パストリーゼ77 スプレーヘッド付の評判と口コミ。ノロに効果?酒造メーカーが作り上げた除菌アルコールで徹底しよう!

あー暑い!蒸し暑い、夏がやってきましたね。

個人的には意外と好きな季節なのですが、、、唯一、猛暑と湿気が故に食品が腐りやすかったり、部屋の匂いが気になったり、食中毒とか床のベタベタとか、虫とかカビとか・・あっ、唯一ではなくて結構、夏は気がかりな事がたくさんあります

そんな夏の問題を一網打尽。魅力的なアイテムを発見しました!
それは「パストリーゼ77 スプレーヘッド」。夏の気になるアレに一拭きで問題解決です!評判・口コミ・効果をお伝えします。

パストリーゼ77の評判は?

まず除菌剤のランキング見てみましょう

 除菌剤ランキング【楽天】

今現在上位はほとんどパストリーゼ77なんですね(笑)

防カビ、防臭、ウイルスなど夏の問題対策には欠かせない「除菌スプレー」ですが、実は色々な種類があるのをご存知ですか?

塩素系の物からアルコールの物など、どこでなんの目的で使うのか?によって使い分けをするのが一般的です。

有名なものだと、みんな知っている「ファブリーズ」。これだって「除菌スプレー」です。
布団やクッション、靴など気になる所にシュッ、シュッしている方も多いはず。

一家に一個と言っても良いぐらい人気の時もありましたよね。今もかな?

例えばファブリーズの様に布系の物に適した物は香りが付いていたり、まな板や生ゴミなどのキッチン周り、下駄箱や机などの家具用。
口に入ってしまう物、入らない物などによっても成分が変わってきます。

ただ・・・!!物を増やすのが好きではない私にとって、キッチン用、布用、家具用などお掃除道具が増えるのに抵抗がありました

ただでさえお掃除のスプレー系って増えませんか?
買ったけど最初しか使わなかったりね・・・お掃除あるあるです。

それにあちらこちらにシュッシュする除菌スプレーは抵抗力の弱い赤ちゃんやお年寄りがいるお宅では、口に入ってしまったり心配ですよね。

いくら除菌が出来ても、そもそも塩素系は体に良くないし・・などスプレーに想う事はたくさんです。

そんなたくさんある除菌スプレーの中で人気をグングン伸ばし、みなさんそして、私がパストリーゼ77をお家に常備する理由はコレ!!

マスト常備の理由その

高濃度アルコール

まず一番最初に注目したいのは、このキーワード「高濃度アルコール」です。

これから夏本番に気になるのはノロなどのウイルス対策ですよね。
ウイルスに効果大はハイターなどの漂白剤やカビキラーなどにも使われている次亜塩素酸系。

しかし・・独特の匂いや、色落ち、刺激が強い、など別の問題点があるのが正直気になるところ。

最近では、刺激が少ない物など用途によっては使いやすくなっているのもありますが、赤ちゃんがいる我が家では塩素系はかなり抵抗があるので選択肢にはありませんでした。

塩素系に変わってノロウイルスに有効なのがアルコール!

それも高濃度のものです。

アルコールは体への安全性が高いので、実際に飲食店や食品工場でも使われているので安心です。

ただ!!!ここで大切なのは『高濃度』

巷で多いのがアルコール30%〜40%ぐらいの濃度の物。
値段がお安いのは結構これです。

これだとノロウイルスは撃退出来ないので、できれば濃度が70%ぐらい欲しいです。

パストリーゼ77はその名の通り「アルコール濃度77%」。あー!だから77なのか!かなりの高濃度です。

ノロウイルスに対する効果も安心してください!

ちゃんと効果が認められているので、キッチン周りや料理前の手などにシュッ、シュッして撃退出来ます。

ノロ・・これ、本当に恐ろしいですからね。

友人で感染者がいたのですが・・トイレとベッド往復で可哀想でした。
こんな恐ろしいウイルスは絶対感染したくないです!

マスト常備の理由その

酒造メーカーが作る安心の除菌剤

これまた珍しいのですが酒造メーカーさんが作ったという面白い背景があります。

「食品メーカーさんが作った」って聞くだけでも物に対する安心感がありますよね。
ポイント高いです!そのため成分も安全。

遺伝子組み換えではない、サトウキビが主成分だそうです。

余談ですが、私は、理由と理由のこの辺まで情報を得たところで、早速ネットで「購入」のクリックを押していました(笑)

話は戻って、さらに!

パストリーゼ77に使われているお水は酒造様の純水だそうです。サラサラな喉越しの良さそうなお水なのかな?なんて想像しちゃいますね。

そう!なんだか美味しそうなお水を使っているので、直接食品にかけても大丈夫なのです。

「キッチンなどの食品周りに使っても安全!」ではなく、なんと「食品に直接噴射してカビを予防出来ます」なのです。

これって、すごいですよね。ここまでの除菌剤って正直あまりないから、食品に直接噴射は抵抗ありますが、パストリーゼ77は大丈夫です。

こんな感じで他の除菌剤には無いパストリーゼ77ならではのマスト常備の理由がありますが、ここまで見ているとノロにも効果があって、尚且つ食品にも使えるって事は、他に何に使えるの??って思いませんか?

そう!実は、こちらの除菌剤色々な目的で使えるので、我が家でも重宝しています!

部屋のいたるところに神出鬼没のアイテムです。

ではお次は「どんな感じで使っているのか」使っている方の口コミを見ながらご紹介しますね。

パストリーゼ77の口コミを。

楽天の

口コミの評価、★4.76、は、信じられないくらいの高評価です。

 パストリーゼ77 レビュー・口コミ【楽天】

30代女性の方の口コミでこんなのがありました。

 子供がいるので、家におもちゃがたくさんあります。

床に散乱していたり、お友達など不特定多数の人が触るおもちゃを見て衛生的に心配になっていましたが、こちらを発見して以来おもちゃにシュッシュッして乾かしています。
ついでに床にも使って拭き掃除も一緒にしちゃいます。

との事。

そう!パストリーゼ77のいいところは食品にも使えるぐらいなので、口に入れる子供のおもちゃの除菌にもぴったりです。
我が家にも、まだ寝返りするぐらいの赤ちゃんがいるので、ぬいぐるみを洗濯したあと乾かして、こちらを使ってさらに乾かしています。

お日様とパストリーゼ77のダブル除菌で最強です。

他には

 お風呂からキッチン、トイレまであらゆるところに使っています。
トイレの取っ手などにも一拭きでスッキリしますよ。

私が、こちらをすごく良いなと思った理由の一つに「あらゆる場所に使えるから」があります。

この方の口コミにもある様に

家中の気になるところ大半に使っちゃいます。
フローリングはワックスなどの成分で向いていない場合もあるので、要注意なところもありますが、多くの物に使えます。
ちなみにうちのフローリングは大丈夫でした。拭きムラもなしです!外はサンダル、家の中は裸足になる機会の多いこれからに安心して使っています。

その他

 夏の食中毒対策にお弁当箱にも使っています。
中身を詰める前に一拭きで軽く拭き取るだけで清潔です。

はい!我が家も毎日、お弁当を作るので使っています。

いつも、というよりかは水切り台の上で乾かしていたお弁当箱に水滴が残っていた時、ちょっと濡れてた時なんかに、使用して拭いています。
水分は食中毒の原因ですから、気持ち安心できます。

あとは、我が家にペットがいないので思いつかなかったのですが、ペットがいらっしゃる方で

 ワンチャンのゲージにお掃除の時に一拭きしています。
匂いが気にならなくなりました。

 猫ちゃんのトイレに消臭目的で使用しています。スプレーによっては猫が寄り付かなくなってしまうのですが、こちらは無臭で大丈夫でした。

など、なんとワンチャン、猫ちゃんの環境にも消臭目的でも安心して使えそうですね。なるほど!!

こんな購入の仕方もあります。

パストリーゼ77の効果は?

実際に我が家でパストリーゼ77を使っていて効果を感じた出来事がありました。

正直、食中毒やノロは今まで我が家で発生したことがないので、比べられないし「シュッ!あっノロ無くなった」と目にも見えないので効果アリ!というのは難しいですが、こちらを購入してから感染者は出ていないので効果ありかな?!

今日は目に見えて感じられた効果をお話すると

『洗濯物』です! 

これは効果大!効果覿面でびっくりしました。

雨の日の室内干しの生乾きの匂い。あれ嫌ですよね。

せっかく雨の中洗濯してなんとか部屋干ししたのに、旦那さんに「これ匂い嗅いで?なんか臭くない?」と言われてしまう、切なさ・・ありませんか?
パストリーゼ77が来てから我が家にこの会話がなくなりました。

洗濯物にシュッ、シュッして干すだけで匂い菌を除菌してくれるので、爽やかです。
特に赤ちゃんがいるご家庭では、洗剤は無添加の物を使っている方が多いと思うので、除菌剤が入った洗剤は使えませんよね。

うちは最近、赤ちゃん用の洗剤で大人の服も一緒に洗っています。別々に洗うの面倒臭くって・・・ごめん!わが子よ。

なので梅雨の時期など特にパストリーゼ77はフル活用でした。

あと目に見えて効果が実感できたのが

『お風呂』

お風呂のカビとさよなら出来ます!
実は我が家がお風呂のカビに悩まされていました。

洗ってもいつのまにか赤カビ、ひどい時は黒カビまで・・・5年間の皮脂よごれも気になっていました。

24時間フル換気でも、窓がないので太陽の光が入らず仕方がないかなと諦めていたのですが、パストリーゼ77が我が家に来た事をきっかけに、一旦カビキラーと食器洗い洗剤でカビと皮脂よごれを落とし、その後、綺麗な状態でこちらを使用するようにしました。

そうすると、そのあとはカビが生えず通常のお掃除+パストリーゼ77で、それ以降カビ無しで過ごしています。
カビキラーもう入らないかも?!と思っていルところ。

本当!これも感動です。

パストリーゼ77のまとめ

パストリーゼ77は、最近の私のヒット商品です!

色々と書きましたが、まだ書ききれない!キッチンのヌメリ、梅雨時期の食パンのカビ防止、エアコンの臭い匂いなど「あ!これ買って良かった」なんて思うところ多々あるので、もしお時間あればHPなどでチェックしてみてくださいね。

私はまだ試していないのですが卵の殻やお餅に一拭きしたり、冷蔵庫の掃除など使用方法まだたくさんありそうです。
なんだかお掃除もウキウキする!

そして、最後にパストリーゼ77は、なんと言ってもインスタ映えするパッケージなのです。
現にインスタでもアップされている方が多くて、それで人気に火がついたとも言われています。

中身も良し!外見も良し!そんなおしゃれで万能なパストリーゼ77の魅力にあなたもハマってしまうはずですよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする