ホットプレート2人用、セラミックコート鍋、ブルーノの口コミ

「ホットプレート2人用でかつおしゃれで使いやすいのは?」と聞かれたら間違いなく私は「ブルーノ コンパクトホットプレート!」と答えます。

「ブルーノ コンパクトホットプレート」については「ブルーノ コンパクトホットプレートを使ってみた口コミ」でもご紹介しているのでそちらをご覧いただければと思うのですがつい最近、このホットプレートでも使えるセラミックコート鍋を追加で購入したのでこちらを実際に使ってみた感想をお伝えしていきたいと思います。

セラミックコート鍋を使ってみた感想

1

なぜセラミックコート鍋を追加購入したの?

皆さん家で鍋をする時って一体どういった形でやりますか?実家ではガスコンロに土鍋でやっているのですが、彼氏さんで使っている机はオーク材と呼ばれる木材でできている机でガスコンロを使われるのがためらわれるので持ち運び可能はIHヒーターにフライパンを乗せてやっていました。

それでも困ったことは特になかったのですが、やっぱりフライパンってお鍋をやる用の鍋じゃないんですよね。

こぼれてしまったり、具材を思ったように入れられなかったり、浅いので中々煮えなかったり…。

ホットプレート おしゃれ 使いやすいのでとても気に入っている「ブルーノ コンパクトホットプレート」でなんかうまいことお鍋もできないのかな?と調べていたらなんとお鍋専用の鍋があるじゃないですか!

しかも別売りしていて、自分が持っているものでも使える!

これは買いだ!と思い即購入を決めました。

ブルーノ ホット プレート 口コミ

2

セラミックコート鍋の気に入っている所

①可愛い

そもそもブルーノコンパクトホットプレートを買おうと思った理由も「見た目が可愛いから」が8割をしめていました。

セラミックコート鍋自体は白のセラミックコートというとてもシンプルなものですが、お鍋用の鍋って意外とこういったシンプルなデザインのものって少ないんです。

大きかったり、重かったり、柄が入っていたり…そういったものも風情があっていいとは思うのですがやっぱり見た目が好みが方が料理も楽しくなるというものです…笑

ブルーノ ホット プレート 口コミ

またなるべく使ったら片付けるようにはしているのですが、どうしても暇がなくてそのままになってしまっている時でも邪魔にならず、それなりにインテリアに馴染んでくれるのも◎

テーブルの上に置いておいても邪魔にならないサイズ感もあるようでないので気に行っています。

②持ち運びしやすい

お鍋はテーブルの上でやると思うのですが、調理自体って台所でしますよね。

特に私は洗い物が増えるのが嫌なのでお鍋に出しをとって、タレができたら具材をそのままお鍋に入れていってしまうので全ての準備をほぼ台所でやります。

そうすると当然なのですが台所から具材とタレがたっぷり入ったお鍋を持って行かなければなりません。

フライパンの時はぎりぎりまで入れていたのでこの持っていく作業がとにかく大変で…こぼさないように必死に運んでいました。

しかしこちらのお鍋にしてからはちゃんと深鍋なのでそうそうこぼれる心配はありませんし、ちゃんと取っ手も両端についていて持ち運びしやすいし、お鍋自体は非常に軽いので具材を入れてもそこまで重くなることもなくお手軽に運ぶことができるので助かっています。

③洗いやすい

セラミックコートなので非常に手入れがしやすいです。

またお鍋の部分だけが取り外して洗うことができるので全体的にしっかり洗えるので衛生的!

あまり具材がこべりつくようなこと自体がなさそうな気がしますが、こべりついたとしてもしばらくお湯と洗剤を入れておいておけばすぐに落とせそうな感じがします。

ただゴシゴシ、粗めのスポンジで洗うと傷がついてしまいそうなのでその点だけは注意しています。

ブルーノコンパクトホットプレート自体もとても手入れしやすい設計になっていますので後片付けが苦にならない点も非常に気に入っています。

箱にしまってから棚に入れるようにしているのですが箱にしまう前には全てウエットティッシュで拭いて乾いた布でさらにふいてからしまっています。

④収納スペースを削減できる

土鍋とガスコンロってあったら便利ですがそれらとさらにホットプレートを持っているとしまう場所がどんどん狭くなってしまいませんか?

私は別にミニマリストを意識して生活をしている訳ではないのですが彼氏さんの台所も収納スペースが無限にある訳ではないのでやはり少なくできればそれに越したことはありません。

ブルーノコンパクトホットプレートがあればこれ一つでホットプレートとしても使うことができますし、今回私が買ったセラミックコート鍋があればこれでお鍋もできます。

セラミックコート鍋自体は幅を取るようなサイズではありませんし、軽いので上の棚への収納も問題ありません。

私は箱のまま閉まっていますがもしそのまましまうのであれば、お鍋の中に使わないお皿などを入れておくこともできますよ!

3

2人以上のは向かないの?

「ホットプレート2人用、おしゃれで使いやすいのはこれ! 」という記事ではあるのですが実際こちらは3-4人でも使いやすいサイズ感だと思います。

実際実家は今3人なのですがこちらを使ってお鍋も鉄板焼きのようなこともしますし、それで足りないなと思うことは特にありません。

2人でも邪魔にならないサイズ感ですし、3-4人の家族であれば食べる量にもよるのですが、何回か焼いたり煮たりすれば十分満足できる量を食べることができると思います♪

ブルーノ ホット プレート 口コミ

また火を使う訳ではないので、小さいお子さんがいても鉄板焼きやお鍋をしやすいんじゃないかなと思います。

小さいお子ちゃまがいる友達とでもお鍋やたこ焼きパーティーをしやすいです♪

4

どんな料理ができるの?

セラミックコート鍋を使って私がよくやるのは

point 間違いないしゃぶしゃぶ
point 水炊き鍋
などのお鍋系

まだやったことがないのですが、これからやってみようと思っているのが
point すき焼きです。

お肉を焼いてから煮ていくスタイルで今度使ってみたいなと思っています♪

あとは
point パエリアです。

セラミックコート鍋にお米とお水とタレと具材をいれて煮るだけ!完成!しかも美味しい!

鉄板しか持っていなかった時から作っていたのですがその時は水が溢れてきてしまうのが悩みだったのですが
(パエリアの匂いって中々とれないんです(涙)でもお米をちゃんと煮るために減らす訳にはいかなくて悩みだった)

この深鍋なら水を指定通りに入れてもこぼれることがないので、「こぼれてしまうかも」というヒヤヒヤを感じることなく作れるようになりました。

すごく嬉しいです!

やろうと思えばここで炊き込みご飯を作って、おこげにしながら食べることもできるのでは?と最近考えています。

オプションでこんなことも
ブルーノ ホット プレート 口コミ

セラミックコート鍋について

1

サイズ

40.5×24.2x7㎝

絶妙なサイズ感が◎

2

重量

980g

セラミックコート鍋だけだとかなり軽いです。

軽くて洗っている最中手から飛んでしまいそうでちょっとヒヤヒヤしていたりします(笑)

3

素材

アルミダイキャスト、フェノール樹脂、ステンレススチール( 内側表面セラミックコート )

焦げない、洗いやすい、使いやすいで満点◎

4

注意点

食器洗浄乾燥機の使用不可

手でなら丸洗いができますので、普段食器洗浄機を使っている方もこちらだけは自分の手で洗ってあげてください。

セラミックコート鍋 みんなの口コミは?

楽天での評価数は、307件(2020/03/11現在)で、評価は、★4.56と高評価です。

ブルーノ ホット プレート 口コミ

女性 見た目の可愛さは勿論のこと、思っている以上に使用用途が沢山あって料理のレパートリーが増えそう

女性 ずっと鍋用のプレートが欲しくて、引っ越しを機に購入。3人家族で丁度いいです

女性大人2人子ども3人なので家族構成的には少し小さめですが、使い勝手がいいのでつい使ってしまいます。

女性 水からお湯にするのは少し時間がかかります。お湯を入れてから温める方がいいかもしれません

女性友達にホットプレートをプレゼントでもらい、もっと活躍させたくてこちらを購入しました。おでんや、お鍋など大活躍です。

びっくりするくらい悪い評判を見かけませんでした。

やっぱりなにより

point 可愛い
point コンパクト
point 使いやすい

という意見が多かったですね。

あと私もそうなのですが本体をプレゼントでもらって、自分でプレートを追加で購入した人も多かったです。

もっと色々使ってみたいなって思わせてくれるんですよね~!

もしホットプレートを持っていると友人がいたら、持っていないプレートをプレゼントしてあげたら喜ばれること間違いなしだと思います♡

他のレビューも見てみたい方は▼下記から▼
チェック セラミックコート鍋「ブルーノ」の★楽天でのレビュー★

ホットプレート2人用、セラミックコート鍋、ブルーノのまとめ

いかがでしょうか?

本当にとても便利なホットプレートですし、冬の時期にはセラミックコート鍋あると非常に便利です。

自分達で使うのに便利なのは勿論なのですが、友人などを呼んだ時も色々活用しやすいので便利なので重宝しています♡

今回は冬だったのと私がお鍋大好きなのでまずはセラミックコート鍋を購入しましたが、大正解だったので今度は違うプレートも検討したいと思っています!

よければぜひ、購入を検討してみてくださいね♪

損はさせません!

関連記事

チェック ブルーノ コンパクトホットプレートを使ってみた口コミ

チェック ホットプレート おすすめメーカー5選。サイズの選び方と最近のトレンドは?

チェック 屋台横丁の口コミ。焼き鳥焼き器たこ焼き器の使い方と手入れ方法 

楽天、お特に購入する方法

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする