ブルーノ コンパクトホットプレートを使ってみた口コミ

焼き肉や鉄板焼きって料理を作る側からすると調理をそこまでしなくても良くて、かつ間違いなく美味しくて忙しい時や、そこまでやる気がない時の食事にピッタリなんですよね。

ただ家族が多い家は昔ながらの大きなホットプレートもいいですが、2人だけという家だと収納スペースも限られていますしなるべくコンパクトなものがいいですよね。

そういった人たちにオススメなのが「ブルーノ コンパクトホットプレート」!

おしゃれで可愛い、コンパクトなホットプレートの魅力をお伝えしていきたいと思います!

ブルーノ コンパクトホットプレートについて

1

サイズ

幅37.5×奥行23.5×高さ13.5cm
コード長180cm
重量:プレートなしで1.5㎏

お店で見た時は小さく見えたのに、家で使ったら思っていたよりも大きかった!という家電ってありませんか?

ブルーノ コンパクトプレートはお店で見るとかなり小さく見えますが、家のテーブルに置いてみると丁度いいサイズ感です。

高さが通常のホットプレートよりもあるのですが圧迫感があまりないので、置いていて「邪魔!」というようなことはありません。

重量も丁度いい感じで、片手で持ち運びをするのはちょっと不安定なのでできませんが、両手であれば女性でも楽々運べる重さです。

ここではプレートなしの重さをご紹介しましたがプレートをセットしても、簡単に持ち運びできるくらいの重さですので安心してください。

カラー

*ブラウン
*ネイビー
*サンドベージュ
*コーラルピンク
*ペールピンク
*パープル
*スモーキーグリーン

point シーズンカラーがありますので、売り切れの場合があります。

どれも可愛いパステルカラーで見ているだけでテンションが上がります♡

私が持っているのはスモーキーグリーンなのですが、淡いグリーンカラーでとてもお気に入り!

まだまだカラーは増えているので今後どういったカラーが出るのか、引き続き注目していきたいと思います。

またキャラクターとコラボすることも多く、限定デザインなどの発売もあるので、既に本体は持っていても中々目が離せません!笑

3

付属品

*平らプレート
*たこ焼きプレート
*フタ
*木製スパチュラ

こちらが定番の付属品になります。

ただし付属品に関してはどこで購入するのかによってかなり変わってきます。

どこで購入するのか比較検討してから購入するのがいいでしょう。

ブルーノ コンパクトホットプレート 口コミ

ブルーノ コンパクトホットプレートを使ってみた口コミ

ブルーノ コンパクトホットプレート

1

お気に入りの点

①コンパクトさ

コンパクトホットプレートというだけあってブルーノ コンパクトホットプレートは実際かなりコンパクトです。

キッチンの収納スペースがそこまで大きい訳ではないし、今後引っ越しのことなどを考えるとあまり大きなものは持っていたくないのですが、こちらはちょっとしたスペースがあれば付属品も含めて全て閉まっておくことができるので「も~閉まっておく場所がないよ~」ということになりません。

私は付属していた2枚のプレート以外にマルチプレートも持っているのですが、それが増えても特に物が増えた感じがしません。

またこれを持っているのでこれから先改めてタコ焼きを購入する必要も他のプレートを購入しなくてもいいので◎!

②使いやすい

買ったのに使い勝手があまりよくなくて結局しまい込んだままだというものがありませんか?

その点ブルーノ コンパクトホットプレートは使いやすさ満点です!

まずコード…こちらマグネット式になっているのでちょっと触れるだけで、しっかりコードと本体がはまってくれるので無理やりつなげるような真似はしなくてもいいですし、他のことをやりながら作業をしている時でも手早く準備ができます。

ブルーノ コンパクトホットプレート

次に温度調整…こちらはLOWからHIGHまで何段階が温めモードがあるので、ちょっとずつ微妙な温度調整が可能になっています。

なので焼くものによって一番適切な温度で調理をすることができます!

プレートの入れ替え…こちらも簡単!端っこを少し浮かせることさえできればあっという間。

そのために木べらもついてきますのでコツをつかんでしまえばささっとできるようになりますよ。

③手入れがしやすい

ホットプレートって油を使ったりするので汚れが取れにくかったり掃除が面倒だったりするんです。

だんだん汚くなってしまったり。

こちらのホットプレートはプレートを外すことができるので簡単に中まで掃除をすることができます。

もし野菜などが下に落ちてしまったとしてもすぐに取り出すことができるので、こべりつく前に対処することが可能です。

またホットプレート自体にはフッ素樹脂加工がされているので焦げにくいですし、万が一焦げがついてしまってもキッチンペーパーなどで拭きとれば元通り♪

私は使ったらアルコール成分が入っているウエットティッシュで本体と中を全体的に拭いて、乾いたキッチンペーパーで拭いてから片づけるようにしています。
(コードも同じように)

プレートは傷がつかないようにスポンジで柔らかく。

これからも綺麗に使っていきたいのできちんと手入れをしようと思っているのですが、それも面倒ではなく簡単にできるからこそ、使うたびにちゃんと片付けようという気になっていると思います!

④どんどん新しいことができる

元からついているプレートは2枚ですがそれ以外にも今沢山のプレートが出ています。

それもちょっとずつ増えており、全てがセットになっているホットプレートもあるのですが、すでにホットプレートを持っている人はそのプレートだけ買えたらいいですよね?

そういった個別販売をしてくれているので、自分が興味を持ったプレートが出たらそれを購入するだけ新しいブルーノ コンパクトホットプレートの使い方が可能になります。

もし本体は大丈夫なのにプレートだけ傷んできてしまったという場合にはそれだけ買い直せばいいですし!

どういったタイプのものを購入するのかにもよりますが、大体5千円以下で購入できるという点も魅力的です♡

私はブルーノ コンパクトホットプレートでお鍋ができるようになるセラミックコート鍋を狙っています!

ブルーノ コンパクトホットプレート 口コミ

2どんな感じで使っているの?

2人で使うことが多いのですが定番なのは焼肉です。

他によく作るのがパエリア。

フライパンでできるパエリアの素というのがあるのですが、フライパンとホットプレートに変えても作れちゃうんです。

point お米(生)と元と指定された量の水を入れる
point 具材を散らす
point 焼く
あとは15分くらい蒸せば完成!

冷めてきたらまた温めればいいだけなので常に熱々のパエリアをいただくことができますし、おこげの具合も見ながら作れるのでより美味しいパエリアを楽しめます♡

あとはお惣菜でピザなどを買ってきた時にも大活躍!

そのままピザをホットプレートに乗せて温めるだけ。

焦げずにでも記事はパリッとと冷めているよりもおいしく食べることができますし、食べながらまたすぐ次のピザを温めることができるのも◎!

まだやったことがないのですがタコ焼きプレートでは、アヒージョもできるそうで、いつか友達を呼んで、これでアヒージョパーティーやりたいな~なんて思っています!

ホットプレート「ブルーノ」の楽天での口コミがすごい!

楽天市場の評価数が、今日現在、965件もあって、評価は、★4.69トかなりの高評価
(2020/02/16現在)

ランキングも10位と人気があります。

ブルーノ コンパクトホットプレート

チェック ホットプレート「ブルーノ」の★楽天での口コミ見てみます?★

ブルーノ コンパクトホットプレートを使ってみた口コミまとめ

ブルーノの商品はどれもデザインが可愛くて、色味も毎回好みなのです。

キチン用品ってデザインで買うとたまに使いにくかったり、可愛いが故に汚れたり壊れるのが嫌で中々使えないものもあったりするのですが、そんな中でこちらは今も大活躍中!!

ブルーノの商品っていいかも!と他のも気になっている今日この頃です。

実は実家にもあるのですが3人くらいならばこのサイズでも一度に焼ける量は多くはありませんがそこまで不便でもありません。

ミニマリストだけど、一台は家にあった方がいいよな~と思っている人に、どうでしょうか?

関連記事

チェック ホットプレート2人用、セラミックコート鍋、ブルーノの口コミ

チェック ホットプレート おすすめメーカー5選。サイズの選び方と最近のトレンドは?

チェック 屋台横丁の口コミ。焼き鳥焼き器たこ焼き器の使い方と手入れ方法 

楽天、お特に購入する方法

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする