髪に優しいストレートアイロンのおすすめAretiアレティの評判!

いつの時代も、男性の好きな女性の髪型は、女性が憧れるのも、ダントツでストレートヘア―なのですって。ストレートヘア―の女性は魅力的ですものね。

「髪は女の命」という言葉があるほど、昔から髪の毛は女性にとってはとても大切なパーツです。 
私も、もう40代ですが、ツヤのあるストレートヘア―を目指して、日々努力しています!

ツヤのあるストレートヘア―を作るためのお助けグッズが、今回紹介する「ストレートアイロン Areti アレティ」です。

 ストレートアイロン ランキング

今まで5本のストレートアイロンを使ってきましたが、とうとう最強のヘアアイロンに出会うことができました!

今回は、私の「相棒・ヘアアイロン、Areti アレティ」を、皆さんにも紹介しますね!!

髪に優しい、ストレートアイロンのおすすめは? 

「ストレートアイロンは髪が傷む」と思って敬遠している方、いますか?

確かに、髪へのダメージは少なからずあります。
ですが、ストレートアイロンは年々進化しているのです。

今は、髪へのダメージを最小限におさえた、優れたヘアアイロンがどんどん登場しているのですよ。

では、髪にダメージを与えにくいストレートアイロンは、どのような点に注意して選べばいいのでしょうか?

ここでは、その疑問にお答えするとともに、おすすめのヘアアイロンを紹介します。

 プレートの滑りの良さが重要

プレートは、直接髪を挟む部分なので、とても重要なポイントです。

髪とプレートの摩擦が、髪へのダメージを与える最大の原因です。

ですから、滑りが良い素材を使っているかが重要です。

 温度が重要

ヘアアイロンを使用して、スタイリングをする際には、170℃前後が適していると言われています。

髪の量や質によって、適した温度は変わってきますので、最低でも“170℃以上”上がる、ヘアアイロンを選びましょう。

ガンコなクセ毛の方は200℃以上上がるものがおすすめですよ。

ここまでは、最低限に必要なポイントです。

ただ、毎日のように使用するのであれば、以下の点に注意すると、ストレスなく使うことができますよ。

 温度の上昇が早いか?

これは、朝のスタイリングの際には、とても重要になるポイントです。

早いものは、スタイリングをする際に最適な温度、170℃まで30秒!
200℃まで40秒!というヘアアイロンもあります。

忙しい朝は、「電源を入れたら、すぐに使えるヘアアイロンを買って良かった~!」と実感するはずです。

 軽くてコンパクトなもの

毎日スタイリングをするのであれば、軽いヘアアイロンがおすすめです。

軽いヘアアイロンはとにかくスタイリングが楽!で疲れない!!

せめて、重さ350g以下のヘアアイロンを選ぶことをおすすめします。

これらの条件を満たす、ヘアアイロンはあるのでしょうか?

あるのです!!
紹介しますね!

Areti アレティマイナスイオンストレートヘアアイロンが評判の訳は? 

私が迷ったのは、楽天でも常にトップ争いをして、評判のよい、“aretiアレティ”と“saloniaサロニア”です。

比較した結果、私はアレティのヘアアイロンを買いました。

価格が倍以上高いのに、Aretiを選ぶ方も多いので、なぜか調べたら納得しました。

ここでは、最初に、私がアレティを選んだ理由を紹介し、続いてアレティの魅力的な機能について紹介します。

 コンパクトで軽い

アレティは、「軽くて、使いやすい」という口コミが多いです。
一方、サロニアは「重い」と言う声もチラホラ上がっていました。

実際にアレティの方がサロニアよりも約50g軽いです。

私が今まで使用してきたどのヘアアイロンより、アレティのヘアアイロンは軽いです。

アレティのヘアアイロンは、軽くてコンパクトなので、評判通り、腕が全く疲れません。

ヘアメイクは毎日のことなので、「疲れない」というのはかなり好ポイントですよね。

 温度の立ち上がりが早い

アレティの温度の立ち上がりは、驚くほど早いです!
忙しい朝には、この立ち上がりの早さは、すごく助かります!!

実際に、170℃まで上昇するのにアレティは30秒サロニアは2分30秒です。

朝の2分は、ものすご~く貴重ですよね。

 保証が長い

アレティは口コミを投稿すると3年の保証が付きます。
一方、サロニアは1年です。

私は、「保証は、長ければ長いほど良い!」という考えです。
家電を購入する際も、追加料金を払ってでも長期保証を付けたいタイプです。

実際、アレティが故障しやすいのか、と言うと…
口コミを見たところ、初期不良の他は、ほとんど故障について書かれていません。
故障の心配はあまりないようです。

ヘアアイロンでしたら、3年の保証があれば安心ですよね。

次に、アレティの魅力的な機能について紹介します!

 髪にダメージを与えない工夫

初めてアレティを使ったとき、髪がスルスルと気持ちよく滑ったことを感じました。

これは、プレートをセラミックコーティングしているからです。
セラミックは摩擦が少ないのですって。
だから、スタイリングがスムーズにできるのですね。

また、マイナスイオンも発生しているのです。
髪の水分の蒸発を、マイナスイオンが減らしてくれますよ。

スタイリングにおいて、このマイナスイオンは絶対ですよね!

この2つの効果により、髪へのダメージがかなり軽減されています。

私も2カ月、ほぼ毎日使っていますが、髪の傷みを感じません。

そう言えば、中学のときに初めて買った、安いストレートアイロンは、ものすごく髪が傷んだなぁ…。

 カールヘア―もお手の物

私は基本、ストレートアイロンとして使用していますが、たまにカールヘア―にして、イメージチェンジを楽しんでいます。

ストレートにするときの手順とほとんど変わりがなく、とても簡単にカールヘア―が完成しますよ。

これにも、きちんと理由があるのです。
それは、
「ヘアアイロンの形が、丸い形であるから巻きやすい」
「プレートが、シーソーのように動くから巻きやすい」です。

この2つの効果により、自然で美しいカールが出来上がるのですね。

このように、アレティのヘアアイロンは、髪を傷めずにヘアスタイルをきれいに仕上げてくれる、とっても優れもの!

私は、今まで5本のヘアアイロンを使ってきましたが、(40代なので、ヘアアイロン歴も長いのですよ~)アレティのヘアアイロンはダントツに優れています!!

アレティと同じく、評判の良いサロニアは、価格が安いのが魅力ですが、髪への優しさ、スタイリングの時短、安心な保証を考えたら、断然アレティをおすすめします。

ちなみに、アレティはホワイトとブラックの2種類があります。

【ホワイト】
プレートがセラミックコーティングプレート
ツヤツヤとした仕上がりが好きな方はこちら!

【ブラック】
プレートがチタニウムプレート
サラサラとした仕上がりが好きな方はこちら!

どちらも、ストレート力・カール力に違いはないそうです。
ツヤツヤか?サラサラか?お好きな仕上がりに合わせて選んでくださいね。

私は、ツヤツヤヘア―を目指しているので、ホワイトを買いましたよ!
クールな外見で、とっても気にいっています!

とは言え、サロニアのことも知りたい!という方は、下記をご覧ください。アレティに比べて格段に劣るわけでもなく、価格も半額以下で、これだけの人気があるんですから。

 サロニア。口コミで効果を検証!

Areti アレティマイナスイオンストレートヘアアイロンの口コミは?

楽天での「Areti アレティマイナスイオンストレートヘアアイロン」の口コミ件数は、なんと8,000件を超えています。

これほどの件数にもかかわらす、総合評価は★4.52 と、かなりの高評価です!!

皆さんが、アレティのヘアアイロンのことを、どのように評価しているのでしょうか?

 あみちゃんさん 25歳女性

最近ボブカットにしたため、髪がはねてしまうのが悩みでした。
美容師の友達が、アレティのヘアアイロンが良いと言っていたのを思い出して買いました。 

このアイロンはとても軽いので、セットをしていても手が疲れなくて良いです。
そして、何よりも、とってもツヤツヤに仕上がります。

今は、髪が短いので、ストレートアイロンとして使っていますが、髪が伸びたらカールヘアにも挑戦したいと思っています。

 モチモチ大福さん 31歳女性

届いたとき、あまりにもコンパクトなサイズだったので驚きました。
今まで使っていたストレートアイロンよりもかなり短いです。
でも使ってみると軽くて、腕が疲れないので、すごく使いやすいです。

髪が多く、パサパサしてしまう髪質です。
だから、マイナスイオンの効果がすごくうれしいです。
毎日使っていますが、パサつくこともなく、サラサラです。

とっても気に入っているので、友人にもすすめています。
3000円で買えるヘアアイロンと迷ったのですが、奮発してアレティを買って良かったです!

 デザイナーさん 40歳女性

使っていたカールアイロンが壊れたので、探していました。
楽天の口コミが良かったので、予算オーバーでしたが購入しました。

まず、アイロンが温まるのがすごく早くて、とてもうれしいです。
毎朝この早さに助かっています。
私は、髪を巻くことが多いのですが、セットする時間もとても早く済みます。
アレティにしてから、毎朝時短ができてとても助かっています。

今まではカールアイロンだったこともあり、前髪を巻き過ぎてしまうことが多かったのですが、ストレートアイロンだときれいにセットできます。
買って良かったです!

 ヒロシさん 27歳男性

男性ですが、ヘアアイロンを愛用しています。
5年前に買ったアイロンなので、そろそろ買い換えたいと思って、いろいろ探していました。
楽天で、アレティのヘアアイロンがすごく評判が良かったので購入しました。

プレートの幅が狭いので、短い髪にとても使いやすいです。
マイナスイオンが出るので、髪が傷まないのも良いです。

口コミを見ると、ストレートアイロンとして使用している方が多いですね。

“立ち上がりが早い”、“コンパクトで使いやすい”、“マイナスイオン効果で髪が傷まないのが良い”と口コミをしている方が、とっても多かったです。

私も、アレティの立ち上がりの早さには、毎朝助けられています。

また、アレティを使い始めて2カ月たちますが、髪が全く傷んでいません。

 ヘアアイロン Areti アレティのレビュー【楽天での8,000件以上のレビュー】

Areti アレティのまとめ

アレティは、私ランキングで、久々の大ヒット商品です!!

忙しい朝にも、素早くスタンバイをしてくれて、手早くきれいなストレートヘアに仕上げてくれます。

私の頼りになる相棒です!

見た目もホワイト×ブルーで、クールな感じがイカしています!
温度表示がデジタルなのも、今までにないデザインでとっても気に入っています。

私は肩より2cm位、長い髪ですが、だいたい15分でツヤツヤのストレートヘア―に大変身

同じ部分を何度も伸ばす必要がないので、髪へのダメージが少ないです。
2カ月間ほぼ毎日使っていますが、マイナスイオンの効果で、髪が傷んでいません。

私、このAreti アレティマイナスイオンストレートヘアアイロンに出会えて、本当に良かったです!!

アレティは、きっとあなたにとっても、良き相棒になると思いますよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする