子供のセルフカットバリカン おすすめのパナソニック ER-GF80-S 私の口コミ

バリカンが自宅にあれば、子供の散髪やセルフカットができてとても便利ですよね。
楽天市場で大人気のバリカンといえば、パナソニックのER-GF80-Sです。

ロングセラーで売れ続けているパナソニック製バリカンの人気の秘密は、いったいどこにあるのでしょうか?

パナソニック ER-GF80-Sのおすすめの理由や口コミをはじめとする商品の特徴をご紹介したいと思います。

子供用バリカン パナソニック ER-GF80-Sがおすすめの訳は

まずバリカンの楽天でのランキング見てみましょう。
第3位です(2019/01/29現在)

 バリカン・ヘアカッターランキング

では、私が使っている「パナソニックのバリカンER-GF80-S」がおすすめの理由を書いていきます。

散髪代が節約できる

なんといっても散髪代が大幅に節約できることです。

子供のカット代でも理容室に行くと、一回に3,000円~4,000円程度かかってしまいます。

そのため、自宅でバリカンを使って家族のカット代が節約できたらよいなあと思ってしまいますよね。

パナソニックのバリカンER-GF80-Sなら、数回使っただけで理容室の散髪代より商品の値段が安くなります。

男の子のカットだと、一、二カ月に一回は散髪に通わなければなりませんよね。
理容室に行くかわりに自宅でバリカンを使うと、年間の散髪代がかなり節約できます。

ここまでもとが取れる商品はめずらしいといえるほど、しっかりもとが取れる商品です。

購入後の使用回数を考えると、かなりコスパが良く、お買い得な商品だといえるでしょう。

私の子供は、6才ですが、「横もうちょっと切っても良いよ!」って結構髪型気にします

6才でも髪型気になるんですね^^

まあ、長め長めに切っていけばまず失敗しないですよ。後は慣れ!

パナソニックの公式動画を見てみましょう。

お子さんの場合

髪の長さが調整できる

パナソニック ER-GF80-Sは、丸刈りからミディアムショートまで髪の長さを細かく調整できる点が特徴です。

動画でもお見せしてますが、

本体に付属しているアタッチメントを付け替えることにより、髪の長さを幅広く調整できます。

 刈り高さアタッチメント3種類(3mm/6mm、9mm/12mm、15mm/18mm)
 スライドアタッチメント2種類(20~40mm、50~70mm)
 耳まわり&ナチュラルアタッチメント
 スキ刈りアタッチメント

の7種類ものアタッチメントが準備されているのです。

そのため、刈り高さを3mmから70mmまで12段階で細かく調整できます。

また、実際にカットしたときの髪の長さは、刈り高さで合わせた値より、やや長めになる場合があります。

たとえば、スライドアタッチメント(50~70mm)を付けて刈り高さを70mmに合わせると、髪の長さは70~100mm程度に仕上がります。

ミディアムショートのような、やや長めのショートカットに仕上げたい人にも使えてとても便利です。

プロのスタイリスト監修のため自然な仕上がりに

自宅でバリカンを使ってカットするとなると「上手にカットできるかな?」と心配してしまうかもしれません。

しかし、パナソニックのバリカンER-GF80-Sは、プロのスタイリストによって監修されているため、初心者でも自然な仕上がりになるようカットすることができます。

たとえば、スキ刈りアタッチメントをつけて、毛先から10mm~20mmの髪の表面に軽くあてると、毛先のラインを自然な感じにぼかすことができるのです。

また、耳回りの髪についても、耳まわり&ナチュラルアタッチメントを耳の形にそって動かすだけできれいにカットできます。

初心者でもプロ級の仕上がりになります。
不器用な私でも、「設定した長さ以上切れないとわかっていると、安心してカットできます」

旦那からも、注文はうるさいですが(笑)、切った後は「おっ!いいよ。ありがとう!」って言ってもらえるし。
「理髪店で、なかなか細かい長さのこと何度も言えないし、気を使っちゃうから」、って、私だと気が楽なんだそうです。

使うたびにうれしい驚きを感じられるといえるでしょう。
 

パナソニック ER-GF80-Sはセルフカットにも使えます。

我が家では、上記のように、パナソニック ER-GF80-Sを家族みんなが使っています。

付属のカットモードテクニックBookには、子供向けのミディアムショートから大人向けのビジネススタイルまで、さまざまなヘアスタイルのカット方法がのっていて便利です。

どのスタイルでも基本的には頭頂部、サイド~バック、前髪、もみあげ、エリ足、耳回りでアタッチメントを使いわけるのがポイントです。

最初はちょっと切りすぎないか不安に思われる場合は、長めのアタッチメントを使うとよいと思います。

音が思っていたより静かなので、子供のカットもさっと終わって楽ちんです。

スキ刈りアタッチメントを選べば、女の子の前髪や毛先の長さそろえにも使えます。

女性のショートヘアや毛先そろえにも使えるため、女性の私もセルフカットに使っています。

パナソニック ER-GF80-Sがもう一つの点

パナソニック ER-GF80-Sはとても便利なバリカンなのですが、慣れるまで掃除がやや大変かもしれません。

掃除の仕方

 使用後は、電源コードとアタッチメントを取りはずし、刃、本体、アタッチメントを水ですすいできれいにします。

 汚れが少ないときは、刃を外さずにウォータースルーシャッターを開けて流水ですすぐだけでよいです(ウォータースルー洗浄)。

 そして、タオルなどで水滴をふきとって自然乾燥させた後、毛クズがまだ残っていれば、付属のブラシを使って払い落とします。

 最後に専用オイルで刃に注油をして、刃がさびないようにしておきます。

使用の都度、掃除と注油をすることにより、刃を長持ちさせることができるのです。

慣れてくれば、手早く掃除と注油を終えることができるため、何回か試してみるのがよさそうです。

パナソニック ER-GF80-Sの口コミ

パナソニック ER-GF80-Sの楽天でのレビューを見てみます。

評価数は、121件(2019/01/29現在)評価は、★4.56のかなりの高評価です。

パナソニックER-GF80-Sの口コミにはいったいどんな声が上がっているのでしょうか?

いくつかピックアップしてお届けしたいと思います。
 

 

 付属のアタッチメントの種類がたくさんあり、とても役立っています。
まさに床屋さん泣かせのバリカンです。

 スムーズにカットできてとてもすばらしい商品だと思います。

 子供のカット用に購入しました。
操作が簡単で初めての人にもとても使いやすいです。
使う頻度から考えると圧倒的にコスパが良く、買って正解でした。

 価格が安いのがうれしいです。

付属のテクニックBookを見ながらカットしたら、簡単にカットできました。

 前日に充電(8時間)しておけば、コードレスで使えるのでとても便利です。

 アタッチメントで長さが調整できるのがすばらしいです。
水洗いできますが、髪の毛がくっついてしまうこともあるので、水で流して乾かした後、ブラシで掃除するのがおすすめです。

 ショートヘアの女性ですが、セルフカットに使用しています。
美容室と同じくらいきれいに仕上がって大満足です。

 以前からずっとパナソニックのバリカンを愛用しており、この商品は二代目です。

 今どきのバリカン=坊主ではないのですね。

 もっと早く買えばよかったと思うほど、簡単に使えて仕上がりがきれいです。

 デザインがスマートで美しく、持ち手がとても持ちやすいです。
本格的にカットできるので助かっています。

このようにたくさんの方から、パナソニック ER-GF80-Sについて、大満足の声が多いですね。
ほぼ私が思ったのと同じ口コミです。

初めての人でも使いやすく、一度使いはじめると、その後もパナソニックのバリカンを愛用し続ける人が多いようですね。

また、本体だけでなく、アタッチメント、テクニックBookや収納ケース(黒)などの付属品も充実しています。

お値段以上に品質が高くコスパの良さに満足する人が多いのも納得です。

バリカンのおすすめ、パナソニック ER-GF80-Sのまとめ

今回は、楽天で大人気のバリカン・パナソニックER-GF80-Sをご紹介しました。

美容師さん泣かせの自然な仕上がりにカットできるため、買ってよかったという人が多いです。

また、アタッチメントの種類が豊富なため、使いわければプロ顔負けのヘアスタイルに仕上がります

カットモードテクニックBookがついているため、初心者でも簡単にカットできる点もポイントが高いです。

お値段も手ごろで圧倒的にコスパが良く、家族みんなのセルフカットに使えます。

使っていくうちにカットの腕が少しずつ上がっていくため、家族の美容師さんになれるのがうれしいですね。

家族のカット代を節約したい方は、ぜひ一度パナソニックのバリカンER-GF80-Sを使ってみてはいかがでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする