キントー(KINTO)コーヒーカラフェセットの口コミ。ヒルナンデスでも紹介された!

最近私の中でブームなのが「お家カフェ」!

その中で今目を付けているのが「キントー(KINTO)コーヒーカラフェセット」。

元々素敵なカフェに足を運ぶのが好きだったのですが、お家でもそれを再現できたらもっと楽しいなと思ってお家カフェメニューの研究にいそしんでいます。

折角なら美味しいコーヒーも自分で淹れてみたいなと思って今素敵なコーヒーメーカーを探している真っ最中なんです。。

一体このアイテムのどこが気になっているのか・どういった点が心惹かれるのかを改めてじっくり見ていきたいと思います♪
お付き合いいただけたら嬉しいです

ヒルナンデスでも紹介された、キントー(KINTO)コーヒーカラフェセット

実はこちらのアイテム「ヒルナンデス」でも紹介されたことがあるんです!

どういった経緯で紹介されたのかといいますと「212キッチンストアの本当に便利なキッチングッズベスト10」という特集をやっていた時!

しかも2位だったんです!

(1位は以前

「ブルーノ コンパクトホットプレートを使ってみた口コミ」

の記事で紹介した

ブルーノコンパクトホットプレートでした

やっぱりな!と思ってしまいました(笑))

すごいですね。それだけやはり注目度が高いということでしょうか?

「本当に便利な」という点がやはり心惹かれるものがあります。

最近巷でもちょっといい豆を買って自分で家でコーヒーを淹れる人が増えているよう!そこでこういったカラフェセットが流行っているようです。

その中でもキントー(KINTO)コーヒーカラフェセットが2位に選ばれた理由は「ステンレスのフィルターがあり、紙フィルターがいらない」という点。

*紙フィルター代を節約することができる

*オイルが紙に吸収されないのでより美味しいコーヒーを飲むことができる

こうった利点があるようです。

フィルターを置くためのホルダーもセットになっているので周りも汚さずに淹れることができる所も人気のようです。

確かに色々とセットになっていると他に買い足さなくていいので便利ですよね!

キントー(KINTO)コーヒーカラフェセットを購入予定です。魅力は?

キントー(into)コーヒーカラフェセットを買う気持ちがかなり高まっているのですが一体どういった点が魅力なのでしょうか?

こちらのコーヒーメーカーの魅力をお伝えしていきたいと思います

デザインがおしゃれ!

私の中で「カフェ=おしゃれ!」という公式ができあがっていることもあるのですがお家カフェのアイテムはできるだけデザインにこだわりたいんです。

こちらはぽってりとしたガラスのドリップポットにステンレスのフィルターがついているシンプルなデザイン。持ち手までガラスでできているのも素敵です◎

持ち手だけは樹脂だったりするものも多いですが個人的には全てガラスのデザインの方が好き♡

またガラスとステンレスの佇まいが雰囲気あっていいですね。

見ているだけで幸せな気持ちにしてくれますね。やっぱり素敵です。

友人や親戚が来た時もこれで淹れておもてなしできたら喜んでもらえそう。

ドリップポットとしてだけではなく、オレンジジュースを入れてみたりしてもおしゃれそうです。

実際ワインのデキャンタ代わりに使用している人も多いとか?!

それも素敵ですね~!色々工夫次第でいろんなことに使えそうな所もいいな!と思っています。

何を入れて置いておいても、空で置いておいても絵になってしまいそう°˖✧

紙フィルターがいらない

こちらのセットにはステンレスのフィルターがついてくるので紙フィルターのセットが不要なんです。

私はコーヒーをよく飲むのでフィルターが必要だとおそらく頻繁に買い足さないといけないと思うんですよね。

そしてフィルターがないから今日はコーヒーを淹れることができない!なんてことになるのが目に見えています。

こちらなら紙フィルターがなくてもそのままコーヒーを飲むことができるのでいつでもすぐに使えるというのがとても便利そうです◎

紙フィルターを定期的に購入しなくていいということはより一層お金をかけなくてもコーヒーを楽しむことができるということでもあると思うので、そういった点も◎!

洗いやすそう

私は洗い物が苦手です。嫌いな訳ではないのですが元々かなり大雑把な性格をしていることもあり洗い残しが多いんです。(自分でも自覚しているのでなるべく丁寧に洗うようにしているのですが)


そんな私がコーヒーカラフェをしっかり洗うことができるのか!頑張りますが細かな所まで洗うのはやっぱり難しいと思うんです。

しかしこちらはかなり口が大きいようで、手を入れて洗うことができそうなのでそんな私でもちゃんと洗えそう!


安くないものですからなるべく長く使いたい!それには日々のお手入れが大事だと思うのですが洗いやすければより丁寧に洗おうという気分にもなると思うんですよね。

また全て同じ素材というのも手入れがしやすそうです。

一通りセットになっている

このセットを購入すれば基本的なアイテムが全て揃うのもいいですね。

バラバラに購入するのもそれはそれで楽しいですが、「これはここのがいい。」「あのアイテムはあのブランド!」とやっていると大変ですし、お金も気が付いたら飛んでいそうです。

カラフェ・ホルダー・ステンレスフィルファーが揃っていればあとはスプーンなど細かなものだけ用意すればいいのでラクチン!

セットになっている割にはお得な価格帯も魅力的です。

キントー(KINTO)コーヒーカラフェセットの口コミ集

大事なのは実際に使ってみてどうなのかという点ですよね。

友人にピンポイントで同じものを使っている子はいなかったので、ネットでどういった口コミがあるのかを最近調べて
見ています。

楽天での評価数は、162件(2020/04/03現在)あって、★4.46と高評価です!

では実際にどういった声があるのかをいくつかご紹介したいと思います。


女性
 見た目がおしゃれ!(笑)出しっぱなしにしておいてもそれっぽい雰囲気を出してくれるのでいいです。こちらを購入してからコーヒーを淹れるのが楽しみになりました♥

女性
 コーヒーが好きな両親にプレゼントしてみました。 紙のフィルターを使わないということで、今まで使用していたものよりも節約できるため、節約も好きな両親にはかなり喜んでもらうことができました。私が遊びに行くと毎回お母さんもお父さんもウキウキしながらこちらを使用してコーヒーを淹れてくれます。淹れている姿も綺麗!やはりインスタントのコーヒーよりも香りがよくて美味しいですね。 自分用にも欲しくなってしまいました(笑)

女性
 2カップ用か4カップ用か迷って大は小を兼ねる!ということで4カップ用を購入。沢山コーヒーを飲むのでいいのですが淹れるまでに少し時間がかかるのが難点でした。 時間がある時にゆっくり淹れて飲む時に使っています。日々のバタバタさを忘れさせてくれるアイテムです。

女性
 使い勝手がとても良いので気に入っています。確かに底に粉が残ることもありますが個人的にはそこまで気になりません。なんといってもしっかり洗えるという点が良いです。

女性
 今まで電動のコーヒーメーカーを使用していたのですが、手入れが面倒だったのでこちらを購入してみました。4カップ分淹れることができるので思っていたよりも大きめですがその分口も大きく、洗いやすいので結果的には良かったです! またデザインがシンプルでおしゃれなので存在感はあるのですが外に置いておいてもインテリアを邪魔することはありません。

ぽってりとした形なので不安定なのかな?と思ったのですがそんなこともなく安定感もばっちりです。

女性
 すぐかけてしまったらどうしようと不安だったのですが思っていたよりは丈夫です。やはり洗ったり、置いたりする時はまだ緊張してしまいますが慣れてくれば普通に使えそうです。

女性
 自分で淹れたコーヒーを飲みたいなと思い購入。他のも候補に入れていたのですが「ステンレスフィルターで紙がいらない」というのが気になってこちらに。 ステンレスフィルターはとても便利ですし、紙の節約にはなるのですが細かい粉のコーヒーだと少し粉が残ってしまい最後まで飲み干せないことがあります。ただそういった粉の時は紙フィルターを使えば問題ありません。どちらでも使用できるという点でも便利だな~と思っています。

女性
 マグカップでコーヒーを飲むので4カップ用を選んで良かったです。またおちてくるのに時間がかかるので冷めてしまうこともあるのですが電子レンジで温めることができるので特に問題はありません。 急ぎ目で淹れたい時はステンレスのまま、ゆっくり時間をかけて淹れたい時は紙フィルターを使っています。そのままでも美味しいコーヒーを淹れることはできるのですがより味にこだわりたいというのであれば紙を使った方がいいかなと個人的には思います。

そのほかの▼162件の口コミ▼はこちら
キントー(Kinto)コーヒーカラフェセット 600ml 4cupsの口コミ

やはりデザインがおしゃれ!という意見が圧倒的に多かったです。

粉の残りが気になるという意見もありましたが、紙を使えれば問題なさそうですね。

ますます気になります。

キントー(KINTO)コーヒーカラフェセットの口コミのまとめ

コーヒーメーカーを欲しいと思って探しだしてから結構な日数が立つのですが最近では色々なセットが出ていて迷う~!しかし今回改めてキントー(KINTO)コーヒーカラフェセットについて見ていってやっぱりいいなという気持ちがかなり高まってきました。

実際に使っている人たちの口コミを見てみても「私にはこれがピッタリなのでは?」と思えることが多々あったのでますます気になる!!!

「これから温かくなってきて夏になるし、次の秋前でいいのでは?」…なんて考えは私にはありません。

なぜなら私は年中ホットコーヒーを飲みたいから!笑

2カップ用と4カップ用があるので、どちらがより自分にいいのかなということを考えて近い内に購入しちゃおうかな!?なんて思っています♪

皆さんもこちらを購入して、素敵なカフェタイムをお家で過ごしてみませんか?

楽天、お特に購入する方法

“EN-US”> 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする