岩佐ブラックフォーマルバッグ3点セットが人気!口コミと評判。

あなた今お持ちのフォーマルバッグは、かなり昔に購入したものではありませんか?
確かに頻繁に使うものではないので、なかなか買い換えるチャンスがありませんよね。

喪服は年齢に合わせて買いかえる方も多いと思いますが、バッグも同じように年齢に合った質の良いものに買い替えてみませんか。

今回紹介するのは、岩佐 ブラックフォーマルバッグ 3点セット
楽天でも売れ筋で、口コミ評価も高い、品格を感じるバッグです。

フォーマルバッグの購入を考えている方には、とてもおすすめです。

岩佐ブラックフォーマルバッグ3点セットが人気で評判の訳は? 

今回紹介するフォーマルバッグを制作している株式会社岩佐は、90年という長い歴史を持った老舗カバンメーカーです。

楽天のブラックフォーマルバッグランキングにおいて、岩佐のバッグは、たくさんの種類が上位にランクインしていて、とても人気が高いのです。
その岩佐で一番人気なのが、この3点セットです。

楽天のランキング見てください。

 ブラックフォーマルバッグランキング【楽天市場】

いつも上位にありますし、1位を取ることがしばしばです。
ではさっそく、この3点セットの人気の理由を探ってみましょう。

職人の手作業によって生み出されている

岩佐 フォーマルバッグは、岩佐の職人さんの手作業で制作されています。
岩佐では、一つの型式を同じ職人さんが、生涯担当しているそうですよ。

このような、職人文化を重んじているところが、とても好感が持てます。

雑なところが一切ないです。細かなところまで気を配っているのが手に取ってみるとわかります。
とても安心感を抱きます

岩佐のフォーマルバッグには、職人さんの「誇り」「思い入れ」がたっぷりと詰まっていそうですね。


安心の国産

岩佐フォーマルバッグの材料は、全てが国産品です。
何と言っても国産、他のアジア産のものとは、全然違うのが分かります。

バッグに使われている「芯材」も、国産の木材から作った紙を使用していますし、製造過程で使用する「接着剤」も、国内で製造された高品質で安全なものを使用するというこだわりです。

岩佐のフォーマルバッグは、岩佐が厳選し、納得した材料のみを使用して作られているのです。

海外製品が危険という訳ではありませんが、日本人としては、やはり日本国内の材料で、国内で制作された商品というのは、安心であり、魅力を感じますよね。


こだわりの色、形

葬儀の際には、黒を基調とした服装・小物を用いることが礼儀ですよね。

黒、と言っても、さまざまな黒があります。
岩佐のフォーマルバッグは、深みのある黒=漆黒であり、「品格を感じさせる」と評判が高いのです。
真っ黒ではないんです。そこが気品を感じるゆえんなんでしょうね。

また、バッグのフォルムに関しても、常識のあるデザインであり、大きさにおいても大き過ぎず、小さ過ぎないサイズです。

サイズは他のバッグにメジャーを当てて、大きさ確認してください。
結構、バッグの通販では「大きさが思ったより小さかった!」とかのコメント有りますが、このサイズ微妙に良いです。

ただ持つ人の体格や好みで見た目違ってくるものですので、寸法を確認してください。

【バッグ】幅25×マチ10.5×高さ15cm (持ち手部分:12cm)
【ふくさ】幅20×高さ12cm
【手提げ】幅24×マチ8×高さ28cm

デザインはシンプルですので、年齢を問わずに使用できそうです。

雨の日でも安心

岩佐フォーマルバッグ3点セットは、すべて撥水・撥油・抗菌・防カビ加工が施されています。

雨にぬれると痛みが早いのですが、撥水加工を細越してあると、雨の日であっても、安心して使うことができますね。


3点セットがうれしい

葬儀などに参列する際、香典を持参しますよね。
香典をむき出しで差し出すのは、マナー違反ですし、そうすると袱紗は必需品

このセットには、シンプルなデザインの袱紗が付いています。
風呂敷のように包むタイプではなく、ポケットタイプになっているので、面倒なことはありません。これ本当に使い勝手が良いです。

また、ここが大切なところですが、このセットにはサブバッグも付いています。
フォーマルバッグは、必要最小限の持ち物しか入らない大きさに作られていますので、サブバッグがあると重宝すると思います。

ある程度の年齢の女性であれば、やはりサブバッグも気をつかって欲しいものです。

袱紗もサブバッグも、フォーマルバッグのセットとして作られたものですから、デザイン・色もピッタリと合っています。

岩佐ブラックフォーマルバッグ3点セットの口コミ集 

   

楽天に寄せられた、岩佐フォーマルバッグ3点セットの口コミ件数は983件。
そして、総合評価は、★4.79と、かなりの高得点です。
 1,000件近い評価数で、この4.79というポイントは私は始めて見ました。

実際に購入した方はどのような感想をお持ちなのでしょうか?
さっそく見てみることにしましょう。

 ・45歳女性

喪服は買い換えてはいるのですが、フォーマルバッグは独身時代に購入したものを使用していました。

使用回数が少ないので、傷みもないので、もったいなくて捨てられなかったのです。
ですが、今持っている喪服には全く合わないのです。
デザインが若く、安っぽい生地でできていることが原因のようです。

今後、ずっと使えるバッグを買おうと思い、見つけたのが岩佐フォーマルバッグです。
何よりも口コミ評価が高いことが決め手になりました。
最初はフォーマルバッグだけを買うつもりでしたが、手提げバッグと袱紗も必要だったので、3点セットを購入しました。

手元に届いたバッグを見て「美しい」と感動しました。
生地の質感といい、フォルムといい、完璧です。
これは一生モノです。

 ・29歳女性

前から欲しかった商品です。
楽天でのポイントが結構溜まったので、一生物と思い購入しました。
楽天のポイントって結構すぐ溜まりません?^^

 ・37歳女性

3,000円程度のフォーマルバッグと、こちらと迷いました。
年齢的に、良いものを持った方が良いという結論から、岩佐のフォーマルバッグに決定しました。
結果、こちらを買って正解でした!

高級感があり、上品です。
ふくさとサブバッグは要らないと思ったのですが、葬儀の際、非常に役立ちました。
マグネットのホックが止めにくいところが気になりますが、全体的に満足です。

 ・48歳女性

お手頃価格になのにこの品質。素敵な買い物しました。

 ・34歳女性

フォーマルバッグだけ買えば良いのかと思っていましたが、葬儀には袱紗もいるのですね。

岩佐の3点セットのおかげで恥をかかずに済みました。
サブバッグは、小さくたたんで持って行けるので、何かの時に便利ですね。

 ・48歳男性

自慢ではないですが、私はこの歳でかなり上の役職に就いています。
ある葬儀で家内と、一緒に参列しました。
しかし家内のバッグが、ちょっとくたびれてたので、ちょっと恥ずかしく、家内に「新しいの買おうよ!」と言って、ネットで検索したところこの岩佐のブラックフォーマルバックを見つけました。 

これならどこに出ても恥ずかしくないです。

 ・48歳女性

軽くて、撥水加工もされているので良いです。
マチが大きくとってあるので、フタを開けると大きく開いてしまい、中身が丸見えになってしまうのが難点でした。

でも、マチが大きいので、財布・ハンカチ・化粧ポーチ・スマホが無理なく入れられるのはうれしいです。

葬儀用に買ったのですが、子どもの卒業式にも違和感なく使用できました。
とても高級感があるバッグなので、葬儀用だけではもったいないです。

 ・39歳女性

袱紗は、男女ともに使えます。サブバッグはバッグにきちんと治まるので、バッグに忍ばせておくと良いと思います。

 ・51歳女性

テレビショッピングで見て、気になっていました。
3点セットでお手頃価格なのに、日本製で、手作業で作られているという点が、非常に気に入りました。

なかなか買い替えのタイミングがなかったのですが、思い切って買いました。
とても高級感があり、シンプルなデザインですので、娘と共用して使えそうです。

 ・42歳女性

とても良いバッグですが、ふたの開け閉めが少ししづらいです。
これだけ気になった点ですが、あとは満足しています。

 ・49歳女性

法事があるので、購入しました。漆黒の落ち着いた高級感ある作りで満足しています。

これで、急な通夜や葬儀にも安心して持っていけます。

 岩佐ブラックフォーマルバッグ3点セットの口コミ【楽天市場】

口コミを見てみると、岩佐フォーマルバッグは、高級感があり、女性らしい品を感じる、と評判でしたね。

バッグの開閉は、マグネットで行いますが、これがやりづらい、という口コミもありました。
私もマグネット式のバッグを持っていますが、カバンの中身がたくさん入っていると、マグネットを止めづらく感じることがあります。

止めづらいと感じたときには、フォーマルバッグの中身を減らし、サブバッグに入れると、これは解消すると思います。

また、バッグのマチが大きいのが、メリットであり、デメリットだという口コミがありましたね。
フォーマルバッグの中が丸見えになったときに、中身が色とりどりだと、少し恥ずかしく感じるかもしれませんので、落ち着いた色味のポーチなどに、すべてをまとめて入れておくと良いかもしれません。
そうすれば、中身が丸見えになっても恥ずかしくありませんからね。

後、バッグの大きさのことですが、私も他のバッグを購入した時、メジャーだけを見て「このくらいで良いか!」って思って購入したものが、思ったより小さかったことがあります。
ほんの少数意見ですが、「思ったより小さかった」とありました。黒いからということもあるかもしれません。
ほとんどの方が「ちょうどいい大きさ」を書いてありますので大丈夫だと思うのですが、他のバッグにメジャーを当てて大きさ確認しておいた方が良いと思います。

大きさは意外と気になる点です。

岩佐フォーマルバッグ3点セットのまとめ

ブラックフォーマルバッグは、使用頻度としては多くないですよね。
ですから、若い頃に使用していたバッグを使い続けている方も多いかもしれません。

ですが、年齢を重ねた今、やはり、年齢に合った素材感の良いバッグを持つことが、故人・遺族にとっての礼儀なのではないでしょうか。

日本人は礼儀を重んじる人種です。
年齢に合った、質の良いフォーマルバッグを一つ持っていれば、安心です。

岩佐のフォーマルバッグは、すべての材料が国産であり、熟練の職人さんの手によって作られたものですので、とてもおすすめできるバッグだと思います。

これを買えば、今後買い換える必要はなさそうですしね。

ブラックフォーマルバッグを買うのであれば、こだわりの岩佐フォーマルバッグを、そして、何かと便利な3点セットをおすすめします。 送料無料です。