シャープ プラズマクラスター 加湿空気清浄機 kc-f50の口コミ

シャープ プラズマクラスター kc-f50 こんな加湿空気清浄機を待っていました!

7年前の購入した加湿空気清浄器をはるかに機能的に良くなった、シャープ プラズマクラスター kc-f50

音が静か、空気がしっとり清潔、掃除が楽、の3拍子をろったこのシャープのKC-F50の特徴から見ていきましょう。

空気清浄器 ランキング

冬のインフルエンザに乾燥・春になると花粉に悩まされる現代人。
特に今年はインフルエンザワクチンがいつもの年より少なく、高齢者や妊婦さんなど抵抗力の弱い人が優先で、元気な大人が飛び込みで内科に「ワクチン」を打って欲しいと言っても断わられる事がしばしばです。

私は6件断わられワクチンを諦めました・・・今年は自己防衛をしなければ!!と思い、まず手洗いうがいはもちろんですが、私が注目したのは「加湿空気清浄機」。

7年前から我が家のリビングにある加湿空気清浄機の調子が最近悪く、この機会にそろそろ買い替えることにしました。
私が加湿空気清浄機に求めるところはもちろん加湿機能と清浄機能はマストですが、そのほかには・・・



 音の静かさ

今、使用しているのは、音が「ゴォーーー」とうるさく。
ほぼ正常モードにはせず、強制的に静かモードにしています。

しかし、それって清浄機能的に常にどうなんだとう?と思っていましたが、テレビや音楽を聞いている時にかなりのストレスになるので、やっぱり音は静かなものがいいと思っています。

 加湿器のタンクが扱いやすいこと

加湿器のタンクってって結構、満タンに入れると重くないですか?
だいたい3リットル以上を入れる物が多いと思いますが、それを台所や洗面所で入れて、ひっくり返し加湿器に設置する。

その時にタンクの形が入れにくかったり、設置するときにひっくり返しそのときに、水が飛び出してしまって床が濡れてしまう。
なんてことあると思います。
日々の作業なのでこの作業ができるだけ楽チンなのを探しました。

 なんと言ってもお掃除が楽チンな構造

日々の部屋の掃除はしても換気口や清浄機、エアコンなどのフィルターが付いている物の掃除はなかなかしない!のは、私だけしょうか?!
カバーを外してフィルター取って掃除機のヘッドや歯ブラシを使って掃除をするのって、面倒くさいなというのが本音です。
空気清浄機も出来るだけお掃除しやすい物を求めてしまいます。

こんな感じで、色々と探していると、求めていた高性能と使いやすさ、そしてスタイリッシュな空気清浄機、まさにドンピシャのが見つかりました!

それはシャープのプラズマクラスター・加湿空気清浄機KCーF50ーWです。

楽天のランキングでも首位に入っていたので、ますます気になるところ。
私は、この加湿空気清浄機を欲しい!ドンピシャだ!思った理由はこちらです。

パネルを外さずにお掃除ができます。

高性能シャープのプラズマクラスター

我が家では、今シャープのプラズマクラスター機能付きの冷蔵庫を使っているのですが、冷蔵庫内のニオイが気になりません。

お漬物などを入れるとけっこうニオイが気になるのですが、気がついたら冷蔵庫のニオイが気にならなくなっています。
消臭剤など冷蔵庫に入れていないので、この効果が大きいと思います。
この機能が空気清浄機能に付いていたら心強いですね。

その他にもプラズマクラスターで正式に実証されている機能としては、カビの除菌・ウイルスの繁殖を抑える・ダニのふんやホコリのアレル物質の抑制など空気清浄機能としては、充実

好感度ほこりセンサー

しかもPM2.5などの微粒子もきちんと反応してくれるようです。

私が興味を特に持ったのがこの排ガスやタバコの煙などの微粒子をキャッチしたときに、それがどのぐらいの濃度なのかお知らせしてくれて、目に見える形でディスプレイに表示してくれるそうです。

そして、その濃度に合わせて自動でクリーニングをしてくれるようです。
お部屋の目に見えない「汚い」が見える化されるのって、なんだかちょっと面白いですね。

そんな所も欲しいポイントなのです!

清潔な加湿機能は魅了的!

たまに今の加湿空気清浄機を使っていて思うのです。
中の水が悪くなったり、タンクの残り水や、そもそもタンクの中ってどんな状態なんだろうなど、加湿はされていても元々の水の事ってそんなに気にしていないかもっと。

そんな時に、こちらを見て「なるほど!徹底しているな」と思いました。
それはAg+イオンカートレッジ装備で、タンクやトレーのヌメリやお水の気になるニオイを除菌してくれてから加湿されるようです。

これで疑問も解決!安心して加湿してもらえますね。
しかもお肌や喉が潤うたっぷり加湿でも24時間使用していて「強」で電気代13円「弱」でなんと2.5円のエコ運転で、家計も助かります!
加湿機能アップで高得点です!



シャープ プラズマクラスター 加湿空気清浄機の使い勝手

ここまで加湿機能と空気清浄機能揃って良さそうですが、私の求める使い勝手はどうでしょうでしょうか?

 使いやすいタンク!

今使っているタンクは、中が洗えない・持ちにくく不安定なので、よく水を入れている時にこぼれてしまいます!

こちらは、そんな私の思いを知ってか、タンクに便利なハンドルを付けてくれて、しかもそのハンドルがスタンドにもなるので独立してくれます。
お水を入れるのも簡単そう。

しかも広口キャップでタンク奥まで手が入るので、タンク内もお掃除できて清潔さを保てるようです。
実際に使っている方の口コミもこちらの製品は多くあるのですが、例えば楽天市場の口コミには
 「水タンクには持ち手が付いていて使いやすい!」
 「加湿用のタンクを取り外ししやすい」
 「給水タンクの取っ手が便利」

ど使い勝手の良さも投稿されていいるので、魅力的です。

 音の静かさ

口コミの中でも投稿が目立つ内容が「音」に関して、これはわたしもかなり「音」に関しては気になる所で「動かして驚いたのは、音。。。静か」

 「基本的に自動運転で使っているけど、音は全然気にならない」
 「音も静かで期待通り」
 「音は気になりません」
などきになる音は静かそうな口コミが多いので欲しい度UPです。

実際にシャープさんも音に関してはこだわり機能があるようで、通常の静かな音に加え電気を消して就寝をする時には自動で静音運転(就寝モード)に切り替わる機能を付けてくれています。 

さらにすごいのが、就寝中(暗闇)センサーで乾燥を感じると「静かに加湿」モードに切り替えてくれて安眠を妨害しないようにしてくれるようです!
これこそ、待ってました機能ですね。

赤ちゃんがいるご家庭にももってこいです!

 お掃除も楽チン

こちらは、めんどくさいパネル外しをしなくてもお掃除ができるようです。

そんな空気清浄機ってあるんですね。最近はそうなのでしょうか?
始めて知りました。

お掃除のついでに外カバーを外して掃除機で吸い取るだけの簡単お手入れでいいのなら、日々の掃除の時にできますね。
しかも、こちらはキャスター付きなので、片手で押して移動可能なので、ホコリのたまりやすい機械裏も簡単に掃除機をかけられるようです。これまた魅力的ですね。

 一つ気になるところ

口コミを見ていて「大きさ」についての投稿が少し気になりました。
公式HPに載っている大きさは幅399×奥行き230×高さ615なのですが、実際に届いて見るとその大きさに驚いている方もいるようで
 「意外と大きいですね」
 「サイズ的にはちょっと大きい」
などの投稿があるので、購入前にしかっりと大きさを把握して、置く場所を決めておいた方が良さそうですね。

ただ、このような口コミをされている方も後ろの文章には
 「でも薄いから邪魔にならない」
 「デザインがスタイリッシュだからいい」
など満足度はたかそうです。ネットで購入される方も一度、店舗で見ておくと間違いないですかね。

さていかがでしたでしょうか?!シャープ プラズマクラスター 加湿空気清浄機 KC-F50の機能や使い勝手をチェックすると私は、この高機能性が一万円代で購入できるのは、とてもお得だと思いました。

もしお買い得に高性能な加湿空気清浄機をお探しのの方は、こちらも候補に入れてみてもいいかもしれません。

これから寒い寒い冬本番!乾燥はインフルエンザや風邪、お肌にも悪いので、ウルウルにたっぷり潤った快適なお部屋で暖かくお過ごしくださいね。



 
シャープの他の加湿空気清浄器

 シャープ加湿空気清浄機 KC-30T5(ブラックのみ)

 シャープ プラズマクラスター 加湿空気清浄機 KC-E50-W(ホワイト)

品質のダイキンの空気清浄機

 ダイキン空気清浄機2017モデル MCK70U-W 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする