お名前スタンプ ねいみー ドリームセットの評判と口コミ

保育園・幼稚園からの入園の案内通知。さっそく入園の案内を開いてみると、用意するものの多さにびっくり!
かばん、ぼうし、おしぼり、はんかち、タオル、コップ、保育園ならお昼寝布団、お着替え、おむつ…とにかく保育園・幼稚園に持っていくすべてのものに「記名してください」とのこと。

数をこなすのも大変だけれど、マジックペンを使って自分で書いたら汚くなりそうだし、かといってアイロンで貼り付けるタイプも面倒そうだし。

そんな皆さんにおすすめなのが「お名前スタンプ ねいみー ドリームセット」です。

お名前スタンプ ねいみードリームセットの内容は?

「ねいみー」は布やプラスチックなど様々な素材に使える上に、にじみにくく、洗濯をしても消えにくいお名前スタンプということで、今ママたちの間で大人気の商品です。

「ねいみー」は比較的多くのショップで扱われている商品ですが、特に楽天市場で「からふる屋」さんが扱っている「ねいみー ドリームセット」は一味違います。

まずは、そのセット内容をご紹介します。

1.おはじき用(苗字・ひらがな) 2×5mm
2.おはじき用(名前・ひらがな) 2×5mm
3.けいさん棒用(ひらがな) 2×10mm
4.おなまえ小(ひらがな) 3×20mm
5.おなまえ中(ひらがな) 5×30mm
6.おなまえ中(漢字) 5×30mm
7.すべらないゴム印おなまえ中(ひらがな) 5×30mm
8.おなまえ大(ひらがな) 6×40mm
9.おなまえ大(漢字) 6×40mm
10.おなまえ特大(ひらがな) 10×60mm
11.おなまえ中(漢字・縦) 30×5mm
12.おなまえ中(ひらがな・縦) 30×5mm
13.おなまえ大(ひらがな・縦) 40×6mm
14.二段型(ひらがな) 6×11mm
15.イラストハンコ 10×10mm

以上多種多様な15種類のスタンプが入っています。特に、漢字のスタンプが入っているのは、他のショップと一線を隔していますね。しかし、これだけではありませんよ。

これらのスタンプの使い勝手を更によくする以下のグッズもセットになっています。

スタンプパッド(黒)×1
いぬ型ガイド×1
クリーナー×1
たて入れスタンド×2
プラ製収納ケース 小(とってつき)or大(とって無し)

いぬ型ガイドとは?
ねいみーをまっすぐスタンプする、サポート台です。

以上盛りだくさんの内容で、税込み2900円(送料別)と大変お安くなっています。

しかし、安かろう悪かろうなどという言葉もあるくらいですし、実際「ねいみー」はどのくらい使えるものなのでしょうか。

お名前スタンプ ねいみーの評判は?

ママたちに大人気の「ねいみー」。価格も安価で手が届きやすい商品ですが、その評判はどうなっているのでしょうか。
「ねいみー」の魅力は、なんといってもスタンプの多様性、すべらないスタンプの存在、洗っても落ちないインクにあるでしょう。

そのそれぞれの性能の評判についてご紹介していきたいと思います。

スタンプの多様性

「ねいみー」は多種多様なスタンプをそろえています。
特に、楽天市場で「からふる屋」さんが扱っている「ねいみー ドリームセット」は漢字のスタンプがあるのが魅力的ですね。

では、それぞれのサイズのスタンプをどのように使ってみたかをその評判も交えて紹介していきましょう。


おはじき用(苗字・ひらがな) 2×5mm


おはじき用(名前・ひらがな) 2×5mm

以上の2つはその名の通り、小学校のさんすうセットのおはじきのためのスタンプです。
お花のスタンプの花びら2枚にそれぞれ押してあげればフルネームでばっちり記名できます。

おはじきにつまようじでシールをそ~っと近づけて…つまようじでツンツンしながら調整して…あぁ!ずれてぐちゃぐちゃに…という惨事を免れることができるのが「ねいみー」。
ポン、ポン、とらくらくスタンプできちゃいますよ。おはじきだけでなく、さんすうセットは細かいものが多いので、大活躍すること間違いなしですね。

けいさん棒用(ひらがな) 2×10mm

こちらもさんすうセットの大敵、けいさん棒のためのお名前スタンプです。

おはじき用とは違い、横一線フルネームで名前をスタンプできますよ。
シールを台紙からはがして、貼って、…という肩が凝る作業を省いてくれます。

また、このミニサイズならば、ハンカチのふちやお洋服の小さなタグにも押せるので、お洋服に記名するのが嫌なママやパパも大喜び
名前は目立たないほうがいいですしね。

おなまえ小(ひらがな) 3×20mm

こちらはけいさん棒より少し大きいサイズのスタンプです。
こちらも鉛筆や小さなカードなどに押せるサイズなので、重宝されている方が多いですね。

お洋服のタグはもちろん、ハンカチの目立たないところや、くつしたなんかに押されている方もたくさんいますよ。

おなまえ中(ひらがな) 5×30mm

こちらのサイズは小さすぎず大きすぎず、汎用性が高いサイズのようですね。

幼稚園指定の体操服や帽子の名前枠にぴったりだったという喜びの声が多数あがっています。
お洋服に直接記名したり、ハンカチや帽子に記名したりするときにちょうどいいサイズです。

目が悪い人でも比較的視認しやすい大きさなので、このスタンプでほとんどの持ち物に記名しているという肩もいますよ。¬¬

おなまえ中(漢字) 5×30mm

小学校3年生くらいにもなると、子どもたちも持ち物の名前がひらがなで書かれているとなんだか子どもっぽくて嫌!と思い始めるようになります。

脱、ひらがな記名。そんな子どもの思いにこたえてくれるのが漢字のスタンプ
これがあれば、小学生どころか、中学生、高校生、大学生、果ては社会人になっても困らないのでは?とにかくありがたいと評判の漢字スタンプです。

すべらないゴム印おなまえ中(ひらがな) 5×30mm

プラスチックのコップなど、湾曲しているうえにツルツルな素材にスタンプしたいときはぜひ使いたいすべらないゴム印
他のスタンプだと滑って名前が二重にぶれちゃった…なんていうこともあるけれど、このスタンプなら失敗知らずです。

全部このタイプにしてほしいという声も上がるほど大人気です。

おなまえ大(ひらがな) 6×40mm

ふわふわのタオルハンカチに押しても、きれいに名前がスタンプできる大サイズのスタンプです。
目が悪い人にもありがたい大きさです。

通園バッグに押すのにもちょうどいいサイズだと評判です。
園の持ち物のほとんどがこれ一本で済んだというママもいます。

大きめに記名するように求められている方におすすめのサイズです。

おなまえ大(漢字) 6×40mm

脱、ひらがな記名シリーズその2です。
大きめに名前を書くように指示されている方におすすめです。

このサイズだと、教科書やノートの名前欄にもピッタリです。
小学3年生の春からはこのスタンプで決まりです。

おなまえ特大(ひらがな) 10×60mm

とにかく大きく名前を!と指示してくる保育園・幼稚園は少なくありません。

保育園のお昼寝布団や保育園に置いておく着替え、おむつなどなど…。
おむつはともかく、大きく名前を書くと服や布団のデザインが…となりますよね。
大きいと余計失敗できないものです。

そこで活躍するのが特大サイズ。
本当にきれいに押せると好評です。
おむつはまとめて記名して持っていくことが多いと思いますが、スタンプするだけで済むので忙しいママやパパも時間短縮できると重宝していますよ。

おなまえ中(漢字・縦) 30×5mm

脱、ひらがな記名シリーズその3です。
縦書きスタンプは、細長いものに記名する際に大活躍するだけではありません。
国語のノートや教科書にもスタンプできるのが強みなのです。

横書きの強化が多い中、異彩を放つ縦書きのノートにも美しく感じでスタンプできる爽快感といったらありません。

おなまえ中(ひらがな・縦) 30×5mm

細長いものに記名する際に大活躍すること間違いなしの縦書きスタンプです。
靴のかかとに縦にスタンプしてあげたり、歯ブラシに名前をスタンプしてあげたりと、かゆいところに手が届く存在です。

おなまえ大(ひらがな・縦) 40×6mm

少し大きめの縦書きタイプのお名前スタンプ。
大きめの記名を求められている方に重宝されています。

横書きだとデザインを損ねてしまう…などという悩みを抱えたおしゃれなママのための救世主ともいえるでしょう。
縦書きのスタンプは、主力にはなりませんが、あると便利なものですね

二段型(ひらがな) 6×11mm

フルネームで記名しなければならないけれど、横にスタンプするにしても、縦にスタンプするにしても、スペースが足りない…!というママやパパのために生まれた二段型スタンプ。

これならお洋服のタグのすみやスプーンの柄など、狭いところにもフルネームで記名ができますね。

イラストハンコ 10×10mm

まだ字が読めなくて、自分の名前がわからない…小さな子どもでも、自分のものだとわかるような目印がほしい!という声から生まれたイラストスタンプです。

ハート、ほし、うさぎ、パンダ、ねこ、くま、きりん、ぺんぎん、ライオン、いぬ、ひよこ、くるま、消防車、電車、新幹線、りんご、さくらんぼ、チューリップ、王冠、サッカーボールの
20種類の中から選べます。

名前と一緒にスタンプしてあげると子どもも大喜びです。

お名前スタンプ ねいみ~の楽天での口コミは?

さて、大好評の「ねいみ~」ですが、楽天で実際に購入した方からの口コミはどうなっているのでしょうか。
評価数が942件、評価が★4.58は高評価!

いくつかのレビューをピックアップしてみましょう。

 他社製品よりも使い勝手がいい! 
上の子のときは、違う会社のお名前スタンプを使っていましたが、「ねいみー」の方が文字が大きく細いため、文字がにじまずきれいにスタンプできるので読みやすいです。
小さいスタンプほど差が出ますね。

 たくさんセットになっていてお得

ひらがな、漢字、縦書き、横書きがあって、その上サイズも豊富なので、長く使えると考え購入しました。
プラ製の専用ボックスもしっかりしています。

小さなサイズのボックスを選んだのですが、かさばらない上にスタンプもすべて収まり、とってもついているので便利です。
一人分なら小サイズで十分でしょう。

 スピーディな上に、仕上がりが美しい…!

名前の記入、なめていました…。
油性ペンで書いてにじみ、字のバランスの悪さに愕然とし、自分の字がへたくそなのに改めて気づかされ、打ちひしがれる…。

でも、「ねいみー」を使えばポンポンポンポン名前をスタンプするだけでとても簡単!
にじむこともなく本当に美しく仕上がるのでストレスフリーです。

 アイロンシールより断然「ねいみー」!

アイロンシールを使って洋服や靴下に名前を付けようと思っていたのですが、アイロンシールは思いのほかはがれやすい上に、靴下にはつけづらいために「ねいみー」を使ってみることにしました。
はじめはコツがいりますが、細かいものにもきれいに名前をつけられますよ。

 何度も洗ったり、日が経ったりすると消えるけど…

衣類につけたり、プラスチック製のコップにつけたりして使っています。
衣類は何度も洗っているうちにスタンプが薄くなっていくし、コップのスタンプも日が経つと消えてしまいますが、油性マジックで書いても結局消えてしまいますし、スタンプのほうが断然きれいなので満足しています。

 スタンプ台が乾きやすい…

それほど何回も使っていないのにもかかわらず、スタンプ台の乾きがはやいです。
幸い、補充インクも購入していたので補充しましたが、たくさん補充してもすぐ乾いてしまいます。

次に使うときもまた補充しないといけないと思うと億劫です。

 インク台が乾きやすいのが気になるという方も多くいらっしゃると思いますが、乾燥対策のためのジッパー付きの袋もついているのでご安心を。
こちらに入れておけば数か月放置してもきちんとスタンプできますよ。

 ネイミーの楽天でのレビュー!

ねいみー ドリームセットのまとめ

いかがでしたか?ママたちに大人気の「ねいみー」。

賛否両論ありますが、お仕事でご多忙な方、急に入園が決まってはやく名前をつけなければいけないという方にはぜひともおすすめしたい商品です!

「ねいみー」自体は安いけれど、送料が…と二の足を踏んでいる皆さん、もっとお得に購入する方法がありますよ!
「ねいみー」の補充インク、もしくは「マルチスタンプパッド(ブルー・ピンク)」を一緒に購入すれば、送料が無料になるのです!

補充インクを買っておけば、スタンプ台が乾いたときに安心ですし、ブルーやピンクのスタンプ台を使えばかわいくお名前をスタンプできるので子どもも大喜びしてくれそうですよね。

「ねいみー」で快適な保育園・幼稚園生活を送りましょう!

 お名前シール防水ラミネートのおすすめの、お名前シール工場の口コミ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする