チャントアチャーム クレンジングミルクのレビュー!クレンジングは大事!

肌が荒れまくっていて、スキンケア難民だった時にたまたま見かけたのが「お金をかけるならクレンジングにかけた方がいい」という情報。

保湿もケアもまずは汚れをしっかり落としてからでないと意味がないと…。

確かに!と思ったので今まで使っていたクレンジングの価格よりも幅を広げて探していた時に出会ったのが「チャントアチャーム クレンジングミルク」でした。

チャントアチャーム クレンジングミルク

実際使ってみてどうだったのかレビューしていきたいと思います。

チャントアチャーム クレンジングミルクについて

1

1成分

ポイント

ポイント 無農薬

ポイント ハーブエキス

ポイント 北アルプスの温泉水

ポイント 天然由来アミノ酸

が配合されている

ポイント

ポイント 石油系界面活性剤

ポイント 鉱物油

ポイント パラベン

ポイント 合成香料

ポイント シリコン

不使用

肌が弱い人は界面活性剤が入っていない方がいいと言われていますので、それが入っていないのは嬉しいですね。

安心して使用することができます。

ハーブに関しては自社で栽培しているものを使っているので安心度upです。

2

容量

130ml

正直多くもないし、少なくもないといった所でしょうか?

ボトルを見るとかなり細みに感じると思います。

洗面場に置いておいても全く邪魔にならないサイズ感♪

ボトルもおしゃれなので置いておくとちょっとおしゃれに感じます。

ただミルククレンジングで伸びがいいのですぐになくなってしまう!というような感じはしません。

ほぼ毎日使うのですが3か月くらいはもつ感じでしょうか。

3

色、香り

無着色です

手に出すと真っ白

香りは自然なハーブの香りがほんのりする程度。

クレンジングによっては結構きつい香りがするものもあたりしますが、そういったこともなく非常にストレスなく使えます。

クレンジング独特のツンとした香りが苦手な人にオススメです。

どこで購入できるの?

オーガニック系のコスメブランドって中々お店に入っていないイメージがあるのですが、こちらは割と幅広いお店で購入することができます。

ポイント ロフト
ポイント 東急ハンズ

などの雑貨屋さんや

ポイント Cosme Kitchen
ポイント イッツデモ

などのコスメを沢山取り扱っているお店にも置いてあります。

ネットショッピングでも多数取り扱いがあるので欲しいと思ったら、すぐに購入できる手軽さも◎です!

5

使い方

乾いた手に2-3プッシュ分出して顔全体に馴染ませます。

だんだんオイル上になってくるのでその状態になったら洗い流すだけ!

ミルククレンジングは手が濡れていると効果を発揮しないので、必ず乾いた手で使うようにしましょう。

チャントアチャーム クレンジングミルクのレビュー

1

購入したきっかけ

元々このブランドは知らなくて、たまたまそれこそコスメキッチンでクレンジングを探していた時に出会いました。

肌が荒れていた時期だったので、オーガニック系のクレンジングがいいなと思っていました。

値段もいつも使っているものよりは少し高かったけれど、他のものよりは手が出やすかったので購入してみました。

あとはパッケージが好みだったから・・・笑

クレンジングってぱっと見てもわかりづらい所がツボでした!

あとチューブタイプよりはボトルのが方がいいなという条件もクリアしていたので◎

2

使ってみてどうなの?

使い始めてから半年以上たちますが、やっぱりクレンジングって大事だったんだなと実感しています

肌荒れが完全に収まった訳ではありませんし、今も全くできにくくなった訳ではないのですが、それでも一番荒れていた時期よりはかなり良くなりました。

勿論他の要因もあるかもしれませんが、良くなった理由の一つではあると思います。

実際なくなってからしばらく家にあった1000円以下のオイルクレンジングを使っていた時、若干ですがやっぱり肌の調子が悪く、すぐに買いに走ったことがあります。

それくらいなくてはならない存在になっています。

こればかりは私が使っていたから絶対大丈夫!と断言できないのですが、比較的合う人が多いクレンジングなんじゃないかなと思っています。

クレンジング


3

お気に入りの点

①お肌に優しい感じがする

オイルやジェルタイプ、シートタイプのクレンジングも使ったことがあるのですが、どれもべたついたり、肌から油分を奪っている感じがしていました。

しかしこのクレンジングミルクはそういった感覚が一切なくて、顔全体に広げている時はフェイスマッサージをしている気持ちになれますし、念入りに優しく手入れをしようと気持ちにさせてくれます。

また伸びがいいので顔全体をマッサージしやすい所も◎

「クレンジングでマッサージをするってよくない」と情報もたまに見かけるのですが、このクレンジングを使い始めてから使うたびに軽くマッサージをしていますが、それで肌の調子が悪くなったことはありません。

②ダブル洗顔不要

最近よく見かけるダブル洗顔不要のアイテム…実はチャントアチャーム クレンジングミルクもダブル洗顔が必要ないアイテムなんです。

今までクレンジングと洗顔は別!というのでケアしてきたので本当に必要ないのか?と最初は疑問だったのですが結論からいうと「必要ありませんでした!」!

ミルクからオイルに変わって行くのですがその間に全て綺麗にしてくれます。

「なんか物足りないな」と感じることもありません。

分けていた頃よりも乾燥しなくなった感じがします。

肌への負担も半分ですし、クレンジングと洗顔が別だとそれぞれにお金がかかりますが、1本で2つの効果があればお値段も半額!素晴らしいです!笑

クレンジングの値段は上がりましたが、洗顔分がなくなったので、スキンケアにかかるお金はそこまで変わっていません。

ただ夏場に関してはどうしても汗などで毛穴が詰まりやすくなってくるので、普段のスキンケアはチャントアチャーム クレンジングミルクを使用して、1週間に1回は毛穴を綺麗にする効果のある洗顔でケアするようにしていました。

③香りがいい

鼻のすぐそばまで使うアイテムなのでできればいい香りの方が嬉しいです。

でもいい香りでもきつすぎるとかえって嫌になってしまうんですよね。

その点このクレンジングはハープっぽいいい香りがするのですが、軽く香る程度なので香りの濃さが丁度いいんです。

夜疲れてお風呂に入っている時にこの香りを嗅ぐととても癒されます。

注意点

普段のメイクであれば全然問題なく落ちます。

ただウォータープルーフであったり、落ちにくい口紅などをしていると完全には落ちないです。

そのため濃いめのメイクをしている時は、まず部分用クレンジングで目元と口元のメイクを落としてから使うようにしています。

普段から落ちにくいアイテムを使用しているという人や、なるべくスキンケアは早く済ませてしまいたいという人にはちょっと向かないかもしれません。

チャントアチャーム クレンジングミルクのみなさんのレビュー

私の口コミの他にもどういった意見が多いのかやっぱり気になりますよね。

楽天のレビューは40件あって、評価は化粧品としては、★4.40の高評価です。

女性まつエクをしていても使えるミルククレンジングなのでとても助かっています。便利!

女性 のびがよくてスルスル顔に馴染んでいきます。毛穴が少し綺麗になった気がする。

女性 メイクも綺麗におとしてくれ、保湿力も高いです。たださっぱりとした感覚が欲しい人には不向きかもしれません。

まつエクをしていると使えるクレンジングと使えないクレンジングがあると聞くので、それでも使えるというのは普段からしている人からすると便利ですね♪


チェック チャントアチャーム クレンジングミルクの★楽天でのレビュー★

チャントアチャーム クレンジングミルク レビューのまとめ

普段、どういった化粧をしているのかによって使いやすい、使いにくいは差が出そうなアイテムです。

しかし私は何を使っても大丈夫!という強い肌質ではないのですが、それでも肌荒れすることなく、むしろ少し改善したくらいなので、どういった肌質の人でも使いやすいアイテムだと思います!

チャントアチャームはトライアルセットも2000円以下で出ているので、もし試してみたいというのであればそちらも参考にしてみてください!

楽天、お特に購入する方法

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする