エルゴベビーアダプトは新生児から!抱っこひもの評判や口コミ

さて、まずはこの記事を読んでくださるママさん、プレママさんへ、ご妊娠&ご出産おめでとうございます!
赤ちゃんのためにベビーグッズを揃えるのにお忙しい頃かと思いますが、抱っこ紐はどんなものにするかお決まりでしょうか?

一口に抱っこ紐といっても簡単な作りのものからしっかりした作りのもの、またはスリング型のものまで多種多様、初めてのお子さんの場合どれを選ぶべきか中々難しいですよね…。

そんな方に今回私がおススメしたいのは、数ある中でもダントツの人気を誇るエルゴベビーというブランドの、ADAPT(アダプト)という種類の抱っこ紐です!

なぜこの商品をおススメしたいか、以下でご紹介していきたいと思います。

エルゴベビーアダプトは新生児から使える抱っこひも

エルゴベビーは、抱っこをするママと抱っこされる赤ちゃん両方の「動きやすさ」「快適性」を追求し、今や抱っこ紐といえば真っ先に名前が上がるくらいの人気商品となっているブランドです。

その中でも色々と種類があるのですが、今回ご紹介したいアダプトは2016年に発売された比較的新しい商品になります。

私が使っている、エルゴベビーアダプトの表面と裏面(使い込んでいるので、見た目ちょっとくたびれていますが。まだまだ使えます)

それまでのエルゴベビーだと普通に使用できるのは首が座る生後4ヶ月ごろからで、首が座っていない新生児の頃から使用したい場合は別売りのインファントインサートという部品を付けなくてはいけなかったのですが、人によってはうまく使いこなせなかったり夏場にかなり暑い、という問題があったようです。

ですが新しく開発されたアダプトは、インファントインサートなしで首の座らない新生児期から使えるようになりました

それでいて他の商品と同じ、最大48ヶ月(20kg)まで使うことができるので、これ一つ買うだけで生まれてからかなり長い期間活躍してくれるわけです。

エルゴベビー 抱っこひもの評判は?

エルゴベビーが人気のわけ

そもそも、なぜエルゴベビーの抱っこ紐がママ達の間で圧倒的な人気を誇っているのかというと、それは赤ちゃんとママ両方の体に配慮した設計になっているから。

 まず赤ちゃんのための機能としては、首がカクンとなるのを防いだり日よけにもなってくれるスリーピングフードやもしもの時に抱っこ紐の中から抜け落ちる事故を防止するウエストベルト、そして赤ちゃんの股関節脱臼を防ぐための自然な座り姿勢を支える立体設計であるエルゴノミックポジション・シートが備わっています。

特に今回ご紹介するエルゴベビーアダプトは、それに加えて赤ちゃんの成長に合わせて最適な形に変えられるようになっており赤ちゃんがいつでも快適に過ごせるようになっています。

 次にママのための機能ですが、抱っこ紐を使う時に一番出てくるお悩みが肩こり、腰痛などの体への負担。

これはもう赤ちゃんが生まれた瞬間からママとは切っても切り離せない問題なので仕方がないのですが、それだけに深刻でもあります。
当然赤ちゃんはどんどん成長して重くなってくるので体にかかる負担も酷くなる一方ですしね…。

ところがエルゴベビーの抱っこ紐は、その辺りのトラブルをかなり減らしてくれる設計。

肩にかかる荷重をストラップ全面に分散するパッド入り肩ストラップや、幅広くすることで腰にかかる負担を分散するパッド入りウエストベルトだけでなく、赤ちゃんの重さを肩と腰に分散してくれる設計(エルゴノミックデザイン)によりママの体への負担が少なく長く抱っこしてあげられるようになっています。

その他良いところ

 このエルゴベビーはお手入れも楽々です。
汚れたらそのまま洗濯機に入れて丸洗い可能。
よだれや食べこぼし、ミルクの吐き戻しなどで赤ちゃんの使うものはしょっちゅう汚れてしまうので、こまめに洗って清潔に保てるのが嬉しいところですね!

 色が豊富
これもママには嬉しいところなのですが、エルゴベビーの抱っこ紐は各商品のバリエーションが非常に多く普段のファッションに合わせて好きなものを選ぶことができます。
今回ご紹介するページだけでも、全8種類。

アズールブルー
アドミラルブルー
ジオブラック
アクア イカット
ネイビーバンダナ
フロストミント
フォレストフレンズ
スターダスト

色は公式サイトでご覧ください。(私のはアドミラルブルーです)

それでいてベージュやネイビーなどのナチュラルカラーがほとんどなので、着ているものを選ばずいつでも気兼ねなく着けられますよ。

さて、単にエルゴベビーの抱っこ紐をご紹介するだけなら利点はこのあたりで大体ご説明できたと思うのですが、今回はそれだけではありません!

それをご紹介する前に一つ注意点があるのですが、このエルゴベビー、最近人気が故に偽物が大量発生しているのです…。

偽物と知らずに購入し、強度の問題から落下事故につながったケースもあるのだそうで、ダッドウェイ公式サイト上でも、公式のオンラインショップまたはサイト上に記載されている正規代理店以外では購入しないよう警告が出されています。
大切な我が子の安全を守るため、必ず正規代理店から購入したいものですね。

それを踏まえて、こちらでご紹介するページのショップはBABY+ALICE(ベビーアリス)といって公式サイト上にもあるれっきとした正規代理店です。
楽天で出品しているから安心でもあります。

公式オンラインショップや他の代理店もあるのに、なぜこのショップをオススメするのかというと…

それは当然、お得だから!ですよね(笑)

まず、当然正規品ということで2年間の保証が付いています。

それに加えて、オマケがたんまり付いてくるのです(^∇^)

 肩ベルトに装着して赤ちゃんの涎汚れを防ぐサッキングパッド、外した後意外に嵩張る抱っこ紐をコンパクトに仕舞える収納ポーチ、スタイ、レッグウォーマーor今治製ミニタオル、有名ブランド知育玩具の計5大特典

もしくは、

 サッキングパッド、前抱っこ時は涎カバーにもなるヘッドサポートカバー、天然木のうさみみ歯固めの計3大特典

の好きな方をお選び頂けます。

各特典が3000円相当になりますが、抱っこ紐の値段は公式ショップと全く同じなのでかなりお得になりますね!

エルゴベビーアダプトの口コミは?

楽天でのレビュー数は、773件。ひょかは、★4.79 と驚くほどの高評価です。
これで助かっている人多いんだろうな~!って思います

最後に、エルゴベビーアダプトを使っての口コミをいくつかご紹介していきたいと思います。

 並行輸入品で安いものはほかに沢山ありましたが、日本正規品という事で安心して購入できました。注文からの発想が早く対応も丁寧で満足です。

オリジナルよりちょっと大きめというか、がっしりしている感じはしますが、そんなに気になるほどではないかと思います。
肩と腰が楽で助かっています。
(めぐりさん 東京都在住 29歳)

 うちの子は小さめで生まれてしまい2ヶ月目くらいまでは使えなかったのですが、その後は問題なく使用できスヤスヤと気持ち良さそうに眠ってくれています。
紐を調整してパパも使用できるサイズにできるというのがポイント高いですね!

おまけも沢山ありどれも可愛くて、かなりお得感がありました。
エルゴ自体が少し重い感じはあるのですが、腰や肩のベルトが赤ちゃんごと重さを軽減してくれるので結果的にあまり気になりません。
(カレンさん 大阪府在住 25歳)

 これから暑くなる時期に出産の予定だったので、インサートありの方では赤ちゃんも暑いだろうなと思いアダプトを購入しました。

案の定これだけでもかなり暑かったので、正解だったようです。真夏の時期は背中のフードを収納するポケットに保冷剤を入れてしのいでいました。
他の方のレビューにもありますが、洗濯を何度もすると多少色褪せが出るのでアズールブルーをオススメします。
(ゆのさん 広島県在住 31歳)

 こちらで商品を注文した後出産祝いで別ブランドの首すわり前から使える抱っこ紐を頂いたので使い比べてみました。

もう一つの方は抱っこ紐自体がとても軽かったのに身体、特に肩にかかる負担が強すぎて二ヶ月ほどでギブアップ。
対してエルゴの方はしっかりしたつくりなのに腰と肩がすごく楽で一歳を超えた今でもバリバリ現役です。
(友里さん 宮城県在住 27歳)

 エルゴベビーアダプトのレビューを見てみる!

エルゴベビーアダプトのまとめ。

色々とご説明してきましたが、この商品をオススメしたい理由をまとめると

 赤ちゃんもママも体が楽
 新生児期から長い期間これ一つでOK
 洗濯OK、いつも清潔に
 保証ありの正規品、おまけも沢山でお得

になります。
確かに決して安い買い物ではないのですが、それだけの価値はあると思います!

特に、今から初めての育児に挑むママにこそ使って欲しい商品なので、ぜひ検討してみてくださいね。送料無料でポイント5倍(1.240ポイント)付きます。

あす楽商品でもあります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする