入浴でのリラックスグッズ。おすすめは岩盤浴ゲルマニウム温浴ボール

寒い季節、お風呂が身に染みます。
リラックス効果もあるし、お風呂って最高!

入浴で一番必要なのはリラックス効果ですが、どうせなら身体にも良くて、ダイエットもできるグッズはないかしら。

そんな欲張りさんにおすすめのリラックスグッズがこちら、岩盤浴ゲルマニウム温浴ボール

この岩盤浴ボール、使い方は浴槽にポンと入れるだけで簡単なのに、様々な効果が期待できる優れものです。
口コミもとっても高評価なのですよ。


入浴でのリラックスグッズは、入浴剤よりもゲルマニウム温浴ボール

 

仕事や家事で忙しい毎日を送っていると、バスタイムが何よりもリラックスできますよね。
バスタイムで一日の疲れやストレスを癒し、明日への活力にしたいものです。

バスタイムを充実させるリラックスグッズでは入浴剤が人気ですが、私はゲルマニウム温浴ボールをおすすめします。

その理由は?

経済的なのがうれしい

岩盤浴ボールは、入浴剤のように毎日新しいものを入れるのではなく、半永久的に使うことができるのでとっても経済的です。
(一部の効果は、この限りではありません)

もちろん、入浴剤との併用もできますので、お好きな香りをプラスして入るのも良いですね。

ゲルマニウム温浴ボールは、自然素材を使用しているため、入浴剤と併用をして化学変化を起こす危険性はありませんのでご安心ください。

浴槽の汚れも気にならない

入浴剤を入れると、色素が浴槽に残ってしまうこともあります。
特に、浴槽にキズがあると、その部分に色素が入り込んで色が落ちなくなることもあります。

この岩盤浴ボールは、色素はありませんし、硫黄分を含んでいませんので浴槽を痛める心配がありません。

残り湯を洗濯に使える

ゲルマニウム温浴ボールを入れたお湯は、全く問題なく洗濯に使うことができます。

しかも、水のクラスターが小さくなるため、洗濯の汚れ落ちが良くなるというメリットもあります。

入浴剤によっては、残り湯を洗濯に使えない場合がありますよね。

色素の入っている入浴剤を入れたお湯は、たとえ洗濯に使えると書いてあっても、使うのに躊躇してしまいませんか。

この岩盤浴ボールであれば、色素が入っていませんので、安心して白物衣料を洗うことができますね。

がんばるあなたへ最高のリラックス効果を与えてくれるだけでなく、入浴剤よりも使い勝手の良いゲルマニウム温浴ボールは、本当におすすめです。

  

ゲルマニウム温浴ボールおすすめの訳は? 

その他にも、ゲルマニウム温浴ボールをおすすめ理由がたくさんありますので紹介していきます。


身体の疲れやストレスが癒される

ゲルマニウム温浴ボールを入れたお風呂に入れば、岩盤浴ボールに含まれた有効成分によって、効果的に疲れやストレスが改善される効果が期待できます。

お手軽

ゲルマニウム温浴ボールは、自宅のお風呂にポンっと入れるだけで、温泉や岩盤浴をするのと同じくらいの効果が期待できます。

仕事を持っていると、時間的にも、なかなか温泉に浸かりに行くなんてできませんよね。
しかも、温泉や岩盤浴はお金もかかりますし…。
スーパー銭湯で有名な大江戸温泉は約3,000円、岩盤浴は1,000円近くしますしね。

岩盤浴ボールであれば、一度購入すれば半永久的に使えますので、とっても経済的です。
(一部の成分はこの限りではありません)

自宅のお風呂であれば、他人の目を気にせず思いっきりリラックスできるというメリットもありますね。

身体の中からキレイになる

ゲルマニウム温浴ボールを入れたお風呂に入ると、有効成分により、汗をかくことにより、デトックス効果が期待できます。

しかも、この岩盤浴ボールには他社製品よりも高濃度の有効成分が含まれていますので、より効果的にデトックス効果を実感できます。

このデトックス効果により、ダイエット効果にもつながりますので、一石二鳥です。

ゲルマニウム温浴ボールの効果効能は?

ゲルマニウム温浴ボールをおすすめする理由を紹介したところで、続いてはその効果効能を紹介したいと思います。

ダイエット効果が期待できる

ゲルマニウム温浴ボールを入れたお風呂に20分間入るだけで、有酸素運動を2時間するのと同じ効果があります。

これは、ゲルマニウムの効果により、新陳代謝が活発になって多量の汗をかくからです。

それにしても、有酸素運動2時間ですよ!!
そもそも有酸素運動を2時間もやるって、絶対無理ですよね。(絶対出ない人もいるかもしれませんが(笑))

ちなみに、最も取り組みやすい有酸素運動である、ウォーキングを2時間行うと、どのくらいカロリーを消費するのかを調べてみました。
(条件:身長150cm~160cm・女性・体重50~60㎏)

普通に歩くと…約400kcal
大またでサクサクと歩くと…約500kcal
それ以上に早く歩くと…約940kcal

マクドナルドのてりやきマックバーガーが478kcalですから、岩盤浴ボールを入れたお風呂に入ると、これをなかったことに!!
これはスゴイ!!

ゲルマニウム温浴ボールは、純度99.98%の有機ゲルマニウムを22,000ppm含んでいる高濃度岩盤浴ボールです。
これは、他社製品に比べると、非常に多く含有されています。

そのため、ダイエット効果が他社製品よりも高くなるのですね。

ちなみに、ゲルマニウムの効果は約1年です。
効果が減ってきたと感じたら、買い替え時です。

ですが、赤外線とマイナスイオンの効果(後で紹介します)は半永久的に実感できます。

冷え性改善効果が期待できる

ゲルマニウム温浴ボールの入ったお風呂に入ると、身体の芯から温まりますので、冷え性が改善される効果が期待できます。

これは、ゲルマニウムの遠赤外線作用により新陳代謝が高まることが理由です。
岩盤浴ボールの遠赤外線放射率は95.5%。
この率が高ければ高いほど、温まるということです。

だから、何も入れないお風呂につかるよりも、ずっとずっと身体が温まると評判なのですよ。

※遠赤外線とは

人から発生する振動エネルギーと、遠赤外線の波長は同じであることから、エネルギーの浸透率がとても高くなります。
低温なのに身体の芯から温める効果がありますので、冬場に着る下着などに使われることが多いです。

リラックス効果が期待できる

ゲルマニウム温浴ボールを入れたお風呂に入ると、高いリラックス効果が期待できます。
これは、岩盤浴ボールから出るマイナスイオンによりものです

岩盤浴ボールのイオン発生量は、1ccあたり1,821個。
滝の周辺が1ccあたり3,000個ですから、その半分以上を発生させる計算になりますね。

お風呂は、入るだけでもリラックスできるのに、岩盤浴ボールを入れるとさらにリラックス効果を上げることができるのです。


健康になる効果が期待できる

ゲルマニウム温浴ボールを入れたお風呂に入ると、健康になる効果も期待できます。
これは、ゲルマニウムの老廃物を体外に排出する作用のおかげです。

ゲルマニウムは、血液中で酸素と水素イオンを結び付ける作用があります。
そして、汗や尿として老廃物を体外へ排出してくれます。

老廃物を溜まったままにしておくと、さまざまな身体の不調が現れます。
例えば…

 腸内環境が乱れて便秘になる
 新陳代謝が衰えることにより、むくみや、しみ、肌荒れが起こる
 食欲不振
 消化作用が落ちるので、太る
 自律神経を刺激し、不眠になる

などなど。
どれも嫌な症状ですよね。

ですから、老廃物はどんどん排出するに限ります。
この岩盤浴ボールには、ゲルマニウムが他よりも高濃度に含まれていますから、毒素を排出する働きも強く作用します。

つまり、岩盤浴ボールを利用すれば、身体に悪影響を及ぼす老廃物を効果的に排出できるので、健康の向上が期待できるのです。

しかも、先ほど紹介した遠赤外線効果により新陳代謝が活発になりますので、汗をたくさんかくことで、老廃物がどんどん体外へ排出されるという相乗効果も期待できます。

このように、ゲルマニウム温浴ボールにはさまざまな効果が期待できることがわかりました。
お風呂に入れるだけで、たくさんの効果を得られることもあって、メディアでも注目されています。

これまでに取り上げられたメディアは
 BEAUTYライフマガジン「美STORY」
 使って浸かって楽しんで温泉力が身に付く本「温泉博士」
 得するフリーマガジン「ゆ~ゆ」
 日帰り温泉&スーパー銭湯紹介ブック「ぴあ日帰り温泉&スーパー銭湯」
 スカイパーフェクトTV「耳より通販情報」
などなど。

 「美STORY」では、自宅にいながらダイエットをする、という特集で紹介されました。
実際に、ライターさんが使用した上で、気に入った商品を紹介するという特集でしたので、信頼性は高いですよね。

ゲルマニウム温浴ボールの使い方 

ゲルマニウム温浴ボールの効果効能がわかったところで、続いては使い方を紹介していきます。
使い方と言っても、とっても簡単なのですけれどね。

ゲルマニウム温浴ボールの使い方

袋から取り出したら、まずは水洗いをします。
家庭用のお風呂であれば、200~600gを目安にして、ネットや綿の袋などに入れてお風呂に入れてください。

ゲルマニウム温浴ボールの入浴時間

入浴時間は、お風呂の温度によって変わってきます。

 41~42℃の熱めのお風呂の場合、入浴時間は5~15分
 39~40℃の少し熱めのお風呂の場合、入浴時間は15~20分
 37~38℃のぬるめのお風呂の場合、入浴時間は20~30分

一般的には、39℃で半身浴するのが、一番効果的だと言われています。

ゲルマニウム温浴ボールの注意点

より効果を実感するためには、岩盤浴ボールを入浴の30分前に入れるのがおすすめです。
そして、定期的に水あかを落として、天日干しをするとより効果的に使うことができますよ。

ゲルマニウム温浴ボールの口コミ 

最後に、楽天に寄せられた口コミを紹介していきます。

 これを入れるとお湯が冷めにくくなります。

 入るとすぐに体が温まり、汗がどんどん出てきて驚いた!

 1カ月使い続けたら、体脂肪が減りました。ダイエット効果ありです。

 お湯が柔らかく感じるのでリラックス効果が高まります。

 息子がぜん息持ちでしたが、温浴ボールを使うようになって発作がかなり減りました。

 椎間板ヘルニアですが、長年の痛みが緩和されました。

 肌がスベスベになった。

 毎年、夏にあせもで苦しみましたが、それがなくなりました。

 入浴後、30分は汗がひきません。

 温浴ボールがあれば、温泉にもエステにも行かなくて済みますよ。

 粉タイプのゲルマ入浴剤を使っていましたが、これの方が経済的。

 夜ぐっすりと眠れるようになった。

 妊活中なので、体を温めてくれる岩盤浴ボールを買いました。

 手軽に温泉気分が楽しめますよ。

 大人ニキビに悩んでいましたが、劇的に減少しました。

 体の芯から温まって、今年の冬は冷え性が嘘みたいに楽です。

ゲルマニウム温浴ボールのお風呂に入ると、身体の芯から温まるという口コミがとても多かったです。

妊婦さんや、妊活をしている女性は、冷えは禁物ですので、身体をしっかりと温めてくれる岩盤浴ボールは頼りになりますね。

また、大人にニキビの改善や、セキの減少、椎間板ヘルニアの痛みの軽減、体脂肪の減少などにも効果があったという方もいらっしゃいました。

岩盤浴ゲルマニウム温浴ボールのまとめ

自宅のお風呂で、温泉・岩盤浴に行ったかのような効果を感じられるゲルマニウム温浴ボール。

高濃度な有効成分により、ダイエットや冷え性、リラックス効果や健康改善などの効果が期待できます。
効果は半永久的ですから、経済的にも優れています。(ゲルマニウムの効果は約1年です)

一日頑張った自分へのご褒美に、ゲルマニウム温浴ボールがおすすめです!!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする