ねこぶだしは人気の根昆布だし! 美味しさの訳と口コミ

料理の味付けが、イマイチ決まらない時ってありませんか?

私も以前はそうでした。
でも今は、“あるもの”を使うだけで、料理の味が決まって、とっても美味しくて、とっても楽チンなのです。

この“あるもの”とは、芸能界でも、料理の腕前がプロ級の、梅沢富美男さんが愛用していて、美味しいと太鼓判を押している商品は「ねこぶだし」という液体のだしなのです。
これは、間違いありませんよね。

私は、この「ねこぶだし」を3年使っています。

卵焼きにも、お鍋にも、お吸い物にも、浅漬けにも、どの料理に使っても“プロ並みの味”に出来上がるので、もう手放せません。

大人気のレシピサイト・クックパッドでも「ねこぶだし」のレシピの特集がある位、たくさんの方が愛用しているのですよ。

楽天のだしランキングでも第1位になるほど人気の「ねこぶだし」の魅力をたっぷり紹介しますね!

我が家のねこぶだし!

]

ねこぶだしは人気の根昆布だしです。昆布だしはなぜ人気?

液体だしは、数あるけれど、この「ねこぶだし」の人気の理由はどこにあるのでしょうか?
その人気の秘密を探ってみましょう。

 簡単に使えるから人気

昆布とかつお節でだしを取った経験はありませんか?

私は以前、この方法でだしを取っていた時期がありました。
手間暇かけてとったのですから、それは、もちろん上品で深みのある良いだしですよ。
でも、でも、面倒くさい~!!
そして、お金がかかる~!!

良質な昆布って高いのですよね…。

その点、この「ねこぶだし」は良質な昆布を使用して1本700円ほど。

濃縮だしなので、1本でかなり多くの料理に使うことができるので人気です。

料理のときに、サッと入れるだけでOK!!
この簡単さが人気の理由。

超・簡単なのに、超・美味しいですよ!

 これを“かけるだけ”で、いつもの料理が美味しくなるから人気

我が家では、納豆、焼き魚、豆腐、お茶漬け、冷シャブ、卵かけご飯などに、このだしをそのままかけて食べています。

しょう油だと、旨みが全くないのですが、このだしは旨みがたっぷりとあるので、とっても美味しく食べられるのが人気の秘密。

 これを“入れるだけ”で、いつもの料理が美味しくなるから人気

「ねこぶだし」は本当に万能だしです。

私は、煮物やみそ汁や炒め物、ほとんどの料理にこのだしを使っています。
私は、もうコレなしでは料理は作れません。

「ねこぶだし」を適量加えるだけで、だしのきいたプロ並みの料理が出来上がります!
主人からは、「家の煮物は“料亭の味”だね」なんて言われています。さすが人気の「ねこぶだし」

 和洋中、どの料理にも使えるから人気

だしと言うと、和食のイメージがありませんか?

「ねこぶだし」が活躍するのは、和食だけではありませんよ。

カレー、パスタ、チャーハン、ドレッシングなど、このだしを隠し味として入れると、洋食も中華も“レストランの味”のように仕上がるのです。

昆布とかつお節のだしが、パスタやグラタンなどの洋食に合うの?!と思いますよね。
これが合うのですよ。

ただし、入れるのは少しにしてくださいね。
ほんの少しの量で、料理の味に深みが出ますよ。

“簡単で、どんな料理も美味しく仕上がる”
これが、「ねこぶだし」の人気の理由ですね!

50品レシピの小冊子付きもうれしいです。

ねこぶだしの美味しさの訳は?

「ねこぶだし」は北海道日高産の昆布を使用しています。
日高昆布は、磯の旨みが多く、煮あがりが早いため、煮物を作るには、もってこいの昆布です。

この日高昆布の、根本の部分・根昆布を使用しています。
良くスーパーなどで売られている昆布は、葉の部分です。
根昆布は、葉よりも栄養と旨みがたっぷりと含まれているので美味しいんです。

そして、ここにかつお節エキスをブレンドして仕上げた、こだわりのあるだしです。

昆布の旨みがギュギュっと詰まった栄養たっぷりなだしなのです。

濃縮タイプのだしなので、サッと使えてとっても便利です。
このだしを入れるだけで、料理の味がビシッと決まりますよ!

ねこぶだしの口コミ

楽天・だしランキングで1位を獲得するほどの人気の「ねこぶだし」。
レビュー件数はなんと3.965件!
これだけの口コミがありながら、総合評価は★4.68と、かなりの高得点です。
(2018/02/11現在)

ここでは、楽天に寄せられた口コミを紹介しましょう。

これを見るだけで美味しさの訳、人気の訳が分かります。

 おばちゃんさん 45歳女性

TVショッピングで大人気商品だと知って、楽天で買ってみました。
私はあまり料理が得意ではないのですが、このだしを使ったら、野菜炒めがとっても美味しくできました。
主人も息子たちも、「今日のおかずは美味しいじゃん!」と絶賛!

みそ汁や、煮物にも使ってみたところ、自分でも驚くほどの出来栄え。
特に煮物は、今まで自分が作っていたものとは別物です!
毎年、お正月に親戚が家に集まるので、今度からは煮物を出す予定です。

この味なら、みんな喜んでくれるはずです。
両親や、友人や、近所の人に煮物をおすそ分けして、自慢したい!欲望に駆られています(笑)
これだったら、「奥さんは料理上手ね!」って絶対ほめられます。
料理は好きではなかったのですが、このだしを使ってから、料理が好きになりました。
息子が結婚したら、お嫁さんにすすめてあげようかな。

 すずさん 31歳女性

赤ちゃんがいて料理に時間がかけられません。
これ一本で料理の味が整うので、とても重宝しています。
煮物は、今までしょう油、みりん、酒、砂糖、細粒のだしを使って作っていました。
この手間が省けるので、時間のない方にはとてもおすすめです。
何よりも、これだけで料理に深みが出ます。
主人も、「料理の腕が上がったね」とほめてくれました。
これさえあれば、味にうるさいお義母さんも「美味しい」と言ってくれると思います。
このだしを使ってから、料理に自信が持てました。

 まりもさん 42歳女性

良いだしです。さすが人気のだしねこぶだし。料理が引き立ちます。リピート決定です。

 たけちゃんさん 65歳男性

退職してから、料理を始めたところ、料理の楽しさに目覚めました。
料理の決め手はだしだと言います。

ですから、乾物やで昆布とかつお節を購入し、一番だしをとっていました。
しばらく続けていましたが、僕の大好きな梅沢富美男さんがこのだしを使っていると知りました。
あの料理上手な梅沢さんが、一番だしをとらずに、出来合いのだしを使っているのか?!と驚きでした。
ですが、梅沢さんが絶賛しているのであれば、きっと良いだしなのだろうと思い、購入をしました。

使ってみると、手間暇かけたかのような味に、料理が仕上がり驚きました。
さすが、梅沢さんがすすめる訳です。
使い始めて3年ほどたちますが、もうやめられません。

僕は和食しか作らないのですが、妻は、洋食や中華にもこのだしを利用しています。
将棋仲間に1本あげたところ、奥さんがハマってしまったようです。
何に入れても絶品です。

 宇宙戦艦さん 25歳男性

社会人になり、1人暮らしを始めました。
実家の母が、このだしを送ってくれました。
商品と一緒に、レシピ本がついていました。

どの料理に、このだしをどれだけ使えばいいかがわかるので、料理初心者の自分には、とても助かります。
今のところ、どの料理も美味しく仕上がりました。
結構、料理のセンスがあるのかな?

いつか、実家の親に自分の作った料理を食べさせてやりたいです。
料理の上手な男性は、女性からの好感度が高いので、もっと頑張りたいと思っています。

 「ねこぶだし」の口コミを見てみる。

口コミを見て。

どの料理に使っても、味が決まるというレビューが圧倒的に多かったです。

このだしを使うことによって、料理が好きになった、楽しくなったとレビューしている方もいましたね。

このだしのおかげで、自分の料理に自信が出て、周りの人に自慢したいという気持ち…わかります!
女性にとって“料理が得意”というのは永遠の憧れですものね。

男性では、ダントツに50代以上の方からのレビューが多いです。
お仕事を退職して、ご自分で料理をする方が多いのでしょうか?

料理が初心者の方には、商品と一緒に入ってくる「ねこぶだしの活用術」の冊子が役立っているようですね。

料理に慣れている方には、あまり必要がないと思いますが、慣れていない方にとっては、量の感覚がつかめるのでうれしいオマケですね。

芸能人の梅沢富美男さんが、絶賛していたので購入した、というレビューも多かったですよ。

梅沢さんは、料理の腕前がプロ級なので、そのような方が絶賛しているのであれば間違いないですよね。


女性でも50代以上の方からの口コミが一番多かった
です。
主婦の経験が長い50代以上の方から選ばれているのですから、このだし美味しさは本物ですよね!

「ねこぶだし」を使ってみたものの、あまり良くなかったという口コミもチラホラとありました。

 さざんかの宿さん 56歳女性

タレントの梅沢富美男さんが太鼓判を押していた商品だったので、それを信じて購入しました。
だしなのに、なんでこんなにしょっぱいのでしょうか?

こんなに塩分が入っていたら、みそ汁にはみそを入れられません!
商品と一緒に、レシピ本が入っていて、その通りに入れたら、しょっぱくて食べられませんでした。

商品と一緒に入っている、「ねこぶだしの活用術」通りに作ると、しょっぱかった、と言うレビューが多くありました。

私は、卵焼きを作るときは、卵4個に対して「ねこぶだし」を小さじ1杯入れています。
「ねこぶだしの活用術」では、小さじ2杯になっていました。
この量を入れたら、確かにしょっぱすぎると思います。

他の料理も、改めて見返してみると、どれも調味料が多いと思います。

私は、基本的に「ねこぶだし」はしょう油の代わりに使っています。
こうすれば、しょう油を使うよりも塩分はおさえられます。

「ねこぶだし」を入れた場合は、しょう油を入れないとか、だしの量を減らすなどして調整してみてください。

「ねこぶだし」は少量でも、だしの旨みがたっぷりと出ますよ。

ねこぶだしのまとめ

これのだしは、いろいろな料理にも使えて、少し入れるだけで料理に深みが出て、プロ並みの味に仕上げることができます。
これが人気の秘密
私は、もうこのだしを手放せません!

濃縮タイプなので、料理にサッと入れられて手間いらずなのも、忙しい主婦には助かりますよね。

家族にも、「料理の腕前が上がったね!」と喜ばれると思いますよ。

多くの方が、「ねこぶだし」の美味しさ、使い勝手の良さを絶賛し、とても人気のある商品です。

これ一本あれば、お料理上手になれること間違いなしです!


こちらも人気の「茅乃舎だし」 
 だしのおすすめ 取り寄せはテレビで知った「茅乃舎だし」の口コミ 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする