マヌカハニーMGO550の効果を体験。極上のマヌカハニーの口コミ

マヌカハニーは、楽天でも常時1位を獲得する人気。

でも、最上級のマヌカハニーMGO550の効果や口コミを解説しているところはなかなか無いですね。

いつも購入している私が、その極上のマヌカハニーMGO550の体験談から効果など説明します。

マヌカハニーMGO550とは?健康への効果をご存知ですか?

健康管理に敏感な方はご存知かもしれませんが、マヌカハニーはニュージーランドの限られた地域でしか採取できないハチミツです。

簡単に説明させていただくと、ニュージーランドに生息している「マヌカ」という木の花蜜からとったハチミツを古代からマリオ族が薬として使っていたのがマヌカハニーです。

薬として使うほど、他のハチミツと何が違っていたのかというと、一般のハチミツに比べてMGOが飛びぬけて高いということです。

ではMGOとはいったい何か?というと抗菌作用を示す規格のひとつで、MGOの数値が高いほど殺菌力が高いということになります。

MGOのグレードは細かく分かれていて、数値の高いマヌカハニーほどお値段も比例してお高くなるしくみになっています。

そして、グレードによって驚くほど様々な効能があるとして注目されているのですね。

モンドセレクション金賞受賞もうなづけます。

モンドセレクション

マヌカハニーMGO550を購入してみた私の口コミ。

わたし自身は「マヌカハニー」の存在は知っていたのですが、一般のハチミツに比べてお値段が高めということもあり、つい最近まで購入する気はまったくありませんでした。

ところが、去年の秋ごろから胃の調子を崩してしまい、1ヶ月たっても2ヶ月たってもいっこうに改善しないことで、自分の健康に大きな不安を抱えることになってしまいます。

もともと胃痛持ちではあるのですが、ここまで長期間調子が悪いのは経験したこのがなかったので、ネットであれこれ調べまくってたどり着いたのがマヌカハニーだったのです。

マヌカハニーが喉の殺菌やインフルエンザ予防、虫歯や口内炎の治癒、切り傷やヤケドの炎症を抑えるなどの効能があるのは知っていましたが、ピロリ菌や消化性潰瘍などの胃腸疾患の改善にも効果があることは初めて知りました。

その時はほんとうに調子が悪かったので、とにかく藁にもすがる思いで楽天でマヌカハニーを購入したのでした。

私が購入したのはMGO550のマヌカハニー

私が購入したのはMGO550のマヌカハニーです。
ちなみに健康効果が期待できるのはMGO200以上とのことですが、胃腸に効果があるのはさらにそれ以上のグレードが良いだろうと思いMGO550を選びました。

マヌカハニーMGO550

お値段は思った以上にお高くて、500gで17000円近くしましたが、この時はほんとうに苦しい思いをしていたので薬代だと思い購入しています。

私が選んだ「インカナム マヌカハニー」は現地の日本人が生産販売しており、ラベルも日本語で書かれていて信用性が高いと思います。

届いた商品も、しっかり梱包されキレイにラッピンングされ、注文して2~3日で配送されました。信用できる会社です。

食べ方は、パンにのせたりヨーグルトに混ぜたりせず、木やプラスチック製のスプーンに1杯をそのまま口に含んで摂取します。

スプーン1杯を1日に2回~3回です。

ネットでは薬っぽい独特の味がするのだと書いている人を見かけましたが、実際に食べてみるとまったくそんなことはなく、予想以上に美味しかったです。とても甘いキャラメルのよう。

食べるのが楽しみなので忘れることはありませんでした。

スプーン1杯のマヌカハニーと、コップ1杯の白湯をセットで摂取していました。

そして、500g入りの半分あたりまで食べた時点で、胃の調子はだいぶ改善してきたのです。

実際にマヌカハニーは、美味しいだけでなく、とても良い仕事をしてくれました。

ちなみに、私の夫は副鼻腔炎なのですが、マヌカハニーを食べると鼻の通りがとても良くなるのだと驚いていました。

そして、健康に不安のある方にとっては心強い存在になり、風邪や虫歯を美味しく予防できる存在であるマヌカハニーですが、殺菌効果と保湿効果が高いために美容にも効果があるとのことです。

私はそこまで実感することはできませんでしたが、ネットで調べてゆくと美容効果のために使っている方もおられました。

ニキビに直接塗ったり、化粧水や乳液に混ぜて使ったり、トリートメントにも使えるようですが、値段の高いマヌカハニーですので、さすがにそういう使い方をすることは気が引けますね。

やはり、マヌカハニーの一番の魅力である抗菌作用で効果を出す使い方をするのが賢明だと思います。

マヌカハニーにも何か注意点やデメリット

最後に、マヌカハニーにも何か注意点やデメリットがないか考えてみます。

マヌカハニーはニュージーランドでしか採取できないことから、私たちにとっては生産者が遠いです。

実はかなりのマヌカハニーが偽物だったり、混ぜ物を入れて売っているというウワサも聞きます。あまりに安価で、味に違和感のあるマヌカハニーは購入しない方が賢明です。

私が購入したインカナムマヌカハニーは現地の日本人が作っているので信頼性は高いと思われます。
とにかくラベルが日本語なのが有難いです。

必ずニュージーランド政府が認めている規格「MGO」又は「UMF」と記載されている商品を選ぶことは必須条件です。

マヌカハニーMGO550のまとめ

ニュージーランドではマヌカハニーはどこの家庭でも置いてある健康食品です。

さらに上質な、マヌカハニーMGO550が良いんです。。

興味のある方は一度試してみることをオススメします。

一番売れている、廉価な「マヌカハニー UMF10+」も試してみる価値はありますよ^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする