エルエルビーン オープントップ トートバッグ ミディアムの口コミ

街中でも持っている人を結構見かける鞄の一つが「エルエル ビーン オープントップ トートバッグ」です。

定番の昔からあるトートバッグ…今も沢山の人が使い続けているということは、いつの時代でもなにかしら惹かれる所があるのでしょう。

私が使っている口コミ、レビューをお伝えします。

気になってはいるけれど、あの形って使いやすいの?もの沢山入るの?と

実際に使ってみたらどうなのか知りたいという人も多いのではないでしょうか?

この鞄を使って3年ほどたつ私の口コミをご紹介させていただきます☆!

エルエル ビーン トート 口コミ

エルエル ビーン オープントップ トートバッグ ミディアム について

1

サイズ

高さ:29cmx横47cm
マチ:14㎝
取り出し口:45㎝
取っ手:16㎝x40㎝
容量:16L

サイズ感はかなり大きめです。

旅行鞄というほどの大きさではありませんが、普段使いするには少し大きめかな?と感じるくらいの大きめサイズ。

女性が持つと大きめなので男性が持つと丁度いいサイズ感かもしれません。

取っ手は肩からかけるにはちょっと短めかなと感じますが、手で持つには地面につく心配がない丁度いい長さです。

男女問わず使いやすいバッグではあると思います。

エルエル ビーン トート 口コミ

カラー

現在は10色展開です。

point マルベリー
point ブラック
point ブルー
point ダークグリーン
point ピオニー
point レッド
point レガッタブルー
point アルペンゴールド
point フィッシルブラウン
point グリーンカモ

エルエル ビーン トート 口コミ

どこのカラーが色違いなのかといいますとマチの部分と取っ手の部分です。

メインの部分は生成りのキャンパス生地で、そこはどのカラーも一緒です。
(別のタイプでは生成りではないカラーもあったりしますが)

基本は全て無地なのですがグリーンカモだけはカモフラージュ柄になっていてインパクト大です。

3

原産国

基本はUSA製

最近ではUSA製ではないものも増えてきていますが、このシリーズはUSA製である可能性が高いです。

私が持っているのはUSA製で、少しお値段高かったのですが、折角ならということでそちらにしました。

USA製の方がお値段が少し張るのですが、今後もっと減っていけばその分またUSAは値段が高くなります。

それなら今ここで!と思ったのもあります。

原産国が違うからといって何かが大きく変わる訳ではないので、この辺はもう自分の好みによる所が大きいです。

4

素材

綿100パーセント

昔ながらのキャンパストートバッグといった感じです。

素朴な所が可愛くてお気に入り♡

ただ雨には非常に弱いですし、水を含むとめちゃくちゃ重くなります。

雨の日は避けた方が無難かと思います。

エルエル ビーン オープントップ トートバッグ ミディアムの口コミ

1

お気に入りの点

①丈夫

トートバッグって弱い感じがしませんか?

布1枚というイメージが強いからかもしれないのですが、ぺらっとしているイメージ…。

エルエル ビーン オープントップ トートバッグはですねかなり丈夫です。

なんといっても24オンスのキャンパス生地を使っているためです。

最初は正直固くてかえって使いにくいくらい頑丈なバッグです。

全然曲がらない。中身を入れずに鞄だけポンっと床においても、綺麗な形を保ったまま立ち続けるくらいです。

しかしこれが使っている内に、だんだん自分の使いやすい曲がり方をしれくれるようになって行くのがたまらないんです。

自分らしいエルエル ビーン オープントップ トートバッグになっていくのを楽しめます。

普通そうなる前に壊れてしまう鞄や汚れきってどうにもならなくなる鞄もあると思うのですが、そうならない所がまた良し!汚れも味にしてくれます♪

②なんでも入る

サイズの所を見てもらえばわかるのですが大きめなので、割となんでも入ります。
会社用の鞄としても使っているのですが

point 財布
point お弁当
point 水筒
point 折り畳み傘
point ポーチX2
くらい余裕です。

雑誌も普通に入れておけるので会社なんかの書類だって折らずに入れることができます。

また近くの温泉に行く時なんかも便利です。
point タオル
point 着替え
point スキンケアセット
point お財布
をぽんと入れていけばOK◎

仕切りがないのが却って荷物を沢山入れやすいです。

小分けしたい人はバッグインバッグで自分なりに使いやすいように改良し放題ですし。

私は荷物が多い方なのでとても助かっています。

エルエル ビーン オープントップ トートバッグの人気色

カラーが10色あるのですがどのカラーにするのか迷いますよね。

私は普段の自分の服に合わせやすいようにブルーにしました。

このブルーは青というよりはネイビーに近いですね。

どのカラーもそれぞれ素敵なのですが、どれにしようか迷っているという人にエルエル ビーン オープントップ トートバッグの人気色を教えちゃいます。

point レッド
point レガッタブルー

この2色が定番色であり、やはり人気カラーです。
レッドはその名の通り赤、朱色っぽい赤ではなくレッドそのもの。

私が持っているネイビーっぽいブルーに比べて、ガッタブルーは綺麗な明るいブルーカラー。

どちらもはっきりした色味なので合わせづらいのかなと思いきや、全体的にこのカラーな訳ではないので、差し色には丁度いいのかもしれません。

確かにこの2色はくすんできた時の色も「味がある」カラーで、いい感じにくすんでいくんです。

どのカラーにしようかで迷っているのなら、この2色に絞れば間違いありません。

3

使い勝手はどうなの?

取っ手が短いので、肩からかけるのはちょっと難しいかもしれません。

Tシャツなど薄手のトップスの時であればかろうじて…という感じですが、コートを着ていたらまず無理です。

なので手で持つ形になるのですが、買い物などで他に大きな荷物ができてしまうような時は少し不便かもしれません。

バックと買い物荷物を一緒に持って帰ってこなければならないので。

ただ、服などの小物系でしたら買ったものをトートバッグに入れてしまえばいいので、余程大きなものを購入する時でない限りは気にならないです。

サイズ感もいいのでお子様の持ち物が多いというお母さんも使いやすいと思うのですが、まだ自分で歩けないお子様の場合には不便かもしれませんね。

例えば保育園や幼稚園へ送っていく時にお子様の荷物をすぐ出せるようにまとめて入れておいて、お子様を預けるのと同時に荷物を渡す…というのであればかなり使い勝手はいいと思います。

またスーパーへ買い出しに行く時もこのかばんに財布と携帯だけ入れてでかければ、買ったものをそのままエルエル ビーン オープントップ トートバッグに入れてしまえばOK◎

取っ手も丈夫にできていて、ちょっと荷物では外れることがないので安心して使えます。

ペットボトル2本くらい余裕ですよ♪

4

自分だけのエルエル ビーン オープントップ トートバッグにしたい!

こちらのバック、やはり有名ですし昔からの定番の形なので持っている人がいっぱいいるんですよね。

その中で自分なりの個性を出したい!という人にオススメなのが「文字入れ」です!

自分が購入したエルエル ビーン オープントップ トートバッグに希望する文字を入れてもらうことができるんです。

1文字、名前、イニシャルなどを入れることができ、字体やカラーを好みのものを選べます。

800円くらいで入れることができるので、お手軽に自分だけのエルエル ビーン オープントップ トートバッグにすることが!

ただこちらは購入した際に入れてもらうというのが前提のサービスで、購入した後から入れてもらうというのは難しいのでよく考えて購入してください。

店舗でも受け付けてくれますし、ネットショッピングの際も依頼可能です。

このサイズはちょっと大きいですが、もう少し小さいサイズにしてお子様の名前を入れたりしてもとても可愛いと思います♡

洗濯ってできるの?

生成りのキャンパス生地なので丈夫といってもやっぱり汚れが気になる所ですよね。

ではエルエル ビーン オープントップ トートバッグって洗えるのか?

エルエルビーン公式からは「洗濯は不可」という文言が出ています。

しかし私は気にせずに洗っています。

この点は自己責任で!

洗濯機を使っている人もいるようですが私は洗濯機が壊れる方が怖いので、それはやっていません。

まず気になる汚れがあればそこを重点的におとす
歯ブラシに洗剤をつけてゴシゴシしたり、固形洗濯用洗剤でゴシゴシする
 ↓
浴槽にお湯をためて、洗濯用洗剤を入れる
 ↓
その中にエルエルビーンを入れてジャバジャバ洗う
 ↓
綺麗に水洗いする
 ↓
乾かす

以上!

これでキャンパス生地の部分はかなり綺麗になります。

そしてくたっとしてきます。

そして布の部分(取っ手、底)は色あせます。

使っていてもどうせ色あせてくる部分ですし、そういう色や見た目の移り変わりや楽しむ鞄でもあると個人的には思っているので、全く気にせず洗ってしまっていますがそのあたりが気になるという人はそのまま使い続けて気になったら買い替えることをオススメします。

自分で使いこんで、自分で洗濯して、自分だけの味が出る!

そういった楽しみ方もいいものですよ♡

楽天出店店舗によって、売り切れのものがあります。
▼楽天内店舗一覧は下記から!▼
チェック ★楽天内 店舗一覧★

エルエル ビーン オープントップ トートバッグ ミディアム 口コミまとめ

何気ないコーデにエルエル ビーン オープントップ トートバッグを合わせておしゃれにキマッた時には「今日はなんだかおしゃれな雰囲気なコーデができた♪!」とハッピーな気持ちになります!

ボーダーTシャツにデニムにこの鞄+スニーカーなどのシンプルなコーデにこそ持ちたくなるバックです。

またBBQやピクニックなどアクティブな活動をする時の恰好、
Tシャツ+ハーパン+サンダルなどにも合うし、荷物がいっぱい入るので活躍中!

一家に一つ持っていると誰でも使えるので便利なアイテムですよ~!

関連商品

チェック アニマルグラフィックトートバッグのレビュー・感想。おしゃれなバッグの評判は?

チェック エルベシャプリエ トートバッグのレビュー!707Cは楽天市場でお買い得

チェック マリメッコ トート バッグを使ってみた口コミとコーデ

楽天、お特に購入する方法

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする