もち麦 ダイエット効果の口コミと注意点。おすすめ商品は?

テレビ番組などで、ダイエット効果や健康効果が紹介されたことで、注目されている「もち麦」。

ダイエットというと、健康を損なうイメージがありますが、もち麦ダイエットは違います。
もち麦ダイエットは、身体の内側から美しくなれる、理想的なダイエットなのです。

ここでは、実際にもち麦ダイエットに成功した方の口コミを集めてみましたので参考にしてみてください。
他にも、もち麦ダイエットの注意点やおすすめの商品も紹介しましたのでご覧ください。

もち麦 ダイエット効果の口コミは。

 

もち麦は、NHKあさイチや、フジテレビの「その原因、腸にあり!肥満!お悩み解消SP~」などで紹介され、大人気フードになりました。

あさイチでは、ダイエット効果よりも健康効果を重点的に紹介していましたが、フジテレビのお悩み解消SPでは、驚きのダイエット効果を紹介していました。

この番組を見てもち麦ダイエットを始めた方が多くいたようです。
楽天では番組終了と共に、もち麦が売り切れになるショップが続出したそうです。

ここでは、もち麦ダイエットに挑戦し、成功した方の口コミを紹介していきたいと思います。

あくまで個人の感想ですので、参考としてお読みください。

 20代女性

身長170cmで81㎏からのダイエット。
結果として半年で6㎏減。

今までは、ご飯は3杯食べていたのだが、もち麦にしてからは1杯で満足が得られるようになった。
私の場合は食べ過ぎていた白米の量がダンゼン減少したので、あれよあれよと痩せていった。
お米なので飽きることなく続けられる。

 32歳女性

もち麦でダイエットした番組をみてすぐに注文しました。
番組では短期間で5㎏痩せていたので期待していましたが、1カ月たっても痩せられません…。
間食減らしはしたけれど、まだ食べてるからかな?

でも、長年の悩みだった便秘が改善&デトックス効果があったみたいで、肌の調子がすこぶる良いです。
私にはダイエット効果はなかったけれど、体調面に向上を感じられたので、まぁ、いっか!という感じです。

 20歳代女性

いつもダイエット方法の参考にしている楽天ランキングで上位に上がっていたもち麦に挑戦!
いろんな人の口コミを参考にして、白米6・もち麦4でトライ。

今まで通り、間食したり、ビールも飲んだけれど、1週間で3㎏も痩せてビックリ!

でももち麦にしてからは、お腹が空かなくなったから間食が減ったかも。
こんな簡単に痩せられたのは初めて!

 41歳女性

年齢とともに痩せにくくなり、悩んでいたところ、雑誌でもち麦ダイエットを知り、さっそく試してみました。
値段が安いですし、麦なので身体にも良いので安心して始められました。

もち麦は歯ごたえがあり、アゴをよく使いましたので、アゴのラインが引き締まったことを実感しています。
体重はあまり減りませんでしたが、身体のラインがキレイになったことを強く感じています。
特にウエストのたるみが解消され、久しぶりにクビレが現れ、とてもうれしくなりました。

 53歳男性

歯ごたえがあるため、白米の2倍程食べるのに時間を要します。
そのため、食事量が減り減量出来ました。
味も問題はありません。

 36歳女性

アトピー性皮膚炎なので、サプリメントでのダイエットができないため、アレルギー体質でも行えるもち麦ダイエットを始めました。
食べ始めて5日位で、肌荒れが少しずつ改善していき、皮膚のかゆみが全くなくなりました。
便秘がちでしたが、これも解消され、おかげで体の中からきれいになったことを感じています。

いつもの白米に混ぜるだけと、簡単なダイエットなのに、これほどの効果が得られるとは驚きでした。
ダイエットのために始めたのに、肌の改善も同時に得られたのでとても感謝しています。

 41歳女性

白米と1:1で炊くとモサモサしますので、白米2:もち麦1で炊いています。
小学生の息子と主人は、あまり好きではないようですが。
プチプチした食感なので歯ごたえがあり、少量で満腹感を得られます。

私、5カ月でですが3キロ減りました。

国産なので安心して食べられます。

テレビ番組の特集でもそうでしたが、もち麦ダイエットは無理な運動や食事制限をしなくても、ダイエット効果が期待できます。

白米だけですと3杯食べていたのが、もち麦をプラスしたことによって、1杯で満足できた、と口コミしていた方もいらっしゃいましたよね。
これは、もち麦のプチプチとした硬めの食感が、咀嚼回数を増やし、それが満腹中枢を刺激したせいなのでしょう。

また、たくさん咀嚼したことでフェイスラインが引き締まったと口コミしている方もいらっしゃいましたね。

口コミを見てみると、もち麦ダイエットはただ単に減量するのではなく、身体の内側から健康になって、キレイに痩せられるようです。

ダイエット=身体に悪い というイメージですが、もち麦は全く違いますね。

もち麦ダイエットは、身体の内側から美しくなることで、美肌効果、精神的な向上を感じる効果も期待できそうです。

 もち麦の口コミ【楽天】

もち麦 ダイエットの注意点は?

ここでは、もち麦ダイエットを成功させるうえでの注意点などを紹介していきたいと思います。

ダイエット期間を長く取ろう

テレビ番組では、たった2週間で5㎏痩せた女性が紹介されました。
それを見た方は、短期間で痩せられる、と思ってしまいますよね。

確かに、短期間でもち麦の効果によって減量できる方もいると思います。
その方は、もち麦との相性がとても良かったのでしょう。

ですが、先ほど紹介した口コミを見てもわかる通り、大抵の方は短期間では痩せていません。

まずは、もち麦を取り入れることによって減量できる訳を紹介します。

もち麦には、便秘解消に役立つ食物繊維がたっぷりと含まれています。
白米と比べると、約26倍!
食物繊維が多いと言われている玄米と比べても4倍以上も含まれています。

他にも、食物繊維が豊富だと言われている、ごぼうと比較すると約4倍、サツマイモに至っては約10倍も多く含まれているのです。

食物繊維は大きくわけると、水に溶ける水溶性食物繊維と、水には溶けにくい不溶性食物繊維の2種類に分かれます。

水溶性食物繊維が多く含まれている代表的な食物は、コンブやワカメ、こんにゃくなどが挙げられます。

水溶性食物繊維は、腸内にある「デブ菌」と言われている細菌を減らしてくれる効果が期待できます。
この細菌が減ることによって、太りにくい身体へと変化してくるのです。

このような腸内環境の改善は、1週間やそこらではできません。
最低でも2週間から3週間は見ることが必要です。

人によっては、もっと時間がかかることがありますので、効果が現れないからと言ってすぐに止めてしまわないようにしてください。

他の栄養成分もしっかりと摂ろう

もち麦を食事に取り入れただけでは、ダイエットに成功するとは言えません。
きちんとバランスの良い食事をした上で、もち麦を摂るようにしてください。

普段の食事で不足しがちなのは、ミネラルやビタミン類です。

カルシウムやマグネシウム、リンやカリウム、亜鉛や鉄分、ナトリウムなどのミネラル成分や、ビタミンCやB2、Eなどのビタミン成分はしっかりと摂るように心掛けてください。

ミネラル成分が豊富な、えび・かに類、牛乳、あおさやワカメ、ひじきや昆布、魚類、ビタミンが豊富な、緑黄色野菜や牛・豚肉、ナッツ類や青魚などを意識的に取り入れるようにしましょう。

摂取するタイミングを知ろう

もち麦を取り入れるのは、3食のうちどのタイミングが良いと思いますか?

正解はズバリ「朝」なのです。

もち麦ダイエットに成功した方の体験談をいろいろと参考にしましたが、ほとんどの方が朝食にもち麦を取り入れていました。

朝からご飯は食べたくない、と言う方も多いと思いますが、もち麦ダイエットを成功させたいのであれば、朝食は和食に切り替えましょう。

なぜ朝食に取り入れるのが良いのかを紹介しますね。

もち麦には「β-グルカン」という成分が含まれており、この成分は、食後の糖質吸収を50%以上も押さえてくれる効果が期待できます。

朝食の糖質吸収を抑えるだけでなく、昼食・夕食の糖質吸収も押さえてくれるそうです。
ですから、朝食にもち麦を取り入れれば1日中糖質吸収を押さえてくれるのです。

また、もち麦は白米と比べて腹持ちが良いので、間食を防ぐ効果も期待できます。
先ほどの口コミにも、もち麦を取り入れてからはお腹が空かなくなって間食が減ったという方もいらっしゃいました。

1日3食取り入れるのが理想ですが、仕事をしている方は昼食に取り入れるのは難しいですよね。
そんな方は、ぜひ朝食にもち麦を取り入れるようにしてみてください。

もち麦のおすすめ商品は?

 

最後になりましたが、もち麦のおすすめ商品を紹介します。

楽天のもち麦ランキングでは第1位の「国産」もち麦です。(2018/08/03現在)

 もち麦ランキング【楽天】

口コミ件数は629件もあり、総合評価が★4.46なので、かなり高い評価を得ているもち麦です。

他社のもち麦はアメリカ産やカナダ産のものを扱っていますが、こちらのもち麦は愛媛産です。
海外製が悪いとは言いませんが、やはり国産商品の方が安心感はありますよね。

海外製のもち麦と比べても、値段はそう変わらないのもうれしいです。

もち麦 ダイエット効果のまとめ

もち麦ダイエットは、身体の中から美しくなれる理想的なダイエット方法です。

もち麦を取り入れることによって、ダイエットはもちろんのこと、美肌効果、便秘改善、体質改善なども期待できます。

いつもの白米に加えるだけでOKなので、手軽に始められますね。
もち麦は1㎏1,000円ちょっとで購入できますのでお財布にも優しいです。

ダイエットのついでに、健康になれちゃうもち麦は、とてもおすすめです。

送料無料もうれしい!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする