ポール&ジョー ビューティーミラーの私のレビューと口コミ

化粧をしたり、身だしなみを整えたりと鏡を見る機会って多いですよね。

頻繁に見るものだからこそお気に入りの一品を使いたいものです。

使っていて「今日も可愛くメイクできた!」

自分のテンションが上がるようなものであればもっとよし!

▼送料無料の最安値▼

今私が愛用している鏡の「ポール&ジョー ビューティーミラー」は、そんな気持ちにさせてくれるような上品なミラーなんです♡

綺麗になりたいなら鏡にもこだわってみませんか?

ポール&ジョー ビューティーミラーについて

1

サイズ

直径:10㎝

顔全体が写るくらいの大きさで部分的にお直ししたい時でも、最初から化粧をしたい時でも使いやすいサイズ感です。

2

デザイン

生成りっぽいホワイトカラーの丸い形。

貝殻のようなデザインで真ん中にはお花が3つ立体的にデザインされています。

とても上品なデザインで、大人が持っていてもすごくおしゃれです♪

鏡は一面で折り畳み式になっているのですが蓋部分にあたる内側にも、お花がデザインされており細かな所まで洗練された鏡です。

3

付属品

茶色い巾着がついてきますので、汚れが気になる人はそれに入れて保管したり、持ち歩いたりすることができます。

白い鏡ですので化粧品と一緒に入れておくと、どうしても汚れが目立ってきてしまうのでありがたいです。

巾着

ポール&ジョー ビューティーミラーの私のレビューと口コミ

1

購入したきっかけ

おばさんからポール&ジョーのリップを誕生日プレゼントにもらったことがきっかけで、ここのブランドを知りました。

一番最初に触れ合ったデパコスだったと思うのですが、自分で一番最初に購入したデパコスもポール&ジョーでした。

学生時代は100均で買った鏡を使っており、大きなものを持ち歩いたりもしていたのですが、大きいのに折り畳み式ではなく蓋がなかったのでよくヒビが入ったりしていました。

社会人になって「流石にもう100均の鏡はな~ちょっと恥ずかしいかも…ちゃんとしたのを買おう!」と思った際に「どうせ買うならポール&ジョーを見に行ってみよう」と店舗に足を運んだら、思っていたよりも素敵な鏡があったので購入を決めました。

ポール&ジョー ビューティーミラー

ポールアンドジョーの鏡は限定でいくつか他にも種類があったりするのですが一番定番で、かつずっと販売されているのは「ポール&ジョー ビューティーミラー」です。

もし割れてしまった時にいつでも購入できるのもいいなと思いました。
(最近の限定コスメの倍率は高すぎて…もし割ってしまったりなくしたら二度と手に入らなそう。)

2

お気に入りの点

①上品なデザイン

学生が使っていても「まだ学生なのにそんなブランド品!」というような雰囲気はありませんし、かといって社会人が使っていても全く違和感がないどんな世代にもしっくりくるデザインがとてもお気に入りです。

色も真っ白じゃないところがいいんですよ。

これは好みによる所だと思うのですが生成りっぽい、ちょっとくすんでいるカラーの方が好きなので、カラーリングもツボです。

プラスチックのヒダっぽいデザインって下手をすると安っぽくなってしまいがちなのですが、こちらはそんなことが一切なく丁寧に作られている感じがすごく出ています。

②使いやすいサイズ感

化粧する時に小さいと化粧をしているパーツしか見ないで化粧をするので、最終的なバランスがおかしくなってしまいます。

かといって大きすぎる鏡だと今度は細かなメイクをする時に見にくい…

10㎝というサイズはバランスよく顔を見ながらメイクができるサイズだな~と思っています。

朝ポール&ジョー ビューティーミラーでメイクをして、そのまま鞄に入れて化粧直しにも使っています。

③友達へのプレゼントにピッタリ

鏡っていくらくらいまで出して購入しますか?

壊れやすいものなのでそこまで高い金額出すのもなという人も多いのではないでしょうか?

ポール&ジョー ビューティーミラーは3000円くらいしますので鏡としてはかなり高級です。

自分へのご褒美やプレゼント!という名目がないとちょっと手が出しにくい価格帯です。

(私は先ほども書いた通り「社会人になったしね!給与ももらえるようになったし!」という勢いで購入しました。でもお店で見た時「思ったより高い!どうしよう」とは思いました。)

そういったものってプレゼントでもらえるととても嬉しくないですか?

鏡にまでお金をかける、自分の持ち物にこだわりを持っている子も中にはいると思うのですが、そこは後回しになっちゃってるという子も絶対いると思うんです。

そういった子にプレゼントするととても喜ばれる一品です♪

デザインも奇抜ではないので誰にでもあげやすいですし。

私は割と何かとプレゼントの候補に挙げる一品です。

④壊れにくい

使い始めてからかれこれ8年くらいになるのですが、どこにも不具合が出ないんです。

自分で言うのも何なのですが私物の扱いが雑で…
(自分でもわかっているのでなるべく気を付けるようにはしているのですが)
しょっちゅう物を壊すんです。

しかしこの鏡は外見にも中の鏡にもヒビ一つ入らずに使い続けることができています。

落とさないように気を付けているというのもあると思うのですが、気になるほどの傷が全くできないのは本当にすごいと思います。

折り畳み式ですがパタパタする部分(わかりますかね?汗)も開きにくくなった、閉めにくくなったと感じることがないのでよく物を壊してしまうあなた!

ぜひ試してみてください。

しばらく鏡を買い替えなくてもよくなると思います。

ポール&ジョー ビューティーミラー

⑤自立する

化粧をする時に両手使えた方が便利ですよね。

利き手しか使わないよな~って思っていたら意外ともう片方の手が必要になったり。

ポール&ジョー ビューティーミラーは自立してくれますので両手を自由に使えることができます。

しかも安定感があるのでベッドの上などに置いてもしっかり自立してくれます。

⑥ジンクスがある

これは買う時には知らなくて後から知ったことなのですが、実はこの鏡にはジンクスがあるんです。

それが「恋が叶う!夢が叶う!」というもの。

それが本当かどうかは今の所実感はないのですが、もしかしたらそういうパワーを持った鏡かもしれないと思えるだけでもテンションが上がってしまうタイプなので、実は「恋コスメ」と呼ばれるアイテムだったと知った時はちょっと嬉しかったです♡笑

3

注意する点

私は比較的大きめのカバンを持ち歩くことが多いのであまり気になったことがないのですが、ポシェットなどかなり小さめの鞄を持ち歩くことが多いという人からすると少しサイズが大きいかもしれません。

厚さは気になるほどではないのですが直径10㎝って思っているよりは大きいんです。

なので大きさを重視している人は一度現物をチェックした方がいいかもしれないです。

かなり軽いので重さが気になることはほぼないと思います。

あと茶色の巾着がついてくるのですが、それに入れていると糸くずがよくつくという口コミを見かけることがあるので
(私はあまり気になったことがありませんが)

ポール&ジョー ビューティーミラーの楽天でのレビュー

レビュー数は、34件(2020/03/08現在)で、評価は、★4.76と高評価。

ポール&ジョー ビューティーミラー

レビュー見て見ましょうか!

チェック ポール&ジョー ビューティーミラーの★楽天でのレビュー集★

ポール&ジョー ビューティーミラーのレビューと口コミのまとめ

この記事を書いていて改めて使い始めて8年くらい経つのに、本当にあんまり汚れていないな~としみじみ思ってしまいました。

鏡自体はやはり手垢や化粧品でそれなりに汚れるのですが、それは拭けばあっという間に綺麗になるので。

確かし最初は「鏡に3000円か…。」と思ったりもしましたがその後のことを考えると、かなりコスパがいいのではないだろうかと思います。

なんといっても素敵な鏡を使うと本当に化粧をする気分が上がります♪

昔から鏡は神聖なものとされておりとても重要だと考えられています。

ちょっといい鏡、使ってみませんか?

楽天、お特に購入する方法

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする