2wayレディースショルダーバッグのおすすめは土屋太鳳愛用バッグ!

ショルダー バッグ 土屋太鳳

外出されるとき、バッグをもたれる方が多いと思います。皆さんは、どのようなバッグをお使いでしょうか?

用途により、バッグの種類を変えたりすることがあると思います。そこで外出時に役立つと思われる2wayのショルダーバッグレディーズを紹介したいと思います。

ショルダーバッグ・メッセンジャーバッグ ランキング

斜めがけの女性用ショルダーバッグ

数あるバッグの中で、ショルダーバッグを紹介したいと思います。

片手にもつバッグもよいのですが、荷物が重かったり小さな子供がいると、抱っこをしながら買い物をしているママさんをみかけます。そういうとき、両手がフリーになるショルダーバッグがあると便利だと思うのです。

しかしショルダーバッグ自体がお店などで売られているのが少なく見かけるように感じます。

斜めがけの女性用ショルダーバッグの特徴として、背面にジップ式のポケットがついてます。
そこにメモ帳やハンカチそしてティッシュなど、すぐに取り出したいものや出先でよく使うものをいれておくと便利だと思います。

というのも、わざわざバッグの中をあけてとらなくていいからです。ファスナー1つで、出し入れができるから便利でもあり時短にも思えます。

そのときの気分や服装に応じて、いくつかの持ち方をかえることができます。
斜めがけはもちろんのこと、片方の肩からかけてみたり片腕でもつスタイルもあります。
持ち方を工夫して、おしゃれやライフスタイルを楽しんでもらいたいです。

あとこの斜めがけの女性用ショルダーバッグは、ご存知の方いるかもしれませんが以前TBSで放送されていたドラマ『お迎えデス。』
に出演されていた土屋太鳳さんがドラマの中で使われていたバッグなのです。

斜めがけの女性用ショルダーバッグの良い点

リュックと違いショルダーバッグは、自分の前にバッグ本体をもってくることができます。
そのため、お財布など自分の貴重品を盗まれる心配が少なく思うのです。

そして電車など交通機関にのったとき、後ろや横の荷物が当たり周りの方を不快にさせることがないように思われます。
特に満員電車や通勤ラッシュのときは、自分の荷物が大丈夫か心配になると思います。

そういった不安がとりのぞけることは、嬉しく思いますね。

雨や雪が降ったとき、バッグに水滴がつきぬれてしまってハンカチでふいても、なかなか水滴がぬぐいきれず困ったことがあると思います。

それが斜めがけの女性用ショルダーバッグの表面は牛革であるのため、ツヤがありコーティングされているのです。
だからハンカチやタオルなどでひと拭きすれば、しみにもならないし色落ちも防ぐことが出来ます。

雨の水滴をふいたはいいが、なかなか乾かずバッグの生地にしみてしまい、色落ちしたりバッグの状態が以前より悪くなったことあるかと思います。
そういったことも解消してくれると、雨の日も心配なく持ち歩くことが出来そうですね。

斜めがけの女性用ショルダーバッグのメリット

大きさがちょうどいいことです。

その時により外出時の荷物の多さは違いますよね。
荷物が少ない時はかまわないのですが、荷物が多い時バッグが小さいと困ると思います。

しかし斜めがけの女性用ショルダーバッグにおいては、荷物が少なくても多くても、どちらでも対応できる大きさのように思われます。

バッグに多少の余裕がある容量だと、予定外のものを買ったとしてもバッグにいれて持ち帰ることが可能となります。
そういったとき、便利だと感じます。

色が8色あります。

ショルダーバッグに限らずですが、バッグを購入しようとお店で見ているとき、バッグの形状やデザインは気に入っているけど色が1色しかない。
しかも、自分好みの色ではないということありませんか?そういうとき、すごく残念な気持ちに陥ります。

その点斜めがけの女性用ショルダーバッグは、8色あるのでこれだけあれば自分好みの色を見つけることが出来ると思います。

逆に色がいくつかあるので、1つに選ぶのに時間がかかってしまうかもしれませんね。

ポケットがたくさんあるので、細かいものやよく出し入れするものを入れておくのに便利だと思います。
前面と裏面の両方にポケットがついてます。

例えば家の鍵やスマホなど、すぐに使いたいと思われるものをいれておくことができます。

バッグの中面にはポケットはついているのですが表面にはついてないバッグがけっこうあったりします。
内側にポケットがついていても、歩いたりして動いているとポケットにいれておいたものが外れて中に入り込んでしまうパターンもあります。
だから、表面にあるのは助かるしすぐとることができるので魅力的に感じますね。

斜めがけの女性用ショルダーバッグのデメリット

通販での購入ということで、色合いがショップサイトで載っている色と少しイメージが違う場合があります。

なぜならば、斜めがけの女性用ショルダーバッグは本革を使っています。そのため、製造過程で少し変わってしまう可能性があるのです。
どうしても実物とパソコンやスマホなど画面越しに商品をみると、色合いなどちょっとした違いがでてきてしまうように思います。
申し訳ございませんが、ご了承ください。

斜めがけの女性用ショルダーバッグのレビュー

それでは実際に購入し使われた方の感想を見てみたいと思います。

 旅行用に買いました。折りたたみ傘も入るので、使い勝手がよさそうです。

 色が豊富で迷いました。予約商品でしたが、予想より早く届き嬉しかったです。

 持ち手が2wayで使いやすそうに思えました。バッグの中身も、見た目より入るので好評です。

サイズがおおきすぎると、いろんなものをたくさんいれると重くなってしまうのでちょうどよいサイズのバッグがあってよかったです。 

 大きさ・質感がとても気に入ってます。ファスナーのあけしめが、スムーズなのもお気に入りです。 

レビューの感想をみてると、大きさに満足といった声が多く感じました。
そして、バッグの中の使い勝手や機能なども評判がよさそうに思いました。
このような意見があると大きいバッグを持っている人が少なかったのかなとも思いました。

ただ「思ったより大きかった」という感想も少しあるので、寸法を確認です。

縦:35センチ。横:37センチ

です。今持っているバッグに、メジャーを当てて確認しましょう!

2way ショルダーバッグ レディースのまとめ

斜めがけの女性用ショルダーバッグは、肩にかけてお出かけができます。
だから、小さな子供をお持ちのママさんや電車など交通機関を長く利用されるときに最適なショルダーバッグのように思います。

バッグの表と裏面にポケットがついているのも、嬉しいと思われます。
バッグに1つでもポケットがある・ないでいれるものの配置がかわってきますからね。

そして素材が革なので、丈夫で出先の途中で雨が降ったとしても色落ちや濡れても乾きが早いのも喜ばれることのように思われます。

デザインがシンプルなので、服装がカジュアルまたはフェミニンな恰好どちらでもあうように考えます。
服装によって、バッグのデザインや形が左右されることがあると思います。

しかしそうする必要がないので、バッグのために服装を変えなくてすむのも楽だと思います。

あと大きさもありゆったりしてるので、ある程度の荷物は入ります。
バッグが小さくて荷物を減らしたり、サブバッグに入れたりするというようなことをしなくてすむのです。

そういうところが、便利だと思います。

今までバッグの大きさや重さで悩んでいた人もいると思います。
この斜めがけの女性用ショルダーバッグは、機能や重さが充実していて軽いです。

バッグをいくつか持っていたりして不便を感じていた人など、ショルダーバッグにすることで不便だと感じていたことが軽減されると思います。

斜めがけの女性用ショルダーバッグを肩にかけて、楽しく外出しましょう。

ショルダーバッグ・メッセンジャーバッグランキング