ティファールスチーマーの口コミ。こんな効果があったから購入した!

私が、おすすめするネットで購入した商品は、楽天で購入したティファール衣類スチーマー、アクセススチームです。

スチーム式のアイロンですね。

ひとつ前のタイプですが、ティファール スチーマーの使ってみての効果や利点など、私の口コミを書いてみます。
今は型番は「DT8100J0」

ティファールスチーマーを購入したきっかけ

この商品を買おうとしたきっかけは、私の家では昔ならではの台の上に衣類を置いてからアイロンを押し当てて伸ばす方法でやっていたのですが、そのやり方をすると台を出してアイロンを温めてととても時間がかかるのです。

出かける前に着ようとしていたスカートにしわを見つけてアイロンをかけなければならないとなった時にそんな時間を使いたくないと思っていましたが、アイロンは高いものだと思い我慢していました。

ですが、仕事を転職して制服がしわができやすいものに変わってしまいました。

ほぼ毎回アイロンをかけなければならないのに無駄な事に時間を使いたくないと考えてアイロンを買う事を決断しました。

私は、とても田舎に住んでいて電気屋さんがそんなに大きい店が近くにないのでほぼ何でもネットショップに頼って購入してきたのですぐに楽天のサイトでアイロンを探しました。

 ★アイロンランキング楽天★
購入した時は2位にスチームアイロンを見つけました。本日は6位です。(2018/12/17)

その時にこのティファール衣類スチーマーアクセススチームを見つけました。台を用意する必要もなく衣類をハンガーにかけたままかける事が出来るという素晴らしい条件に惹かれて購入を決意しました。

心配していた値段もですが1万円以内でリーズナブルでした。注文してから1週間以内に自宅に届き今現在も使っています。

ティファールスチーマーを購入して使ってみた私の口コミ

ティファールスチーマーのメリット

この商品の良い所は、なんといっても素早くアイロンをかける事ができる事です。

商品の後ろに水をいれる箇所があってそれは取り外しができます。

そこに水を入れてから元の場所に設置してボタンを1つ押すと10秒程で温まり使用できる状態になるのです。

服をハンガーに設置して蒸気が出るボタンを押すともう服を伸ばす事が出来ます。

簡単にかける事が出来るからといってしわの伸びが悪いという訳ではなくて、従来の私が持っていたアイロンよりも綺麗にしわを無くす事が出来ました。

それに蒸気が出るだけで鉄の部分が無いのでよほど手を近づけない限りは火傷の心配もありません。

小さいお子様がいるご家庭でも、鉄のアイロンよりも安全に使えるのではないかと考えます。

その他に言われている効果

 防ダニ効果
 脱臭 (タバコ・汗(アンモニア)・防虫剤(ナフタリン)焼肉の臭い等)
 アレル物質対策 (カーテン・ソファー・ぬいぐるみ等のケア) ハウスダストの中のコナヒョウダニアレル物質(虫体由来)を低滅させることが出来ます。
 花粉対策

ティファールスチーマーのデメリット

この商品のデメリットは、少し服が湿ってしまう事です。

蒸気を使ってから服のしわを伸ばすのでかけた後すぐに着ると少しじめっとしています。

夏ならばすぐに乾いてからッとするのですが、冬はその服の上にコートなど厚着のものを着る事が多いと思うので蒸れてしまいます。

私は、その対策として少し手間にはなってしまうのですが、ドライヤーを温風にして服にかけて少し乾かしてから着るようにしています。

その方法のお蔭で今まで湿気た匂いがするなどのマイナスの声は聞いた事はありません。

収納場所も今までは台も置かないといけなかったのでとても場所をとっていましたが、このスチームアイロンはコンパクトなので収納にも全く困りません。

ティファールスチーマーのまとめ

今まではアイロンをかけるという行為が家事の中で1番嫌いで苦手な事だったのですが、このスチームアイロンを買って家事の中で1番好きな家事になりました。
しわが綺麗に伸びていく光景を見るのが楽しくなりついついアイロンをかける回数がふえています。

仕事から疲れて帰って来て家事をこなさなければならない中、少しでも楽に早く終われるように出来る商品なのでとても嬉しいです。

このスチームアイロンのお蔭で家事が早く終わった日には、紅茶の1杯も余裕をもって飲めるようになりました。

全てがプラスの方向に行く事が出来たこの商品を買う事が出来て本当に良かったと思います。

この話を叔母に話したところ、自分はネットショップが出来ないから代わりに買ってほしいと叔母の分も購入しました。

最新版は下記のティファールスチーマーです。

ティファールスチーマーの購入に悩まれている方に是非お勧めしたいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする