BRUNO ホットサンドメーカーの口コミを見たら欲しくなった

最近お家でカフェっぽいご飯を作るのがマイブームです。

紅茶を丁寧に入れてみたり、コーヒーを入れてみたり、プレートご飯を作ってみたり…♪

少しずつそういったアイテムも集めているのですが今注目しているのが「BRUNO ホットサンドメーカー」!

レトロな喫茶店に行くと必ずあるメニューで、間違いなく美味しいんです。

家でもチャレンジしてみたいなと思っていて現在ホットサンドメーカーを探しているのですがその中で一番気になっているものなんです。

「BRUNO ホットサンドメーカー」のどんな点が気になっているのかぜひ聞いてください!

BRUNO ホットサンドメーカーが欲しい理由、ポイント

1

可愛い

ブルーノの電化製品ってとにかく見た目が可愛いんです。

デザイン自体はそこまで変わったものであったり、派手だったり、ハイテクな感じではなくシンプルなデザインです。電化製品ってかえってこういったシンプルで、インテリアとかにも馴染むようなものってありそうでないので惹かれてしまいます。

あとはなんといってもカラーリングがとても可愛い!

現在のカラーは
point ホワイト
point レッド
point シルバー
point コーラルピンク

です。どのカラーもナチュラルで可愛らしい♡

ブルーノ カラー

朝に使うとなるとできるだけ取り出しやすい所に置いておきたいので、見える収納ができるというのは助かります。

あと朝から可愛いお気に入りのアイテムを使えたらそれだけで1日頑張ろう!という気持ちになれる気がします♡

2

いろんなプレートがついてくる

これもブルーノの特徴だなと思うのですが、一つをアイテムを購入するとそれだけで他のメニューも作れるという所。

本当に便利ですし、お得感がすごいです!

3

幅を取らない

主に料理をするのが彼氏さんのアパートなのですが、台所のスペースはそこまで狭い訳ではないのですが、無限に広い訳でもないのでちょっとした場所に置いておけるサイズ感とコンパクト感はとてもありがたいです。

あとあまりに大きかったりすると出すのも片付けるのも面倒で一度仕舞うと中々出せなくなるんですよね…(笑)

気軽にさらっと出せるこのサイズ感がとても気になります!

BRUNO ホットサンドメーカーの使い方

使い方もとっても簡単!

1. 電源タイマーを2~3分にセットして、余熱できたらパンを1枚入れる。
2. 好きな具材をのせる
3. 2の上にパンをのせる
4. 挟んで、ハンドルを固定してタイマーをセットする(大体6分くらい)
5. タイマーがなったら完成!

あとは冷めたプレートを外して洗えば片付けまで終わりです!

手間のかかる作業が一つもなんです!

小学生高学年くらいであればお子様一人でも自分でホットサンドを作れちゃいます。

☆BRUNO ホットサンドメーカーについて

1

サイズ

26.1x9.6x24.6㎝

しっかり折り畳みができ、かつ持ち手だけが長いということもありませんので使いやすいサイズですし、収納しやすいサイズだなと思います。

ホットサンドメーカーというと、一番最初に思いつくのが取っ手だけが長く、先端にサンドするためのプレートがついているものを想像しがちなのですがあれ、焼くのは便利ですが片付けしづらそうだなといつも思ってしまうんですよね。

サイズ

アウトドアで使うのであれば、決まった場所にしまっておけばいいので気にならなそうですが、普段から使うってなったらやはり台所に収納しなくてはならない=「えっ。このサイズどこに収納すれば…取っ手だけ飛び出る!」ということになる気がします。

しかしBRUNO ホットサンドメーカーは隙間に立てかけておくことができるので、必要以上に邪魔になることもありませんし、使う時すぐに取り出すことができます。

また台所のサイズにもよるかもしれませんが、ホットサンドを作っている時に他の作業もしやすいサイズ感だなと思います。

同時進行したい人のお助けアイテムですね♪

2

重量

2㎏

持ち運びするには軽いとは言えませんが家の中だけで使うのであれば気になる重さではないんじゃないかなと個人的には思います。

実際に持ってみたこともあるのですが、思ったよりも軽かったですよ。

3

材質

本体:フェノール樹脂

プレート:アルミニウム合金(内面フッ素樹脂塗装)

内面フッ素塗装がほどこされているということで、焦げにくいんじゃないかなと思います。

焦げにくいということは具材などがこべりつくということがなくて、掃除もしやすいそうです。

こべりついた汚れ程洗うのが嫌なものもないので。

しかもプレートなどだとゴシゴシたわしなどで洗う訳にもいかないので、そもそもこべりつかないというのはかなり魅力的です◎

4

機能

*プレート取り外し可能

ブルーノから出ているものだとホットプレートを持っているのですがこちらのプレート取り外しで丸洗いが可能。

これかなり便利なんです。

ちゃんと隅々まで洗えるって大事です。

ちゃんと洗って綺麗にできるということはそれだけプレートを長持ちさせることに繋がっていくと思いますし、衛生面でも安心して使えます。細かい所まで洗うのが苦手という人は結構いると思うんです。

実際私がそうです!←

そんな人でも丸洗いできるのであればちゃんと洗いきることができますし、何回かに1回はより丁寧に手入れをすることもできます。

*タイマー付き

これも大事ですね~。自分で時間を測るのってつい忘れてしまうんですよ。

「あれ?何分から焼いたっけ?」とかね。(パスタを茹でる時よくやる)

スイッチを入れれば自然とそこからタイマーがかかるのはとても便利ですし、ありがたい。

また朝っていろんなことを同時進行してやるので、何かをしていても「できたよ!」と教えてくれる機能は非常に重宝しそうです。

*サーモスタット

温度を一定に保ってくれるサーモスタット。

これがあることによって綺麗な焼き色をつけてくれたり、均等に焼くことができます。

ブルーノ

付属品

通常のプレートの他に下記のプレートが元々入っています。

point ワッフルプレート
point ミニタルトプレート
point おさかなプレート
point プチガトープレート
point ドーナツプレート

こちらを一つ買えば様々なお菓子を作ることだって可能です♪

特にオーブンレンジを持っていない人でもプチガトーを作れるの、すごくないですか?

彼氏の家にはオーブンレンジがないのですがこれがあればそこで簡単にお菓子が作れるなというのも欲しい理由の一つです。

ドーナツを揚げずに焼いて作ることができればカロリーもoffすることができますし、油の後処理をしなくていいので便利だなと思います♪

またお子さんをお菓子作りをしよう!という時に火を使わなくていいので安心ですね。

BRUNO ホットサンドメーカーでできるレシピ色々

皆さんどういったホットサンドを作っているのでしょうか?

レシピ

1

定番!ホットサンド

パン&ツナ&キャベツ&チーズを入れてチン!

間違いなく美味しいやつですね!

2

おやつサンド!

パン&バター&チョコ&バナナ

熱々のバナナとチョコレートが合わない訳がありません。

朝に糖分は頭の働きを活性化してくれますし、もちろんおやつにも◎

3

やってみたい!

醤油ご飯 &のり

焼きおにぎりの完成です!

ご飯にうまいことチーズを挟んでみてもきっと美味しいと思います♡

4

やってみたいパート2!

肉まんもしくはあんまんもしくはチーズまん

これらをまるごと入れて挟むだけ。

これはよくアウトドア系の漫画でも見かける料理だったりします!

レシピは山ほどありそうです♪

実はこちらを購入するとレシピ本もついてくるのでそれを参考に自分なりのメニューを考えるのも楽しそうです♪

レシピ本

BRUNO ホットサンドメーカーの口コミ集

私も今いろんな方の口コミを見ている所なのですが、どういった口コミがあるのかをご紹介したいと思います♪

楽天の口コミでの、評価数が373件で、★4.66はかなりの高評価。

bruno ホット サンド メーカー 口コミ 

女性 耳まで焼けるということでこちらの購入を決めました。早速使っていますがタイマーがついていてとても便利ですし、朝の忙しい時間にはとても活躍してくれます♪

女性 どの色も可愛くて、どの色にするかでずっと迷っていました。ピンクも可愛いなと思っていたのですが限定色だったシルバーに決めました。キラキラしていてとても可愛くて見ているだけで幸せな気持ちになります!

女性 娘がこれを使ってホットサンドを作ってくれたのですがそれが美味しくて自分でも買ってしまいました(笑)これから毎日つくっちゃいそうです!

女性 耳まで焼ける、プレートが取り外せるということを条件にしてホットサンドメーカーを探していたのですがまさにこちらがドンピシャ!買って大正解でした◎

女性 とても便利なのですがあまり厚いパンは焼けません。8枚切でも結構詰め込んでいるので10枚もしくは12枚がいいと思います。あまり強く押すと壊れそう

女性 チーズを入れて焼いてみた所、流れてしまいました。なのでチーズや、水気の多いものを焼く時は気を付けた方がいいです。

女性 耳がパリっとなってとても美味しい!見た目が可愛いだけでなく美味しいなんて最高です。

女性 おしゃれだし、焼き加減もいい感じだし、お値段は多少高めかなと思いますが元が取れる商品だと思います。ただストッパーがだんだんゆるくなっていきそうな所だけが少し気になります

女性 やっぱり取り外しができてしっかり洗えるところが便利です。ちゃんと隅まで洗いたい派の自分にとっては買って良かったアイテムです!

女性 友達がブルーノのホットプレートを持っているということで、こちらのホットサンドメーカーをプレゼントしてみました。喜んでもらえて良かったです。使用した感じを聞いて良さそうなら自分でも購入してみようかなと思っています♪

やっぱりなにより可愛さがとても人気のようですね。

厚いパンは焼きにくいというのがちょっと気になりますが…皆さん工夫次第で美味しいホットサンドを作れているようですので問題はなさそうです。

ますます気になってきました!

▼全部の口コミ見てみましょう!▼
チェック BRUNO ブルーノ ホットサンドメーカー ダブルのレビュー・口コミ

bruno ホット サンド メーカー 口コミのまとめ

「BRUNO ホットサンドメーカー」について書いていたら益々欲しくなってきてしまいました~!!

お値段的にそこまで即購入できる訳ではないのでもう少し考えたいとは思いますが…

多分遠くない未来に購入しているような気はします…(笑)

皆さんも一緒にホットサンドメーカーを手に入れて素敵なお家ご飯を作ってみませんか?

楽天、お特に購入する方法

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする