強炭酸水おすすめ人気ランキング5選。一番美味しいのはコレ!

真夏の熱さを吹き飛ばす刺激が欲しい……
お盆すぎましたが、まだまだ残暑が残ります。本当に毎日毎日暑くて……身体中の水分が汗腺から吹き出て大変なものです。ちょっと動くだけで、喉が渇く渇く……身体も乾く。

そんな暑さに打ち勝ち、スッキリと身体も頭をさせるにはちょっとばかり強い刺激が必要じゃありませんか!?

というわけで以下に、おすすめの強炭酸水の人気ランキングを簡単にですが、ご紹介させていただこうと思います。

それでは、まずは楽天市場でのランキングを!れりごー(*’ω’*)ノ ゴー!

 炭酸飲料ランキング【楽天】

強炭酸水おすすめ人気ランキング5選。

ウィルキンソン タンサン 500ml 24本入り

まずは、第5位。こちらはアサヒ飲料さんから発売されている炭酸水です。

アサヒと言えば、アルコール類を想像してしまいます。
強めの炭酸で、キレのよいすっきりとした味わいが自慢の商品です。

思えば自分が、炭酸水というものを初めて見たのも、こちらのウィルキンソンの炭酸水だった気がします。
同じように、炭酸水といえば、こちらの商品は思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

特に、お酒のコーナーに並べて置かれることも多いのは、元々こちらの商品はお酒に合わせることを前提にアサヒ飲料さんが作っているからだと思われます。

特徴的なのは、グラスに入れても気泡がブクブクと立たないこと。
それは、炭酸のガスが抜けていない証拠でもあるのです。

安定した飲みやすさと、安心感は抜群の商品です。
ハイボールには、ウィルキンソンの炭酸水と決めている人も多いのでは!?

バーに置かれているのが実によく似合う炭酸水です。

アサヒウィルキンソン タンサン(ノーマル、レモン、クリアジンジャー、ドライ)4種から選べる組み合わせ

こちらは第5位と同じアサヒウィルキンソンさんの炭酸水なのですが、組み合わせ自由のセットになっております。

ノーマルの炭酸水だけではなく、レモンやジンジャー、ドライなどから組み合わせ自由に注文することができるとのこと。

・レモン味はピールタイプをイメージしたレモンフレーバーを加えており、
・ジンジャーは飲むほどにクセになる“しょうが味”の大人向けの炭酸水です。
・また、ドライは“辛口”という意味で使われており、スッキリとした後味を重点的につくられた商品です。

アサヒ飲料に対するイメージからなのか、全体的に大人向けだと思います。

ジンジャーは鼻の奥でしょうがの風味がするので、好きな方にはおすすめです。

レモンフレーバー入りも、夏場にはより爽快感があってよろしいですね。

サンガリア 伊賀の強炭酸水

3位は伊賀の天然水 強炭酸水です。

現在、タレントの小泉孝太郎さんがCMしている商品としてお馴染みですね。

こちらの商品はとても炭酸が強く、確かに“強”炭酸と着くことが納得の逸品です。
シュワシュワ感が一際強く、それでいてスッキリとした飲み口が花丸です。

名前の通り、伊賀から出荷されているので……個人的には、思わず忍者の里か……などと、想いを馳せながら飲むことがあります。

サントリー南アルプスの天然水 スパークリング500ml 24×2ケース

第2位は、サントリーさんの天然水スパークリングです。
こちらは500mlの商品を24セットで2ケースを、プレーンとレモンの2種類から選択注文ができるようです。

こちらの商品はちょっとボトルの形が独特です。もしかしたら、山の形をイメージしているのかな? という感じ。
スノーピークという、いわゆる登山やキャンプなどのアウトドア系に強みのある会社との共同開発で生み出された商品とのこと。

先にペットボトルの形が山っぽいと述べましたが、たぶん想像は当たっていると思います(笑)

サントリー南アルプス天然水は、キャップにも仕掛けが施されており、開封するとポン! と小気味のよい音が出るようにされているそうです。
どこの会社でもそうだとは思うのですが、特にこちらでは遊び心みたいなものを大事にしているように感じます。

・・・夏って、なんとなく童心に帰りたくなる季節ですよね……

炭酸水 強炭酸水 500ml 48本 プレーン、レモン

第1位に輝きますは、友桝飲料さんから発売されている強炭酸水です。

ちなみに、“トモマス”さんと読みます。一応、念の為に。

友桝さんは昔からスワンサイダー、ラムネで有名なお店です。

また、スイカ味のサイダーやドリアンサイダーなどの超変化球のサイダーも商品のラインナップにも入っており、こちらの会社の侮れない様子を伺わせます(゚Д゚;)

しかしながら、日本人にもお馴染みのラムネの有名メーカーであることを踏まえると、こちらの炭酸水が第1位の人気商品になるのも、納得です。

レモンフレーバーが新登場です。

こちらの炭酸水は従来の炭酸水よりもさらに刺激が強く、炭酸含有量がとても多いそうです。なんでも、マイクロバブル圧縮充填によりガスVOL4.8を実現したのだとか。
字の並びからも、とっても強そう……戦闘力が高そう……

パッケージに大きく【強】と書かれているのも、目を引きます。
強炭酸を探している人ならば、迷わず手に取ってしまうような力強さを感じます(笑)

また、安全、高品質の商品であることを保証するHACCPというものを取得しており、安心して飲料水として飲めるということに対し、強い自信を持っているのだろうなと感じます。
やみすきになる爽快感! という煽りには、うそ偽りがないのでしょう(`・ω・´)

1位に輝くだけの魅力を大きく感じます……!!

私が一番おすすめしたい強炭酸水「サンガリア伊賀の天然水」

上記のランキングでは惜しくも第3位となりましたが、個人的な大プッシュ商品はサンガリアの伊賀の天然水、強炭酸水です。

もちろん、他の商品が悪いというわけではありません。あくまでも、個人の好みの問題でございますことを、ご理解いただきたいと思います。
 
さてさて、こちらのサンガリヤ伊賀の炭酸水は、本当に炭酸がガツン! と効いており、その炭酸の強さは、冷やしていないぬるい状態でもかわることがありません。
それでいて、とても飲みやすいのです。

もちろん、キンキンに冷やして飲むのが一番美味しいのですが(笑)

ゴクゴクと喉を鳴らしながら飲む強い爽快感は、真夏にはぴったりの飲物だと思います。

実を言うと、今これを書きながらもゴクゴクしております。
冷やすのを忘れていたので常温ですが、うまいなぁ~……ぬるいけれど!

キッチンにいって氷をとってくればいいだけの話なのですが、ぬるい状態でも美味しいので、よいのです……。
ンガリア伊賀の天然水うま~炭酸水うま~

強炭酸水のおすすめ5選のまとめ。

以上、ここまで美味しい強炭酸水5選をランキングにまとめてきました。

それぞれ、細かな違いはあるのですが……総じて個人的には、どれを飲んでも美味しいです! 

この猛暑で喉がカラカラになった時に喉を通り過ぎるキリリと冷たく冷やした強炭酸の強いシュワシュワ感はたまりませんよ!
自分のようにアルコールをまったく嗜まない人にはビールのかわりに、甘味が苦手な人には炭酸ジュースのかわりに!

あ、もちろん、ビールが好きな人にも甘い炭酸ジュースが好きな人にも、おすすめです。
濃縮タイプの液体を炭酸で割っても、ものすごく美味しいですしね。

個人的にはレモン汁(市販のもので十分です)を炭酸で割って、グラスいっぱいに氷を入れて飲むのが夏には最強に美味しいと思います。甘味が欲しい方は、ぜひシロップを加えて飲んでみてください。

暑さも吹き飛ぶほどの爽快感ですよ!!

夏以外でも、お風呂上りや運動の後にも、強炭酸水はものすごく美味しいので、ぜひおすすめです!

スッキリ爽やかでパンチの強い炭酸水を飲んで、この夏を乗り切りましょう!
あ、四季問わず美味しいので、お試しください~(*’ω’*)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする