枕の選び方とおすすめ。寝心地の良いブルーブラッドの口コミ

これまでは、枕にこだわったことがなかったのですが、良質な睡眠を得るために作られた枕は、“やっぱり、すごい!!”と実感しました。

枕の選び方はとても大事。 寝心地が一番。

私が体感し、ぜひおすすめしたい枕、「ブルーブラッド」について紹介させていただきます。

枕ランキングで、現在2位の枕です(2018/01/25現在)

 枕 ランキング

枕を変えることになった経緯は、
40歳を過ぎたころから、寝つきが悪く、夜中に何度も目が覚めてしまい、スッキリと起きることができなくなりました。

加齢とともに、良質な睡眠が得られなくなるとはわかっていましたが、枕を良いものに替えて、少しでも改善をしたいと思ったからです。

寝心地の良い枕の選び方は?

眠るときに必ずと言っていいほど使用されている枕。

枕は、快適な睡眠をとるために、本当に必要なのか?

必要であるのであれば、どんな枕が良い枕なのか?
この疑問を解き明かしていこうと思います。

寝るときに、枕が使われている訳は?

物心ついたときから、眠るときには枕を使用しているので、枕の存在自体に疑問を持つ方はあまりいないですよね。

外でのピクニック中、シートの上でゴロリと横になったとき、あなたはどのような姿勢をとりますか?

きっと、両手を頭の後ろに組んで、頭を支える姿勢を取るのではないでしょうか?
この姿勢は、横になったときには一番、楽です。
頭の下になにか支える物がある方が楽だと感じますよね。

人は、進化していくうえで、著しく脳が発達し、頭が重くなりました。

重くなった頭を支えるために、人の脊柱は横から見るとS時にカーブしています。
睡眠時にも、このS字カーブを保つと楽なために、枕が必要になったと言われています。

自分に合わない枕は睡眠を妨害する?

自分に合わない枕を使用した場合には、さまざまな悪影響が起こります。

起こりうる症状としては、

・肩こり
・首痛
・頭痛
・不眠、寝つきが悪い
・寝違い
・めまい
・顔のむくみ
・いびき
などがあげられます。

自分にあてはまる症状がある方は、枕が合っていない可能性が高いですよ。

では、自分に合った枕とはどのような枕なのでしょうか?

理想的な枕とは?

まず重要なのは、枕の高さです。

理想的な高さは、立っている状態と同じく、あごが自然な位置でキープされていることです。
この姿勢が取れる高さが、理想的な枕の高さです。

また、枕の硬さも重要です。

やわらかすぎると頭が沈み込んでしまうため、寝返りが打ちにくくなってしまいます。
逆に硬すぎると、頭が安定しないので、肩や首に負担がかかり、肩こりや首痛、頭痛を引き起こしてしまう可能性があります。

つまり、寝返りを自然に打てる柔軟性と、頭に適度にフィットする枕が良い枕と言えます。

良い枕と言われる「低反発枕」はどう?

低反発枕=良い枕 ???

世間ではそう思われていますよね。

低反発枕は、もちろん良いこともたくさんありますが、デメリットもあります。

低反発枕のデメリット

 ~寝返りをサポートしてくれない?

低反発枕は、やわらかく頭を包み込んでくれます。
このことによって、寝返りを打つ回数が極端に減ります。

人は一晩のうちに15~30回ほど寝返りを打つそうです。

寝返りをすることによって得られることは、

 血液の流れを良くし、体温を調節する。
 同じ姿勢で眠ると体の一部に負担がかかりますが、その負担を和らげる。
 寝具と体の間に熱がこもり、汗をかきますが、その不快な空気を入れ替える。

このように良質な睡眠をとるためには、寝返りは必要な動きです。

ですから、寝返りを妨げる低反発枕はあまり良い枕とは言えません。

 ~年を通して、寝心地に変化がある。

低反発枕の素材であるウレタンは、熱を吸収しやすく、通気性がよくないという特徴があります。

そのため、夏場は熱がこもって暑く感じてしまかもしれません。

また、ウレタンは低温状態になると堅くなる性質があるため、冬場は枕が固くなり寝心地が悪くなる可能性があります。

枕は季節によって替えるアイテムではないですよね。
一年を通して快適に過ごせる枕が、理想ですね。

理想的な枕として認知されている、低反発枕にもいくつかのデメリットがある事がわかりました。


そんなデメリット改善してくれる枕

それが「ブルーブラッド枕」なんです。

お待たせしました「ブルーブラッド」について紹介します。

「ブルーブラッド」が寝心地の良いわけは?

先ほど紹介した、理想的な枕の条件をすべて兼ね備えているのが「ブルーブラッド」です。
「ブルーブラッド」を使えば、今日からあなたの睡眠が変わるかもしれません。

枕の高さがバッチリ

「ブルーブラッド」はやわらかなジェルとスーパーウレタンで作られています。

使う人の体格や体の動きに合わせて、素早く適切な高さに調節してくれます。

低反発枕は、頭のホールドは良いのですが、沈み込みや、戻りが遅い素材です。

「ブルーブラッド」の新素材は、柔軟性と復元力という、相反する特徴があります。
そのため、素早く頭が沈み込んで、使う人に合った高さでしっかりと支えてくれるのです。


寝返りのサポートがバッチリ

先ほど、寝返りは、良質な睡眠のためには必要な動きだと説明しました。

「ブルーブラッド」の柔軟性により、頭が固定されることがないので、寝返りを防ぐことはありません。

また、「ブルーブラッド」の復元力が、スムーズな寝返りをサポートしてくれます。


リラックス感がバッチリ

「ブルーブラッド」は、点ではなく面で頭を支えるので、首や肩に負担がかかりません。

ここでも復元力が働き、使う人の頭と首の形の通りに沈みこんで、フィットするので、リラックスした理想的な状態で眠ることができます。

肌へのやさしさがバッチリ

「ブルーブラッド」には素材にこだわった枕カバーがついています。

“全ての原料、生産の過程において人体に有害な物質を使用していない”という厳しい世界基準を突破したという、こだわり抜いた素材です。

毎日肌に触れる物ですから、安心で安全なカバーはとても魅力的です。

このように「ブルーブラッド」は、良質な睡眠をとるために必要な要素を兼ね備えた、理想的な枕だと言えます。

その証拠に、「ブルーブラッド」は日本一予約が取れない宿にも採用されており、
世界的なバレリーナ―畑戸利江子さんや、
トップアスリート杉江アマゾン大輔選手からも
愛用されています。

「ブルーブラッド」の口コミ

「ブルーブラッド」は2016年 楽天インテリア寝具 年間ランキング1位を獲得し、
累計14万個以上が売れた超人気商品です。

楽天に寄せられた口コミは約5000件という多さ。
「ブルーブラッド」の人気、注目がうかがい知れます。

その中でいくつか口コミを紹介させていただきます。

 マロフィさん 36歳女性

夫婦でいびきをかきます。
いろいろな枕を試してきましたが、効果はありませんでした。

楽天で人気だった商品で気になっていたので購入しました。
使ってみるとひんやりとしてとても気持ちが良かったです。
お互いに、これを使ってからほとんどいびきをかかなくなりました。

25,000円もしたオーダー枕よりもずっと良かったです。

 フラコさん 45歳女性

学生時代に水泳の選手だったので肩幅が広いです。

この枕は大きいので、肩まできちんと乗って楽でした。
プルプルした感じなのに、やわらかく沈み込む絶妙な感触でした。

この枕の寿命が来たら、絶対また同じものを購入します!

 太郎さん 50歳男性

勤めている介護施設でこの枕を購入しました。
入居者からに大変好評でしたので、自分用に購入しました。

首にヘルニアの持病があります。
今までは、毎朝起きると肩と首が痛くて憂うつでした。
この枕を使うようになって、起きたときの感じが全く違います。
首や肩がとても楽で、驚きました。

僕の症状が良くなったのを見て、妻も購入しました。
すばらしい商品です。

口コミは、男性も女性も問わず、使ってみてとても良かったとの口コミが多数ありました。
年代別では40代が一番多く、次に50代以上、30代、20代と続きます。

加齢とともに睡眠の質が悪くなるために、枕を探す方が多いのでしょうね。

 ブルーブラッドの楽天でのレビューを見てみる。(4,900件以上)

購入するときに気を付けること

どんなに良い商品でも、万人に良い商品はありません。

「ブルーブラッド」でも、“高さが合わなかった”や“やわらかすぎて眠りづらかった”などの口コミも存在しました。

「ブルーブラッド」は、レギュラータイプ、ソフトタイプ、低めのタイプの3種類から選ぶことができます。

実店舗のように、試してみることができませんので、どのタイプを選べばよいか迷いますよね。

公式サイトで紹介されている基準は以下の通りです。

 レギュラータイプ・・・男性向け 大柄な人 やや高めの枕が好きな人
 ソフトタイプ・・・・・女性向け 小柄な人 やや低めの枕が好きな人
 低めタイプ・・・・・・低い枕が好きな人

 レギュラーとソフトタイプはどちらも12cmの高さです。

 低めのタイプは8cmの高さです。

ソフトタイプはレギュラータイプよりもやわらかいので、頭をのせた時により沈み込むようになっています。
レギュラーと低めのタイプは、高さの違いだけで、やわらかさは同じです。

選ぶ時のポイントは、高さと硬さのどちらを重視するのか、です。

人によって好みがありますので、どちらに重点を置くのかをちゃんと考えると良いと思います。

今使っている枕を基準として、高くしたいか、低くしたいか、硬くしたいか、やわらかくしたいか、を決めると選びやすいですよ。

使ってみない事にはわからないのですが、もし低すぎてしまった場合は枕の下にタオルを敷いて調節するなどの工夫をして対処しましょう。

ブルーブラッドのまとめ

私は、「ブルーブラッド」を使用するようになって、夜中に目を覚ますことは、ほとんどなくなりました
朝はパッチリと目が覚めますので、朝の時間を有意義に活用しています。

ぐっすりと眠れて、疲れも残さないので、朝から機嫌よく過ごせて、家族にも優しくできるようになりました。

長年の肩こりや、首のコリ、腰痛、頭痛が、「ブルーブラッド」を使うようになって改善した、という声もたくさんあります。

今までさまざまな素材の枕を試してもしっくりこなかった方へ、「ブルーブラッド」の枕をおすすめします。

「ブルーブラッド」は、あなたに最高な眠りをプレゼントしてくれるでしょう。

関連商品

王様の抱き枕の評判と感想 リラックス効果でいびきも止まる!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする