マリメッコ トート バッグを使ってみた口コミとコーデ

リュックやウエストパックやサコッシュなど今様々なかばんが出ており、どれも定番のおしゃれアイテムとして人気です。

これらの特徴は両手があくのでアクティブに活動しやすいという所です。

実際両手を自由に使うことができるというのは非常に便利です。

しかし!片手が使えなくても相変わらず可愛いかばんがトートバックです。

最近よく使っている「マリメッコ トート バッグ」がやっぱり可愛くて

これこそ昔から使われているバックですが、やっぱり可愛いんです。

おしゃれアイテムだったということをご紹介していきたいと思います。

マリメッコ トート バッグについて

1

サイズ

高さ43X横43X持ち手53㎝

トートバッグというと長方形のイメージが強いのですが、マリメッコ トート バッグは正方形なんです。

ちょっと珍しくて鏡で自分の姿を見るたびに「ふふ♪」と楽しい気持ちになっちゃいます♡

持ち手は長い方で、私は身長158㎝ほどになるのですが、腰くらいまで鞄がある感じになります。

持ち手が短いと厚手の服を着ると手が通しにくかったりするのですが、こちらはそんなことはありませんのでとても使いやすいです。

2

素材

コットン100%

コットン100%のみというとペラペラしているのでは?と思う人もいるかもしれませんが、マリメッコ トート バッグはかなりしっかりとした作りをしていて、持ち手などもクタっとせずピシっと持つことができますし、持っていて変に形が崩れるということもありません。

3

バリエーション

かなり沢山のバリエーションがあります。
例えば

*ウニッコレッド
*ウニッコブラック
*ピエニウニッコダークレッド
*ピエニウニッコバイオレット
*ウニッコベージュ×グリーン

お花がメインの柄で、theマリメッコという柄など。

他にもストライプやドット柄があって今は全部で20種類!!

バリエーションの一部です。

バリエーション

定番のバリエーション&限定もタイプなど、その時しか購入できないものもあります。

また店舗によって取り扱っている柄が異なっていることもあるのでチェックが必要です。
(決めずに行ってその場でどれを買おうかな~と悩むのも楽しい!)

私が持っている柄は今では販売されておらず、私が買いに行った時にはなかった柄がかなり増えています。

私のバッグ

柄が違っているだけで全く違う鞄に見えますし、海外にも店舗があるブランドなので海外限定の柄もあったりします。

海外旅行が趣味の方はその場でしか買えないものを、ちょっとずつ集めていくのも楽しいかもしれませんね♪

マリメッコ トート バッグを使ってみた口コミ

1

使いやすさは?

実際使いやすいのかどうか、それが大事です!

会社に行く時などにも使っていたりするのですがとても使いやすいです

サイズ感も大きめのトートバッグなので「これ入らないか~どれをなくそうかな?」と考えずに詰め込んでいくことができます。

入れたいものが全て入るというのはかなりストレスを削減してくれます。

また先ほども少し書いたのですが持ち手の長さが使いやすいです

私は肩回りがごつめなので短い長さだと肩にかけることができなかったり、「えっ。きつそうに見える」という悲しい事態になるのですが、マリメッコ トート バッグでは余裕があるので気にせず肩からかけることができます。

荷物を沢山入れても、持ち手に十分な長さがあるので、こまで荷物が詰め込まれているように見えないのも◎

仕切りがあったりする訳ではないのでかえって荷物を詰めやすい気がします。

お子さんがいる方などはおむつはおむつケースに入れて、ミルクは専用のケースに入れてという風に自分のスタイルに合わせて小分けをして詰めることができます。

どんな時に使っているの?

遊びに行く時にも使いますし、通勤でも使ったりします。

通勤の際には
point お弁当
point 水筒
point お財布
point ポーチ
point 定期
point ハンカチ・テイッシュ
などを入れていますがちゃんと全部入り切っています。

また旅行の行く時にはこのバックに着替えなどを入れて行鞄に入れておき、帰りにお土産が増えた時にはこのバッグを買い物袋として使っていたりします♪

折り畳みするとちょっと大きなハンカチサイズになるので、さなカバン+買い物袋が欲しい時のサブバックとしてもかなり優秀です。

3

頑丈?

布だけでできているので頑丈さが気になる所だと思うのですが、トートバッグとしてはかなり丈夫な方ではないかなと思います。

私は荷物がかなり多い方なので使う時はそこそこ荷物を入れていますが、今の所ほつれなどが気になるなどはありません。

ただ雨の日などはカバンが濡れたらその濡れが中に伝わるのが早いので、濡らしたくないものがはいっている時には注意です。

汚れも目立ちやすいですが、服とほぼ同じ感覚で洗濯機で洗うことができるので、気になったらすぐに綺麗にすることが可能です。

洗濯物が乾くのと同じペースで乾いてくれるので、洗ってもすぐにまた使い始めることができます♪

4

ここは気を付けよう!

チャックがどこにもないので常に鞄は外に対してオープンです。

電車や人が沢山いる所では手を入れられないように気を付けた方がいいですし、持ち手が長い分それを使って鞄をがっと持って行かれてしまうこともありますので、しっかり握って持ち歩いている方が安心です。

マリメッコ トート バッグを使ったコーデ

鞄にインパクトが結構あるのでこの鞄はシンプルなコーデに合います。

むしろシンプルなコーデにマリメッコ トート バッグを足すだけでおしゃれな雰囲気に見せてくれます。

夏なら

無地のビックTシャツ+デニム+トート
⇒こちらは男性にぜひやってみてもらいたいコーデ

かばん単独で見ると「派手かな」と思いがちなのですが、他のアイテムと合わせてみると思っているよりもしっくり合ってきます

ノースリーブor半袖の無地のワンピース+トート
⇒間違いないコーデ
1枚着れておしゃれなワンピースに、おしゃれなトートバッグを持っておしゃれじゃなくなる訳がない!
少しデザインが変わったワンピースでも◎

冬なら

黒のタートルネック+黒のボリューミーなスカート+トート
⇒オールブラックのコーデにこのトートはすごく映えます
逆にオールホワイトにこのトートもすごくおしゃれだと思います♡

アランニット+太めのデニム+トート
⇒ボリューミーxボリューミーなものでもシンプルなデザインの
トートバッグであれば邪魔しません。
服にインパクトがありすぎてどの鞄を持てばいいか迷う…という時のお助けアイテム!

このトートを引き立てるのであれば、形は多少デザイン性が強くてもいいのですが、無地なものを選ぶのがポイントです。

柄ものx柄ものもすごく可愛いのですが、合わせ方がぐんと難しくなるので私は避けるようにしています。

マリメッコ トート バッグの楽天でのレビューは?

評価数は74と少なめですが(まあ、独特のデザインなのだからでしょうか?)でも評価は、★4.68と、高評価。

楽天レビュー

レビュー見てみますか?

チェック マリメッコ トートバッグの★楽天でのレビュー集★

マリメッコ トート バッグを使ってみた口コミまとめ

1枚持っているとコーデの幅を広げてくれる鞄です。

何枚が持っていると「今日はどの柄にしようかな~♪」という楽しみもできますので、私も引き続き違った柄を集めていきたいなと思っています。

革のバッグのようなカチっとした鞄も、リュックのようなメンズライクのかばんも大好きでよく使っていますが、やっぱり戻ってきたくなるのがマリメッコ トートバッグの魅力です♡

マリメッコ トート バッグ

トートバッグってそこまでお値段張るものではないので人気のものだと友人と被ってしまうことありませんか?

その点柄の種類が沢山あるので同じマリメッコ トートバッグでもかぶるということがほとんどないという点も非常に良いですね。

自分と同じ柄のトートバッグを持っている人は今の所周りではいませんし、街中でも見かけた覚えはありません。

自分の個性を出しやすいアイテムでもあると思います♪

チェック ★バッグ色々、レビュー集はこちら★ATAOのバッグが人気です!!

楽天、お特に購入する方法

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする