低反発ウレタン リビングクッションの特徴と私のレビュー口コミ

子供が小さいうちは、ダイニングテーブルとリビングテーブルに、子供用イスは必要ですよね。
ダイニングテーブル用は、高さを変えながらキッズチェアとしても使えますが、リビングで使うイスは3歳を過ぎる頃には小さくて座りづらくなります。
イスなしで座るにはまだテーブルが高すぎる。

少し大きいイスを買う?でもあっと言う間に大きくなるし、少しの期間しか使わないのに買うのも勿体ない?

大人も子供も共通して使えるイスかクッションはないかしら…。
そうして見つけたのがこの「低反発ウレタン リビングクッション」です。

低反発ウレタンリビングクッションの特徴 

低反発ウレタン リビングクッションについて、特徴をあげて見ます。
そんなクッションかが大方分かってもらえると思います。

丁度良い大きさ。丁度良い座り心地。

長方形タイプ(幅46×奥行き40㎝)と
円形タイプ(幅50×奥行き50㎝)がありますが、
どちらも厚さ15㎝の極厚クッションで、ゆったり座ることができます。

クッション

ウレタンには低反発ウレタンと、ウレタンチップの2種類をたっぷり使用しています。
まず柔らかくモチッとした沈み込みが特徴の低反発ウレタンがお尻を優しく受け止め、また挟まれるように耐久性、反発に優れたウレタンチップがあることで、へたりや底付き感のない快適な座り心地です。

じんわり沈み込むクッション性が「冷たい」「痛い」など、直接座った時に感じる悩みを解決します。長時間座っても、脚がしびれたり、お尻が痛くなったりといった心配も軽減します。

生地

生地はサラッと滑らかな肌触りの、やわらかベロア調生地。柔らかなタッチ感と季節を選ばない素材感で気持ちよく、季節を選びません。

重さ

重さは1㎏と軽く、女性や子供でも簡単に持ち運びができます。
使わないときは、長方形タイプは部屋の隅にスッキリと収まり、円形タイプは部屋に置いてあるだけでかわいらしくアクセントになります。

色は選べる6色展開。

 濃い深みあるブルー
 可愛いレッド
 和室・洋室問わないグリーン
 定番ブラウン
 やさしいアイボリー
 合わせやすい人気グレージュ

部屋のコンセプトや、インテリアに合わせて選べる嬉しい6色展開。
どれも部屋に合わせやすい絶妙なカラーです。

ファスナー

底面についたファスナーは、同色ファスナーを採用する事で目立ちにくく、より完成度の高いクッションに仕上げるなど、細部にもこだわった仕上がりです。

低反発リビングクッション 私のレビュー、感想。

私は円形タイプを4つ購入しました。4つとなると部屋に占める割合も大きくなるので、部屋がより広く感じるようにと色は、アイボリーにしました。
アイボリーは色がうるさくなく、どんなインテリアにもあいますが、やはり小さい子供がいるため、食べ物をこぼす、汚れた手で触る等、けっこう汚れは目立ちます。
でもそれは想定済みで、諦めて汚す度にカバーを外して洗っています

クッションカバーは洗濯不可となっていますが、やはり汚れが気になり、洗わないわけにもいかず、洗っています。今のとこと心配した縮みもありません。
カバーを付けるときは少々付けづらいですが…。

洗っても乾きも早いです。(4つ購入したので一つ使えなくても大丈夫ですが)

形は、長方形タイプは収納しやすい良さがありますが、長方形のテーブルに対して、水平になっていないと整頓されていない印象になるので、どう置いても大丈夫な円形タイプを選びました。

ランダムに置いてあっても気になりません

何もなかった頃よりも、逆にちょこんと置いてあるだけで、部屋全体が可愛らしい印象になるので不思議です。

使用しているうちに、へたってしまうのを一番に心配しましたが、思っていたより固く、ウレタンがぎゅっと詰まっているので、へたる感じは全くありません。

固いけれど、座ってみるとふんわりとお尻を包みこんでお尻の形にフィットします。
けれど高さは維持したまま安定するので、クッションとイスを兼ねている感じです。

固さも丁度良く、柔らかすぎないのが、腰への負担を減らしてくれます。
腰痛持ちの私でも長時間座っていられます。

子供たちはイスとして使っていますが、高くしたい時はその上に正座したり、二つ重ねたりしています。
床や座布団に正座は足がしびれますが、この上では足にかかる体重が軽減されるので楽です。

私は座って足を伸ばしたり、体育座りもしますが、お尻の部分にクッションを入れて正座イスのように使うことが多いです。
ゴロンと横になって枕として使う事も。

時々、子供のイス取りゲームに使われてしまうこともありますが…。

とにかく座っているのが楽ですし、立ち上がるときも、床に直接座っているところから立つよりも、楽に立ち上がれます

低反発リビングクッション 楽天での口コミは?

商品の良さ、欠点は楽天での口コミが役に立ちます。
見てみると評価数は205件、評価は、★4.25で高評価です。

 30代女性:私はリビングテーブルに合わせて使っています。リビングテーブルでPCや食事をする時、ソファに座ると低いし、床に座ると高い。この悩みをバッチリ解決出来ました。持ち運びの面からも座椅子を買うより良かったです。

 20代女性:床に座る生活スタイルで、どうしてもお尻が痛くるので購入しました。薄い物だとすぐにへたってしまいそうなのでこの15㎝の厚みにしました。サイズも丁度良く圧迫感がありありません。もう一つすぐに買い足しました。

 40代男性:写真でみて想像していた通りの色が届きました。生地も高級感があり、大変満足しています。猫もお気に入りになりました。

 20代女性:アイボリー、ブルー、レッドの三色を購入しました。インテリアとしても部屋に置いておくだけでオシャレ感がアップします。遊びに来た友達からも評判が良かったです。

 50代女性:ブルーを購入しました。生地も肌触りが良いです。写真通りの色で大変気に入っています。高さも丁度良く、低反発で座り心地も抜群です。

 30代男性:子供部屋のテーブル用に購入しました。座り心地は、あまり柔らか過ぎずしっかりと座ることが出来ます。大きさもあるので、このクッションひとつで部屋の印象が変わってきます。今度は違う色を購入して部屋の雰囲気を作っていきたいと思っています。

 30代女性:テーブルでご飯を食べるときなど、子供イスでは小さくなってきたので、何かちょうど良いイスはないかと探して購入しました。
大人でも、正座せずに座れるので膝が楽です。
座椅子や、ビーズクッションよりも、軽くて邪魔にならないのが良いと思いました。
使わないときは重ねて隅に置いておけますし、まだまだ食べこぼしをする子供がいても、カバーを外して洗えるので、便利です。

低反発リビングクッションのまとめ

元々は子供イスを卒業した、子供用に探して見つけた商品ですが、結局は家族全員が気に入って使っています。

使わないときや、邪魔になるときは、テーブルの下に入れたり、全部重ねて部屋の隅に置いておきます。
軽いので、掃除機を掛けるときなど、子供でも運んで移動させることが出来ます。

移動も面倒なときは掃除機のノズルで押してどかしてしまうほど…。座椅子やイスでは重いし、床を傷つけるので、こうはいきませんよね。

ベロア調の生地だと秋冬のイメージですが、これは毛足が短く抑えた光沢なので、オールシーズンで使えると思います。

ダイニングのイスにずっと座って作業をしていると、お尻が痛くなるので、このクッションを敷いたり、背もたれの間に入れたり、手軽に色々と応用して使えます。

型崩れもなく、形、大きさ等、年齢や性別も問わないので、ずっと長く使える商品だと思いますよ
今までソファに密集していた家族が、気がつけばソファに座る頻度が減ったような…。

今なら着後レビュー&メール報告で次回使える10%OFFクーポンプレゼントです。
このお得なチャンスに購入を検討してみてはいかがでしょうか。



 楽天、クッションランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする