ハウスオブローゼ ボディスクラブOh!Baby口コミ。効果私のレビュー

春になり、暖かくなってきたこの頃。最近ではもはや暑いような日もありますよね。

この時期の楽しみなのが、春のファッションですが…でも、七分袖だったり、襟元が開いていたりして、意外と肌の露出が多いんですよね。

今回オススメするのは、そんな時に私が愛用している、ハウスオブローゼ HOUSE OF ROSEのボディスムーサー「Oh!Baby」がピッタリです!
効果をレビューして、楽天の口コミも載せてみますね。

敏感肌の私が「Oh!Baby」をヘビロテしている理由

お肌をキレイにするために、今は色々なケア用品が出ていますが、その中でもボディスムーサーを使っている方は多いのではないでしょうか。

種類も豊富ですし、バラエティショップや通販でも気軽に手に入れられる上に、効果も即効性がありますよね。
それだけに、何を使ったらいいのかわからない…という方も多いのでは?

私が敏感肌で乾燥肌

かつての私も、すべすべ肌になりたいけど、何を使ったらいいのかわからなくて困っていた1人です。
というのも、私はかなりの敏感肌かつ乾燥肌なのです。

特に乾燥肌で辛い思いをしていました。

基本的に一年中潤いが足りていませんが、冬になると特にひどく、タイツの内側が粉を吹いたように真っ白になっていたりすることもありました。
また、乾燥からくるかゆみにも相当悩まされていました。
脛が痒くてなかなか寝付けない日もあったほどです。

乾燥を防ぐためにクリームやローションを使っていましたが効果が薄く、悩んでいました。

まずは「ボディスムーサー」を使ってみた。

そんなある日、当時大学生の私は「ボディスムーサーで肌の表面の余分な角質を落としてからクリームやローションを使うと、肌に保湿成分が浸透しやすくなることで保湿効果が高まる」という話をネットで見かけました。

早速近所のドラッグストアで適当なボディスムーサーを購入し、使ってみたところ、確かにローションがいつもより肌に浸透する感じがありました。
その時はこれは良い買い物をしたと思いました

「ボディスムーサー」は敏感肌の私には合わなかった。

しかし、2回目の使用時に事件が起こりました。脛にボディスムーサーをつけ、マッサージをしようとすると、かゆみを感じました。

最初は「あれ?なんかかゆいかな?」程度だったのですが、すぐにそれは「かゆい!かゆすぎる!」というレベルのものになりました。

慌ててスムーサーを流して見てみると、脛が真っ赤に。どうやら、敏感肌の私には合わなかったようなのです。

友人に薦められらた「ハウスオブローゼ Oh!Baby」

そこから、肌に合うボディスムーサーを探して、しばらくあれこれ試してみましたが、肌に合わなかったり、刺激が強すぎたり、肌には合っても金欠大学生が継続的に使うのは無理な金額だったりと、なかなかいいものに巡り会えずにいました。

そんな中で友達に勧められたのが今回ご紹介している「ハウスオブローゼ Oh!Baby」だったのです。紹介してくれた友達も乾燥肌の敏感肌だったので、この子が使えるなら私も使えるんじゃ?と思い購入しました。

ハウスオブローゼ Oh!Babyの成分が敏感肌に合っていた

購入前に調べた情報によると、この「Oh!Baby」は無着色・無香料・無鉱物油と、敏感肌には嬉しい成分でした。

また、温泉由来の成分や、湯布院の天然温泉水、シルクパウダーなど、肌に良い成分がたくさん入っているとのこと。

購入後、早速使ってみると、優しい肌当たりで、かゆくなったりすることもありません。
また、使用後にローションやクリームを塗ると、ぐんぐん肌が吸い込んでいる感じがありました。

ハウスオブローゼ Oh!Babyをヘビロテ中

この「Oh!Baby」を使い出してから1ヶ月後には、乾燥肌がだいぶ軽減されていました。
以来、肌の乾燥が気になる時や、普段のお手入れとして愛用しています。

無くなってしまうのが嫌なので、常にストックを用意しておくほど、手放せないアイテムです。

ハウスオブローゼ「Oh!Baby」の効果は?愛用者の私がレビューしてみました

ここまで、「Oh!Baby」をヘビロテしている理由を書いてきましたが、じゃあ実際のところ、肌への優しさ以外はどうなのよ?と思われた方もいらっしゃるかもしれません。

そんな方のために、効果について、詳しくお伝えしていこうと思います!

ハウスオブローゼ「Oh!Baby」の効果その1:肌がすべすべになる

ボディスムーサーで余分な角質を取り除くことにより、肌のざらつきやカサつきをなくし、すべすべの肌にすることができます。

「Oh!Baby」のスクラブは3種類の温泉由来の成分で出来ています。
また、粒の大きさがバラバラのため、粒の大きさが揃っている場合と比べて、より少ない力でも効果的に余分な角質を取り除くことができます。

また、粒は体温でゆっくりと溶けていくので、力を入れてこすり過ぎて、肌を傷付ける心配もありません。

ハウスオブローゼ「Oh!Baby」の効果その2:肌のくすみを取る

余分な角質は肌のザラつきだけでなく、肌のくすみの原因にもなります。
顔はメイクをすることもあり、日頃から念入りなスキンケアを行なっている方も多いですが、身体のケアは服で隠れることもありサボりがちな方も多いのでは?

しかし、身体のケアをサボっていると、これからの露出の増える季節では、顔との対比で余計に身体のくすみが目立つことになります。

そこで、ボディスムーサーを使うことで、肌のくすみを取り除くことができます。
また、肌のくすみは、肌をこすり過ぎたことによる色素沈着も原因の一つとされています。

その点、「Oh!Baby」は優しく撫でるくらいの力でのマッサージで、効果的に角質を取り除くことができるので、色素沈着の心配も少ないと言えますね。

ハウスオブローゼ「Oh!Baby」の効果その3:肌の浸透力を高める

肌の乾燥が気になった時に、ローションやクリームを塗ってみても、なんとなく浸透した感じがしないと思ったことはありませんか?
その原因の一つは、余分な角質なんです!余分な角質がバリアとなり、ローションやクリームの浸透を妨げているのです。

ボディスムーサーはこれらの角質を取り除くことで、肌の浸透力を高め、ローションやクリームの効果を最大限に発揮することができます。

また、「Oh!Baby」は18種類のアミノ酸を含むシルクパウダーを配合
シルクは水分をキャッチする力と、水分を保持する力がとても優れています。
角質を取り除いて浸透力を高めるだけでなく、保湿力も高める効果を持っているのです。

いかがでしょうか?「Oh!Baby」は肌への優しさだけでなく、ボディスムーサーとしての実力も申し分なしです。
使い方も簡単で、お湯で少し練って柔らかくした後、気になる部分を優しくマッサージして流すだけ。

それだけで、簡単につるつるお肌をゲットできます!

ハウスオブローゼ「Oh!Baby」楽天での口コミは?

これまで紹介してきた「Oh!Baby」ですが、他に使っている方の評価はどうなのでしょうか?
楽天での口コミをまとめてみました!

楽天での評価数は、882件、評価は、★4.57の高評価。
美容関連で、★4.5を超えてるのは、なかなかありません。

効果は人の肌に対してそれぞれなので、ちょっとびっくりしました。
楽天以外でも評価が高く、いろんなコスメアワードでの受賞歴は数知れず!です。

良い評価の口コミ

 冬場はパンツスタイルでいることが多いのですが、パンツスタイルって摩擦で太ももの裏側〜ふくらはぎがガサガサになるんですよね…。
春夏の間はスカートを履くことも多いので、このガサつきが気になっていました。

ネットで調べると「Oh!Baby」がとても良いとのことで、早速購入して使ってみたところ、1回の使用でハッとするほどガサつきが減り、その後も継続的な使用でガサつきをなくすことができました!

 ボディスムーサーは色々試してきましたが、効果や価格を鑑みると、これが一番コスパが良いように感じます。

ボディスムーサーって、高いブランドの製品もたくさんありますが、結局は消耗品なので、あんまり高すぎるのもどうかなと思うんですよね。
その点、「Oh!Baby」は大容量なのにお手頃価格、しかもブランド物のボディスムーサーにも引けを取らない効果があるので、愛用しています。

 この「Oh!Baby」は、お手頃価格なのに効果が高くて素晴らしいです!

また、アトピー肌の私でも使えるくらい肌に優しかったです。
アトピーのせいで万年鮫肌だった私の肌が、すべすべなめらかになり感動しました。

かきむしってしまい傷口がある場合は使えませんが、それ以外では肌の弱い人も使えるのでオススメです!

やはりボディスムーサーとしての効果や、肌への優しさへの定評が高くみられました。大容量でお手頃価格というのも嬉しいポイントですね。

良くない評価の口コミ

 つるつるにはなるけれど、容器から出してから温めたりしなければいけないのが面倒に感じます。最初から柔らかければ良いのにと思います。

 オイル等が入っていないため、保湿効果はありません。
なので、手持ちのローションなどで保湿をしないといけないので、そこが改善されれば良いのになと思いました。

確かに、容器から出してすぐに使えないと、忙しい時には不便に感じる方もいらっしゃるかもしれませんね。

しかし、温かいスクラブは、血行を良くする効果もあるので、ここは是非面倒がらずに行っていただきたいものです。

また、オイル等が入っていないため、保湿効果が少ないとありますが、オイル等が入っていないが故に、どんな人でも使えるスクラブになっているのだと思います。

事実、オイル入りのスクラブが肌に合わずにこちらに切り替えた、という意見も多く見られました。

保湿効果はありませんが、「Oh!Baby」を使うことをきっかけに、お気に入りのローションなどを探してみるのも良いかもしれませんね。

 ハウスオブローゼ Oh!Baby 楽天でのレビュー集!

ハウスオブローゼ Oh!Babyのまとめ

ここまで紹介してきた「Oh!Baby」、いかがでしょうか?
楽天だけでなく、口コミサイトの@cosmeでも殿堂入りを果たすなど、その評価は折り紙つきです。

今なら翌日配送なので、すぐにつるつるなお肌を手に入れることができますよ。
あなたも、「Oh!Baby」で、「赤ちゃん肌」を手に入れましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする