SHIRO(シロ)練り香水 ホワイトリリーの私の口コミ

嫌な臭いがするよりはいつもいい香りがしていた方が自分の気持ちも上がりますよね。

しかし香水は香りが強すぎて苦手という人も多いのではないでしょうか?

そんな人でも気軽にいい香りを楽しめるんじゃないかなと思うのが「SHIRO(シロ)練り香水 ホワイトリリー」です。

こちらはそこまで香りがきつい訳ではないので、強めの香りが苦手な人でも使いやすいんじゃないかなと思います。

一時期SNSなどでもかなり見かけた「SHIRO(シロ) 練り香水 ホワイトリリー」の口コミをご紹介しちゃいます♪

シロ 練り香水 ホワイトリリー 口コミ

SHIRO (シロ)練り香水 ホワイトリリー、私の口コミ

1

なんでこちらを購入したのか?なんで練り香水?

まずSHIROの香水を使ってみようと思ったのは単純にSHIROの化粧品がいいとよくSNSで見かけていたからです。

個人的に白いパッケージの化粧品て汚れが目立つイメージがあったので、今まで使ったことがなかったんですよね。

香水であればそんなに汚れることもないだろうし、すごく褒めている人もいるし、丁度いい香りがないか探していた時だったので購入を決意。

なぜ練り香水にしたのかといいますとまずは持ち運びが便利だからです。

香水って液体なのでやっぱりこぼれる心配があるんです。

実際今までにも何度かこぼしていますし・・・。

香水で、いい香りがただ鞄に広がるだけだし、そこまで高い香水ではなかったのでショックも小さかったですが、お高めの香水がかばんの中で飛び散ったらショックです…。

特に小ぶりでも瓶のタイプだと割れてしまったり。

練り香水であればそんな心配が一切ありません!

また通常の香水は4000円近くするのですが練り香水は3000円で購入可能です。

ここの1000円って大きい気がしませんか?私だけですかね?笑

私の中ではもし使ってみて合わないなと思っても3000円ならまだ諦めつくかなという価格なんです。

なので価格も通常の香水ではなく、練り香水を選んだ理由です。

この値段ならもしリピートしたくなってもリピートしやすかったのもあります。

2

気に入っている点は?

①なんといってもいい香り♪

柔軟剤などでも選んでしまいがちなのですが「ホワイトリリー」のいい香りがする所がなんといってもお気に入り♥

フラワー系の香りってたまにものすごく草っぽいものだったり、きつい香りだったり、ツンとする香りだったりするのですがそんな強い部分が一切なくてとても柔らかな香りです。

香水ってつけた瞬間と、しばらく時間がたった時の香りが結構異なるものも中にはありますが、こちらは割とずっと同じ香りがしている気がします。

また使っている期間が長ければ長いほど元の香水の香りも変わってくるとよく聞きますが、練り香水だからかもしれませんが、期間が結構たっても香りが変わることはありません。

時がたってどのように香りが変わるのかを楽しんでるという人もいますし、最初の頃の香りが好きだったのに~とたまになる人もいます。

後者の悩みを抱えている人へ!

この香水は使い終わるまで同じ香りを楽しむことができますよ♪

②持ち運びがやっぱり便利

入れ方や入れる場所を気にせずただポンとカバンに入れていても何も問題ないのでとても便利です。

ガラス瓶だと旅行に行く際には、タオルにくるんで壊れることがないように持ち運びをしていたりするので「壊れるかも」というストレスがないだけでもかなりラクチンです。

小さめなので持ち歩き用のポーチに入れておいても邪魔ではありません!

③つけなおししやすい

香水ってどうしても時間がたつと香りが薄れてきてしまいますよね。

そういった時は出先でつけなおすと思うのですが通常の香水だと周りに散ってしまうのが気になるんです。

勿論人がいる所ではつけなおしませんが、例えばトイレの中でつけたとしても周りに散ってしまうのではないかと思うと中々つけなおしできなかったり。

香りは人によって好き嫌いがかなり分かれるので気をつかいます。

その点練り香水は周りに飛び散る心配がありません。

ハンドクリームのようにつけなおしたい時にそこまで周りと気にしなくてもいいです。
(最低限の配慮は必要ですが)

出かけることが多い営業さんなんかにはかなりオススメです。

3

どこにつけてるの?

これは通常の香水と同じイメージでいいと思います。

私は左右の手首と首裏につけてあとは適当に伸ばす感じです。

通常タイプとは違って振りかけるということや、服の上からつけるというのができないので、お腹まわりなどはつけたい場合には服を着る前につけないといけません。

あとは残ったものをそのままワックスのように髪につけたりしますし、爪に塗ったりします。

いろんな所からふんわりと香るように♪

練ってある分香りがギュッと詰まっているので「つけすぎかな?」と最初思うかもしれませんが、伸びがよくて香りもその分分散するので安心してください。

多少自分が思っているよりも気持ち多めくらいが丁度いいと思います。


4

ここは気になる

これといって悪い面というのは思いつかないのですが…

やはり通常の香水よりはもちはよくないのかなとは思います。

シロ 練り香水 ホワイトリリーをつけた瞬間は「ふふ!とてもいい香り♪」と思うのですが、風が強い日なんかはすぐ香りが飛んでいってしまうのか、お昼過ぎにはあまり香ることがありません。

また強い香りのハンドクリームを使うとそちらの匂いが表に出てきてしまうので、とてもいい香りのハンドクリームと一緒に使うには向かないかなと思います。

ただ先ほどご紹介した通り、気軽に塗りなおすことができるタイプなので、香りが薄れてきたらすぐつけなおせばいいだけなので、個人的にはあまり不便には思っていません。

香りが強すぎても周りの人に迷惑になってしまいますし、すぐに香りが柔いでくれるというのはあまり香水を使い慣れていない人には丁度いいのではとも思います♪

SHIRO(シロ)練り香水 ホワイトリリーについて知ろう!

1

容量

12g

使う頻度や量にもよるのですがそこまで減りは早くありません。

底が見えてからも意外と長くもってくれます。

香水って買ったはいいけれど使いきるまで中々時間がかかるということがないですか?

使いきるのにもこのサイズは丁度いいんじゃないかなと思います。

使い始めて半年以上がたちますがようやく半分くらいまできました。
(週3くらいで朝、夕とつけるくらいで)

2

成分

point バーム油
point 香料
point PEG-8
point ミツロウ
point シア脂
point ステアリン酸グリセリル

SHIRO成分

直接肌につけるタイプなのでもしアレルギーなどがある人は事前にチェックしてくださいね。

特に大豆アレルギーがある人は要注意です。

3

素材

point ごま
point シアバター

これを見て自分が髪や爪に塗っていたのは間違ってなかったんだな~と思いました(笑)

最近よく聞く「バーム」などにもよく入っているのがシアバターで、保湿力が高く乾燥から肌を守ってくれる役割があります。

確かに塗ったところはワセリンを塗ったかのようにツヤツヤします。

カサカサから身を守ってくれますが香りが強くついているので、ハンドクリームの代わりにはならないかな~と思います

あくまで小さな部分を軽く守るくらいの気持ちで使うといいと思います。

4

パッケージ

透明の本体、に白い蓋の丸い入れ物です。

蓋には「SHIRO(shiro)」とロゴが入っています。

シロ 練り香水 ホワイトリリー 口コミ

ころんとした姿が可愛らしく、清潔感のあるデザイン!

写真を見ていただけるとわかるのですが、私が持っているのはロゴが「shiro」のタイプのものなのですが、これは偽物という訳ではなく、最近練香水だけでなく全体的にロゴが変更になっており、以前は「shiro」だったのです。

しかし、現在のパッケージは「SHIRO」に変更になっているんです。

個人的には小文字のロゴが好きなので今のパッケージが気に入っているのですが、新しいロゴも使い始めたらしっくりくるのかな…?なんて思っています。

SHIRO(シロ)練り香水 ホワイトリリー 皆の口コミ

一時話題になっていたこともありこちらを使用している人は多いです。
皆さん実際に使ってみたところどうだったのでしょうか?

女性 強い香水の香りが苦手な人にはとてもオススメです!女の子らしい香りでとてもお気に入り!

女性本当は教えたくないんですが…この香水はとてもいい香り!サボンが一番人気のようですが、私はホワイトリリーの方が好きでした。

女性これをつけていると友達に褒められる香りです!万人受けする香りです♡

女性話題になっていたので購入してみました。2800円もするのかって思ったけれど長い目でみたらそこまで高くないのかも?

この香りをつけていると友人などから褒められるという意見がとても多かったです。

またいい香りすぎて内緒にしておきたい!!!という意見も…わかる気がする…笑

SHIRO (シロ)練り香水 ホワイトリリー 口コミのまとめ

SNSで話題になるものって今では数多くあります。

しかしみんながいいと思っていても自分には合わないようなことも中にはあるんですよね。

しかしこれは私も買って大正解でした◎!

あれだけ話題に、人気になる理由は使ってみてより実感しました!

自分の香り探しの参考になれば幸いです♡

関連記事

チェック テラクオーレ(Terracuore)ダマスクローズ香水の口コミ!

チェック アナスイシークレットウィッシュ使っています。私の口コミは?

楽天、お特に購入する方法

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする