こたつテーブル人気ランキングは、おしゃれで激安のこのこたつ

こたつテーブル

だんだんと寒さがましてくる季節となってきましたね。皆様は、家で寒い時どのようにおすごしでしょうか?

暖房・ファンヒーターといった家電などお使いでしょうか?そんな中こたつテーブルという家電があるのですが、どう思いますか?

足下から温めてくれ、家族全員でこたつで温まることでコミュニケーションもとれると感じます。

 こたつテーブル 人気ランキング

もう一つ、冷え症の方。エアコンの暖房では、上半身は暑くなって、下半身は冷え冷え
今の洋風生活が冷え性の人を悩ませています。
膝のあたりから、つま先に行くほど、冷たくなっていて、私は、痛いと感じる冷え性です。
その冷えた足をやんわり温めてくれるのが「こたつ」なのです。

そこで、まずは、こたつテーブル長方形のおしゃれ激安ランキングから見てみましょう!

人気ランキング1位の「こたつテーブル」について

まずテーブルについてですが、どの季節でも使えるテーブルです。

いつの時期でも使えるのは、便利だと考えます。

デザインによっては春から夏、秋から冬に限られるテーブルなどは季節ごとに取り換えるなくてはなりません。
そうなると、少々面倒に思うこともあるでしょう。

しまう場所も確保しなくてはなりませんからね。
その点こたつテーブルはシンプルな木の色のおうど色または茶系の4つ足テーブルとなっております。

だからリビングに限らず、他の子供部屋や寝室などにおいたとしても違和感ないと思われます。

こたつの部分は、こたつ布団といってコットンが100%のものを使用してます。

そのおかげで、触り心地がふかふかしていて柔らかいのです。
柔らかいので肌触りも心地よいように感じます。

つい気持ちよくてずっと触っていたくなってしまうと思います。

そしてこたつの一番重要な役割であるヒーターです。
こたつの隅から隅まで温かく寒いところはないとまでしてくれるファンモーターを使用してます。

ファンモーターとは、ファンは羽根という意味を示します。
羽根が回っていくことで、内部の熱を外に出すのです。
それで内側をひやしてくれるのがモーターというのです。

このファンモーターが回っていくことで、こたつの内部が温かくなっていくのです。
そしてヒーターには、遠赤外線効果があります。

遠赤外線効果により、ヒーターは体の芯まであたためてくれる機能があるわけなのです。

こたつテーブルは、コンセント式になっており手元にあるスイッチにて電源をいれたり切ったり簡単にできます。
あとこたつの温かさの強弱をかえたいときがあると思います。テーブルの内部に、強弱の調節ができるようになっているのです。
なのでその日の気候により、温度調節ができるわけなのです。

そんなテーブルとこたつ布団が一緒になったのが、こたつテーブルなのであります。

使う上で気になるのが、電気料金だと思います。
最近は値上がりしてますよね。他の家電と比べてみると、エアコンよりもこたつの方が安くおさえることができるのです。

毎日使うと思われる電気料金を安くすませることができるのは、嬉しいことだと思います。

こたつテーブルの使い方

まず電源をいれます。するとヒーターとファンモーターが稼働していきます。
こたつの中に入って、冷えた体を温めてください。そこでもし熱すぎたら、熱さを弱めて温度の調節を行って自分がちょうどよい温度にしましょう。

熱すぎるこたつの中にずっといますと、特に小さな子供は肌の皮膚がまだ柔らかく敏感なため火傷をしてしまう可能性もあります。
だから熱すぎない程度の温度にするのが、適温なのかもしれないです。

こたつテーブルのメリット

 こたつ布団のデザインの種類が豊富です。
ノルディック・フルーツ・フラワー・チェックといった種類があります。
デザインは、重要に感じます。自分の好みや、その部屋の雰囲気や周りにおいてあるものとの色合いがあうか、あわないかなど。
そういう中、何種類かあれば好みのものを選ぶことが出来るので購入側からすると嬉しいことだと思います。

 テーブルの高さを変えることが出来ます。通常は、高さが36cmで幅が20cmの長さとなってます。

子供が成長して、少し高くしたいと思うことがあるかもしれないですよね。そんなとき、付属に継ぎ足があるのです。
これを使うことで、5cm高くなる構造となってます。その時の用途に応じて、継ぎ足を使って高さを調節しましょう。

これ一番便利だと思ったのは、テレビをこたつの中で横向きに寝そべってみるときなんです。
従来のこたつでは窮屈を感じませんか?

5センチあるとゆったりなんです(笑)お行儀は良くないですが、くつろげる姿勢です。

 最初にも言いましたが、冷え症の方にはこたつは最適です。
エアコンで室温は最適なのに、足が冷たいのは辛いんです。
足の甲は、冷え症の私には、もう痛いくらいです。
そんな時こたつはとてもありがたいんです。

「頭寒足熱」
ですね。

エアコンでは、「足寒頭熱」で、どうしても快適ではないです。

こたつの電源をつけるとき、こたつテーブルからコンセントの位置までコードをのばさないとなりません。
このコードの扱い、面倒だと思いませんか?やたら長くすると転ぶこともあり得ます。
こたつを使わないときの収納もコードをまとめて隅の方においたりと、隅に置くことでホコリがたまってしまったりして困ることがあると思います。

&nbsp
このこたつテーブルには、コードの収納する場所があらかじめ備えられてます
これがあることで、収納も簡単にできてこたつを使わないときはすっきりした状態でテーブルを使うことが出来ると思います。

&nbsp

こたつ布団の素材なのですが、表面肌触りがよく汚れにくいのです。
こたつ布団は、食事したりするから何かと汚れやすいイメージがあります。
そのこたつ布団が汚れにくい素材であることで、何度も洗濯したり替えたりしないですむからそれだけでも楽に感じます。

&nbsp
裏面は、ふわふわもこもこ素材のシープボアでできてます。
シープボアとは、羊の毛並み風という意味があるそうです。
素材からしてコートの裏側など冬場に着る服の裏地に使われていることが多いですね。

保湿性と防寒性もしっかりしているので、温かく包み込まれた感じの感触のように感じます。

こたつテーブルのデメリット

取り換え用のヒーターのみ、別オプションでの販売となっていることです。
ただ買ってから1年間は保証がついているので、もし壊れた場合は交換してもらえます。

こたつテーブルのレビュー

それでは実際に購入して使っている方の感想を紹介したいと思います。

楽天でのレビューが983件あって、評価は ★4.47 とても良い評価です。

 こたつ本体と布団のセットを買いました。
気になるようなにおいもなく、こたつ本体も頑丈なので満足です。こたつ布団は、肌触りが良くて保湿がきいているので満足です。
早めに購入してよかったです。

 色合い・形両方とも気に入りました。
購入のことでメールでお問い合わせしたとき、翌日に返答があり迅速な対応をして下さり感謝してます。

 こたつ布団はあったため、本体だけを購入しました。
昔のこたつと違い、一部分だけ熱いということはなく弱でも十分暖かいです。
このサイズのテーブルは高いのですが、楽天では1万円切って買えるので安いと思います。

一人で使うのがもったいないと思うくらいゆったりできますね。
こたつ布団の厚みがあり、お気に入りです。
ただ購入画面が見にくいので、改善してほしいです。

 こたつテーブル 人気ランキング

今日現在、こたつテーブル人気ランキング1位は、ここで紹介の「こたつテーブル」です。
(2017年10月25日現在)

こたつテーブルのまとめ

こたつテーブルについて、紹介させていただきました。
こたつ布団は、厚みがありデザインもいくつかあるので選ぶ楽しみというのがあるように思います。
そして感触も柔らかく、その上保湿効果もあるから特に女性には人気があるようです。

テーブル本体に至っては、通販なので実際に間近でみることはできませんが、同じ大きさでも他よりコスパ的に安くお得だという意見が多く見られました。
デザインや機能を見て同じくらいの状態なら、やはり少しでも安い方を選ぶ傾向にあると思います。

そして収納なども便利になっているので、使う人のことを考えて試行錯誤して作られていると感じました。

ただ大きいテーブルだったり温かい布団を組み合わせるだけではなく、一つ一つこだわりをもち使い勝手がよいと思われる機能をプラスさせ使うときだけでなく、使わないときのことも考慮してこたつテーブルはできあがったように思いますね。

日に日に寒くなってきます。こたつテーブルで寒い時は温まるようにして、風邪ひかないようにしましょう。
そしてこの冬健康な体でのりきってもらいたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする