マイクロファイバー毛布おすすめはコレ!ランキング1位の特徴は?



毎年人気があって、爆発的に売れている毛布があります。

マイクロファイバーの毛布で、マイクロファイバーというのは髪の毛の200分の1の細さで、アクリルやウールとは全く違った質感と暖かさがあるのです。

そのマイクロファイバー毛布の特徴とおすすめの1品を紹介します。

まずは、マイクロファイバー毛布のシングル ランキングを見てみましょう。

マイクロファイバー毛布 ランキング

この中の毛布をおすすめします。
現在私が使っている毛布です。

本当にベッドの中から出たくなくなります

マイクロファイバー毛布のおすすめは?

今年(2017年)の新色も出ました。



このマイクロファイバー毛布おすすめの訳は、その特徴から分かります

マイクロファイバー毛布の特徴

その温かさが気持ち良い。

私は日頃羽毛布団を使っているのですが、それでも冬は寒くて、電気式毛布を使ってベッドの中を温めて寝ていました。

でもこのマイクロファイバーの毛布と敷マットを使ったら、ほんとうにあったかくて、電気毛布の出番がないくらいなのです。

マイクロファイバーの毛布と敷き毛布でサンドイッチの具になったような感じで眠ると、体温でベッドの中がホカホカになって、心地よい暖かさが体をそっと包み込むようになるのです。

肌触りの良さは言うことなしで、テロンとした感じで、静電気もおきませんし、寒い日にベッドに入った時に感じるひんやり感が全く感じられないのです。
こんなに暖かなベッドって今まであっただろうか?と思うくらい快適で、電気毛布が必要なくなって、省エネにも貢献してくれるのです。

色も新色が加わってバリエーションが豊富になりました

私は色はグレージュを使っていますが、今年は新色で、ネイビーとパールグリーンが加わりました

全部で7色あって、好みによって、また、寝室の雰囲気に合わせて選ぶことができます。
敷きバッドも同じ色で揃えると統一感が出ておしゃれな感じになってとてもいいです。

私が次に狙っている色はネイビーです。
なかなかネイビーの毛布は見つけられないので、今度買うならネイビーを買いたいと思っています。どの色も寝室にはしっかりとマッチするような感じで、とってもしっくりきます。

カラーは全部で7色

ベージュ
グレージュ
ブラウン
グレー
グレイシュパープル
ネイビー
パールグリーン

秋口には1枚でも暖かいのです

私は羽毛布団を使っているのですが、秋口にはこのマイクロファイバーの毛布1枚でも十分暖かくて、眠ることができるので最初はびっくりしました。

羽毛布団は暖かさがたっぷりあるので、毛布よりも暖かいと思っていたのですが、実際に使ってみると、マイクロファイバーの毛布1枚をかけて眠っていても、寒くて夜中に目が覚めることがなくてびっくりでした。
秋口に羽毛布団をクリーニングに出しておいて、2週間くらいかかるので、その間にマイクロファイバーの毛布を使っているとしっかりと眠ることができるのです。

ベッドに入るのが楽しみになります

ベッドから出られなくなる毛布ということで有名ですが、同時にベッドに入るのが楽しいになる毛布としても有名になっています。

ベッドに入る時には、できるだけ毛布に肌が触るような感じの格好で眠ったほうが、マイクロファイバーの毛布の肌触りの良さが感じられてフカフカしていて、とっても気持ちがいいです。
できれば、足などは毛布に触れるようにした格好で眠るととてもいいです。

コスパもいいマイクロファイバーの毛布

シングルサイズで2099円というお手軽な値段もとても嬉しいものです。

敷きパッドはシングルで2099円です。それに同じ素材でひざ掛けもあって、それは910円です。

ひざ掛けも肌触りがすごく良くて、ちょっと冷えるな、と思っている時に、ソファーに座っていて、膝の上にかけておくと暖かくなって気持ち良くテレビを見たり、読書をしたりすることができるのです。

マイクロファイバーの毛布とマイクロファイバーの敷きパットのセットでもシングルで4198円で、セミダブルで5198円、ダブルで6398円です。

ちょっとした毛布を買ってもこんなにコスパがいいものはなかなか見つかるものではありません。



家でお洗濯、オフシーズンの時に便利な袋付きです

冬が去って、だんだん暖かくなってくるとマイクロファイバーの毛布も出番がなくなってきます。

さむい冬でもマイクロファイバーの毛布で暖かく眠ることができるので、夜中に汗をかいたりすることもあります。

あんなに寒がりで、夜中には電気式毛布のスイッチを入れないと寒くて眠れなかったのが、全く電気式毛布の出番がないくらい暖かなので、時には汗をかいたりするのです。

それで季節の変わり目には綺麗にお洗濯してしまいたいものです。
このマイクロファイバーの毛布はネットに入れて、自宅の洗濯機で洗うことができるので、いつでも清潔な状態で使うことができるのです。
それって、清潔好きにはたまらない魅力です。
家でクリーニングができることは、洗濯に出す必要がなく、お手軽にお手入れすることができるので、とってもいいです。

そして、オフシーズンには丸めてしまっておけるようなロゴ入りの袋が付いているので、それに入れて、しまっておけばいいのです。コンパクトになって場所をそれほどとらないので、とってもいい感じです。

とても寒い日には羽毛布団の下に敷いて使います

冬本番になって寒くなるとさすがにマイクロファイバーの毛布だけでは寒くなってしまいます

そこで、いつも使っている羽毛布団の下に敷くようにして使います。

空気の層ができてさらに暖かさが増して、夜、寒くて目が覚めることなく朝まで熟睡することができるのです。

それで、ベッドからなかなか出たくないような気持ちになって、いつまでもその暖かさに包まれていたいような気持ちになってしまうというわけです。

軽くて暖かくて、肌触りがバツグンに良くて、寝心地がすごくいいので、このマイクロファイバーの毛布は冬にはなくてはならないものです。

ショートパンツなどを履いて寝るとその肌触りの感触の良さがよりわかって、薄着で寝るといいと思います
すべすべの肌触りで本当にベッドから抜け出せなくなって、いつまでもベッドの中でぐずぐずして痛くなって、ちょっと寝坊をしそうになったりします。

それくらい心地よい毛布です。

マイクロファイバーの毛布の口コミ

楽天での口コミ(レビュー)は何と3.827件。
評価は★4.63 は高評価

ではその口コミを見ていきましょう

 ・rairaさん 40代女性

肌触りがとても素敵です。しかも薄いのに温かい。・・・とにかく暖かいです。
たくさん色があるので、どれにしようか悩みました(うれしい悩みです)
毛布って明るい色が多いじゃないですか。でもちょっと違う色が欲しい!
だからネイビーを選びました。これが、スマートでかっこイイです。

たたんでみると普通の毛布みたいにかさばらなくって、軽いです。収納も簡単。
見た目も、この毛布をかけて寝るのも、楽しいです。 買い物ってこうでなくっちゃ!

 ・虎キチさん 30代女性
黄色と黒が無いかと思いましたが(笑)それでは派手すぎますね。
私は、新色のパールグリーンを選びました。とても落ち着いていて、上品です。私は敷きパッドとお揃いで購入しました。 木目調のベッドと相性が良いです。
お気に入りです。

 ・markさん 20代男性。

思ったより薄いですが、不思議と温かいんです。その薄さで高級感があって、見ていてもとてもうれしいです。
滑らかさもあって気持ちがいいです。この価格で、とても満足しています。

 ・マコミックさん、40代女性

シンプルな毛布探していました。本当はグレーが欲しかったのですが、今は売り切れていて、ベージュにしました。
価格もお手頃だったので、即買いしました。
落ち着いた色で気に入りました。

以前使ってたボア毛布は、厚いのにちっとも暖かくなく,この厚さで大丈夫?って思いましたが、意に反して・・・暖かかったです。
(グレーは、11月6日(月)から出荷予定だそうです)

 ・KAZUMIさん 30代女性

シンプル・シック・キレイ・ゴージャス・・・高級ホテルみたい(本当は違うけれど)
祖母にもプレゼントしました。昔の人は、「厚い毛布に厚い布団で、ずっしり感が良い!」と言っていましたが、
これを使ってみたら、とても気に入ったそうで、「軽くって寝返りも打ちやすく、とても温かい!」って喜んでいました。

 ・魔女さん 20代女性白に近い色が欲しかったな!
レビュー見ていると、「アイボリー」って言葉が出てくるのですが、無かった!
そこで、グレーにしてみました。思ったより明るく感じました。今では気に入っています。

↓↓↓その他のレビューは下記から↓↓↓


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする