岩盤浴ボールの口コミ。家庭でゲルマニウム温浴ダイエット効果?

「ああ疲れた!!」っと一日の終わりに自然と口に出してしまうみなさまに朗報です!
「岩盤浴ボール」を聞いたことがある!って、ここを検索して訪れた方。

皆さんは岩盤浴ってご存知ですよね。岩盤浴は、それがある施設に行かないと経験できないものです。

でも「岩盤浴ボール」を使うと、自宅のお風呂でで岩盤浴と同じゲルマニウム温浴効果・デトックスやダイエット効果を体験できるのです。

その岩盤浴ボールの口コミ知りたいですよね~!

日本人の昔からの習慣でもある「肩までじっくり、ゆっくりお湯に浸かる」この方法にちょっと付け足すだけで、
疲れも吹っ飛ぶ、それは「岩盤浴ボール」。
自宅のお風呂で岩盤浴を叶えてくれます。

その疲れた体をゆっくりじっくりお風呂で癒してくれる効果的な方法があるのです。
もちろん、日本人の大好きな温泉!もいいですが、それは自宅でもっと気軽に簡単に始められる方法。

浴槽にポチャンと入れるだけで、一日の疲れやストレスとさようなら出来ちゃって、さらにデトックスやダイエット効果も期待できるのが、この岩盤浴ボールのすごいところなのです。

岩盤浴ボール ゲルマニウム温浴とは? 

さてさて、ここで気になるポイントは二つ!

ゲルマニウム温浴

それは、ゲルマニウムが溶け込んだ37度以上のお湯に5分~30分程度、ゆっくりと入浴する事。なのですが、

その先ほどから度々出てきている「ゲルマニウム」とは何だ?!と気になりますよね。
簡単に言えば自然界の鉱物などに存在している元素です。

このゲルマニウムが体のバランスを保つのに良いと発見され、今ではスポーツ選手がよく身に付けているネックレス、ブレスレッドなどの健康グッズにもなっています。

体内には微量な電流が流れていると言われていて、これがバランスを崩すと肩こり、頭痛などの体調不良が出てくるので、スポーツ選手も、このゲルマニウムで体内のバランスを上手にとっているのですね。

そして、そのゲルマニウムを簡単に取り入れて安全に楽しめる方法の一つが「ゲルマニウム温浴」という事です!
そして、そして・・・

岩盤浴ボール

こちらの「岩盤浴ボール」こそがゲルマニウムを含んだ、簡単にお風呂に入れてリラックスと健康を楽しめるグッズなのです!!

ゲルマニウムの健康法を楽しむにあたって心配なのが、品質。

「ゲルマニ・・ウム?!」なんて知らないしなぁと思っている方なら尚更ですよね。

こちらの「岩盤浴ボール」にはゲルマニウム鉱石をそのまま使用するのではなく、精製した高濃度の有機ゲルマニウム99.98%を使用しているのがオススメポイントです。

高濃度なので、このゲルマニウムの効果は1年以上続くのがこの「岩盤浴ボール」の特徴。

例え、このゲルマニウムの効果が少なくなってきても「遠赤外線」と「マイナスイオン」効果が半永久的に持続するので、お風呂でのリラックスタイムはお約束ですね。

温泉の素は一回使えば終わりだけど、こちらは半永久的に楽しめるというわけです。

岩盤浴ボールの効果は? ダイエット?デトックス?

その気になる岩盤浴ボールの効果なのですが、まず私が驚いたのは・・・なんと20分程度のゲルマニウム温浴で「600kcal」の消費ができるそうです。

600kcalなんて簡単に書きましたが、消費するのにどんなに大変か・・・

例えば、ランニングだと約1時間半。
水泳(クロール)でも約1時間半。
テニスだと2時間ないぐらい・・・

ダイビングでも約2時間潜らないと消費出来ないほどのカロリーです。

昔ダイビングをしていたのですが30分潜るだけでも、かなり疲れます!たった30分でも痩せてる気がしました!
もし2時間ダイビングをしたら、疲れ果てて気が付いた時にはワカメの様に流されていそうです(笑)

とにかく、600kcalを消費するのって本当に大変、それがこの岩盤浴ボールをお風呂にポチャンして20分リラックスするだけで消費できるなんて夢の様ですよね!

もちろん600kcal消費したからって、簡単に痩せる!というわけではありませんが、ダイエットには役立ちそうですね。
他のダイエット方法と組み合わせればよいと思います。

それよりもかなりのデトックス効果で汗をかいて体がスッキリです。
カラダが若返ってくるんではないでしょうか?

汗は入浴中も結構出てきますし、人によってはお風呂から出た後も汗をかいているそうです。、
そして岩盤浴ボールを使っていると、普段も汗もかきやすくなります
まさにデトックス効果が大です。

もちろん体内の血流も促進されるので、冷え性の方にもかなりオススメ

冷えから来る体調不良は多いです。特に女性は夏も冷え性な方、少なくないですよね。
冷房で冷えるこれからの夏にも是非、体ポカポカを実感してみてください。

箱根や草津温泉、別府温泉に行かなくてもお家のお風呂で温泉気分を味わえるのです。

多数のメディアでその効果も取り上げられています。

岩盤浴ボールの楽天での口コミは?

とはいえ、実際に使ってみてどうなの?と試す前は色々と気になりますよね?私も気になるので、ちょっと楽天の口コミをのぞいてみました。

口コミの数ですが何と160件近くの方が掲載していました。

しかも星4か5の評価がずらりと並ぶという高評価!しかも最初に見て思ったのが、それぞれの文章量が多い方が目立つ!
みなさんこの岩盤浴ボールに対して伝えたい想いがたくさんあるという事の表れですよね。もちろん高評価の★4.14です。

その中でも私がズキュンと来た口コミはコレ!!

 基礎代謝が悪いことが原因の大人ニキビに数年悩まされていますが私の場合 劇的に治ってきています!
キチンとデトックスできている実感があり、ニキビが減って肌ツヤも良くなってきています。

との事ですが、
こちらの方はサロンでもゲルマニウム温浴をされていたそうなのですが、自宅での岩盤浴ボールで良い効果が得られる!との女性なら二度見してしまう内容ですよね。

ツルンツルンのお肌も夢じゃない?!

そして、お次のズキュン口コミは

 自宅の風呂では、いつも40℃では15分入っても全く汗が出ず、41℃の熱めの湯で頑張って汗を出していました。

ところがこちらの岩盤浴ボールを使用したら、40℃のお湯で、たった5分ほどでじんわり汗が出始め、10分で汗だくになりました。
自分でもかなり驚きです!自宅で手軽に毎日コツコツと短時間で頑張れるし、本当にありがたいです。

との口コミ。

こちらの方は、ゲルマニウム温浴の出来る施設に通っていたそうなのですが、頑張りすぎて逆に具合が悪くなったそうです。
そして、お家で手軽に出来るコチラを試したところ大正解!だそうです。
手軽で効果あり!なんて日頃忙しい方、試したくなってきますね。

 はっきりは分からないのですが、いい感じなんです。
使ってみた方は分かると思います「いい感じ」

汗が良く出るからかな~!すっきりしますよ。

この「いい感じ」って言うのは、ホント「いい感じ」なのです。普通の方が感じたままの表現なんですね^^

 デスクワークなので、外に出る機会も少なく、したがって汗をかく機会も少ないんですね。
フィットネスクラブや、岩盤浴に行く時間もないし。

そこで見つけたのが「岩盤浴ボール」お風呂につかって、汗をかくことがこんなに気持ち良いとは。
お風呂から出た汗は、べたつかずさらっとしているのが不思議です。

快感です!!

そして最後は

 使用してから、一週間ほど経ちます。お湯がなめらかになり体の芯から温まります。
私は、元々半身浴を30分以上して汗をしっかりかいていたので、汗の出る感じなどはあまり変化はありませんが、お風呂を上がったあとの湯冷めのしにくさは、はっきりと違います。

との内容。

もともとのお風呂の入り方(温まり方)によっては汗の出方は個人差がある様ですが、体のポカポカ具合はバッチリの様です。

今から体をポカポカにして血流をよくしておけば、今年の冬は冷え性に悩まされる事なく快適な真冬をおくれそうな気がします!

 岩盤浴ボールのレビュー【楽天市場】

末端冷え性で悩んでいる女性の皆さんいかがですか?
お母様へのギフトにも喜ばれそう!

岩盤浴ボールのまとめ

「あ~あ!温泉に行きたい!」と思ってすぐに入れたらいいなぁと温泉好きの私はたまに思うのですが、そんな夢の様な事はできないわけで、車で2時間以上かけて行かなければ温泉を楽しむことはできないのですが・・・・

毎日のお風呂タイムを「ゲルマニウム温浴」で効果的に過ごす事で毎日をリセット出来る!

まるで温泉の様なポカポカの入り心地とリラックス感が身近にあるっていいですよね。

そんな素敵な日々を手軽に「岩盤浴ボール」で過ごしてみてはいかがでしょうか?!
きっと極上の一日のご褒美が迎えてくれるはずです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする