おかえり園田くんハグ(HUG)ぐるみのレビュー。私持ってるんです。

「おかえり園田くんハグ(HUG)ぐるみ」持っています。可愛いのでレビューします^^

疲れた心を癒してくれる大事な存在になること間違いなしです!

「何かに癒されたい!」という時は誰にでもあると思います。

疲れていたりすると可愛いものや、ふわふわしたものが恋しくなる瞬間ありませんか?私はあります(真顔)!

そういう時ペットなどを飼っている人は、ペットを可愛がることで癒されるかもしれませんが一人暮らしなどですと中々難しいですよね。

そんな癒しを求めている人にぜひ!お家に招いてあげてほしいのが「おかえり園田くんハグ(HUG)ぐるみ」です!!

疲れた心を癒してくれる大事な存在になること間違いなしです!

おかえり園田くんハグ(HUG)ぐるみについて

1

サイズ

W35×H68cm

ぬいぐるみとしてはかなり大きめです。

「ハグ(HUG)ぐるみ」というように大人が抱え込むのに丁度いいサイズ♪

枕がもう少し厚くなったものだと考えるとサイズ感的には間違いないと思います。

よく赤ちゃんと並べている写真などをSNSで見かけるのですが、同じくらいの身長でとても愛らしいんです♡

素材

ポリエステル100%

抱き心地はとても気持ちいいです。

綿が沢山詰まっていて、でも固すぎずそれこそHUGするのに丁度いい柔らかさ…。

毛並み(?)も非常にいいです。

3

キャラクター

猫のキャラクター。

「ありがとう、おつかれさま、おかえり」

誰かに言ってもらったら嬉しい言葉をいってくれる存在で、頑張っている人が、頑張らない時間を一緒に過ごしてくれる存在、それが「おかえり園田くんたち」です。

何匹か仲間がいて、ちゃんとそれぞれ個性があるんです。

point フリーダム園田(白猫):頑張っている人の前だけに現れる?!枕をこよなく愛する自由な猫ちゃん
point アグレッシブ戸田(茶猫):登山が趣味でとても活動的で元気!でも一人の時はぼーっとしていることも
point エレガンス黒部(黒猫):芸術肌で、彫刻や書道が好き!ちょっと不思議ちゃん
point チャーミング阿部(灰色猫):好奇心旺盛な猫ちゃん、上目使いが必殺技♪
point ファッショナブル八尾(黒X白猫):おしゃれが大好きなファッショナブルな猫ちゃん。よく戸田さんと踊ってる♪
point ミステリアス三村(茶X白猫):パンを焼くのが趣味な、静かな猫ちゃん。人の後ろを歩くのが好き

どうでしょうか?

おかえり園田くんハグ(HUG)ぐるみのレビュー

漫画の登場人物のように細かな設定があるんです。

気になる子はいたでしょうか?

私の家には戸田くん、黒部くん、三村くんがいます♡

3匹ともとても愛くるしいです♡

最初は園田くん・戸田くん・黒部くん・三村くんの4匹だったのですが、阿部くんが増え、最近八尾君がさらに仲間になりました♪

今後もキャラが増えて行くのかな~なんて楽しみにしています。

4

どこで買えるの?

楽天など、ネットでも販売されていますし、ロフトや東急ハンズにはコーナーができていることもあります。

私はショッピングセンターのキャラクターショップでGETしたので、キャラクターものや、こういったグッズを扱っている店舗であれば販売されている可能性が高いです。

定期的に開催されている「ギフトショウ」に出展していることも多く、いつか展示会に行ってみたいなと思っていたりします。

おかえり園田くんハグ(HUG)ぐるみ レビュー

1

出会いは

おかえり園田くんハグ(HUG)ぐるみとの出会いはたまたま旅先で入ったキャラクターグッズ店でした。

目が合ってしまったんです。

おかえり園田くんハグ(HUG)ぐるみのレビュー

サイズ感といい、お顔といい、ふわふわ感といい…ドストライク!!!

旅先だしなと思って諦めようとしたのですがもし二度と会えなかったら?

と思い一緒に行った子にも「本当に買うの(笑)」と言われましたが勢いで購入。

お家まで一緒に特急に乗って帰りました。

お気に入りの点

①なんていっても可愛い

なにはともかく可愛い!これに尽きます。

いつも私が愛用している人をダメにするクッションに乗せているのですが、帰ってきてそこに「コロン」と横たわっているのを見ると癒されます。

②サイズ感

ぬいぐるみとしてはかなり大きいので場所は取るのですが私にとってはベストサイズ。

あまりに小さくても抱えるのに物足りないですし、大きすぎるとテレビなどを見る時ちょっと邪魔だしということになるので非常にいいサイズ感です。

寝る時の抱き枕としてもいい感じです。

③触り心地

ふわふわです。弾力がちゃんとあるふわふわ。

綿がぎっしり詰まっている方のぬいぐるみなのですがちゃんと柔らかくて◎

これがですね、枕にピッタリの柔らかさなんです。

気持ちいいんですよ~。

体重をかけてもある程度ちゃんと戻りますが、あまり毎日毎日頭を乗せてお昼寝をしていると潰れてきてしまうので注意です!

おかえり園田くんハグ(HUG)ぐるみのレビュー

④コンセプトが好き

頑張って働いている人の前に現れて「おかえり」などの欲しい言葉を言ってくれる存在…

実際にしゃべることはないかもしれませんが、こういったコンセプトを持っているというだけで、自分の側にいるこの子もしゃべりだすんじゃないかな?というワクワク感をくれます。

とても素敵なコンセプトだなといつも思いますし、、新しいキャラクターが出てきてもそこはぶれないので好きです。

3

プレゼントとして

こういう可愛いグッズやぬいぐるみが家にあるのが嫌ではないという子にはとてもいいプレゼントだと思います。

疲れているな~という子にプレゼントすれば喜んでもらえること間違いなしです。

私もこのサイズではないのですが、同じシリーズの違うタイプのHUGぬいぐるみを友達にプレゼントしたことがあり、「毎日癒されてる」と言ってもらいました。

家に持って帰ったらお母さんとお父さんも「カワイイじゃない」と言ってくれたので、可愛いもの好きな人にはうけます!

またこちらのシリーズはキャラクターの種類が多いだけでなく、グッズの種類も非常に多いです。

ポーチ、クッション、抱き枕、スリッパ…などなど。

ぬいぐるみはちょっとという場合でも別のアイテムを探すことができるのも◎ですね。

4

もし汚れてきてしまったら

やはり布なので毎日抱きかかえていたら汚れてきてしまったり少し毛玉っぽくなってきてしまいます。
(毛玉だらけになるということはありませんし、布が固くて触り心地がびっくりするくらい悪くなったということはありません)

簡単なお手入れとしては、コートなどを綺麗にするブラシがあるじゃないですか。

あれで毛並み(?)に沿ってブラッシングしてあげるだけでもかなり綺麗になります。

色が薄い子たちはこれだけだと綺麗になった感じがわかりにくいのですが、黒部くんなんかはすごくよくわかります。

ただブラッシングしすぎると今度そこだけ布が薄くなりやすいので、やりすぎは注意で、優しくブラッシングしてあげてください。

本格的に洗うというのであれば洋服用洗剤を使って洗うこともできます。
私が一度やった方法としては

1. 浴槽にお湯をためる
2. 洗剤を入れて溶かす
3. ぬいぐるみたちを入れる
4. じゃばじゃば洗う
5. 一度洗剤入りのお湯を抜いて再度お湯を入れる
6. 洗剤を洗い流す
7. 水を絞り切って干す

というものです。

大切なのが7の脱水です。

水を大量に含んでしまうのでそのままだと永遠に乾きません。

なので形を崩さないように、できる限り水を絞ってから干してください。

干す時は私はクリップハンガーの上に寝ころばせておきました。

晴れた日に干しましたが1日では完全に乾く所まではいかず、しばらく家の中でも干していました。

ただ確実に綺麗にはなりますので汚れが気になってきたら、一度手をかけて綺麗にしてあげるとより愛着がわきますよ♡

おかえり園田くんハグ(HUG)ぐるみ楽天でのレビュー

おかえり園田くんハグ(HUG)ぐるみは楽天で売っています。

評価数はまだ65件と少ないですが、どんどん増えていくと思います。

評価も、★4.66の高評価!!

▼レビューを見てみますか?▼
チェック おかえり園田くんハグ(HUG)ぐるみ★楽天でのレビュー★

おかえり園田くんハグ(HUG)ぐるみ レビューまとめ

友達にもプレゼントしてしまうくらいお気に入りのぬいぐるみです♡

いかがでしょうか?

断捨離やミニマリストが流行っており、ぬいぐるみなどを家に置きたくないという人も多いかもしれませんが、やはり家に癒してくれる存在がいてくれるって幸せな気持ちにしてくれます!

見かけた際に少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです!

楽天、お特に購入する方法

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする