SALONIAスピーディーイオンドライヤーの口コミ、レビュー

皆さんドライヤーってこだわりがありますか?

そんな私ですが最近「SALONIAスピーディーイオンドライヤー」を購入したので実際に使ってみた私の口コミをご紹介していこうと思います。

ドライヤーもいいものですと1万円を超えるようなものもありますよね。

私はドライヤーというか、家電にそこまでこだわりがなくて今までも「安いからこれにしよう!」と買ったドライヤーを使っていました。

SALONIAスピーディーイオンドライヤー口コミ

1

どうしてSALONIAスピーディーイオンドライヤーを買ったの?

とある日朝、バタバタと用意をしていたら旦那さんの叫ぶ声が。

「ドライヤー壊れた!!!」

つい10分ほど前まで私も使っていたので「嘘だろ」と思いましたが、確かに使い始めてから5年くらい経っていましたし、決して丁寧に使っていた訳ではなかったので「寿命か」と諦めすぐに新しいものを探しはじめました。

冒頭でお話させていただいた通り本当にこだわりがなかった私。

「できれば3-4千円くらい買えたらいいな~」なんて思っていました。

ネットで「ドライヤー」と検索して、片っ端から出てきたものを見ていた時にふと「そういえばヘアアイロンと同じブランドはどれくらいするんだろ」と思い検索してみたところ6千円以下。

予算よりは結構オーバーしているけれど、思っていたよりは安かったのと、何より評価が非常に良くて。

実際ヘアアイロンもかなり気に入って使用しているので信頼度もばっちり◎

どうせならお揃いっぽくしてもいいな~洗面所もまとまりでるしな~なんて考え、探し始めて1時間くらい…SALONIAスピーディーイオンドライヤーに決めました。

2

どこがお気に入りなの?

salonia スピーディー イオン ドライヤー

①風量が強い!

一番気に入っているのはなんといっても「風量が強い」所。

正直そんなに変わんないだろと思っていたのですが全然違います。

今まで使用していたのは風が出る部分が楕円形っぽくなっていたのですが、SALONIAスピーディーイオンドライヤーはまん丸なんです。

だからかはわかりませんが風がぎゅっと凝縮されて出てくる感じがします。

顔に当たると「わ~風つよ!」と感じるくらいには風量が強め。軽いものを洗面所に置いておくと飛んでしまうくらいです。

実際あまりドライヤーにはこだわりがない旦那さん(最初は「こんなに高いの買うとは思わなかった」と言っていました)も初めて使った時には「!!!風が強いよ~!すごいね」と言っていました。

②乾くのが早い!

①の風量が強いと関係しているのですが、風量が強いということは乾くのが早いってことなんだとSALONIAスピーディーイオンドライヤーを使い始めてから実感しました。

今まで「髪乾かす所までやらなくちゃだからお風呂は面倒なんだよな」と思っていたのですがSALONIAスピーディーイオンドライヤーを使い始めてからは「すぐ乾くし、お風呂に入ってしまおう!」と足取りが軽くなりました♪

夜、乾くのが早いのも勿論嬉しいのですが、なんといっても朝!

salonia スピーディー イオン ドライヤー

朝シャワーを浴びた時や、髪をびしょびしょに濡らしてセットし直さなければならない時にすぐに乾いてくれるというのは朝が苦手な人間からすると非常にありがたいです。

細い風が「ガ===ッ」と出ているイメージで、頭の上も後ろも乾かしやすい!

てっぺんが中々乾かなくて嫌だったのですが、その部分も早い!

旦那さんなんかは朝シャン派でいつもぎりぎりまで支度をしているのでこれにしてから楽そうです。

今私は肩につくかつかないか微妙なボブなのですが5-6分くらいあれば乾きます

③髪がサラサラ

「ドライヤーで髪がサラサラになるってそんなにないんだろうな~」と思っていたのですが、やっぱりイオンドライヤーとそうではないドライヤーって仕上がりが違うんだなと実感しています。

今までのドライヤーだと気にせずに髪をガシガシ乾かすとその通り、仕上がりモボサボサ…それをクシで整えて完成!という感じだったのですが、SALONIAスピーディーイオンドライヤーだとぼさぼさに乾かしても最後はそれなりにちゃんとまとまってくれるんです。

一応クシを使って整えますが調子がいい時はそのまま完成という時もあるくらいです。

salonia スピーディー イオン ドライヤー

また今私はインナーカラーを入れているので、どうしても髪が傷みがちなのですが元々の傷みがなくなるということはないのですが、悪化している様子はありません。

必要以上に髪が傷まないというのはカラーをしたり、パーマをしたりしている女の子にとっては嬉しいことですよね。

④おしゃれ!

ストレートアイロンもそうなのですが、デザインがとにかくスタイリッシュなんです。シンプルイズベスト。

ドライヤーはマットなオールブラックに、白でロゴがはいっており、外に出したままにしておいてもゴチャゴチャしません。

またたたんでもボリュームがあるドライヤーってあると思うのですがこちらは綺麗に、コンパクトに収まります。

ドライヤーとストレートアイロンを洗面所に並べておくと「なんだか美容師さんにでもなった気分♪」と楽しい気持ちになれます笑!

見た目がマットなので重いのかなと思ったのですがそんなこともなく割と軽量な所も◎

3

困ったこと

まだやったことはありませんがどこかお泊りに行く時に持っていってもいいかなと思っているくらいにはとても気に入っているので、今の所デメリットは思いつきませんし、ダメな所も個人的にはありません。

ただ一つ困ったことがあったといえば最初、吹出口にノズルを自分ではめるのですがこれがですね…まあ固い!
中々はまらなくて、最初自分のつけ方が間違っているのかと思い何度もチャレンジしてしまいました。

説明書にも「はめてください」としか書いてないのでこれは本当に困りました。

結局力技でなんとかしましたが、自分が思っているよりも強めの力ではめないと綺麗にハマりません。

「壊れる?!」と思うかもしれませんが大丈夫です。

特に決まった位置に入れないとダメとか、回してセットするとかそういったことはありませんので!自分を信じてセットしましょう!

SALONIAスピーディーイオンドライヤーについて

1

サイズ

使用時:20.2×7.5×19.9cm
収納時:20.2×7.5×13.1cm
コードの長さ:1.7m

コードをとめておくための

2

温度

使用時:約103℃

3

使用電力

1200W

結構電力は使うので他の電化製品とバランスをみて使用してください。

私はよくブレーカーを落としてしまい旦那さんに怒られています…。

4

保証

メーカー1年保証。

これがあるだけでも安心できますね。

重量

495g

使っていて重いな~と感じることは今の所ありません。


6

どこで購入できるの?

サロニアは有名なブランドのようですので電気屋さんやコスメショップ、雑貨屋さんなどで購入できます。

私はネットで購入しましたがネットでもかなり多くのサイトで取り扱いがあるようです。

実物をどうしても見たいというのであれば別ですが、ドライヤーだし実物は見なくてもいいから早く欲しいというのであればネットショッピングで頼んでしまった方が楽かもしれません。

箱が結構大きかったので店舗で買うと持って帰ってくるのが大変が気がします。

SALONIAスピーディーイオンドライヤー いろんな人の口コミ

楽天で、ドライヤーランキング第1位獲得しています。

丁度このドライヤーを買った次の日だったか、その次の日だったか、ツイッターで話題になっていて…それくらい人気のドライヤーだったんだなと思ったのですが実際使ってみた沢山の人たちはどういった感想を持っているのでしょうか?

口コミをご紹介させていただきます♪

女性 今までのドライヤーは頭皮が熱くなってしまったのですが、こちらだと全然大丈夫でした!それなのに乾くのが早い!素敵なお買い物でした

女性 友達が使っていたので、使わせてもらったのですが風が強くてびっくり!自分でも購入を決めました。

女性 音は小さくないですがその分早く乾いていますし私は気になりません。

女性 ホワイトとブラックで迷い、あえてあまり写真がなかったホワイトにしてみました。汚れがおちにくい素材なのが少し気になります

やはり風が強くて、すぐ乾くのがいい!という口コミが非常に大きかったです。

またスタイリッシュなデザインなのですが確かに汚れが目立ちそうだなというのは私も思いました。

大切に使っていきたいので私は気になったら乾いた布で拭くようにしています。

楽天での口コミ数は、580件(2020/03/30現在)で、★4.23と高評価

salonia スピーディー イオン ドライヤー

チェック SALONIA スピーディーイオンドライヤー、★楽天の口コミ集★

salonia スピーディー イオン ドライヤーのまとめ

少し予算をオーバーしてしまった買い物でしたが、とても満足に行くお買い物でした。

自分にとって髪を乾かす上で一番ストレスだった「時間がかかる」という点が解消されたのが一番嬉しいですね♡

もう少ししたら今よりもちょっと短くしようと思っているので、そしたらますます乾かす時間が短くなるのでそれも楽しみです。

「そこまでお金は出せないけれどちょっとだけ良いドライヤーが欲しいな」という人には強くオススメしちゃいます。

楽天、お特に購入する方法

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする