HOMEI ウィークリージェルを使ってみたら簡単!レビューや評判

可愛らしいぷっくり感や、綺麗なツヤが特徴のジェルネイル。

でも、ネイルサロンはなかなか予約が取れなかったり、料金が高いですよね。
セルフでジェルネイルをするためには、沢山の道具を揃えなくちゃいけないし、何よりとっても手間がかかる!

そんな理由で諦めている方も多いのではないでしょうか?

そこで、巷で「簡単にセルフジェルネイルが出来る!」と噂のHOMEI ウィークリージェルを徹底レビュー!しちゃいます!

使ったみんなの口コミもまとめてみましたよ!

HOMEI ウィークリージェルを使ってみた。本当に簡単? 使い心地を徹底レビュー 

   

HOMEI ウィークリージェルは、その使い方の簡単さが話題になっていますね。

本当のところはどうなのか?実際に使ってみました!

まず、従来のジェルネイル同様、爪の形を整え、甘皮を処理するところまでは同じです。

そのあとは普通、サンディングをしますが、HOMEI ウィークリージェルではこのサンディングが不要なんです!

従来のジェルネイルでは、自爪とジェルの密着度を良くするためにサンディングを行いますよね。

サンディングはグリーンネイル(爪カビ)等を防ぐためには重要な行程ですが、自爪を削るため、爪が薄くなり割れやすくなってしまったり、最悪の場合、剥がれてしまうことも。

また、ネイルファイルがうまく扱えず、サンディングが出来なかったり、指を傷付けてしまう可能性もありました。

しかし、HOMEIウィークリージェルでは、そのサンディングが不要!

爪の健康を守りやすい上に、サンディング用のネイルファイルも必要ないのです。

また、ベースジェルやトップジェルが不要なのも嬉しい特徴です。

従来のジェルネイルでは、ベースジェル→カラージェル→トップジェルという順番でジェルを塗りますが、HOMEI ウィークリージェルはカラージェルをそのまま爪に塗って硬化するだけ!

従来のネイルジェルは専用の容器に入っていて、筆やパレットを別途用意しなければならない商品も多いです。

しかし、HOMEIウィークリージェルはマニキュアボトルと同じ形の容器に入っているので、ネイルポリッシュと同じ感覚で使えます。

ジェルネイルを硬化させるためのライトはUVライトが一般的ですが、HOMEIウィークリージェルは専用のLEDライトで硬化させます。

硬化までの時間は45〜60秒とあっという間です。

LEDを使っているため、硬化時に手が熱くならないのも良いポイントですね。

そして何よりも簡単だったのは、ネイルをオフする時

HOMEIウィークリージェルは、爪の根元から爪の先側に向かって、ぺりっと剥がすだけでオフ出来ちゃうんです!

従来のジェルネイルは、粗めのネイルファイルで表面に傷をつけたり、リムーバーを染み込ませたコットンを爪に乗せて、アルミホイルで包んだりと、すごく手間がかかりますよね。

オフのために使うリムーバーも、有機溶剤であるアセトン入りのリムーバーを使わないと落とせないので、爪の白変や二枚爪などのトラブルを招くことも少なくありません。

しかし、HOMEIウィークリージェルは、リムーバーもコットンも不要!

気持ちよくぺりっと剥がしてオフすることができます!

従来のジェルネイルは無理に剥がすと爪トラブルの原因となりますが、HOMEIウィークリージェルは「剥がしてオフ」が前提の商品なので、爪にダメージを与えることなく、綺麗にオフ出来ますよ。

もちろん、従来のジェルネイル同様、アートネイルを楽しんだり、ラインストーンやパーツの埋め込みも可能です。

ネイルカラーもとっても豊富。

コラボサロンやオフィシャルネイリスト考案のオシャレなカラーも沢山あるので、お気に入りの1色が見つけられます。

HOMEI ウィークリージェルの上手な使い方

HOMEIウィークリージェルはとっても簡単に使えるけれど、更に上手に使うためのコツがあります。

ネイルジェルを塗る前に手を洗う

HOMEIウィークリージェルを塗る前に重要なのが、ハンドソープを使って手を洗うことです。

爪に汚れや油分が付いているとネイルジェルが密着しにくく、持ちが悪くなってしまいます。

そのため、ネイルジェルを塗る前にはしっかり手を洗って、爪の表面を綺麗にしましょう。

なお、HOMEIウィークリージェルのラインナップには、爪の汚れを落とす専用のネイルクレンザーもあるので、そちらを使うのもおススメです。

厚塗りを一度ではなく、薄く何度も塗る

HOMEIウィークリージェルを塗る時は、厚塗りを一度ではなく、薄く何度も塗り重ねることをお勧めします。

一度で厚塗りしてしまうと、色ムラになるだけでなく、内側まで硬化させるのに何度もライトを当てなくてはならず、結局時間がかかることになります。

硬化に時間がかからないというHOMEIウィークリージェルのメリットを活かすためにも、薄めに何度か塗る方が良いですね。

2〜3度重ね塗りして厚みを出す

HOMEIウィークリージェルはオフの時、ある程度ネイルに厚みがあった方が剥がしやすい、という特徴があります。

私が試してみた時も、複数回塗って厚みを出した時は綺麗に剥がれたのですが、一度塗りだけした時は、被膜が薄すぎて途中で破けてしまったりして、綺麗に剥がすのが大変でした。

ジェルネイルのぷっくり感を楽しむという意味でも、重ね塗りで厚みを出すことをお勧めします。

上記のコツを踏まえれば、HOMEIウィークリージェルがもっと上手に使えますよ。

HOMEI ウィークリージェルを使ったみんなの評判、口コミは?

便利で手軽なHOMEIウィークリージェルですが、使ったみんなの感想はどうなのでしょう?

まず評価数は、2,577件もある売れ筋ジェル。
その総合評価が、★4.31の高評価です。

楽天の口コミをまとめてみました!

評価の良い口コミ

サンディングや未硬化ジェルのふき取りなどがいらないので本当に楽です。
手間がかからなくて楽チンなので、育児中の私でもお洒落を楽しめています!

多かったのが、「とにかく手間がかからない!」という口コミです。

この手間ナシ楽チンな特徴が、家事や子育てで忙しい主婦の方や、仕事で大変なOLさんなどから高く評価されていました。

職場ではネイル禁止なので、ジェルネイルは無理だと思い諦めていましたが、HOMEIウィークリージェルは気軽にオンオフできるので便利です。
カラーも豊富でとってもカワイイ。セルフジェルネイルを思いっきり楽しめます。

オンオフが簡単なので、仕事柄ネイルが出来ない方からも「休みの日だけジェルネイルが出来て嬉しい」という口コミがたくさん寄せられていました。

カラーの豊富さや、従来のジェルネイル同様にアートネイルが出来る点も非常に好評でした。

評価の低い口コミ


専業主婦で水仕事や手を使う仕事が多いためか、1週間持ちません。2日くらいで浮いてきてしまいます。

評価の低い口コミで多かったのが「持ちが悪い」という口コミです。

HOMEIウィークリージェルははがせるだけに、従来のジェルネイルと比較するとどうしても持ちが悪くなってしまいがちです。

しかし、爪が伸びて根元が気になり出す前に対応ができることや、手軽にオンできることは評価されていました。

実際に「持ちが悪い」と口コミを書いている方も、「手軽にできるのは良いポイントなので、またチャレンジしたい」と書かれている方が多かったです。

HOMEI ウィークリージェルのまとめ

手軽に、ジェルネイルできるのはうれしいですね^^

今回ご紹介した「HOMEIウィークリージェル」いかがでしたか?

忙しい日々の彩りに、週末だけのオシャレに、ぜひ試してみてください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする