オーガニック緑茶 粉末でおすすめは?有機栽培の口コミと評判

オーガニック 緑茶 粉末最近すっかり暑くなって今年も夏が近づいてきましたね!この季節にはたくさん汗をかくので、熱中症予防にもその分水分をたくさん摂る必要があります。
でも、せっかく沢山飲むのですからその中に一部栄養のあるものを取り入れる方がお得だと思いませんか?

そこで今回ご紹介したいのが、健康茶専門店「ぼんぢ園」の有機粉末緑茶です!

ここでは、オーガニック、有機粉末緑茶の評判や効果、実際に飲んでみての口コミ、また楽天市場でのレビューなどをご紹介していきたいと思います。

オーガニック有機栽培 粉末緑茶の評判は? 

緑茶というと日本の伝統的な飲み物ですから昔から私達には馴染み深いものですし、一日に何杯も飲む方も多いかと思います。
他の飲み物より体に良さそうというので、意識的に飲んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ですがその栄養、普通にお茶っ葉を急須で淹れたのではほとんど摂取できていないというのはご存知でしょうか⁉︎

まず緑茶の成分は大きく二つに分けることができます。

水に溶ける水溶性の成分。

こちらはみなさんよくご存知の

 カテキンに始まり、
 ビタミンC、
 テアニン、
 カフェインが挙げられます。

こちらはもちろんお湯にも溶けるので、急須で淹れたお茶にもその成分が含まれています

もう一つは水に溶けない脂溶性の成分。

こちらは

・ビタミンA、
 ビタミンE、
 食物繊維、
 クロロフィルなどが挙げられます

が、水に溶けないという性質からお茶を淹れても茶殻の方に成分がそのまま残ってしまうというわけです。

そして実際に急須で淹れたお茶に含まれる栄養成分は、何と全成分の僅か30パーセントでしかなく、茶殻に残った多くの成分は大抵そのまま捨てられてしまうのです…。
これではあまりにもったいないと思いませんか?

そこで粉末緑茶です

ですが粉末緑茶なら、茶葉をそのまま粉砕して粉状にしているため、それをお湯または水に溶かして飲めば全ての成分を摂取できるのです!

特に食物繊維やビタミンは美容やお通じなど気になる女性の方には嬉しい成分ですよね。

こだわりの茶葉

もちろん売りは栄養面だけではありません。

こちらのぼんぢ園は味だけではなく茶葉にもこだわっていて、お茶の名産地である鹿児島県(ただし、時期により三重県、奈良県)の有機栽培の茶葉を使用し、さらに京都の老舗お茶屋さんと共同開発でこの有機粉末緑茶が作られています。
有機栽培という事で無農薬、遺伝子組み換えの苗も使わずそして無添加無着色

より安全なものをお求めの方に是非お勧めしたいです。

作り方簡単

作り方もとても簡単です。

100mlあたりティースプーン半分ほど(0.5mg)の粉末緑茶をお湯または水に入れてよくかき混ぜるだけ。

上で書いたように茶葉全てを粉末にしているため溶け残りの沈殿物が下に溜まるのですが、そこにお茶の栄養素が豊富に含まれていますのでかき混ぜながらお楽しみくださいね。

粉末緑茶は家計に優しい

また、粉末緑茶は経済的で家計に優しいというメリットもあります。

一袋(100g)で湯のみ(100ml)にして200杯分、ペットボトル(500ml)では40本分ものお茶が楽しめるので、大変お得ですよね。

さらに粉末という事で茶葉は全て飲んでしまえるので急須で入れた時のように茶殻のゴミも出ません。

美味しく飲んでお財布にも優しく、さらに環境にも優しいという一石三鳥な商品なのです。

お菓子作りにも利用できる

そしてこのお茶、何と飲むだけではないんです。
ゼリーやどら焼き、カステラなど様々なお菓子作りに加えるだけで家庭でも簡単に本格的な和スイーツが楽しめてしまいます!

お家で作った和スイーツに緑茶を添えてカフェ気分なんて素敵だと思いませんか?

以上のような理由から、安心、お手軽でしかも経済的な有機粉末緑茶は高い評判を得ているというわけです。

1袋から注文できます。下記のページから↓

オーガニック有機粉末緑茶を飲んでみた私のレビュー

次に、実際にオーガニック、有機粉末緑茶を飲んでの私のレビューをご紹介していきたいと思います。

緑茶のせっかくの栄養を考えた

元々私は緑茶が好きで、一日に何杯も急須でお茶を淹れて飲んでいました。

味も好きで体にも良いということで普段の水分補給のメインになっていたのですが、ある日インターネットで「茶葉にその大半が残るため、普通に緑茶を飲むだけでは摂りきれない栄養が多くある」という記事を読んで仰天しました。

緑茶の植物繊維が摂れる

特に私が緑茶から摂取していると思っていた食物繊維は水に溶けず茶葉に残るという事がショックでした。

何とかして緑茶の栄養をしっかり摂れないかと検索していた所、楽天市場でこの商品を見つけたのです。

はじめ粉末緑茶と言うと回転寿司屋さんのアガリを想像して味気なく思っていたのです。

しかし味や産地にこだわりがある事、茶葉の栄養を残さず摂取出来る事、有機栽培で品質も安心な事などが決め手となりお試しのつもりで一度購入することにしました。

オーガニック粉末緑茶を飲んでみて、味の感想

そして結論から言えば、私にとても合っているお茶でした!

届いて早速お湯に溶かして飲んでみた所、比較的あっさりとした少し薄めの味で渋みは全くありません。

ほんのり甘さも感じるので緑茶の渋みが苦手な方や子供にはかえって飲みやすいように感じます。

オーガニック粉末緑茶は冷たくしても飲める

最近は暑くなって少し持て余していたのですが、冷水に溶かしてみた所更に飲みやすさがアップしていました。

ストローでかき混ぜながら飲むと最後に沈殿物ばかりが残ることなく終始丁度良い濃さで頂けるので、寒くなければむしろこちらの方がオススメです。

ただ粉末緑茶の性質上ホットでもアイスでも小さなダマができてしまうことがあるのですが、こちらは100均で売っている小さな茶こしで濾してから淹れることで大分軽減できますよ。

オーガニック粉末緑茶の観点レシピ

また飲むだけでなくホットケーキを作る時などに混ぜて使ってみたりもしましたが、苦味の少ない上品な味の和スイーツが出来ました。

私のオススメはバニラアイスに粉末緑茶をかけて缶詰の小豆を添えた簡単和パフェです。

ちょっと手を加えるとチーズケーキやロールケーキも(*^^)v

普段よりちょっとリッチなティータイムが楽しめるので是非試していただきたいです!

食物繊維の効果が!

その他、元々少しお通じが出にくいタイプなのですが、普段から意識して飲むことで少し改善されたような気がします。

食物繊維の効果だと嬉しいのですが(笑)

オーガニック有機粉末緑茶の楽天での口コミは?

最後に、有機粉末緑茶の楽天市場での口コミをご紹介します。

まずは評価ですが、驚きの、★4.74の高評価。

食物や飲料は好みが分かれるから、なかなかこの数字は出せないです。

 ティーバッグを使うよりずっとお得で助かっています。
味は苦味が少なく飲みやすいので子供も気に入ってよく飲んでいました。
お湯にも水にもよく溶けますが、どうしても水色は濁ってしまうので家庭用として家族で楽しんでいます。

(三毛猫さん 42歳 和歌山県出身)

 同じショップの別の粉末緑茶を飲んでいましたが、知人に勧められて購入してみました。
味はそれほど変わらないように思えますが、オーガニック栽培という事で安心して飲めますので、次からはこちらの方に変えようと思います。

(ジェラートさん 33歳 岡山県在住)

 ずっとホットでばかり飲んでいましたが、アイスで作ってもとても美味しかったです。
ダマが少しできてしまう時は、少しだけお湯に溶かしてから冷水を足すとうまく行きました。
冷たい方が粉っぽさがより軽減されるように思います。

(こざかなさん 28歳 静岡県在住)

 今までは普通にお茶っ葉を購入していましたが、栄養価が気になり粉末緑茶を購入しました。

茶葉と比べるとやはり少々風味は劣ってしまいますが、これはこういうものと考えれば美味しく頂けています。
袋の開け口に粉が溜まってしまうため、ガラスの保存瓶に詰め替えて飲んでいます。

(オカリナさん 36歳 山形県在住)

 思ったよりも塊やダマが少なく、美味しく飲んでいます。よくある粉末緑茶よりも味が濃いように感じ、パウンドケーキを焼くのにも使ってみましたがとても美味しかったです。
安くてゴミも出ず環境に優しいところが気に入りました。

(チェンバロさん 30歳 長野県在住)

オーガニック有機粉末緑茶の口コミ【楽天】

オーガニック有機栽培 粉末緑茶のまとめ

暑い夏の水分補給やいつものティータイムに、少し体にいいものを取り入れてみるというのはいかがでしょうか?

ぜひ有機粉末緑茶、送料無料なので試してみてくださいね!

1袋から注文できます。下記のページから↓

粉末緑茶 関連商品


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする