サロニア(SALONIA)ストレートアイロンを私が評価!!上手な使い方は?

最近ストレートアイロンをショッピングサイロなどで検索すると良く出てくるのがサロニア(SALONIA)のストレートアイロンです。

種類も沢山あり、口コミも多く、様々な使い方もでき、評価も高い品物ですが、ネットでの評価が良くても実際に使ってみたらどうなのか気になる所だと思います。

またサイズ感やオプション、デザインなども写真だけではイマイチわかりません。

すごく高いというものではありませんが、すごく安いものでもないので買うのであれば失敗したくないですよね。

そこで実際に私がサロニア(salonia)のストレートアイロンを使ってみた感想と評価、そして実際にどういった使い方をしているのかをご紹介していきたいと思います。

サロニアストレートアイロンの私の評価

1

サロニアストレートアイロンを買うきっかけは?

私がサロニアストレートアイロンを購入したきっかけはそれまで使っていたアイロンが外はねをセットするのにやりにくく、「新しいストレートアイロンが欲しいな」と思い調べていた際に沢山情報が出てきたからです。

「このブランドがいい!」「美容師さんが使っているのと同じものがいい!」「この人が使っているのと同じのがいい」というこだわりがあった訳ではなかったのでまずは自分の中で条件を決めました。

ポイント コンパクトであること
ポイント 黒か白
ポイント 24mmか32mm
ポイント 価格が5千円以下

です。

では実際今使っているアイロンはどうなのか。

ポイント 30.3x8.5x3cm / 340g
ポイント カラーバリエーションは豊富で、定番のカラーはほぼある
(黒と白の他にもピンクやブルーもあります)
ポイント 24mm
ポイント 税込み・送料込みで4千円以下

考えていた条件を全て満たしていたのでそこまで沢山の商品と比較した訳ではありませんでしたが「これだ!!!」という直感で購入しました。

2

サロニアストレートアイロンがお気に入りの理由

ただ条件を満たしているからという理由だけでこちらの商品を購入しましたが今では私の生活に欠かせないものになっています。

お泊りや旅行に行く時にも手放せません。

具体的にどういった所が気に入っているのかを今度はご紹介します。

サロニア ストレート アイロン 評価

①すぐに希望する温度に温まってくれる

朝はとにかく時間がないので少しの時間も惜しい!

温まる時間が長ければ長いほどロスです。

しかしこのアイロンは温め始めて約1分もあれば希望温度に温まってくれます。

温度調整のダイヤルがついているので希望温度の所にセットして、着替えや歯磨きをしていたらすぐに巻けるようになっています。

②温度調整ができる

使うまでは温度調整の機能っているのかな?と思っていたのですが(前使用していたものは温度調整機能がなかったので)、使い始めてみるととても便利!

120℃から230℃の間で調整が可能です。

230℃というのは美容師さんがよく使う温度帯らしく、確かにかなりしっかり巻くことができます。

天候や髪質によって変えることができるのも◎!

③OFF機能がついている

アイロンやコテを使う時に心配なのが火事…特に私はおっちょこちょいで抜けている所があるので
消したかどうか不安になってしまう時がありました。

小さい火の気かもしれませんがどこから大きな火事につながるかわかりません。

このアイロンは30分放置されたままになるとそのまま電源がOFFになる機能がついています。

もし万が一電源を消すのを忘れても大ごとになる前に冷めてくれます。

小さなお子様がいる人にも安心な機能だと思います。

④ケースがついてくる!

なければないで別にいいのですがやっぱりあると便利なのがケース!

自分でピッタリケースを探すのも中々大変なのでそれ専用のケースがついてくるのはとてもありがたいです。

また150℃まで耐熱が可能ですので、少しだけ冷ましたらすぐにでも収納することが可能です。

旅行先やお泊りにもとても便利です

3

サロニアストレートアイロンを評価すると

私はこのアイロンに評価をつけるのであれば100点満点中100点です。

自分が希望していた条件は全て満たしており、かつなくてもいいなと思っていた機能もついているので言うことなしです!

使い始めて4ヶ月ちょっと経ちましたが不満点も問題点もありません。

サロニアストレートアイロンの使い方と注意点

私はほぼ毎朝使用しているのですがどういった使い方をしているのか。

point 髪を上と下に分ける
 
point ヘアオイルを髪全体に塗りこんでいく
 
point 下部分を上からすっと降ろして毛先だけはねさせる
 
point 上部分は根本の方は内巻き気味に巻いて毛先は外はねさせていく
 
point 髪全体にバームを馴染ませる
 
完成!

温度帯は通常は180℃、雨の日や湿気が多いなと思う日は230℃でセットしています。

私の髪質は「ド」が付くほどストレートなので120℃だとセットがすぐ落ちてしまうんです。

夜遅くまでキープしたい時は晴れていても230℃でセットする時もあります。

230℃の方がキープ力も高いですし、セット力は高くなりますがそれだけ髪にかかる負担が大きいということを忘れないように注意しています。

また毎日セットすることによって低い温度であっても負担はかけているので使う前には必ずヘアオイルであったり、ムースであったり何かしら髪を守ってくれるヘアケアアイテムを使っています。

また温度が高くなればなるほど顔周りでのセットには気を使うようにしています。

万が一ぶつかってしまったらすぐに火傷をしてしまう熱さなので。

サロニアストレートアイロンの楽天での口コミから

私の評価や感想を今までつらつらを書いてきましたが、意見は沢山聞いておくことに越したことはありませんよね。

楽天の口コミにどういったものがあるのか見てみましょう。

まず評価数は、26.782件(2020/03/21現在)ととても売れていることがわかります。

それで評価は★4.55の高評価です。

サロニア 評価

女性 どうしてもっと早く出会うことができなかったのか…後悔しています。
ストレートにしてみたり、毛先だけ内巻きにしたり、日々アレンジを楽しんでいます!

女性 今まで1万円ぐらいの楽天で1番人気のストレートアイロンも使ったことがありますが、使い勝手が非常に悪く、安かろう悪かろうってこういうことなんだなと思っていたのですが、それから10年以上…久々に購入してみたところスイッチの入れ方、多種多様なカラー、プレートの噛み合わせ…この値段にしては非常によくできています。
家で個人的にアレンジを楽しむのであれば十分です。

女性 不器用なのでヘアセットを自分でやるのは難しいなとヘアアイロンを使ったことがなかったのですが、ショートにしたので思いきって購入してみました。使用してみましたが使いすくて、もっといろんなセットにチャレンジしてみたいなと思いました。

女性 ダイヤルが少し見づらいので、最初頃は常に最高温度で使用してしまっていました。ただ自分で注意すればいいだけなのでそれ以外は特に問題は起きていませんし、満足しています。

女性 今まで使っていたものよりも少し重いです。ですが重くて使いづらいというほどではありません

口コミを見た感じでもそこまで問題点があったり、不満を持っているような印象は受けませんでした。

楽天でのレビューを見てみますか?
▼こちらです▼
チェック サロニアストレートアイロンの★楽天でのレビュー★

サロニアストレートアイロンのまとめ

サロニアのストレートアイロンをオススメしてきましたがいかがでしたでしょうか?

以前使っていたアイロンでは外ハネが不自然な直角になってしまい、彼氏からも「変だよ!」と言われて…外ハネをしたくて美容室に行ったばかりだったのですごくショックでした。

このアイロンを手に入れてから劇的に私の腕が良くなった訳でもありませんし、美容室でセットしてもらうようなクオリティーのセットはできません。

しかし自分が鏡の前で「良し!いい感じ♪」と思えるくらいには外ハネもできるようになりました。

うまくいかないなと悩んでいる人にはぜひ一度試してみていだたきたい一品です!!

楽天、お特に購入する方法

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする