アニマルグラフィックトートバッグのレビュー・感想。おしゃれなバッグの評判は?

キャンバス生地がおしゃれと評判のアニマルグラフィックトートバッグは、男女問わず人気上昇中!

レビューでも高い評価を得ている理由は「実用性」と言えるでしょう。

頑丈で重たい物を入れても安心、見た目もかわいい、持たない理由が見つからない・・・(笑)
サブバッグとしてだけでなく、メインバッグとしても十分その実用性は証明されていますからね。

その根拠は、街行く人を見ていただければ分かると思います。
性別問わず肩に掛けたトートバッグの定着ぶりが物語っていますよ!

中でも特に目立った人気のアニマルグラフィックトートバッグの魅力について探っていきましょう!
知れば知るほど、見れば見るほど欲しくなる・・・そんな商品です。

アニマルグラフィックトートバッグを購入したきっかけ

きっかけは、中学生の娘の塾バッグ探しでした。

それなりにマチがあり、教科書や問題集など重たい物を入れても強度的に耐えられるバッグが必要でした。
かわいくて、かっこよくて、白がよくて、ファスナー付きで……。

ムチャクチャわがままな希望を言い放つ娘に若干イラッとしましたが(笑)

楽天大好きな私は見つけちゃいましたよー。

「アニマルグラフィックトートバッグ」を!

アニマルグラフィックトート

トートバッグ自体のお値段はピンキリですが、私が気に入ったアニマルグラフィックトートバッグはお安いっ!
同じ商品でもショップさんによって若干価格の違いがありますが、どれも1,000円台で買えちゃいます

デザインも豊富でお気に入りは何種類も見つかりましたが、残念なことに品切れ多数(泣)

どこのショップさんに行っても、ない物はない、ということで気分を変えて他のアニマルデザインに決定。

なんでしょう……、市場には他にも全然違うタイプのトートバッグが山のようにあるのに、アニマルグラフィックトートバッグから気持ちがうつらないんです。
理由は分かっていました。

描かれた動物の姿がかわいすぎるから!

アニマルグラフィックトート

このとき購入したアニマルグラフィックトートバッグを実際に手にして、見た目以上の質感とかわいさに堪らず自分の分も購入してしまいました(^_^;)

そして職場に持って行ったところ「かわいーっ」と同僚も大絶賛!

楽天市場の画面を見ながら同僚も購入に至りました。

アニマルグラフィックトートバッグを購入してよかったと思うこと。

ん~、よかったことしか思いつきませんが、たくさんありすぎて少し考えないとまとまらないですね(笑)

あっ、ちなみに私が購入したアニマルグラフィックトートバッグは、パンダとビションフリーゼです。
どちらもアイボリーですが真っ白じゃないので、思っていたほど汚れも目立たなくてGoodです!

とりあえず、箇条書きで「買ってよかったこと」思いつくまま書き出してみますね!

1 描かれた動物の姿がメチャクチャかわいすぎる!
2 背面に施された、動物たちの後ろ姿のプリント、これがまたかわいい!
3 厚手で丈夫なキャンバス生地だから、重たいものも安心して持ち運べる。
4 丈夫なのに柔らかいから、折りたたんでエコバッグとして使用もできる。
5 ファスナー付きだから貴重品を入れても安心!
6 内側のオープンポケットはスマホがすっぽり入る大きさ。
7 背面外側にあるファスナー付きのポケットもスマホが余裕で入る便利さ。
8 肩掛け対応で使い勝手もいい感じ。
9 縦型だからスペースに無駄がなく使える。
10 かわいいのに男女問わず使用できるシンプルデザイン!

ファスナー

外側ファスナー

アニマルグラフィックトート

なんと切りよく10コもおすすめポイントが出揃いました(笑)

内側にはナイロン素材の裏地が付いているので、強度も増し増しなんでしょうね。

娘は塾バッグとして使用していましたが、いつの間にか物を入れ替えながら学校のサブバッグとして併用しているようです。
「もう一つ買って!」と言われる日が近いような気がします(汗)

アニマルグラフィックトートバッグ。できたらこうしてほしかったということ。

購入した2点は、デザイン違いで素材もすべて同じものです。
品切れ等の関係で、2点はそれぞれ別ショップさんで購入しています。

くどいようですが同商品です。

十分満足していますが、2点購入したから比較できてしまったことがあります。

微妙に大きさが違うんですね(^^;)

ただ、購入したショップさんの商品ページには「……サイズは目安としてお考えください。」と、しっかり明記されていますから何も問題はありません。

購入検討されている方は、もしバッグに入れる物が決まっていて、記載の目安サイズぎりぎりの物であれば注意した方がいいかもしれませんね。

アニマルグラフィックトートバッグ

あと…、持ち手が長めに設計されていて、肩掛けできるのはとても使いやすいのですが、もう数cm長かったら尚よかったかなと感じました。

なぜなら、冬場コート等を着た際にはキツイ、もしくは肩に掛けられない微妙な長さかなぁと(汗)

縦型のバッグですから長すぎても困るし……。
まっ、結局こんなもんで丁度いいのかもしれませんけど。

トートバッグ

そして、商品から匂いがするというレビューも目にしますが、これについては商品ページで説明しているショップさんもあります。

繊維由来の匂いということで、特にアイボリーの布地は匂いが強いとおっしゃっています。

私が購入した2点ともアイボリーですが、1点は確かに不思議な匂いがしましたね。
それほど気にせず、使用しているうちに自然と匂いも消えましたよ!

気になる方は、ブラックの方がいいのかもしれませんが、私はブラックを購入していないので、いい加減なことは言えません(>_<) 匂うかも…という心構えで購入し、匂ったら数日放置しておけば匂いも消えます(笑)  

アニマルグラフィックトートバッグについて ひとり言…

今回購入したアニマルグラフィックトートバッグは、ある日の週間トートバッグランキングで97位でした。

個人的には、もっと上位にいるべき商品だと思っていますが、好みの問題や用途もありますからね。

プレゼントにしても、よろこばれるでしょう!

アニマル柄トートバッグ

私が把握しているこのシリーズのアニマルデザインは10種類。

それぞれのデザインにブラックとアイボリーがあるので、全部で20の選択肢がある訳です。

品切れ等もありますから選択肢は狭まってしまいますが、全種類ご紹介しますね!

ポイント インコ
ポイント シバ
ポイント ネコ
ポイント パンダ
ポイント ブルドッグ
ポイント ビションフリーゼ
ポイント ラビット
ポイント 親子シバ
ポイント 親子ネコ
ポイント 親子パンダ

どれもかわいくて全部ほしいと思ってしまうほどです。
同じデザインでもブラックとアイボリーでは印象が違うんですよね。

ブラックも買ってみよーかなぁ(笑)

でも、パンダは断然アイボリー推しです!

アニマルグラフィックトートバッグのまとめ

実用的でかわいさ満点のアニマルグラフィックトートバッグの魅力が伝わったでしょうか?
親子で持ってもよし!夫婦、カップルで持ってもよし!もちろん1人で持ってもよしです。

男女問わず、いろいろな用途に対応できる優れたトートバッグで間違いありません。

リーズナブルな価格ですから、1つと言わず複数購入して、気分に合わせて使い分けましょう。

アニマルグラフィックトートバッグで癒されてみませんか。

関連商品

チェック エルエルビーン オープントップ トートバッグ ミディアムの口コミ

チェック エルベシャプリエ トートバッグのレビュー!707Cは楽天市場でお買い得

チェック マリメッコ トート バッグを使ってみた口コミとコーデ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする