足裏樹液シートの効果。genki樹液シートEXの評判と口コミ

何年も前に、デトックス効果があるとして、大ブームとなった足裏樹液シート
最近、楽天の人気ランキングで見かけることが多くなりました。
再びブームになっているようですね。

そんな中、樹液シートにおいて、ダントツの売れ行きを見せているのが、快足安眠・薬草genki21樹液シートEX

これは、10年連続、樹液シート部門で第1位を獲得しているというから驚きです。
楽天の口コミでもかなり評判が良い商品です。

さっそく、人気の秘密を探ってみることにしましょう。

足裏樹液シートとは?どんな効果が? 

まず最初に、足裏樹液シートを使用することで得られる効果について調べてみました。

足裏に貼る商品ですので、足に関する効果があると思っていたのですが、足以外にも効果を発揮するようです。

足に関する効果

やはり足裏に使用する商品ですので、足に関する効果はかなり感じるようです。

その効果とは、

・とにかくスッキリする
・むくみ解消
・足が軽くなる
・足の痛みがなくなる
・1日の足の疲れが取れる
・足のだるさが解消する
・足がポカポカする

などです。

足以外の効果

薬草genki21樹液シートEXは、足以外にも効果が期待できるようです。

その効果とは、

・ひざ痛が緩和した
・腰痛が緩和した
・背中の痛み、だるさが緩和した
・四十肩などの肩こりが改善した
・体全体がスッキリした

などです。

中には、体重が減ったという方もいるみたいですよ。

睡眠に関する効果

その他には、睡眠に関する効果を感じている方も多いようです。

その効果とは、

・ぐっすり眠れる
・寝付き、寝起きが良くなった
・朝の体が活き活きしている

などです。

効果の理由は、こだわりの原料

これだけの効果をもたらすのには、理由があります。
それは、原料にこだわり抜いている、ということ。

こだわり抜いた原料の中でも、特に優れているのは、木酢エキスと竹酢エキス
これらは、不純物を徹底的に取り除いているため、とても高品質な原料です。

その他に使用している素材は、

・どくだみ末
・ビワの葉末
・キトサン
・トルマリン
・熊笹エキス
・アロエエキス
・天草エキス
・柿の葉エキス
・モモの葉エキス
・ハトムギエキス
・オオムギエキス
・黒豆エキス
・ヨモギエキス
・シソの葉エキス
・ビタミンC

の全15種類。

全て自然素材です。

全ての成分にこだわりを持っていますので、これだけの効果をもたらし、その結果、多くの方から選ばれているのですね。

精神的な効果

足裏に貼って使用する商品ですので、足や体に効果がもたらされるのは頷けます。

ですが、足裏樹液シートを貼ると、心にも効果があるようです。

・心が軽くなった
・1日が楽しく感じられた
・仕事に集中できた
・勉強がはかどった
・がんばろうという気持ちが強くなった

など、精神面に効果を実感している方も多くいらっしゃいます。

体にもたらされる効果以外にも、精神的にも良い効果を発揮するところが、これだけ多くの方の心をつかんでいる理由なのかもしれませんね。

足裏薬草genki樹液シートの評判は? 

genki21の足裏樹液シートは、楽天の樹液シート部門において、10年間連続第1位を獲得している大人気商品です。
9年間で、リピーターは50,000人もいるそうです。
本当に良い商品でなければ、これほど長期間、人気を保つことはできませんよね。

 フットケア用品ランキング【楽天】

足裏に貼るものですので、体に対する効果があるのは当たり前です。

先ほども紹介しましたが、ここでは、薬草genki21樹液シートEXが、精神面にもたらす影響を中心に、評判などを詳しく調べてみることにします。

マイナスイオン効果でいやされる

薬草genki21樹液シートEXを貼ると、体が楽になって、いやされる、と評判です。
まずは、このいやし効果の理由を探ってみました。

なんと、樹液シートは、足裏に貼るだけで、マイナスイオンが発生するようです。

マイナスイオンを体内に取り込むことによって得られる効果として知られているのは、いやし効果ですよね。

ですが、マイナスイオン効果は、それだけではありません。

現代の生活では、環境破壊が進んでいますので、大気中には、マイナスイオンよりもプラスイオンの方が多い状態となっています。

プラスイオンは、人の体液を酸化させてしまいますので、免疫力が低下し、生活習慣病の原因となるのです。
また、体液の酸化とは、抗酸化作用ということですので、女性の大敵である、老化を早める原因にもなるのです。

つまり、人間は体内にマイナスイオンをたくさん取り入れると、免疫力が向上して病気をしない健康な体になることが期待できますし、いつまでも若々しくいられる効果も期待できるという訳です。

マイナスイオンが感じられる場所というと、滝を思い浮かべる方が多いと思います。
滝周辺のマイナスイオン量は5,000ccという測定値です。

また、同じくマイナスイオン効果を感じられる森林は、その半分の2,500ccです。
これらを基準に、これから紹介する数値を比較してみてくださいね。

まず、足裏樹液シートを貼って寝ている状態では、マイナスイオン量は2,700ccです。
つまり、森林浴以上のマイナスイオン効果を得られます。

そして、軽い摩擦が起こると、マイナスイオン量は、約2倍の5,250cc発生します。
つまり、マイナスイオン効果を感じられる代表的な滝周辺よりも、マイナスイオン効果を得ることができます。

驚くのはまだ早いですよ。
足裏樹液シートを貼って歩くと、マイナスイオン量は、なんと7,800ccとなります。

一般家庭では、多くて100ccですから、そのすごさがわかりますよね。

この結果を見ると、足裏樹液シートは、動く振動によって、発生量がかなり増えてくることがわかります。

滝や森林では、深呼吸をしてマイナスイオンを体内に取り込みます。
ですが、足裏樹液シートは、皮膚に貼って使用しますから、皮膚呼吸によってダイレクトにマイナスイオンを体内に取りこむことができます。
皮膚呼吸によって取り込む方が、口呼吸よりも、効果的にマイナスイオンを得られそうですよね。

快足安眠genki21樹液シートをただ貼るだけで、これほど多くのマイナスイオンを体内に取り込むことができます。
だから、樹液シートを貼るだけで体が楽になり、いやし効果が得られるのでしょうね。

冷え性にはうれしい遠赤外線の足ポカポカ効果

薬草genki21樹液シートEXを貼って眠ると、遠赤外線で足が温かくなって、ぐっすりと眠れるという評判もあります。

次は、この効果について探ってみることにしましょう。

樹液シートを片足だけ貼って就寝する実験結果があります。

樹液シートを貼った足は、最初は冷え切っていましたが、5時間後には血液が足に行きわたり、足がポカポカになる、という結果が出ました。

足がポカポカになる理由は、genki21樹液シートから放射されるテラヘルツ波。
テラヘルツ波とは、細胞を活性化するエネルギーのことです。

足裏樹液シートを作る際に、パウダー状の木酢液と竹酢液を使用することによって、このテラヘルツ波を発生させているそうです。

テラヘルツ波をがん細胞に放射したところ、増殖が抑制されるという結果も発表されています。
つまり、テラヘルツ波とは、人体に有益なものをもたらしてくれるものなのですね。

私もそうですが、冷え性に悩んでいる人はとても多いと思いますので、足がポカポカになる効果はとてもうれしいです。

貼るだけでリラックスできる

続いて、快足安眠 樹液シートEXを貼っていると、体や頭がリラックスする、と評判を検証してみました。

人がリラックスしているときや、物事に集中しているときには、脳波のアルファ波が多く出現します。

genki21樹液シートを貼る前と、貼った後の脳波を調べる実験があります。
貼る前のアルファ波の出現率は37.5%。
1時間後のアルファ波は、貼る前の22.5%も多い、60.0%という結果となりました。

足裏樹液シートを貼ることで、アルファ波が増える=体も頭もリラックスする、ということが、科学的に証明されているのです。

貼っていても違和感なし

薬草genki21樹液シートEXは、貼って寝ても嫌な感じがしない、という評判もあります。

足に粘着し過ぎても違和感がありますし、逆に弱いとフカフカした感じが気持ち悪いですよね。

足裏樹液シートは、多くの使用者の声を元に、絶妙な粘着力を生み出しました。
改良に改良を重ねて完成したシートですので、多くの方から、粘着力と着け心地が良い、という評価を得ているようです。

足裏樹液シートには、ノーマルテープとチタンテープのどちらかを選択することができます。

 チタンテープ:
ノーマルタイプと比べて、チタンテープの方が粘着力は弱めです。
ですから、肌が弱い方や、乾燥肌の方には、こちらがおすすめですね。

 ノーマルテープ
一方、足裏に汗をかきやすい方には、ノーマルテープがおすすめです。

どちらも、粘着感は悪くないと評判ですので、ご自分の肌状態に合わせて購入されると良いと思います。
ちなみに、チタンテープを選ぶ方の方が圧倒的に多いそうです。

コスパが最高

快足安眠genki21樹液シートEXは、52枚入って2,496円(税別)です。
これは1枚48円の計算ですので、とてもリーズナブルだと評判です。

ドラッグストアなどで売っている足裏樹液シートは、1枚100円前後しますので、この値段で購入できるのはうれしいですよね。

この安さの理由は、中間マージンがないこと。
足裏樹液シートを製造している提携工場から直接、私たちの元へ届けられているのです。

そして、注文翌日には届くという、迅速さも評判です。

足裏薬草genki樹液シートの口コミは? 

楽天に寄せられた口コミ件数は、3,242件。
総合評価は★4.55ですので、かなりの高評価です。

さっそく、楽天に寄せられた、薬草genki21樹液シートEXの口コミを見てみましょう。

 ドロドロが気持ち悪くてうれしい

足裏樹液シートを貼って寝たところ、翌朝、シートの表面に緑色のドロドロがたっぷりと付いていました。
家族にすら見せられないほど、気持ちの悪いものでしたが、「これだけ悪いものが取れたのか」とうれしくなりました。

 トイレの回数が減った
トイレが近いので、夜中~早朝にかけてトイレに起きてしまいます。
これを貼ったところ、ぐっすりと眠れて、トイレに起きることもありませんでした。

おかげで翌朝スッキリと起きることができ、1日快適に過ごすことができました。

 かかとのガザガザにも効果
かかとがガサガサで、いろいろな薬を試しましたが改善しませんでした。

試しに、足裏樹液シートをかかとに貼ったところ、翌朝かかとがやわらかくなっていました。
続けたところ、あんなに治らなかったガサガサがかなり良くなり、効果に驚いています。

 ぐっすり眠れる
冷え性に悩んでおり、特に足の冷えがひどいです。
口コミでも冷え性に効いたと書いてあったので、これを試してみました。

貼って寝たところ、しばらくすると足裏が温かくなってきて、ぐっすりと眠ることができました。
翌朝、シートがかなり汚れていて、それを見たら、スッキリとした気分になりました。

口コミを見てみたところ、薬草genki21樹液シートEXは、かなり評判が高かったです。
足の疲れや、むくみなどが改善したという方がとても多く、睡眠に関する効果を感じている方も多かったです。

デメリットとして、デトックス効果がスゴ過ぎて、足裏がベトベトしてしい、スリッパや床に汚れが付いてしまうところを挙げている方もいました。

起き抜けに足を洗う手間はありますが、効果と比較すれば、小さな手間なのではないでしょうか。
洗い流せるスリッパなどを履いて、浴室に直行すれば、床に汚れを付ける心配がなく、良いと思います。

口コミによると、樹液シートを使用し続けると、だんだんドロドロが減ってくるようです。
ですが、なかなかドロドロが減らない場合は、病気が潜んでいる可能性もあります。

なかなかドロドロが改善しない方は、病気を疑ってみることをおすすめします。

足裏樹液シートのまとめ

足裏樹液シートでは、他社の追随を許さない、快足安眠genki21樹液シートEX。

足裏に貼るだけで、足は元より、体全体、引いては精神面にも効果をもたらすことがわかりました。

口コミ評価もとても良く、コスパの良い商品ですので、おすすめです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする