ブラウン ハンドブレンダーMQ535を使ってみた。できることと口コミ

ブラウンハンドブレンダ―MQ535をご存知ですか?

今回は実際にブラウンハンドブレンダ―を日々使って料理をしている私が、使ってみた感想と、ブラウンハンドブレンダ―でできること、そして口コミをご紹介したいと思います。

日々の料理で食材を切ったり潰したり混ぜたりおろしたり・・・手間と時間がかかって大変だと思っているそこの貴方!

ブラウンハンドブレンダ―があれば、料理の工程で″めんどうくさい″と感じるものすべてが楽に簡単になります


ブラウン ハンドブレンダーMQ535を使ってみた。

ブラウンハンドブレンダ―MQ535は下記のようなセット内容になっています。

本体(モーター)にその時々の用途に合わせ、「ブレンダ―」、「チョッパー」、「泡だて器」を付け替えて使います。
それぞれを実際に使って調理をしてみました。

ブラウン ハンドブレンダー

1

ブレンダ―を使ってみた

ブレンダ―は、手元で食材をつぶしたり、滑らかにしたりできる機械です。

まず驚いたのは、機械がとても軽くて使いやすいということです。

これなら調理も楽々進められます。

ブレンダ―はお鍋に直接入れてもOKとのことなので、かぼちゃスープを作ってみました。

レンジで柔らかくしたかぼちゃと薄く切った玉ねぎを鍋で軽く炒めた後、牛乳を加えたら、その鍋にブレンダ―を直接入れてスイッチON♪あっという間にかぼちゃと玉ねぎが滑らかにつぶされてかぼちゃスープの完成です。

「飛び散って汚れたりしない?」と心配でしたが、不思議なことに全く飛び散りません。

食材を鍋底に押し付けるようにして使うのがポイントです。

今まで、かぼちゃを手でつぶして、網でこして・・・を何度も繰り返し、やっとの思いで作っていたかぼちゃスープ。

ブレンダ―を使えば、さらに美味しくしかも5分くらいで簡単に出来てしまうなんて!!!

感動です

お店で作ったようななめらか~なスープがあっという間ですよ♪

2

チョッパーを使ってみた

チョッパーはカップの中で食材をみじん切りにすることが出来る機械です。

机の上など安定したところに置いて使います。

机との設置部分に滑り止めのゴムがついているので、水でぬれた台所などで使っても本体が滑る危険もありませんでした

。私は食材をひたすら刻む必要がある餃子のタネづくりに使ってみました!

お肉なども刻んでひき肉にできる優れものですので、とにかく食材すべてを大きめにカットし、チョッパーの中に入れてスイッチONするだけです♪

今までは、キャベツをみじん切りして・・にらをみじん切りして・・シイタケをみじん切りして・・しょうがを・・・とひたすらみじん切り地獄で20~30分はかかっていたこの作業ですが、ものの1分で終了!!

なんでもっと早く購入しなかったのだろうと思ってしまうほどのお手軽さにびっくりでした。

すべての食材を一緒にチョッパーできるので勝手に混ざってくれるので手が汚れることもなく、一石二鳥です。

3

泡だて器を使ってみた

泡だて器は液体を泡立てるのに使う機械です。

私はメレンゲや生クリームを作ってみました。

本体(モーター部分)が細長く手持ちしやすいです。

もちろん手動で泡立てるよりもきめ細やかなクリームが5分以内に完成します。

お見事です。

ブラウン ハンドブレンダーMQ535のできること

ブラウンハンドブレンダ―MQ535にできることは、第1章でもご紹介した通り、

ポイント つぶす
ポイント 混ぜる
ポイント きざむ
ポイント 泡立てる

です。

1台で4役をこなすハンドブレンダ―MQ535、他にはどんなシーンで使えるのでしょうか。

私が便利すぎる!!と感じた使い方をいくつかご紹介します。

1

便利すぎる使い方その1「大根おろしが数秒で完成」

大根おろしをする作業、地味に疲れますし、時間もかかります。

誤って指をけがしてしまったことも・・・。そんなときにはハンドブレンダ―が大活躍です♪ハンドブレンダ―専用の細長いカップに皮をむいてざく切りにした大根を入れ、スイッチON♪ものの数秒で大根おろしの完成です。

2

便利すぎる使い方その2「朝の健康スムージーが数秒で完成」

毎朝野菜や果物を使ったスムージーを飲みたい方多いのではないでしょうか?

ただ、ミキサーは1人前のような少量調理が意外と難しいです。

ある程度の量を作らないとうまくミキサーが回ってくれないという経験ありませんか?

さらに、洗い物が複雑で大変です。

パーツを分解して、刃に気をつけながら洗って・・・となると一苦労でした。

そんなときにハンドブレンダ―が大活躍です。

専用のカップに果物と牛乳を入れてスイッチONすれば、1人分~の少量でも作れます

また、洗う際も、このカップにぬるま湯と洗剤を入れ、そのままスイッチON♪これで刃に触ることなく簡単に綺麗に洗うことが出来ます。


ブラウン ハンドブレンダーMQ535の口コミは?

ブラウンハンドブレンダ―MQ535の口コミはどうでしょうか。

ハンドブレンダーで人気第4位(2019/09/27現在)

チェック ハンドブレンダーランキング!!

評価は★4.38の高評価です。

ハンドブレンダーの口コミ

楽天で多かったものをまとめてみました。

安い商品と比較すると耐久性、パワー、食材の仕上がり、すべてにおいて上回る商品だった

女性 以前他社メーカーの安い商品を買って使っていましたが、すぐに壊れてしまいました。
ブラウンハンドブレンダ―はそのようなトラブルもなく満足しています。

女性 スープを作ったとき、食材の滑らかさがブラウンハンドブレンダ―はピカイチでした。
お店のスープみたいと主人に褒められました。

私から: 
私も以前他社メーカーの安いブレンダ―を使っていたことがあります。
1年くらいで調子が悪くなり、食材の加工が荒くなったり、時間がかかったりしてきました。

ブラウンハンドブレンダ―は購入時やや高めのお値段だな~と感じたものの、使って数年が経ちますが、パワーが衰えることはありませんし、故障などのトラブルは起きていません

楽天の口コミでも他社製品と比較し、製品自体の良さを実感している方が多いという印象を受けました。
特に、スープやジュースなど滑らかな舌触りを再現するのがとても得意な機械ですので、他社ブレンダ―でスープなどがざらっとした舌触りになってしまった方などは試してみてほしいです。

離乳食づくりに大活躍した

女性 子どもの離乳食づくりに大活躍でした。裏ごししたりするのは時間もかかるし、手も疲れるし大変でしたが、ハンドブレンダ―大活躍です。

女性 友人への出産祝いに送りました。自分自身が離乳食の際にブレンダ―を使ってとても便利だったので♪とても喜んでもらえました。

私から:
離乳食づくりに大活躍だったという口コミはとても多かったです。

擦ったり、つぶしたり、裏ごししたり、慣れない育児で忙しい中、手間のかかる離乳食づくりは大変ですよね。

ブラウンハンドブレンダ―ならわずか数秒で食材をつぶすことが出来ます

すり鉢や裏ごしの網を使わないので洗い物も大幅削減できて一石二鳥です。

ブレンダ―にかける時間を調整することで、食材の滑らかさなども調整できるのでいいですよね。

私も12月に新しい命が誕生します^^
ブラウンハンドブレンダ―が活躍しそうです。


ブラウン ハンドブレンダーMQ535のまとめ

ブラウンハンドブレンダ―MQ535は1台で4役こなす大人気の調理器具です。

これさえあれば、今まで時間をかけていた工程があっという間に出来上がります。

まさに、忙しい主婦の味方ですね♪今まで手間がかかると思ってなかなかチャレンジできなかった難しそうな料理にも挑戦してみたくなること間違いなしです。

ブラウンハンドブレンダ―MQ535を使って、毎日のお料理がさらに楽しく快適になることを願っています。

関連記事

チェック ブルーノ マルチスティックブレンダーのレビューは使い方から。口コミは?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする