ボックスシーツのおすすめ生地素材は「新疆綿」その肌触りは?

快適な睡眠のために何かこだわっていますか?
マットレスや枕などにこだわる方は多いと思いますが、実はシーツも重要なアイテムなのです。

そこでおすすめしたいのが、世界三大高級綿の一つ「新疆綿(しんきょうめん)」のボックスシーツです。

これは、幻の綿素材と言われるくらい肌触りの良い生地です。

貴重な素材でありながらリーズナブルなので、大変人気があります。
今回は新疆綿の魅力をたっぷりと紹介していきます。



新疆綿(しんきょうめん)の生地サンプル無料で取り寄せできます。
↓↓詳細は下記から↓↓

ボックスシーツのおすすめ生地素材は「新疆綿(しんきょうめん)」

 

新疆綿はあまり知られていない素材ですが、とても肌触りが良いので寝具としてお使いになるには最適の生地です。

まずは、おすすめの新疆綿の紹介をしていきましょう。

新疆綿(しんきょうめん)の生地無料で取り寄せできます。
>>詳細はこちらのバナーから


ボックスシーツのおすすめ生地素材は「新疆綿(しんきょうめん)」

ボックスシーツは、ただ単に布団が汚れないためにするものだと思っている方がほとんどです。
快適な睡眠を得るために、マットレスや掛布団、枕などにこだわっている方は多いですが、ボックスシーツまでこだわる方は少ないと思います。

ですが、実はボックスシーツも立派な寝具の一つですから、快適な睡眠にしっかりと貢献するアイテムなのです。
では、快適な睡眠へといざなうボックスシーツの条件とは、どのようなものなのでしょうか。

まずはここから探ってみましょう。

新疆綿は理想の寝床内気象をサポート

皆さん、寝床内気象(シンショウナイキショウ)という言葉はご存知ですか?

何だか大げさな言葉ですが、読んで字のごとく、寝具で眠ったときの寝床の状況のことをいいます。

もっと詳しく言うと、寝床に寝たとき、寝具と自分との間に空いた小さな空間の温度や湿度のことをいいます。

この寝床内気象が適正であると、人は快適に眠ることができます。

日本睡眠研究所の研究では、人の理想とする寝床内気象は、温度33±1℃、湿度50±5%RHという結果が出ています。

理想的なボックスシーツは、この寝床内気象を保てることが挙げられます。

具体的に言うと、布団の中の湿気を吸水し、放湿してくれることが重要です。
つまり通気性の良いボックスシーツということですね。

ですが、通気性が良すぎることもNGです。

なぜなら睡眠時には体温が低下することもありますので、しっかりと温度を保ってくれる必要があります。
つまり保温性の良いボックスシーツということです。

まとめると、通気性があり保温性もあるボックスシーツが理想的だと言えます。

新疆綿は通常の綿素材に比べると、通気性・保温性が優れている特徴があります。

つまり、新疆綿ボックスシーツは、寝床内気象を適正に保ってくれますので、快適な睡眠が期待できるのです。

新疆綿の肌触り

いくら通気性がよく保温性があるボックスシーツであっても、自分好みの肌触りでなければ意味がありません。
ボックスシーツは直接自分の肌に触れる寝具ですから、肌触りはとても重要です。

ボックスシーツの素材は綿が主流ですが、使い込んでいない綿は少しゴワつきを感じることが多いです。

理想的なのは、サラッとしているのにしなやかで柔らかい上質感のある肌触りですよね。

今回紹介する新疆綿は、まさにこの肌触りを実現してくれる素材なのです。


新疆綿(しんきょうめん)の生地サンプル無料で取り寄せできます。
↓↓詳細は下記から↓↓


新疆綿(しんきょうめん)の特徴

理想的なボックスシーツの素材として紹介した新疆綿とはいったいどのような素材なのでしょうか。

新疆綿(しんきょうめん)って?

新疆綿は、アメリカのスーピマ綿、エジプトのギザ綿に並ぶ、世界三大高級綿の一つです。

中国の新疆ウイグル地区だけしか摂ることができない貴重な綿です。

幻の綿素材と言われています。

新疆綿の毛足の長さ

通常の綿は繊維の中では短繊維とされています。

ですが、新疆綿は綿でありながら他の綿に比べると格段に毛足が長いことが特徴です。

一般的な綿の毛足は2cm程度ですが、新疆綿においては4cm程ですので、約2倍の長さがあります。

新疆綿の肌触り

新疆綿は、毛足の長いため長繊維に分類されています。
長繊維の代表的な素材といえばシルクです。

つまり新疆綿は、綿でありながらシルクのようななめらかな肌触りを感じることができるのです。
触れた瞬間に綿とは思えないしなやかさを実感できると思います。

新疆綿で作られた商品を、天女の羽衣だと称する声もあるくらいです。

新疆綿の肌への影響

安価なボックスシーツは、ほとんどがポリエステル素材で作られています。
ポリエステルは化学繊維の一種でありますので、まれにアレルギー反応を起こす方もいらっしゃいます。

アトピー性皮膚炎の方は、絶対に控えなければならない素材ですよね。

一方、新疆綿は一般的な綿花に比べて天然油脂分が多いため、とても肌に優しく、敏感肌でも安心して使える素材です。

新疆綿の抗菌防臭加工

直接お肌に触れる寝具ですから清潔なボックスシーツを使いたいですよね。

今回紹介する新疆綿のボックスシーツならその点も安心です。

こちらのボックスシーツは、日本検査機関で行われる「防菌防臭」試験に合格しています。

新疆綿の防縮加工

ボックスシーツは汗をダイレクトに受ける寝具です。
ですから、頻繁に洗って清潔にしたいもの。

新疆綿のボックスシーツは、防縮加工を施していますので、ジャブジャブ洗っても縮む心配がありません。

新疆綿という貴重な素材ですから、洗濯機で洗えるの?と心配をするかもしれませんが、全く問題ありません。
通常の綿素材と同じくご自宅の洗濯機で洗えます。

また、アイロンがけもOK。
新疆綿は、通常の綿よりもシワの伸びが良く、アイロンをかけるとすぐに光沢感が出てきます。

シルクだとこうはいきませんものね。
新疆綿は、幻の素材の割にはタフですね。

新疆綿の価格はリーズナブル

新疆綿のすばらしさを紹介してきましたが、お値段が気になるところ。

幻の素材とか、世界三大高級綿だとか言われると、さぞかしお値段が高いのでは…と思いますよね。

ですが、安心してください。
今回紹介する新疆綿ボックスシーツは、シングルサイズだと1枚1,500円とリーズナブルな価格です。

今なら100円クーポンが使えますので1,400円で購入することができます。

安さの秘密は、協力工場での生産をし、流通工程を省いた製造直販にしていることです。

コストのかかる生産を省くことで大幅なプライスダウンが実現しているのです。

幅広いサイズとカラーバリエーションを展開

新疆綿ボックスシーツは、11種類ものサイズを展開していますので、お持ちのベッドに合ったサイズが必ず見つかるはずです。

カラーバリエーションは7種類の展開です。

オーソドックスのキナリから華やかなレッド、モダンなブラックなど、お部屋に合わせたカラーを選べます。

画像のカラーではイメージがつかない、という方には、無料で生地のサンプルを送ってくれるサービスもあります。

実際のカラーが確かめられるので、こんなハズじゃなかった、ってことにはならなそうですね。


新疆綿(しんきょうめん)の生地サンプル無料で取り寄せできます。
↓↓詳細は下記から↓↓

ボックスシーツ「新疆綿(しんきょうめん)」の大きさ

 

新疆綿のボックスシーツは11種類のサイズがあると紹介しましたが、そちらを詳しく見てみることにしましょう。

 シングル
100×200×35cm

 シングルロング
100×210×35cm

 セミダブル
120×200×35cm

 セミダブルロング
120×210×35cm

 ダブル
140×200×35cm

 ダブルロング
140×210×35cm

 ワイドダブル
150×200×35cm

 ワイドダブルロング
150×210×35cm

 クイーン
160×200×35cm

 クイーンロング
160×210×35cm

 セミシングル
85×200×35cm


新疆綿(しんきょうめん)の生地サンプル無料で取り寄せできます。
↓↓詳細は下記から↓↓
★下記の画像をタップすれば、その中で大きさを選べます。

ボックスシーツ「新疆綿(しんきょうめん)」の口コミ

新疆綿ボックスシーツを実際に購入された方からの口コミを紹介します。

 肌触りがしっとりとしていて気持ちがいいです。綿とは違う肌触りだと思います。

 ゴムが四隅だけなので、洗濯した後畳みやすくて良かったです。
全面ゴムだと畳みにくいことこの上ないので。

マットレスにしっかりと取りつけられるので、寝ている間にずれる心配がありません。
ブラックを購入しましたが、糸くずが目立つのでちょっと失敗かな。

 生地がサラッとしているので、とても気持ちが良く、子どもがサワサワして「気持ち~!」喜んでいます。
夏場には快適に使えそうですね。

 マチが深く作ってあるので、マットレスからずれなくて良いです。
今まで使っていたシーツは朝起きるとだいたいずれていたのですが、これはそんなことがありません。

安いのによく作られていると思います。
カラーバリエも豊富なので、選び甲斐があって良いです。

 洗濯をしたらすぐに乾いたし、肌触りも損なわれなかったので良かった。

 クイーンロングはなかなか見つかりません。
あってもすごく高いのですが、こちらはリーズナブルで助かりました。

生地はなめらかでとても気持ちが良く、このお値段で買えるとは思えないほど良い素材です。

口コミを見ると、お値段以上のクオリティだという方が多かったです。

また、ノーマルサイズではないボックスシーツはなかなか手に入らないので助かったという方も多かったです。

カラーの豊富さも評判が高かったのですが、ブラックやネイビーなどの濃いカラーは、糸くずやホコリの付着がどうしても気になるかもしれません。

他には、マチが深いので、マットレスにしっかりと取り付けられる点も評価が高かったです。

ボックスシーツ「新疆綿(しんきょうめん)」のまとめ

幻の綿と言われる新疆綿のボックスシーツ。
何よりも、なめらかでしっとりとした肌触りが人気です。

貴重な素材でありながらリーズナブルなのもうれしいです。

サイズ、カラーともにバリエーションが豊富なので、きっとあなたに合ったシーツが見つけられるはずです。

快適な睡眠には、シーツも重要なアイテムです。
新疆綿のボックスシーツであれば、あなたを快適な睡眠へ導いてくれるかも

★こちらはセミダブル(ここから各サイズに移動できます)

関連記事

 エアリーマットレスの使い心地をレビュー。MARS-Dの評判口コミ

 ポケットコイルマットレス 三つ折りタイプレビュー!快眠をあなたに! 

 脚付きマットレスcocoaの寝心地 ボンネルコイルの口コミ 

 スピードクーラー冷却マットの口コミ。冷感効果が続くと評判!SPEED COOLERで熱帯夜もぐっすり。 

 高反発マットレスの安くておすすめ タンスのゲンのマットレスの口コミ 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする