ATAO(アタオ)バッグおすすめ3点。評判と口コミ。使い心地は?

ATAO(アタオ)は、テレビドラマでも使われることが多く、知名度もグングン上がっているのでご存じの方も多いのではないでしょうか。

今回は、通勤用としても、プライベートでも活躍しそうATAO(アタオ)のバッグを紹介したいと思います。

ATAO(アタオ)のバッグは手作りのため、多くが出回っていないこともあり、人とかぶる心配が少ないことが魅力です。
もちろんデザインもステキで、大人女子にはピッタリのバッグなのですよ。

口コミでも評判が高い、ATAO(アタオ)の3アイテム+1をたっぷりと紹介していきますね。

ATAO(アタオ)のバッグおすすめの4点。これが人気!

 

ATAOは、神戸発祥の大人気ブランドです。

神戸の職人さんの手作業によって作られていることが特徴です。

ですから、数量が少ないため、他の人とかぶる心配が少ないのです。

 ATAO(アタオ)バッグ・財布一覧!

素材・金具などのパーツにもこだわり抜いて作っていますので、どのアイテムを買っても間違いがないと評判です。

今回おすすめするのは、大人気の3アイテム。
どれも収納力がバツグンなので、通勤にはもってこいのバッグですよ。

ここでは、簡単にそれぞれを紹介していきますね。

 elvy monogram(エルヴィモノグラム)

深みのあるネイビーが高級感を感じさせるバッグです。
素材はナイロンなので、軽くて丈夫なのがうれしいです。

楽天において、200万個以上もあるレディースバッグの中で、ランキング1位に輝いた大人気商品です。

 ATAO エルヴィデニム

こちらも、先ほどのエルヴィモノグラムと同様、200万個のバッグのトップに輝いたバッグです。

デニムの聖地である岡山産の貴重なデニム生地を使用して作られたバッグです。
デニムでありながら、高級感を感じさせるところがアタオのスゴさですよね。

 ATAO Andyアンディ

素材は皮なので、3アイテムの中でも最も高級感が感じられるバッグです。

皮でありながら、堅苦しい印象ではなく、コロンと丸い形状が女性らしい優しい雰囲気を出しています。

追加で紹介です。
 ATAO Candy キャンディ

テレビドラマで使われて、大人気になった「ATAO Candy」

エナメルで、ポップカラーですが、どんな服にもなじんでしまいます。

では、次からは、それぞれの特徴を詳しく紹介していきたいと思います。

elvy monogram(エルヴィモノグラム)

https://item.rakuten.co.jp/hbespoke/355-0237/#355-0237

エウヴィは、ATAOの中でも、一番人気のあるシリーズです。
テレビドラマでも使われることが多く、例えば石田ゆり子さんや今井美樹さんが出演したドラマで使用されたことで評判となりました。

楽天のランキングにおいても、何度も第1位を獲得している大人気商品です。
ではさっそく、ATAOエルヴィモノグラムの人気の秘密を探ってみましょう。

ナイロンなのに品がある

エルヴィモノグラムの素材は「ナイロン」です。
ナイロンは軽くて丈夫であることから、さまざまなバッグに使用されている素材です。

汎用性があるため、安っぽいイメージがありますが、ATAOの手によって、手触りが良く、見た目に持高級感のある、「絹」で作られたようなバッグに仕上がっています

このような贅沢感を感じられる素材にたどり着くまでには、何度も試行錯誤があったようです。
最終的には、細い繊維を高密に圧縮することにより、ナイロンなのに潤いのある素材に仕上がったそうですよ。

網目の密度が高いことにより、水や汚れをはじく弱撥水効果もあります。
これなら、雨の日でも気にせずに使えそうですね。

軽くて使いやすいながら、高級感を感じられる、大人女子が持つのにふさわしいバッグですね。

品のあるカラー

エルヴィモノグラムは、ネイビー一色の展開です。
一概にネイビーと言っても、濃紺やブルーに近いネイビーなどがありますよね。

エルヴィモノグラムのネイビーは、深みがありながら、華やかさを感じさせる、上品な印象のネイビーです。

このカラーも、何度も試行錯誤を重ね、やっとたどり着いたカラーのようですよ。

ネイビーと、アクセントとして施されているゴールドの金具との相性がバッチリですよね。

持ち方で印象がかわる

<エルヴィモノグラムは、ブラックの持ち手と、ショルダーバッグにできる長めのベルトが付いています。 このベルトは取り外しもできます。 持ち手だけで手に持つと、荷物の重みでバッグがくったりとしたシルエットになります。 エルヴィモノグラムは、この「くったり」感が敢えて出るように設計してあります。
このくったり感が、女性らしい、やわらかい印象を与えますよね。

また、ショルダーベルトは、長さを調節できますので、肩からさげたり、斜め掛けをすることもできます。

上品なバッグを、敢えて斜め掛けにすると、オシャレな感じが出ますよね。

サイズ感がちょうど良い

エルヴィモノグラムのバッグは、毎日使って欲しいというコンセプトから、A4サイズのクリアファイルがピッタリと入るサイズに設計されています。

内側にはスマホカバーや、ファスナー付きのポケットもありますので、使い勝手がよさそうですね。

elvy monogram(エルヴィモノグラム)の口コミ


楽天で人気があり、口コミも良かったので購入をしました。

荷物が多いので、軽くて丈夫なナイロン製というところが気に入っています。
ナイロンですが、ツヤ感があり、高級感のある生地です。
光の加減により、生地がキラキラと光るところが、美しくて気に入っています。

収納力もあるので、とても重宝しています。


アタオのカバンが欲しくて探していました。

モノグラムは、どんなファッションにも合わせやすいです。
ゴールドのプレートが、高級感があり、素材もツヤツヤしていてキレイです。
通勤時には手持ちにしています。

休日はカジュアルな恰好に斜め掛けをして使用しています。

キチンと感と、カジュアル感が楽しめるのが良いと思います。

ATAO エルヴィデニム

こちらのアイテムも、先ほど紹介したバッグと同じ、エルヴィシリーズです。
現在大人気のため、完売中であり、予約販売になっています。

ではさっそくエルヴィデニムの紹介をしていきましょう。

デニムの聖地、岡山産デニム

岡山産のデニム生地は、製品の質が良いことから、海外での評判も高まっていますよね。
ATAO エルヴィデニムは、この岡山産のデニムを100%使用して作られた、大変貴重なバッグなのです。

通常、デニムをバッグに使用する際には、生地を薄くして使うのですが、エルヴィデニムバッグは、メンズデニムにも使用されている18オンスのデニムが使用されています。
これは、とても耐久性が良さそうですよね。

織り方にもこだわりが

ATAOエルヴィデニムのデニム生地は、世界的に有名な岡山県にデニム専門のアトリエで、「低速織機」によって織られています。

低速織機とは、ゆっくりと織る織機のこと。
ゆっくり織ることによって、表面の質感が凸凹し、自然な濃淡がでるのです。

この質感は、着用するデニムとは異なり、贅沢な印象を受けますよね。

持ち方で印象を変えられる

ATAOエルヴィデニムも、先ほど紹介したエルヴィモノグラムと同様、手持ち・ショルダー・斜め掛けに持つことができます。

エルヴィデニムの口コミ


アタオは、会社でも持っている女性が多いのですが、エルヴィデニムは私しかいません。

デニム素材なので、とても丈夫で、荷物をたくさん入れても安心感があります。
デニムなのに高級感がありますので、自慢のバッグです。


彼女がアタオを好きなので、彼女の誕生日プレゼント用にアタオのカバンを探していました。

これは、岡山産の貴重なカバンということもあり、僕が一目で気に入ったカバンです。
デニムでありながら、華やかで女性らしさも感じられ、何よりも丈夫そうなところが気に入りました。

彼女もとても喜んでくれました。

ATAO  Andyアンディ

丸みのあるシルエットで、女性らしさを感じさせながら、収納力に優れたバッグとして人気があります。

カラーは、どんなファッションでも相性が良いブラックと、透明感のあるベージュ系のグレーであるグレージュの2色展開です。

シルエットが美しい

アンディは、コシのある肉厚なレザーをたっぷりと使用しているため、クシュッとした丸みのあるシルエットを実現しています。

レザーはやわらかく、弾力があるため、バッグの中に荷物を入れると、それらを包み込むように丸く形を変えるのです。

中に荷物をたくさん入れても、丸みのあるシルエットは崩れませんので、コンパクトに見えるのが魅力ですね。

収納力がバツグン

アンディは、全体が3つに分かれていて、とても使いやいことで評判です。

A4サイズのファイルはもちろんのこと、厚みのあるファッション雑誌も楽々収納することが可能です。

また、中央部分にサイドまでファスナーが大きく開くポケットがついていていますので、タブレット専用ポケットにするのも良いかもしれませんね。

Andy アンディの口コミ

 値段が高くて迷いましたが、思い切って購入しました。
皮がとてもやわらかく、手触りが良いです。

荷物がたくさん入るのもうれしいです。

通勤用として購入しましたが、カジュアルな洋服でも違和感なく使用できますので、最近はこればかり使っています。


外回りの仕事をしているので、書類をたくさん持ち歩きます。
アンディは、収納力が良いのに、肩に下げるとコンパクトに見えるので不思議です。

質感が良いので、上品な印象です。
オンオフに使えるので、高いけれどコスパは良いと思います。

ATAO(アタオ)のバッグもそれぞれの口コミ 共通点

4アイテムの口コミに共通するのは、「オン」「オフ」に使える、と言う点です。

カッチリとしたカバンですと、カジュアルには向きませんし、逆にカジュアルすぎると通勤には使えないですからね。

その点アタオのバッグは、ちょうど良いデザインのようですね。

ATAO(アタオ)のバッグの評判は? 

最後に、アタオのバッグの評判を探っていました。

 どんな人に評判なの?

ATAOは、

 人と違ったバッグが欲しい

 年齢に合った、高級感のあるバッグが欲しい

 大人の雰囲気もありながら、かわいらしさも感じられるバッグが欲しい

 仕事でも、プライベートでも使えるバッグが欲しい

と考えている方に、とても支持されているバッグです。

仕事を持った女性に評判

仕事で使うのであれば、ある程度の収納力は欲しいところですよね。
今回紹介した、3アイテムとも、A4ファイルがすっぽりと収まるサイズなので、通勤用に購入した女性からは大評判なのですよ。

また、バッグの中も使いやすい工夫が施されています。
スマホケースや、ファスナー付きのポケットなどが付いていますので、バッグの中で持ち物がバラバラになってしまう心配がなさそうです。

女性らしさを大切にしたい方に評判

アタオの大き目バッグは、収納力が高いのに、持つとコンパクトに収まると評判なのですよ。

その秘密は、アタオのこだわり抜かれた素材によるものなのではないでしょうか。
アタオで使用している素材はどれも選び抜かれたものなので、やわらかさ・伸縮性に優れているのです。

たくさん入れられて、なおかつ女性らしさを感じさせるフォルムを出せるのは、アタオの技術力の高さですね。

女性らしさを大切にしたい方には、アタオのバッグがおすすめですね。

ATAO(アタオ)のバッグのまとめ

今回は通勤用の大き目バッグを紹介しましたが、アタオにはまだまだたくさんステキなバッグがありますよ。

今回紹介した3+1アイテムは、どれも大変人気のあるシリーズです。
通勤時のカッチリスタイルにも、休日のカジュアルスタイルにも合うバッグですので、出番が多くなりそうですね。

どれも、年間を通して使えるので重宝しそうです。

一流ブランドに比べると、お財布にも優しい金額なのもうれしいですよね。

 番外で、テレビドラマで使われたので、人気がとてもあります。

ATAO Candy (キャンディ)

最後の紹介するのは、「Candy」です。

上戸彩さんが、ドラマ「半沢直樹」の中で「Candy」を持って出演。

もう一人、吉瀬美智子さんがさっしょん誌の編集長と言うドラマの役柄に合わせて選んだバッグ「Candy」

 エナメルレザーだから、雨の日でもOK!

 ギャザーを寄せたフォルムなので、荷物が多くてもふんわり丸く包みます。

 軽くて、素材が柔らかい(わずか、380g)

色は

 Raspberry Red(ラスベリーレッド)
 Gross Black(グロスブラック)
 Graige(グレージュ)
 Navy(ネイビー)」
 Ivory(アイボリー)
 Mary Orange(マリーオレンジ) これ、新色みたいですよ^^

  の6色

Candeyの口コミは、

テレビで使われていただけあって、多いです。

375件で、★4.43の高評価です。

 いつも完売だったので、根気よく待ちました。また買いがあって、軽くて、とてもやわらかい。大きさもちょうどいい!

 バッグの質感に高級感があって、持ってるだけでうれしい、ワクワクします。

 思ったより小ぶりです。形も気に入っています。軽快に外出できます。

★アタオの財布はいかが?

 アタオ ATAOの長財布を使ってみた私の口コミ。人気の訳は?

 ATAOアタオ財布パイソンレザー花柄のレビュー。口コミとお手入れ

 お財布ポシェット アタオATAO ウォレットバッグの使い勝手と口コミ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする