RMK(ルミコ) メイクアップベースを使ってみたレビューと使い方

華やかなメイクや、カチッとしたメイクをする時のベースメイクに使用しているのが「RMK(ルミコ) メイクアップベース」です。

このベースのレビューと使い方をご紹介していきたいと思います♪

普段のベースメイクは、結婚式に招待された時や、スーツを着る時など華やかなメイクをする時にはアイメイクや口元だけ浮いてしまいます。

普段のベースメイクは下地効果のある日焼け止め+フェイスパウダーを塗って終わりという簡単なものです。

かなり薄いベースメイクですが自分のファッションの雰囲気には合っていると思っているのと、あまり肌に負担をかけたくないというのがあって今の形に落ち着いています。 

でも特別な日には、「RMK メイクアップベース」です。

rmk メイク アップ ベース レビュー

私のRMKメイクアップベース

RMK メイクアップベースについて

1

色味

ファンデーションだと何色かあり、その中から自分の肌に合った色を探して購入しますが、こちらは下地ですのでカラーは一色です。

ピンクベージュに近い色で明るいカラーで、肌をワントーン明るく見せてくれます。

どういった肌の色でも浮いてしまうことなく、自然に肌を綺麗に見せてくれます。

私は登山をするため夏場はどうしても冬場より肌が黒くなってしまいます。

それでも違和感なく使用することができています。

ただ1色しかないといってもしっかりタッチアップしてから購入することをオススメします。

2

容量

30ml

1回の使用量:1~3プッシュ

私は毎日使用する訳ではないのであまり参考にならないかもしれませんが、一度購入すれば半年以上1年未満は使うことができます。

またのびも悪くないので、公式的には1~3プッシュとなっていますが、1プッシュから1.5プッシュで十分だと思います。

3

成分

成分

ポイント 水
ポイント シクロペンタシロキサン
ポイント エタノール
ポイント フェニルトリメチコン
ポイント メトキシケイヒ酸エチルヘキシル
ポイント イソステアリン酸ソルビタン
ポイント PEG/PPG-19/19ジメチコン
ポイント シア脂、水添レシチン、硫酸Mg
ポイント メントキシプロパンジオール
ポイント 加水分解シルク
ポイント メチルパラベン
ポイント (+/-)アルミナ
ポイント タルク
ポイント マイカ
ポイント 酸化チタン
ポイント 酸化鉄

アレルギーテストは行っているようですがだからといって自分は大丈夫という保証はありません。

もし肌があまり強くないというのであればまずはテスターなどをもらって試してみるのもありではないでしょうか?

ベースメイク系は大体サンプルが用意されていますので、他のアイテムを購入した時にお願いすればもらえることが多いです♪

私はアイシャドウやチーク、口紅を購入した時に使ったことのないブランドのベースメイクや
スキンケアのサンプルをもらうようにしています♪

(大体「こういうサンプルはどうですか?」って聞かれるので、そこは遠慮なくもらいます(笑))

RMK メイクアップベース使い方

私の使い方をご紹介します。

1

日焼け止めを塗る

これはもう習慣みたいなもので冬でも軽い日焼け止めはいつでも塗るようにしています。

特にこちらのベースには日焼け止め効果はないので。

2

RMK メイクアップベースを塗る

おでこ、鼻、あご、両ほっぺにちょんちょんと置いて、そこから全面にのばしていきます。

のばす時は専用のブラシかスポンジを使うといいと思います。

手で塗るよりも平に、まんべんなく塗れる気がします。

私は専用のブラシが欲しいなと思いながらずっと薬局で購入したスポンジを使っています(笑)

角があるタイプでとても便利!

3

手で馴染ませる

のばし終わったら手の平でさらに馴染ませていきます。

上からフェイスパウダーをはたく

私はデコルテのフェイスパウダーを使っていますが、なんでもOKです。

自分の好みのパウダーを使ってみてくださいね。

リキッドタイプだけだとべたべたするのが嫌なので私は、最後にパウダーを使っています。

これで完成☆!

もっとかっちりメイクをしたい人は の前に別のリキッドファンデーションを塗ってもいいですし、パウダーではなくクッションファンデを塗ってもいいと思います。

そちらの方がカバー力はupします。

ただ私はやっぱりそこまで沢山塗るのは嫌なのと、これでかなりカバーできていると思うので1
終わりにしてしまっています。

RMK メイクアップベースを選んだ理由

いわゆるデパコス、ナチュラルコスメ、ドラッグコスメなど、様々な所から様々なメイク商品が出てきています。

その中でRMK メイクアップベースを選んだ理由ですが、まずは「RMK」のブランドの知名度の高さです。

ブランドものが絶対に言い訳ではありませんし、高いから肌に合う訳ではありません。

それでもやっぱり知っているブランドであること、雑誌などでよく見かけるブランドであるといのはアドバンテージが高いんですよね。

その中でも「RMK」のベースメイクはかなりいいといろんな所でピックアップされているのを見たので、タッチアップしに行ってきました。

1

ベースメイクの希望としては

ポイント 厚塗りにならないこと
ポイント 他のベースメイクと相性がいいこと
ポイント 透明感のある肌に見せてくれること

だったのですがこちらのベースメイクは全てクリアしています◎

特に「透明感のある肌に見せてくれること」はピンクがかったベージュが、その効果を感じさせてくれました。
仕上がった感じが一番好みだったのが大きいですね。

2

あとは価格。

5000円でお釣りがくるくらいなので決して安くはありません。

ただ上を見ればベースメイクに関しては1万円近くもするようなものもあるのでその中では中くらいの価格帯。

予算が5千円以下だったのこともあり予算内でおさまったのも理由の一つです。

一度だけ購入するというのであれば1万円くらいでもまあ出してみてもいいかなとも思うのですが、今後ずっと使い続けるのはその価格帯では無理なので…。

定期的に購入するスキンケアやメイク用品は「購入し続けることができる価格か」が選択の一つだったりします。

RMK メイクアップベース レビュー

私が使ってみたレビューをご紹介します。
肌質や肌色によってかなり感想は異なってくると思うのですがあくまで私のレビューということで。

ちなみに私のお肌は「混合肌・イエローベース」です。

ほほやあごは乾燥しやすいのですが、Tゾーンは脂っぽくなってしまうタイプ。

私の評価

★1個から5個でレビューしていきましょう。
(1個:いまいち~5個:とてもいい!)

ポイント カバー力:★★★
ポイント モチ:★★★
ポイント コスパ:★★★★

カバー力

カバー力に関しては私は★4くらいあるのですが、一般的に見て物足りない人は物足りないのかもしれないなと思ったので3つにしました。

モチ

モチというのは綺麗に見せてくれる時間のことですが、これに関しては正直まあまあといった所でしょうか。

私のお肌が混合肌なのもあるのですが午後になってくると、どうしても鼻の脂が気になってしまうんですよね。
ただ崩れ方は汚くありません。

ぐしゃぐしゃによれてしまうことはなく、脂をとってパウダーをたたけば綺麗に戻ります。

コスパ

コスパはかなりいいのではないでしょうか?

量も少なくありませんし、1度に使う量がそこまで多くなくても綺麗に見せてくれるというのが嬉しいです。

RMK メイクアップベースの楽天での評価とレビュー

楽天の評価数は、158件(2020/02/01現在)で評価は★4.57
この評価は、美容品ではかなりの高評価。

美容品は意見が分かれますからね^^

RMK メイクアップベース

チェック RMK メイクアップベースの楽天でのレビュー集

RMK メイクアップベースのレビューと使い方のまとめ

自分にピッタリのベースメイクって中々見つけられないものですよね。

高ければいいという訳でもないし、かといってあまりにも安いのは心配だし…

また1回使う分にはよくても使い続けていると「あれ?思っていたのと違う?」となることもしばしば。

安い買い物ではないのでこの記事を参考にしていただきもし「雰囲気的には自分好みそう!」と興味がでてきたらぜひタッチアップに行ってみてくださいね

自分にピッタリのベースメイク見つかりますように♪

楽天、お特に購入する方法

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする