ミルボン ジェミールフラン メルティバター バーム私のレビュー

最近購入したアイテムの中で一番お気に入りなのが

ミルボン ジェミールフラン メルティバター バーム 40g です。

これがないとお出かけできない!というくらい私にとって必需アイテムになりました。

旅先にも友人とのお泊りの時にも必ず持って行くくらいお気に入りです。レビューと使い方を書いていきます。

ミルボン ジェミールフラン メルティバター バーム 40g を購入したきっかけ

この商品を購入したきっかけは美容室に行った際に美容師さんが使用していたからです。

外はねにセットしてくれたのですが仕上げとしてこのバームを使用してくれました。

ミルボン ジェミールフラン メルティバター バーム私のレビュー

その時のスタイリングがとても気に入って同じように自分でもセットしたいと思ったので会計の時に美容師さんに

「さっき使っていたのってワックスですか?」と聞いたら

「えっとね。これなの!バーム」と品名なども教えてくれたので家に帰ってから自分で調べて購入しました。

サロンでメインに販売されているようなのですがネットなどでも購入することができるので気軽に手に入れることができます。

ミルボン ジェミールフラン メルティバター バーム 40g のレビュー。オススメの訳

この商品のオススメするポイントはいくつかあります。

1

香りがいい

美容師さんが使っている時になぜ気になったのかというとスタイリングがよかったという点もあるのですがそれ以上のその時は香りが気になったからです。

とても甘いイチゴの香りがします。それもうっすら感じる程度ではなく「いい香り!」と認識できるくらいには香りがしっかりついています。

香水が苦手という人でもこれをつけるだけでいい香りを身にまとうことができます。

ミルボン ジェミールフラン メルティバター バーム私のレビュー

2

べたつきが少ない

バームは雑誌やネットでも見かけたことがあり、気になっていたのですが手がでなかったのはべたつきやすいのではと不安だったからです。

元々頭皮が脂っぽくなりがちで髪がペタンとなるのがコンプレックスなので、これ以上べたつくのはと思い手が伸びなかったのですがこちらはべたつきが全く気になりません。

ほどよく髪に艶を与えてくれます。

特に今はインナーカラーを入れており中だけ髪が痛んでいる状態なのですがこちらをつけるとパサパサした髪が潤ってくれて、まとまるので綺麗に見えますし、色もより鮮やかに見える気がします。

アホ毛を抑えるにもピッタリです。

3

ハンドクリームとしても使える

バームということもあり髪だけではなくハンドクリーム代わりとしても使うことができます。

私は朝こちらで髪をセットした後にそのまま手全体にも塗って手も一緒に潤しています。

ミルボン ジェミールフラン メルティバター バーム私のレビュー

お手頃価格

サロン御用達というと雑貨屋さんや薬局で販売されているものよりかなりお高いのでは、1回は購入できてもその後続けることができないのではと思ってしまいがちなのですがこちらは大体2000円以下で手に入れることができます。

また固めのテクスチャでそんなに量がなくなるものでもないのでコスパもかなりいいです。

使い始めて半年ほどたちますが半分以上まだ残っています。

ミルボン ジェミールフラン メルティバター バーム 40g の使い方

私の髪型は現在肩につかないくらいの切りっぱなしです。

まずは髪を外はねに巻いて、あとはこのバームを髪全体に馴染ませるだけでしっとりとしたスタイリングの完成です。

使う量は1回10円サイズくらいの量と気分によってプラスαくらいです。

手に残ったものは洗わずにそのまま塗りこんでしまいます。

特に乾燥やパサつきが気になる部分を重点的に塗ると綺麗に見えるのであ私は特に毛先を重点的につけてちらしています。

少し強く巻いてしまって不自然な外はねになってしまってもこのバームをつけることによって落ち着いてくれるので不器用でよく失敗する私の救世主です。

バームの注意点

これはバームであってワックスではありません。

セット力を求める人にはオススメできないアイテムです。

どちらかというと髪を落ち着かせるアイテムですので髪をふわっとさせたい、巻き髪をキープしたいという人はそういった効果のあるアイテムを取り入れた方がいいと思います。

よくワックスやムースでパーマを復活させるタイプのものがありますが、それの代わりにも向いてないかなと個人的には思います。

ミルボン ジェミールフラン メルティバター バームのよくなった点

これが嘘のようなのですが今の所悪かった面は特に思い当たりません。

がいくつか人によってはもしかしてデメリットなのかも?と思うことがあります。

蓋の重量感

私的には問題ないのですがケースの蓋が重量感のあるものになっているので落とすと結構派手な音がします。

ガラスの洗面所の場合は割れてしまうくらいの重量感がありますし、おそらく足の指などに落ちてぶつかったらかなり痛いと思うので小さいお子さんなどがいて目を離した隙になんでも触ってしまう!という場合には注意が必要かもしれません。

容器自体はそこまで重いものではないので、プラスチックケースのワックスよりも重量感はありますがサイズ感が大きい訳でもなく、持てない程の重量感がある訳ではありませんので通常のおでかけで持ち歩きは問題なくできると思います。

私も日によってはカバンに入っていることがあります。

ミルボン ジェミールフラン メルティバター バームをオススメしたい人

沢山の方にぜひこのアイテムを使ってみていただきたいのですがその中でもこういった人には「とっても」オススメという方を最後にご紹介させてください。

髪の長さが肩より上の人

髪が肩より上の人ってどうしても髪が好きな方向にはねてしまいがちです。

特に肩にぎりぎりつくかつかないかという人。

そういった好き方向にはねてしまう髪を落ち着かせて、まとめてくれるのがこのアイテムです。

明るいカラーにしている方

明るいカラーって可愛いですよね。

こだわって選んだ色に髪が染まってくれるとそれだけでテンションが上がってしまいます。

ただ明るいカラーってやっぱり髪には負担をかけていますし、どうしても髪が痛んでパサパサしてしまうんです。

最近髪色がくすんで見えるなという人はこちらをちょっとだけ、毛先だけにでもつけてみてください。

なにもつけない時と全く違った印象になること間違いなしです。

男性向けではない

もう一つ思いつくのは男性向けではない商品かなということ。

先ほど紹介した通り蓋をあけた瞬間からかなり甘い香りがしますし、その香りは髪につけても消えることはありません。

男性から甘い香りがしていてもいいと思うのですがビジネスシーンでは使えないかなと思います。

また髪をあげたり、前髪をセンター分けにしてそれをセットすることはできるかもしれませんが、それをキープはできません。

女性よりもキープ力が必要なセットが多い男性はわざわざこれを使わなくてもいいのかなと思います。

最後に

ただ美容師さんが使っていてよさげだったからという理由で購入したこちらのアイテム「ミルボン ジェミールフラン メルティバター バーム」ですが2019年購入してよかったアイテムナンバー1といっても過言ではないくらいオススメアイテムです。

美容室で可愛くしてもらったならそれを毎日再現したいですよね。

私にとてはその願いを叶えてくれるアイテムです。

イマイチ切った当初の髪型を再現しきれないという悩みを抱えている人は一度試してみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする