かけろまきび酢の効果。ダイエットや美容、評判や口コミは?

今回紹介する商品は、奇跡の酢と言われる「かけろまきび酢」。
これは、奄美大島の加計呂麻島で、自然に全工程を委ねて作っている、天然醸造酢です。

加計呂麻島だけに生息している酢酸菌・酵母菌と、奄美の自然や独特な気象条件が揃うことで出来上がるとても貴重なものなのですよ。

自然豊かな加計呂麻島でしか作ることができないきび酢って、とても効果が期待できそうですよね。

今回はきび酢による、ダイエット・美容効果について、口コミを含めながら紹介しますね。

かけろまきび酢のダイエット効果はあるの? 

奄美大島の自然豊かな場所で作られたきび酢。

きび酢を愛飲している芸能人には、押切もえさんがいらっしゃいます。
美容には人一倍気をつかっている彼女が愛飲しているのですから、効果が期待できますね。

その他にも、モデルさんなども飲んでいる方がたくさんいるみたいですよ。

また、以前「主治医が見つかる診療所」でも紹介されたことがある、知る人ぞ知る商品なのです。

ここでは、かけろまきび酢による、ダイエット効果について紹介していきます。

脂肪を分解する効果あり

かけろまきび酢には、脂肪を分解する効果のある「オクタコサノール」が含まれています。
この成分はあまり聞き慣れないですよね。

どのような特徴があるのかを説明すると、このオクタコサノールは、サトウキビの表面についてる成分のことです。
オクタコサノールは、サトウキビを虫害や病害から身を守ったり、水分が蒸発しないように守っているのです。

このオクタコサノールには、脂肪を分解する効果や、持久力を高める効果、ストレスを緩和する効果などがあります。

かけろまきび酢を飲んで運動をすれば、いつもよりも長く・楽に運動ができ、より脂肪を分解する効果が期待できますよね。

脂肪を燃焼する効果あり

かけろまきび酢には、脂肪の蓄積を抑えて、燃焼させる効果がある「クロロゲン酸」も含まれています。
このクロロゲン酸も聞き慣れない成分ですが、これはポリフェノールの一種です。

先ほどのオクタコサノールと同じように、体に溜まる余分な脂肪に働きかけをしてくれる成分です。

これらの効果を見ると、きび酢は、ただ飲むだけではなく、運動をすることで、さらなる効果を発揮することがわかりますよね。

カロリーが低い

脂肪の分解・燃焼を促す成分が豊富に含まれている、きび酢ですが、ダイエットに使うのであれば、やはりカロリーが気になりますよね。

米酢100mlに対するのカロリーは46kcal。

対するきび酢のカロリーは、21kcal!

うれしいことに、半分以下なのです。

以上の理由から、現在お酢ダイエットをしている方や、健康的なダイエットを考えている方には、かけろまきびす酢をおすすめしますよ。

かけろまきび酢の美容効果

かけろまきび酢を飲むことで、ダイエット効果が得られることがわかりましたが、それだけにはとどまりません。

きび酢には、美容効果もたっぷりとあるのですよ。
では、紹介していきましょう。

ポリフェノールによるアンチエイジング効果

かけろまきび酢に含まれるポリフェノールは、米酢の約24倍!

ポリフェノールには、抗酸化作用があるということは、良く知られていますよね。
美容のために赤ワインを飲む方も多いです。

きび酢に含まれるポリフェノールが、増えすぎた活性酸素を取り除いてくれますので、体がサビ付くことを防いでくれますよ。

カリウムによる美肌効果

かけろまきび酢に含まれるカリウムの量は、穀物酢の約20~30倍です。

カリウムには、むくみの解消・整腸作用があります。
これらが解消すると、肌のトーンが明るくなり、若々しい印象になりますよ。

アミノ酸による美肌効果

かけろまきび酢には、良質なアミノ酸が豊富に含まれています。

アミノ酸は、美肌の主成分となるコラーゲンを生成する原料です。

コラーゲンは、加齢とともに減少してしまう成分ですので、女性にはとても必要な成分ですよね。

血液中のアミノ酸の濃度が低くなると、肌の色がくすみ、ツヤも失われてしまいます。
きび酢を飲むことで、良質なアミノ酸が摂れますので、肌のトーンが明るくなり、シミ・シワのない、ハリのあるつややかな肌に生まれ変わりますよ。

このように、かけろまきび酢は、ダイエット・美容にも効果が期待できると言うことがわかりましたね。

かけろまきび酢の評判や口コミは?

かけろまきび酢の効果は、実際に飲んでいる方の口コミが一番参考になりますよね。

まずは評価ですが、★4.60と高評価です。

ここでは、きび酢による美容面の効果と、ダイエット面の効果、それぞれの口コミを見てみましょう。

美容効果についての口コミ

始めは、健康を考えてかけろまきび酢を飲んでいました。
飲み始めて4カ月になりますが、血行が良くなったせいか、顔の血色が良くなりました。

ざらついていた肌もなめらかになりました。
自分のほほを触ってニヤニヤしています。

お酢には抗酸化作用があるし、健康にも良いという評判でしたので飲み始めました。

目の下のくまが悩みだったのですが、きび酢を飲み始めてからは、くまが薄くなりました。
何となく、肌が明るくなってきた気がします。

化粧ノリも良くなったので、きび酢が効いているのだと思います。

ダイエットについての口コミ

きび酢は、栄養もあってダイエットの効果もあるというので気になっていました。
調べたところ、加計呂麻島のきび酢が評判だと知りました。

さっそく取り寄せて飲み始めたところ、飲んですぐに体がポカポカして驚きました。
毎日3回飲み続けて、ストレッチなどを取り入れました。

その結果たった2週間で3㎏も痩せました。
体調もとても良いので、私にはとても合っているようです。

テレビでこの商品が紹介されていて興味を持ちました。
普通のお酢よりも、きび酢の方が、ダイエット効果が高いと言うことを知り、こちらのお酢を購入しました。

普通のお酢よりもまろやかでとても飲みやすかったです。
牛乳で割って、朝晩飲んでいます。

2カ月ほどたちますが、体重は4kg落とせました。

かけろまきび酢を実際に飲んだ方は、お肌の改善や、ダイエット効果などを実感しているようですね。

かけろまきび酢は、健康面の向上はもとより、美容・ダイエット面においても、とても高い効果が得られることがわかりました。

きび酢があらゆる面で優れているということがわかりましたが、一つ重要なポイントを紹介していませんでした。

気になるお味

味に関しての口コミを探したところ、

きび酢はお酢なので、やっぱりすっぱいです。
ですが、他のお酢よりも少し甘みがあり、トロリとした感覚もあります。

 酸っぱいですが、まろやかでやわらかい味がします。

とのことでした。

きび酢の理想の摂取量は、1日大さじ1~2杯です。

水や、牛乳や豆乳などで割ったり、調味料として使用すれば、1日摂取量はあっという間に取れてしまいますね。

口コミを見たところ、「まずい」というものはありませんでしたので、味においても問題ありませんのでご安心ください。

かけろまきび酢のまとめ

私は、去年加計呂麻島へ訪れましたが、まさに「手つかずの自然」でした。
美しい海と自然豊かな加計呂麻島でしか作ることができないきび酢ですから、とても優しい効果がある、というイメージがあります。

発酵から熟成まで、全てを自然の力に委ねて作っているので、まさに天然の効果を得ることができますね。

かけろまきび酢は体の中から美しくなれる、奇跡の酢です。

送料無料もうれしいですね。

関連商品

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする