安くて美味しい炊飯器を買った。三菱 nj-ve108-w 5.5合炊きです。

新生活を機に炊飯器を買い替えようと考えていらっしゃるそこの貴方!

種類が多くて困っていませんか?

頭を悩ませている貴方へ、安くて美味しくて、見た目もスタイリッシュ、そして早炊きがスピーディーな炊飯器を求めて家電量販店をはしごした私が自信を持っておすすめする炊飯器、三菱 nj-ve108-w 5.5合炊きをご紹介します。

炊飯器は値段もピンキリです。安いにこしたことはないですが、お米は毎日食べるものなので、やはり美味しく炊きあげたいですよね。

私自身が三菱 nj-ve108-w 5.5合炊きを実際に使ってみた感想と楽天のユーザーレビューを合わせて商品の魅力をレポートしていきたいと思います。

安くて美味しい炊飯器をネット(家電量販店)で探した。 

 
結婚を機に家電を一式買いそろえました。選ぶ際に重視したポイントは以下の点です。

1

値段が2万円以下

炊飯器の値段はピンキリですが、予算の都合上2万円以下の商品に絞って選びました。

2

早炊きの時間がスピーディー

うっかり炊き忘れてしまった時や、急いでいるときにもすぐに炊き上がるよう、早炊きの時間がより短いものを選びました。

3

炊き上がりがふっくらで美味しい

ネットでのレビューや、家電量販店の販売員さんの意見を参考にしながら、炊き上がりがふっくらで美味しい炊飯器を選びました。

見た目がスタイリッシュでおしゃれ

キッチンをすっきり見せたかったので、見た目にもこだわって選びました。家電を全て「白色」で統一したかったので、カラーバリエーションにホワイトがある炊飯器を探しました。

5

5合以上炊ける

家族で使うので一度に5合以上炊ける炊飯器にしぼって探しました。

安くて美味しい炊飯器、購入の候補に挙がった3商品

1

象印 IH炊飯ジャー 極め炊き NP-VI10-TA

黒まる厚釜・・・釜全体に熱が伝わりやすい厚釜。

早炊きの時間・・・45分

ポイント :炊飯以外にパンやケーキメニューが充実

私から:値段は安いが、見た目がTHE炊飯器という感じであまりオシャレではない。カラー展開にホワイトがなかった。

2

三菱電機 IHジャー炊飯器 炭炊炊 nj-ve108-w 

備長炭炭炊釜・・・熱伝導率が高いのでむらなくご飯が炊ける。

早炊きの時間・・・22分

ポイント:保温モードを3タイプから選べる

私から:見た目がスタイリッシュ。早炊きの時間が圧倒的に短くて良さそう。炊き上がりが美味しいという口コミも多い。

3

アイリスオーヤマ IHジャー炊飯器 銘柄炊き RC-IE50-B

極厚火釜・・・熱伝導性の高いアルミでできた釜。素早く釜全体を加熱できる。

早炊きの時間:41分

ポイント:31銘柄炊き機能あり、お米の個性に合わせて美味しく炊き分けできる。

私から:コスパ重視の方には一番おすすめな印象。安くてそれなりにお米を炊き上げるのであればこれが一番良さそう。

炊飯器、三菱 nj-ve108-w 5.5合炊きを購入した。

   
 
そんな中で私が購入したのが、三菱電機 IHジャー炊飯器 炭炊炊 nj-ve108-wです。

三菱 nj-ve108-w 5.5合炊き

気に入ったポイントは以下の通りです。

1

5.5合炊きには見えないコンパクトでおしゃれな見た目

店頭で他の炊飯器と並んでいた時から、断トツコンパクトでスタイリッシュな見た目な炊飯器だと感じていました。

四角い形の炊飯器は珍しいですよね。

THE家電感が無くてとても好みでした。我が家のキッチンはそこまで広くないので、すっきり見えるデザインはとても嬉しいです。

2

早炊きが圧倒的スピード

20分程度でお米を炊き上げてしまう早炊きモードに惹かれました。

朝、うっかりご飯を炊き忘れてしまった時や、帰宅時間が遅くなってしまった時にもおかずを作っている間にあっという間に炊き上がるのは嬉しいです。

放熱板がワンタッチで外せてお手入れが簡単

カートリッジと放熱板が一体になっており、ワンタッチで簡単に外せます。

複雑なパーツがないのでとても洗いやすいです。長く使う物なので、衛生的に使い続けることが出来るのは嬉しいです。

3

保温モードを3タイプから選べる

保温は「たべごろ保温」「一定保温」「保温切り」の3タイプから選べます。

中でも特徴的なのが「たべごろ保温」です。

よりも低めの温度で12時間保温できる機能です。

我が家は主人の帰宅時間が遅く、ご飯が炊けてから食べるまでに一定時間保温しておく必要があるのですが、保温時間が長くなるとどうしてもお米がパサついて美味しくないと感じることがありました。

しかし、炭炊釜のたべごろ保温はお米が全く硬くならずパサパサしません。

内釜のまま洗米が可能

内釜の内面にはしっかりとコーティングが施されているため、お米を内釜で洗うことができます。

炭釜なので決してチープな作りではありませんが、重た過ぎないので扱いやすいです。

最近は釜にこだわった炊飯器がたくさん売られていますが、立派な釜であればあるほど重たくて扱いづらかったり、内釜への傷つき防止のために洗米を別の器で行う必要があったりというデメリットもありました。

こちらの商品は、内釜のまま洗米可能と説明書にしっかり記載されておりますので、釜に傷がつくなどを気にしなくていいですし、洗い物も少なく済みます。

5

お米がふっくらと美味しく炊きあげられる

インターネットでの口コミや家電量販店の販売員さんの意見を参考に、2万円以下の炊飯器で美味しく炊き上げる商品を探すとヒットしたのがこちらの商品でした。

実際に使ってみると本当に美味しくお米が炊き上がります。

通常モードで炊き上げても十分美味しいですが、おススメなのは「芳醇炊きモード」です。

こちらはスイッチを入れてから炊きだすまでに仕込みにじっくりと時間をかけることで、甘みのあるふっくらもちもちのご飯を炊き上げることができるモードです。

通常モードで炊くよりも時間はかかりますが、本当に美味しいです。2

万円以下の炊飯器の中では、お米のおいしさを十分に味わって頂けます。

炊飯器 nj-ve108-wは美味しく炊けて、おすすめです。

  
楽天のユーザーはどのような評価をしているのでしょうか。
多かった口コミをまとめてみました。

評価は、★4.55の高評価!!

お手入れがしやすい

女性 放熱板がワンタッチで外せるので便利です。お手入れがしやすいので気に入っています。

女性 内釜が以前使っていたものより軽くて洗う時にも楽です。

デザインがカワイイ

女性 デザインに一目ぼれして購入したのですが、デザインだけでなくご飯もすごく美味しく炊けます。

女性 見た目が好みで値段も手頃だったので購入しました。四角いフォルムがおしゃれで我が家の他のホワイト家電にもよく合っています。

早炊きが20分程度で大助かり

女性 子どものお弁当を毎朝作るのですが、うっかり炊飯予約を入れ忘れていた朝にはこの超早炊きモードに助けられています。

女性 以前使っていた炊飯器とは比べものにならないくらい早炊きの時間が早いです。早炊きにしてもおいしく炊きあげられます。

芳醇炊きが予想以上に美味しい

女性 芳醇炊きを試してみたら、ツヤツヤですごく美味しく炊けました。とてもコストパフォーマンスの高い炊飯器だと思います。

女性 炊き上がりに時間はかかるけど芳醇炊きはおすすめです。とてもつやつやで美味しいごはんが炊けます。

楽天ランキングでも上位にランクインし、ユーザーからの口コミもとても高評価の商品であるということが分かりました。

コストパフォーマンス、デザイン性、炊飯器としての機能性、全てにおいてバランスの取れた良い商品だと言えると思います。

安くて美味しい炊飯器、三菱 nj-ve108-w 5.5合炊きのまとめ

炊飯器は種類も多く、値段もピンからキリまでで選ぶのが難しい商品です。

三菱 nj-ve108-w 5.5合炊きは値段もお手頃で、毎日食べるお米を美味しく炊き上げることが出来る商品だと言えます。

炊飯器の購入を検討している方はぜひ候補に入れてみてはいかがでしょうか。

炊飯器そのほかの、口コミ記事

チェック 象印 極め羽釜を使ってみたレビュー、南部鉄器のお釜の口コミは?

チェック おかゆメーカーのおすすめは、象印粥茶屋。使った口コミは?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする