ハイタイド(HIGHTIDE)手帳の私の口コミ。使い方と活用方法。

お気に入りの手帳があると、毎日の生活が楽しくなりますよね。

新しい手帳のまっさらなページを開くと、明日からの生活がワクワクしてきませんか?

今回は楽天で大人気のハイタイド(HIGHTIDE)の手帳のレビューを使い方とともにご紹介したいと思います。

定番の手帳として多くの人に愛用されているハイタイドの手帳にはどんな魅力があるのでしょうか

口コミや商品の特徴をくわしくご紹介していきます。

ハイタイド(HIGHTIDE)手帳の私の口コミ

ハイタイド(HIGHTIDE)手帳の私の利用方法

私が愛用しているオススメの手帳は、ハイタイド(HIGHTIDE)の手帳です。

この手帳に友達との約束、家族の誕生日やイベントなどを記入しています。

メモ欄が大きくとられているため、たくさん書きこみたい人にはうれしいです。

新生活のスケジュール管理にはハイタイドの手帳がぴったりだと思います。

ハイタイド手帳

ハイタイド手帳を選んだ理由

1

美しいカラーとデザイン

私がハイタイドの手帳を選んだ理由は、大人かわいいデザインにひとめぼれしたからです。

カラーバリエーションが豊富でどのカラーも繊細で美しいのが特徴です。

ハイタイド(HIGHTIDE)手帳

表面にはなめらかなイタリア製PUレザーを使っており、手ざわりがとてもよいところにもこだわりを感じます。

また、大事な予定をメモし忘れないようペンを差しこむホルダーもしっかり用意されています。

手に取ると細部までこだわりぬいて丁寧に作られていることがわかり、使うほど手になじんでくる手帳です。

ハイタイド(HIGHTIDE)手帳

2

ウィークリー、マンスリー、イヤーのページがある

手帳にたくさん書きこみたい人にとって、書きこめるメモ欄が多くあることは外せないポイントですね。

ハイタイドの手帳では「ウィークリー」「マンスリー」「イヤー」ごとにページがわかれているのがうれしいです。

たとえば、「イヤー」のページを開くと、一年間のカレンダーを見ることができます。

「マンスリー」のページでは見開きのページが一カ月となっていて、一日に数件の予定を書きこめます。長期の予定をぱっと確認したいときには「マンスリー」のページが便利です。

「ウィークリー」のページでは、見開きのページが月曜から日曜までの一週間となっています。

「ウィークリー」のページでは、一日ごとのメモ欄が大きく作られているため、たくさんのメモを書きこめます。

ハイタイド手帳

3

ちょうどよいサイズ

ハイタイドの手帳の大きさはA6サイズのため、持ち運びするのにちょうどよい大きさです。

あまり大きすぎると持ち運びに不便だし、小さすぎると書きこみスペースが狭くなってしまいます。

A6サイズは軽くてかさばらず、手帳としてちょうどよい大きさだと思います。

ハイタイド(HIGHTIDE)手帳

ハイタイド手帳を使ってのメリット

1

スケジュール管理がしっかりできる

ハイタイド手帳を使っていると、スケジュール管理がしっかりできて助かります。

「友達との待ちあわせは何時だったかな?」
「三者面談の予定はいつだっけ?」
「今度のプレゼンは二週間後だよね?」

このようなスケジュールをきっちり手帳に書いておけば、うっかり予定を忘れることがありません。

手帳を持ち歩いていればいつでも予定を確認できるため、仕事でもプライベートでも役立ちます。

2

日記をつけることができる

ここがスマホより優れているところかな~!

日記は、スマホではかえって面倒だしスマホのメモ機能だと、メモしてても何がどこにあるかわからなくなります^^

ハイタイド手帳は書きこみできるメモ欄が大きいので日々のできごとを日記として記録することもできます。

レストランでおいしかった料理や楽しかった女子会のお店など、その日のできごとを記録しておくと、後で見たときに思い出がよみがえります。

ハイタイド手帳

3

予定以外のことを書きこめる

「マンスリー」と「ウィークリー」のページが分かれているため、予定以外のことをたくさん書きこめます。

たとえば、一週間の天気予報、ダイエット中の体重の増減、占い(ラッキーデーやラッキーカラー)などを書きこめて便利です。

ペン以外にシールやふせんを使えば、自分だけのオリジナリティあふれる手帳になって楽しいです。

ハイタイド手帳がもう一つの点

お役立ち情報があるとよい

ハイタイド手帳は優れた手帳ではあるものの、お役立ち情報をうしろに載せておいてくれるともっと便利になるのではないでしょうか。

ハイタイドの手帳には、主要都市地下鉄路線図が別紙にて付属しています。

主要都市地下鉄路線図はとても便利なので、これ以外に郵便料金や海外通貨などの情報が載っているとより便利になると思います。

ハイタイド(HIGHTIDE)手帳の効果的な使い方

ハイタイドの手帳は、「マンスリー」と「ウィークリー」のページがそれぞれ設けられているのが大きな特徴です。

両方を使いこなすには「マンスリー」と「ウィークリー」のどちらかをメインにして、もう一方をサブにして使うとよいでしょう。

ハイタイドの手帳の効果的な使い方を例に挙げてご紹介します。

突発的な仕事の予定が多い営業ウーマンAさんの場合

仕事の予定が多い人は「ウィークリー」をメインにして仕事の予定を書きこみ、サブの「マンスリー」にはプライベートの予定を書きこむと便利です。

仕事は「ウィークリー」、プライベートは「マンスリー」と分けているので、予定が混乱することもありません。

仕事の予定が多くあり、細かく進行状況を管理したい人におすすめの方法です。

仕事の変動が少ない事務職Bさんの場合

仕事の変動が少ない人は「マンスリー」をメインにして、仕事とプライベートの両方の予定を書きこむと便利です。

この場合、サブの「ウィークリー」には日々のできごとや訪れた場所などを書きこむとよいでしょう。

「マンスリー」には未来の予定を書き、「ウィークリー」には過去のできごとを記録して、時間軸で分けるのがポイントです。

このように「マンスリー」と「ウィークリー」を使いこなすには、それぞれに別々の内容を書くことをおすすめします。

別々の内容を書きこめば予定が混乱することなく、じょうずにスケジュール管理ができます。

ハイタイド(HIGHTIDE)手帳の楽天での評判・口コミ

ハイタイドの手帳にはどんな口コミが寄せられているのでしょうか。気になる評判をいくつかお届けします。

女性 ハイタイドの手帳を毎年使っています。美しいカラーがそろえられているため、毎年どの色の手帳を選ぶのか楽しみにしています。

女性 大人っぽい手帳がほしかったのでこちらの手帳を選びました。軽くてサイズ(A6)もちょうどよく、持ち運びできるので便利です。書きこみできるメモ欄が広くてとても使いやすいです。

男性 今年は新しいことにチャレンジしたかったのでハイタイドの手帳を買いました。新しい予定を入れたり、日記を書いたりするのが楽しみになりました。

女性 写真の色より実物の色が濃い気がするため、色を選ぶときにはその点だけ気をつけたほうがよいかもしれません。

男性 ウィークリーのメモ欄にたくさん書きこめるのが助かります。シンプルで使いやすい手帳なので自分好みに使うことができそうです。

とてもたくさんの人がハイタイドの手帳の使いやすさに満足しています。見た目がこだわりぬいたカラーで美しく、A6という持ち運びしやすいサイズなのも便利です。

定番の手帳として、長年愛用している人も多いようですね。

ハイタイド(HIGHTIDE)手帳のまとめ

いかがでしたか?

シンプルで美しく、細部までこだわりのあるハイタイド(HIGHTIDE)の手帳を使えば、毎日のスケジュール管理が楽しくなりますね。

カラーバリエーションが豊富でダークカラーからビビッドなカラーまで選べるのがうれしいです。

ハイタイド手帳の愛用者からは、毎年どのカラーを選ぶのかが楽しみという声も多数上がっています。

新しい季節に新生活をスタートさせる人は、ハイタイドの手帳を使ってワクワクする未来を手に入れてみてくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする