんとまだ刺されてないのです。

これは、きっとアロベビー UV&アウトドアミストのおかげだと思っています。

子供に付けたついでに私も一緒に使っちゃうのですが、私も刺されていないので、もちろん大人にも効果てきめん

日焼け止め効果

お次は「日焼け止め」としてはどう??
こちらも、我が子には効果ありです!

両親に似て地黒ではありますが、お外に連れ出している割には焼けていないと思います。

お肌がまだまだ弱い赤ちゃんは紫外線に当たると、肌が赤くなってしまったり、カサカサになると言われていますが、こちらを吹きかけると、これらの反応は見られないので、しっかり紫外線から守ってくれているようです。

ただ、お湯でオフ出来る反面、汗で落ちやすくもあるのでお出かけが長引きそうになったら途中塗り直しがおすすめです。

アロベビー UV&アウトドアミストの口コミは

ホームページによるとこちらのアイテムは、なんとあの人気歌舞伎役者の市川海老蔵さんもお子さんにご愛用だそうです。
なんだか自分の愛用品と芸能人の愛用品が一緒ってなんだかちょっと嬉しい気分になるのは私だけ?

そんな芸能人愛用のアロベビー UV&アウトドアミストですが、もちろん一般の方のご愛用者多数です。

楽天市場でも上位ランクイン。もちろん口コミも多数! 
そして、評価も★4.03の高評価

その中でもお肌の弱いお子さんのママの口コミが目立ちます。

 うちの子は肌トラブルが多くていつも大変です。特に夏はオムツかぶれや汗もで大変な中、さらに虫除けを使うのは怖かったのですが、こちらを試してみたところ肌荒れもなくよかったです。

 さらっとした付け心地でお肌の弱い赤ちゃんはもちろん、かぶれ体質の私も問題なく使っています。

 他メーカーさんのを使った時にあれてしまったのですが、こちらは大丈夫でした。

お肌の弱い赤ちゃんはもちろん、ママ・パパも安心して使える!そんな家族みんなの心強い蚊よけ&日焼け止めですね。

あと口コミにもあった「さらっとした付け心地」ですが、付けた直後は滑りが悪い感じなので、スプレーして手で伸ばすというより、パタパタとパッティングするように付けてあげると付けやすいです。
乾くとさらっとした付け心地になるので気持ち良いですよ。

その他の口コミです。

 1本二役は、お出かけの時に本当に便利。ただ、夜のお出かけの時は、虫よけだけで良いのですが・・・だからちょっともったいない気がします。

 使いやすいプッシュタイプだし、香りもほのかで素敵です。

 プッシュ式ですが、手のひらに吹き付けて伸ばしてあげてから塗るといいです。

 ある化粧品の日焼け止めを使おうと、念のために赤ちゃんに使えるか聞いてみたところ、「月齢6か月以上」と言われました。新生児でも使えるものを1と探していたらこのアロベビーにたどり着きました。 親子ともども使っています。

 白浮きもせず、赤ちゃんも臭いを嫌がる様子もなく。ただ臭いの継続時間が短いので、聴いてるのかな?って思いましたが、虫刺されは無いようです。

 やっぱり日焼け止めなので、使ってて、多少白くなり、ちょっとべたべた感が・・・でもほどなく消えています。

 天然成分だし、国産だし、安心して使っています。もちろんトラブルはありません。

 アロベビー UV&アウトドアミストのレビュー・口コミ【楽天】

アロベビー UV&アウトドアミストのまとめ

梅雨もいよいよ明けて、さぁ夏本番です。涼しいお家にいるのもいいけど、子供に色々なものを見て・聞いて経験してもらいたいですね。

肌トラブルが心配なデリケードお肌の赤ちゃんを始め、お外大好き!走るの大好きの元気なお子さん。
お肌の弱い大人の方。日焼け止めも虫除けの2本持ちでバッグがパンパンの方。
虫除けスプレーの特有の匂いが苦手な方。などなど虫除け難民&日焼け止め難民の方!

一度アロベビー uv&アウトドアミストをシュッシュッしてみませんか?

送料無料で、夏の問題が一挙解決です!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする